ウマ娘でバカテスト

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:42:14

    次の単語を訳しなさい。
    『スペイン語』

    ≪エルコンドルパサーの答え≫
    『Spanish』

    教師のコメント
    基礎英単語の一つですね。たまに頭文字のSが大文字になるのを忘れてしまう人がいます。そのようなケアレスミスには十分に注意しましょう。

    ≪ウオッカの答え≫
    『Speines・・・・』

    教師のコメント
    “Japanese”と同じような形で、“Spainese”とでも書きたかったのでしょうか。残念ながら間違いです。

    ≪スペシャルウィークの答え≫
    『Spaget・・・・・』

    教師のコメント
    どう解釈してもスパゲティと書こうとしたようにしか見えません。

    みたいなヤツが読みたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:43:06

    お前が始めたバカテストだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:43:46

    たまに学力高いキャラもボケ回答するから好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:46:09

    次の現代語訳を答えなさい。
    『翁』

    グラスワンダーの答え
    『おじいさん』
    教師のコメント
    正解です。

    シリウスシンボリの答え
    『おいぼれ』
    教師のコメント
    ・・・・・・微妙に正しいと言わざるを得ません。

    エアシャカールの答え
    『じじい』
    教師のコメント
    意味がとれているなら、言葉の選択も正しくしてください。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:47:44

    一度にバカだらけだと勿体ないからバカ、天然、普通、優等生とか組み合わせて何組か作れそう。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:48:14

    ???「my erotic word」

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:50:15

    100km/hで走行している電車の中で、進行方向とは逆方向に80km/hでボールを投げると、そのボールはどんな運動をするでしょうか?ただし、空気抵抗は無いものとする。

    エアシャカールの答え
    『ボールはそのまま80km/hで運動するが、電車の外から見た場合、20km/hで、電車の進行方向に運動しているように見える。』
    教師のコメント
    正解です。速度の合成もしっかりできていますね。

    メジロマックイーンの答え
    『なげようとしたらすっぽ抜けて、天井にあたった。』
    教師のコメント
    問題文通りに答えて下さい。

    トウカイテイオーの答え
    『怒られる』
    教師のコメント
    そういうことを聞いているのではありません。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:51:12

    テイオーわざとだろお前

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:58:47

    次の英文を訳しなさい。
    『Bob reflect on broken the window.』

    マルゼンスキーの答え
    『ボブはその窓を割ったことを反省している。』
    教師のコメント
    正解です。

    テイエムオペラオーの答え
    『ぼくは―――』
    教師のコメント
    ボブです。

    オグリキャップの答え
    『★○△%反省する♯×◎♪!?』
    教師のコメント
    反省して下さい。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:59:14

    日本の最北端、最南端、最東端、最西端の島をそれぞれ答えよ。

    キングヘイローの答え
    『北:択捉島 南:沖ノ鳥島 東:南鳥島 西:与那国島』
    教師のコメント
    正解です。南鳥島は地名で南と思ってしまう娘も多いですが引っ掛かりませんでしたね

    セイウンスカイの答え
    教師のコメント
    『北:択捉島 南:南鳥島 東:沖ノ鳥島 西:与那国島』
    南と東を逆で覚えていますね。あせらず丁寧に覚えていきましょう

    スペシャルウィークの答え
    『北:択捉島 南:沖縄 東:伊豆 西:東シナ海』
    教師のコメント
    北以外にも関心を向けてください

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:59:55

    Q.次のウマ娘の名前を欧字名で書きなさい
    『ゴールドシップ』

    メジロマックイーンの答え
    『Gold Ship』
    教師のコメント
    正解です。
    『欧字名』だと『Ship』の頭文字は大文字になるのでミスしがちですが、流石はメジロマックイーンさんですね。

    ゴールドシップの答え
    『𝓖𝓸𝓵𝓭 𝓢𝓱𝓲𝓹 マックちゃん間違えてないとかアタシのこと好きすぎか〜?』
    教師のコメント
    正解です。達筆ですね。
    それはそれとしてカンニングですか?

    スペシャルウィークの答え
    『えっ!?ゴールドシップさんって外国の人なんですか!?』
    教師のコメント
    あなたは自分の名前を何だと思っているんですか

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:03:40

    再現度高い

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:05:24

    問題
    地球上における大気の中で、最も多く含まれているものの名称を答えてください。

    ダイワスカーレット
    窒素

    教師のコメント
    正解です。およそ78%を占めていますね。

    アグネスタキオン
    Nitrogen

    教師のコメント
    正解ですが日本語で書いてください。

    ウオッカ
    窒息するやつ!

    教師のコメント
    それはそうですね。ド忘れに注意しましょう。

    ゴールドシップ
    大気中に最も含まれているモンだって!?
    …そんなの決まってんだろ?
    愛だよ、愛!まったくゴルシちゃんにそんなこと書かせやがって〜次からは目の前で言えよ!!!ま、おっさんにそんなこと言われてもゴルシちゃんは華麗にお断りするけどな。んで、おそらくお前が聞きたいだろう問題の答えは窒素だぞ!原子量はN2で28、窒息させる物質とかいう語源だな!いやぁ、ロマンチックだよなぁ…。お前に溺れるぜゴルゴール…キャー!ゴルゴル王国第五王子のゴルド様よ〜
    って時間やべー!また後でな!!!

    教師のコメント
    …これ正解にしていいの?あ、いいんだ。
    ……わかった、後で職員室呼ぶわ、うん、相談乗ってくれて助かったよ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:09:14

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:10:10

    Q.主にロシアなどの地域で飲まれる
     蒸留酒の名前をあげなさい。

    ダイワスカーレットの答え
    『ウォッカ』
    教師のコメント
    正解です。
    寒冷地の極寒に耐える為にロシア人は飲むそうですね。

    エルコンドルパサーの答え
    『テキーラ!!』
    教師のコメント
    不正解です。
    テキーラは主に南米で飲まれるお酒です。
    原材料も異なります。

    ウオッカの答え
    『フッ…ジントニック…』
    教師のコメント
    自分の名前をよく思い出してください。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:11:39

     3以上の自然数 n について、xn + yn = zn となる 0 でない自然数 (x, y, z) の組が存在しない、という定理を何の定理と言うか


    <エアシャカールの答え>

     フェルマー・ワイルズの定理


    ≪教師のコメント≫

     正解です。高難度の数学知識問題でしたが、流石ですね。


    <ウオッカの答え>

     フェルマーの最終定理


    ≪教師のコメント≫

     ある意味流石ですね。正解です。


    <ゴールドシップの答え>

     答えは把握しているがここに書くには余白が狭すぎる


    ≪教師のコメント≫

     答えがわかっててふざけるのはやめませんか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:15:19

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:15:50

    7+7÷7+7×7-7=X

    Xに当てはまる数字を答えよ


    <ダイワスカーレットの答え>

     50


    ≪教師のコメント≫

     正解です。

     この計算式は、割り算・掛け算の処理を間違える人が多いみたいですね。


    <サクラバクシンオーの答え>

      56


    ≪教師のコメント≫

     ええ、このように。

     数学の基礎の基礎ですから、忘れないようにしましょう。


    <マチカネフクキタルの答え>

     777


    ≪教師のコメント≫

     ちょっとは計算してみましょう?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:22:03

    三角形の合同条件を三つ書きなさい


    <エアグルーヴの答え>

     ・1組の辺とその両端の角がそれぞれ等しい

     ・2組の辺とその間の角がそれぞれ等しい

     ・3組の辺がそれぞれ等しい


    ≪教師のコメント≫

     正解です。

     三角形の合同を証明する問題を解く際には、合同条件の暗記は必須ですよ。


    <トーセンジョーダンの答え>

     ・3つの辺が同じ

     ・1つの辺とその両端の角度が同じ

     ・2つの辺とその間の角度が同じ


    ≪教師のコメント≫

     一応、間違いではありません。

     ですが「それぞれ」や「等しい」は数学では結構大事な部分なので、覚えておきましょう。


    <ニシノフラワーの答え>

     ・三辺相等

     ・二辺夾角相等

     ・一辺両端角相等


    ≪教師のコメント≫

     …フラワーさん、学年いくつでしたっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:31:42

    問題
    ダイヤモンド中の原子同士が作る結合の名称は?

    グラスワンダー、キングヘイロー
    共有結合

    教師のコメント
    正解ですね。最も強い結合です。

    スペシャルウィーク
    イオン結合

    教師のコメント
    おそらく一夜漬けをしましたね?惜しい!イオン結晶ですと岩塩みたいにすぐ割れてしまいますよ!

    エルコンドルパサー
    透き通っているからガラスと同じ結合デース!

    教師のコメント
    違います。ガラスはアモルファスで少し話が異なります。しっかり勉強しましょう。

    セイウンスカイ
    お空に浮かぶ雲って、綺麗ですよね〜

    教師のコメント
    そうですね。…答えをどうぞ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:31:45

    日本神話において、天孫降臨の時に、瓊瓊杵尊が天照大神から授けられた三種の神器を三つ答えよ


    <ゼンノロブロイの答え>

     八咫鏡、八尺瓊勾玉、天叢雲剣。


    ≪教師のコメント≫

     正解です。流石ですね。

     ちなみに読み方は順番に、やたのかがみ、やさかにのまがだま、あめのむらくものつるぎ、です。


    <ナリタタイシンの答え>

     牽制・対空・突進


    ≪教師のコメント≫

     問題文をちゃんと読まずに条件反射で回答するのは控えましょう


    <マルゼンスキーの答え>

     テレビ・洗濯機・冷蔵庫


    ≪教師のコメント≫

     バブルより前の世代では…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:34:05

    主に心身にストレスを与える要因をなんと呼びますか?


    <エアグルーヴの答え>

     ストレッサー


    ≪教師のコメント≫

     正解です。

     人間関係に関わらず様々な原因があるので

     普段生活を送るうえで意識してみるのも

     いいかもしれませんね


    <トウカイテイオーの答え>

     ストレッチャー


    ≪教師のコメント≫

     少し違いますね。

     ストレッチャーは傷病者の移動に使う道具の事です。


    <グラスワンダーの答え>

     エルコンドルパサー


    ≪教師のコメント≫

     何があったんですか。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:34:52

    問 次のフランス語を訳せ。
    "La victoire est à moi !"

    マンハッタンカフェの答え
    『勝利は私のものだ。』

    教師のコメント
    正解です。La victoireが勝利(Laは女性名詞冠詞)、est à moiは私の~である(英語のis mineに相等)と訳せます。

    エルコンドルパサーの答え
    『調子に乗んな!』

    教師のコメント
    勝利は私のもの→勝利は渡さない→(私に勝とうなんて)調子に乗るなということでしょうか?意訳しすぎな気もしますが正解としましょう。

    スペシャルウィークの答え
    『良いレースをしましょう!』

    教師のコメント
    …たぶんあなたは騙されていると思います。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:36:27

    自然現象での放電の例を書きなさい


    <タマモクロスの答え>

     静電気


    ≪教師のコメント≫

     正解です。

     たまった電気が流れ出したり、空間を移動したりする現象を放電と呼ぶため、蓄積される静電気は条件に合致しますね。


    <シーキングザパールの答え>

     稲妻


    ≪教師のコメント≫

     正解です。自然現象と考えた場合、表現としては此方のほうが正しいかも知れません。

     稲妻、雷も静電気の一種だということは、知っていましたか?


    <マンハッタンカフェの答え>

     墓石の間を走る青白いいなずま


    ≪教師のコメント≫

     それ心霊現象です

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:37:46

    すごくそれっぽくていいね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:40:19

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:40:50

    「デカメロン」の作者を答えなさい


    <ゼンノロブロイの答え>

     ジョヴァンニ・ボッカッチョ


    ≪教師のコメント≫

     正解です。

     ギリシャ語の10日を「deka hemerai」といい、タイトルはそこに由来するそうです。

     内容はユーモアと艶笑に満ちた恋愛話や失敗談などで、10人が10話づつ語りをする100話構成の物語集です。


    <メジロマックイーンの答え>

     農家の方々


    ≪教師のコメント≫

     これは素ですか? ボケですか?


    <マルゼンスキーの答え>

     少年隊


    ≪教師のコメント≫

     それ伝説の方です

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:44:14

    次の四字熟語の□に正しい感じを当てはめなさい。

      「 □ 出 □ 没 」


    <ライスシャワーの答え>

     船 沈


    ≪教師のコメント≫

     いったい過去に何があったんですか……?


    <アグネスデジタルの答え>

     湧 即


    ≪教師のコメント≫

     内なるリビドーとの戦いをここで語られましても……


    <ウオッカの答え>

     神 鬼


    ≪教師のコメント≫

     大喜利大会では……あ、正解でした。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:45:21

    >>13

    それ分子量じゃあないか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:48:39

    バカテスエミュの精度高くない……?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:50:45

    白銀比の比率を答えよ


    <ゴールドシチーの答え>

     1:√2


    ≪教師のコメント≫

     正解です。

     黄金比に比べてマイナーですが、一説によると日本人は此方を好む場合が多いそうですよ。

     猫型ロボットや森の主なトロルも、白銀比を意識しているそうな。


    <アグネスデジタルの答え>

     4:できるわけがないッ!


    ≪教師のコメント≫

     無駄無駄ッ!!

     この程度のボケなら振られてもなんとも無いのだよデェェジタァァァル!

     逆にタイムロスと失点で追いつめられたのはきさまの方だァ!


    <ゴールドシップの答え>

     1:1.4142135623730950488016887242096980785696718753769480731766797379907324784621070388503875343276415727…


    <教師のコメント>

     照合する私の身にもなってください

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:52:13

    ゴルシはオチに使いやすすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:53:43

    アホの子担当のスペちゃんとオチ担当ゴルシが便利過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:54:10

    問題文を作る教養とうまくウマ娘を絡めたネタが求められるの難易度高くない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:59:09

    言葉を使わなくても、おたがいに気持ちが通じ合うことを四字熟語でなんというでしょう


    <シンボリルドルフの答え>

    以心伝心


    ≪教師のコメント≫


    正解です。シンボリルドルフさんには簡単すぎましたかね


    <アグネスタキオンの答え>

    主従関係


    ≪教師のコメント≫

    トレーナーとの関係をもう一度見つめ直しましょう


    <エアグルーヴの答え>

    主従関係


    ≪教師のコメント≫

    私はこの学園が心配です

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:00:11

    『羅生門』から。

     「この雨の夜に、この羅生門の上で、火をともしている」ということが、何故「どうせただの者ではない。」という判断の材料となるのか。

     理由を二つ挙げよ。


    <ビワハヤヒデの答え>

     一、薄気味悪い雨の夜に、人の近づかない羅生門の上にいるというだけで、人目を憚る人間である。

     一、にもかかわらず、憚るどころか火を点して、おのれの存在を知らせている。


    ≪教師のコメント≫

     正解です。

     判断の材料というのは、あくまで主人公の主観に基づくもの。

     解答者が感想を述べるのではなく、あくまで登場人物の立場になって答えるのがポイントです。


    <スイープトウショウの答え>

     1、炎の魔法使いだから。

     2、雨にも負けない火力だから。


    ≪教師のコメント≫

      大概、こういった問題には注意が気が付随しています。

     「文章を読んで、後の問いに答えない」


    <サクラバクシンオーの答え>

     1、ずぶ濡れになってもへこたれないバクシンしてる人だから!

     2、雨にも負けない火力だから!


    ≪教師のコメント≫

     「文章を読んで、後の問いに答えない」

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:04:55

    みんな1が作ってるの?
    それとも参加型?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:06:07

    >>29

    ごはぁ〜

    最初14にしてて直すの忘れてた〜

    指摘サンクス

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:06:23

    >>37

    私は二つ書いた!

    あなたも参加しませんか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:07:14

    >>39

    すまねぇバカテスは未履修なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:07:42

    >>37

    参加型だからどんどんレスしよう!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:08:19

    フランスにおける『貴族たるもの、身分にふさわしい振る舞いをしなければならぬ』という意味の諺を答えなさい
    《メジロマックイーンの答え》
    noblesse oblige、ノーブレスオブリージュともノブレスオブリージュとも言います。

    教師のコメント
    正解です。読み方まで網羅しているとは流石はメジロのウマ娘ですね。

    《トウカイテイオーの答え》
    胸襟秀麗

    教師のコメント
    シンボリルドルフさんのような回答ですが不正解です。

    《テイエムオペラオーの答え》
    『もちろん決まっているさ。答えは……ボク!!!』

    教師のコメント
    あなたは何時からフランスの諺になったんですか

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:09:04

    食物中に含まれる身体に必須の成分と言われる栄養素を3つ述べなさい。


    <メジロアルダンの答え>

    たんぱく質・脂質・炭水化物


    <教師のコメント>

    正解です。ウマ娘にも必要な栄養素です。バランスよく摂取しましょう。


    <メジロライアンの答え>

    タンパク質・プロテイン・ホエイパウダー


    <教師のコメント>

    筋肉も大切ですがきちんと他の栄養素も摂取するように。


    <メジロマックイーンの答え>

    果糖・砂糖・蜂蜜


    <教師のコメント>

    レース前ですか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:11:14

    料理において一般的に言われるさしすせそを全て答えよ


    <ヒシアマゾンの答え>

     砂糖、塩、酢、醤油、味噌


    ≪教師のコメント≫

     正解です。流石ですね。

     せの醤油を答えられない方が多いですね。


    <メジロマックイーンの答え>

     砂糖、醤油、酢、えーと…


    ≪教師のコメント≫

     惜しいですね。

     しに入るのは塩ですね。

     そこから醤油、味噌と続きます。

     しょうゆは醤油ではなく正油と覚えるといいです。


    <アグネスタキオンの答え>

     酸化マグネシウム、シリカゲル、水酸化ナトリウム

     セロトニン、過酸化ソーダ


    ≪教師のコメント≫

    何を作る気ですか。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:12:28

    >>44

    タキオン何作ろうとしてんの?人体錬成?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:12:45

    太陽系の惑星はいくつか


    <アドマイヤベガの答え>

     8


    «教師のコメント»

     正解です。準惑星は五つらしいですよ


    <スペシャルウィークの答え>

     9

     

    «教師のコメント»

     太陽は惑星に含まれませんよ


    <マルゼンスキーの答え>

     9


    «教師のコメント»

    すいません。冥王星は惑星じゃなくなったんですよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:15:13

    >>46

    これ好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:15:25

    >>46

    冥王星が惑星から外れたのいつだっけ?

    太陽+水金地火木土天海冥で書かせた方がボケ易そうではある

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:16:05

    流石に月を入れる子はいないとは思うが...?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:16:46

    次の四字熟語の読みを答えなさい

    「不撓不屈」


    <シンボリルドルフの答え>

     ふとうふくつ


    «教師のコメント»

     正解です。強い意志をもって、どんな苦労や困難にもくじけないさまです。流石ですね。


    <タイキシャトルの答え>

     ふぎょうふくつ


    «教師のコメント»

     不正解ですが、答えようとしたガッツは評価したいです。


    <シンコウウィンディの答え>

     ひきょうひれつ


    «教師のコメント»

     もう少し正々堂々としましょう

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:18:44

    >>48

    15年前くらいかな?

    自分が小学生の頃の気がする

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:21:14

    Q. 教科書に掲載されている作品を一つ選択し、その内容について50字以内で要約しなさい

    ビワハヤヒデの答え
    題名:山月記
    要約:臆病な自尊心と尊大な羞恥心に苦しんだ詩人の李徴が、虎となりかつての友人と再会し苦悩を吐き出す話。

    教師のコメント
    端的に内容が把握できる良い要約です。流石ですね。

    ダイタクヘリオスの答え
    題名:咳をしてもひとり
    要約:咳とまんなくてまじぴえん!部屋にぼっちでいつメンもいないし誰かかまちょ〜!

    教師のコメント
    この形式で俳句を選ぶ子はとても珍しいですが、着眼点は良いですね。「作品」とあるのでこれも正解です。
    ただし、次回からはアラフォーの先生にも伝わる言語で記入してください。

    アグネスデジタルの答え
    題名:竹取物語
    要約:竹から生まれたかぐや姫ちゃんの美しさとそれに翻弄される数多の男たち、そして離別の悲しさを描いた不朽の名作。男たちを難題で翻弄するかぐや姫ちゃんの魔性の女っぷりが実にたまらん描写です! また一説によればかぐや姫はウマ娘だったのではないか?という学説もあり、論拠としては月に返っていったとされるかぐや姫の在り方が(以下びっしりと続く長文)

    教師のコメント
    「50字以内」で「要約」しなさいという問題文を読み直してください。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:21:51

    >>51

    21世紀に更新されてたんじゃマルおねはまだアップデート出来てないから仕方ないな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:22:24

    次の空欄を埋めて、正岡子規が読んだ俳句を完成させなさい。
    『 柿くへば ( )なり 法隆寺 』

    【グラスワンダーの答え】
    柿くへば 鐘が鳴るなり 法隆寺

    【教師のコメント】
    正解です。法隆寺に立ち寄った後、茶店で一服して柿を食べると、途端に法隆寺の鐘が鳴り、その響きに秋を感じた
    というのが句意だそうです。


    【スペシャルウィークの答え】
    柿食へば かわずとぶなり 法隆寺

    【教師のコメント】
    別の俳句が混ざってしまってますね。


    【メジロマックイーンの答え】
    柿食へば キャッチャー今なり 法隆寺

    【教師のコメント】
    なりの使い方が斬新すぎます。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:23:39

    クソッ、腹が減るなりで来ると思ったらメジロだ!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:24:43

    みんなすごいな……
    夜遅いってのもあるかもだけど、思わず吹き出しちゃうぐらい面白いわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:28:29

    江戸時代の武士階級が持っていた特権を2つ答えなさい


    <キングヘイローの答え>

    名字、帯刀


    <<教師のコメント>>

    正解です。血筋を示す姓・名字を名乗ることと、武具を身につけ、理由があれば町民や百姓を無礼打ちすることが可能でした。


    <グラスワンダーの答え>

    名字、薙刀


    <<教師のコメント>>

    惜しいですね。武器の種類を問われているわけではありません。「刀」を「帯びる」と覚えましょう。


    <エルコンドルパサーの答え>

    ハラキリデース! よくやらされそうになりマース!


    <<教師のコメント>>

    違います……と言いたいところですが、実際に切腹は武士以上の身分の者が重い罪を犯した際に行われるもので、名誉を保つために課される刑罰でした。町民や百姓が死罪に問われた際は斬首が主な刑罰でした。部分点をあげましょう。

    ついでに友人関係を見直すことをオススメします。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:29:56

    >>54

    今成亮太って懐かしいな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:30:45

    国民の三大義務を答えなさい


    <シンボリルドルフの答え>

    教育・勤労・納税


    ≪教師のコメント≫

    正解です。まだ学生である皆さんにはピンとこないかもしれませんね。


    <オグリキャップの答え>

    持たず・作らず・持ち込まさず


    ≪教師のコメント≫

    これは非核三原則ですね。こちらも我々が守っていかなくてはならないものなので大目に見て丸にします。


    <ミホノブルボンの答え>

    1.人間に危害を加えてはならない。また、その危険を看過することによって、人間に危害を及ぼしてはならない。

    2.人間にあたえられた命令に服従しなければならない。ただし、あたえられた命令が、1. に反する場合は、この限りでない。

    3.前掲 1. および 2. に反するおそれのないかぎり、自己をまもらなければならない。


    ≪教師のコメント≫

    それはロボット工学三原則です。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:31:52

    全体的に教師の採点甘くない?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:36:17

    >>60

    ウマ娘は走ることが本業だしウララとかバクシンとか相手してるから基本的に褒めて伸ばすタイプなんでしょ

    ジョーダンに応対してる先生とかすごく優しいし

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:39:14

    三大悲劇詩人と呼ばれる人物を述べよ

    ゼンノロブロイ
    【アイスキュロス ソポクレス エウリピデス】

    【教師のコメント】
    正解です。流石ですね

    キングヘイロー
    【リア王 マクベス オセロ】

    【教師のコメント】
    落ち着いて問題を読みましょう。問題はシェイクスピアの三大悲劇ではなく詩人です。ですがよく勉強していますね

    アグネスデジタル
    【押しの引退 押しの怪我 押しについての喧嘩】

    【教師のコメント】
    あなたの悲劇ではありません

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:39:23

    捻挫の応急処置、RICE処置について説明しなさい。

    【エアグルーヴの答え】
    Rest 安静
    Icing 冷却
    Compression 圧迫
    Elevation 挙上

    【教師のコメント】
    正解です。派生としてPRICESやPOLICEなども使われています。

    【ウオッカの答え】
    R ロック
    I アイス
    C クール
    E エンドレス!

    【教師のコメント】
    冷やす時間は10〜20分です。

    【アグネスデジタルの答え】
    ライスシャワーさんとイクノディクタスさんとミスターシービーさんとエイシンフラッシュさんがナース服で手厚い看護を(よだれの跡)

    【教師のコメント】
    RICE処置は1人でも可能です。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:40:12

    問題
    具体例として救急車などのサイレンが挙げられる、音源や観測者が動くことで、音源の振動数と異なった振動数の音が観測される現象の名称は?

    アグネスタキオン
    ドップラー効果

    教師のコメント
    次の計算も含めてパーフェクトでした。もう少し授業、出てくれると先生は嬉しいんですがね…。

    ゴールドシップ
    おーい!リスニング中にあれやられると点数下がるってわかってんだろう〜!みんな落ち込んでたぞ、やり直しを要求する〜!あたし?別にいいやめんどくせーし。あっ、答えは
    ドッッッッッッッップラァァァァァァァァ効果ッ、だよな?こう、気合いが必要なんだよ気合が!よっしゃあ!ちょっと海行って鯛釣ってくるわ!
    そしてさ、お前が後で出すコメントの内容だけど。ふぅ〜!わかってんじゃんおめー!もっとお堅いやつだと思ってたからゴルシちゃん驚きしかないぜ!今度無限ボンバー海溝に連れてってやるよ!

    教師のコメント
    時間内に解き終われば外に出ていいとは言って居ません。それと鯛ですが、美味しかったですよ。どこで釣ったのか今度教えてください。

    フジキセキ
    ここをめくってごらん

    教師のコメント
    うそ、だろ…?こんなに薄い紙なのに手品が仕込まれている…しかも間違っている…ドップリー効果になってる…

    マンハッタンカフェ

    繝峨ャ繝励Λ繝シ蜉ケ繧ォ

    教師のコメント
    せ、正解縺ァ縺吶▲縺ヲ縺ェ繧薙□讖滓「ー縺後♀縺九@縺上↑縺」縺ヲ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:40:52

    問 2021年現在、国内のGⅠレースが施行されるレース場をすべて答えよ。

    アグネスデジタルの答え
    『東京、中山、京都、阪神、中京、大井』

    教師のコメント
    正解です。大井レース場で行われる東京大賞典は国際GⅠに指定されており、地方で唯一のGⅠレース開催です。

    ウオッカの答え
    『阪神と府中とあとは…府中と府中と府中!』

    教師のコメント
    得意なレース場以外も覚えておきましょう。

    マルゼンスキーの答え
    『府中、中山、淀、仁川』

    教師のコメント
    2021年現在です。

    ゴールドシップの答え
    『アーリントンパーク、アケダクト、ベルモントパーク、チャーチルダウンズ、デルマー、ガルフストリームパーク、キーンランド、ロスアラミトス、モンマスパーク、オークローンパーク、ピムリコ、パークスレーシング、サンタアニタ、サラトガ』

    教師のコメント
    あなたはいつからアメリカのウマ娘になったのですか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:41:48

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:42:30

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:43:02

    呼び出し食らう会長でだめだった

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:43:13

    Q.環境における「3つのR」をそれぞれ英語で記入し、そのための具体的な手段について書きなさい

    トウカイテイオーの答え
    REUCE 使わなくなったものをフリマに出す
    REDUCE 詰め替え用洗剤を買う
    RECYCLE カンとペットボトルを分別する

    教師のコメント
    正解です。これからも環境を気にしてくださいね

    ウオッカの答え
    rebirth 新たな自分に生まれ変わる
    revival いずれまた舞い戻る
    realise 描いた夢を現実にする

    教師のコメント
    意識が高いのは結構ですが、たまには身近な所にも目を向けてみてもいいかもしれません

    テイエムオペラオーの答え
    Res Misérables…… ああ、無情!

    教師のコメント
    とりあえず知っている単語を書けばいいというものではありませんし、そもそもレミゼはRではなくLです

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:43:19

    次の慣用句の意味と使用例を記述してください

    ・蛇足


    <エアグルーヴの答え>

    意味:余計なもの、必要のないものを付け足す事

    使用例:友人に対して蛇足な一言で気を損ねてしまった


    <<教師のコメント>>

    正解です

    何が相手の琴線に触れるかわかりませんから親しい人相手だとしても言葉には気を付けていかないといけませんね


    <ナリタブライアンの答え>

    意味:余計なことをする事

    使用例:ハンバーグの付け合わせに野菜を乗せるのは蛇足だと言わざるを得ない


    <<教師のコメント>>

    使用例としては正解ですが食事はバランスも重要ですよ

    後でお姉さんに伝えておきますので一度しっかりと話し合ってください


    <シンボリルドルフの答え>

    意味:無用な物や余計なことを付け足してしまう事

    使用例:先日の会議で私が行った提案は

    蛇足だったようだ、そく撤回を行うことにしよう


    <<教師のコメント>>

    後で職員室まで来るように

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:48:08

    次の英文を日本語に訳しなさい
    Tomorrow is a race so let's go to bed early.

    【グラスワンダーの答え】
    明日はレースなので早く寝ましょう。

    《教師のコメント》
    正解です。米国出身の貴方には簡単でしたね。

    【エルコンドルパサーの答え】
    明日はレースなので早く寝マース!スャア

    《教師のコメント》
    正解ですが、答案を涎まみれにしないでください。

    【スペシャルウィークの答え】
    友郎さんのレースは速くベッドへ行くやつです。

    《教師のコメント》
    友郎さんは大分お疲れのようですね。私も早くベッドへ行きたいです。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:49:28

    ・以下の数式を解き、回答を記入しなさい。

    問:5!


    <エアシャカールの答え>

    120


    ≪教師のコメント≫

    正解です。 この「!」は階乗を表す記号ですね。

    ちなみになぜ階乗を表す記号に「!」が使われるかというと「階乗に比例し爆発的に大きくなる数字に数学者がビックリしたから」というごく単純な理由からきているそうですよ。


    <ミホノブルボンの答え>


    ≪教師のコメント≫

    数式として「5!」と書かれて面食らってしまいましたか?

    階乗は確率などの計算にも使われる計算方法です、覚えていると今後の役に立つかもしれませんね。


    <サクラバクシンオーの答え>

    !!!!!


    ≪教師のコメント≫

    実はその回答はあなたで3人目です、感嘆符を5つ書いてほしいわけじゃありません。


    <ゴールドシップの答え>

    !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


    ≪教師のコメント≫

    だからといって120個書けばいいわけでもない。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:49:43

    ―家庭科―

    Q イタリア語では「私を引っ張りあげて」また、「私を元気付けて」を意味する洋菓子は何か、答えよ。

    メジロマックイーンの答え

    『ティラミス』

    担任の反応

    『正解です。ちょっとしたお遊び問題だったので配点は少ないですが意外にもウオッカさんや他の皆様も正解でした』

    エアシャカールの答え

    『L'allegria mi』

    担任の反応

    『イタリア語そのままですか』

    ダイワスカーレットの答え

    『ティラノサウルス』

    担任の反応

    『ウォッカさんのテストのカンニングにでも失敗したのでしょうか?』

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:54:12

    異様にエミュレベルが高いスレに来てしまった…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:54:31

    ゴルシの解答用紙真っ黒になってそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:56:07

    この教師も一問一問丁寧にコメント添えてくれているのかな……こんなの勉強頑張っちゃうよ
    アホ回答も頑張っちゃう

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:56:33

    北欧神話における主神の名前を書きなさい


    <エイシンフラッシュの答え>

     オーディン


    ≪教師のコメント≫

     正解です。ドイツ出身のあなたには簡単でしたね。

     グングニルを武器とする神様です。


    <サイレンススズカの答え>

     スレイプニル


    ≪教師のコメント≫

     それはオーディンの戦車を引くウマ娘ですね。

     あまりの速さから足が八本あるように見えたとか。


    <マチカネフクキタルの答え>

     シラオキ様です!


    ≪教師のコメント≫

    信仰する宗教を答える訳ではありません。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:56:50

    次の英単語の読み方は何か

    troublemaker


    <ゴールドシップの答え>

    トラブルメーカー


    <<教師のコメント>>

    正解です意味としては「よく騒動や問題を起こす人物」となります

    あなたの事ですよ


    <トーセんジョーダンの答え>

    ゴールドシップ


    <<教師のコメント>>

    気持ちはわかりますが不正解です


    <メジロマックイーンの答え>

    ゴールドシップ


    <<教師のコメント>>

    ゴールドシップさんは速やかにお二人に謝罪をしてきてください

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:56:56

    知識とエミュ両方が必要な中どれも面白い

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:56:56

    教師のゴルシに対する理解度がすごい

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:57:42

    1件の重大事故の裏には29件の軽微な事故と300件の怪我に至らない事故があると言われる

    労働災害における経験則の名称を述べよ。


    <エアシャカールの答え>


    ハインリッヒの法則


    <教師のコメント>


    正解です。事故を起こさないよう細かなところから注意を払いましょう。


    <テイエムオペラオーの答え>


    英雄が英雄と呼ばれるまでに積み上げた数多くの経験


    <教師のコメント>


    それは事故なのですか?


    <メイショウドトウの答え>


    私の人生


    <教師のコメント>


    さてはあなた結構余裕ありますね?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:57:54

    ネタが良過ぎる

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:58:13

    >>65

    原作がJpnIのジャパンダートダービーや帝王賞やJBC三組がウマ娘世界だとGI扱いだし

    南部杯や川崎記念やかしわ記念がどういう扱いか現状だと謎だし…

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:58:14

    Q. 道に人が倒れているとき、まずすることはなんでしょう?


    マルゼンスキーの答え

    「周囲の安全を確認する」

    <教師のコメント>

    正解です。運転免許の講習でも習いますね。


    キングヘイローの答え

    「意識を確認する」

    <教師のコメント>

    そう思ってしまいがちですが、不正解です。

    二次被害の可能性もありますから、救助の前にまず自分の安全を確認しましょう。


    カワカミプリンセスの答え

    「心臓マッサージ」

    <教師のコメント>

    呼吸くらいは確認してください。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:00:02

    あかん救助対象死ぬぅ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:04:46

    みなさんに必要不可欠な人参、その人参の色はとある色素によって橙色になっています。なにによって作られているかその名前を答えなさい

    【スペシャルウィーク】
    カロテン

    【教師のコメント】
    正解です。実は我々では作り出すことの出来ないものなんですよ

    【ウオッカ】
    βカロチン

    【教師のコメント】
    βカロテンですか?それでは赤橙色になりますね

    【ハルウララ】
    農家さん!

    【教師のコメント】
    農家さんは人参を作っていますがそうではありません

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:07:16

    1271年にモンゴル帝国を【元】に改名し後に日本への遠征となる元寇を行ったモンゴル人の皇帝の名を答えよ

    グラスワンダーの答え
    【フビライ・ハン】

    教師のコメント
    正解です。フビライ・ハンは後に世界史に残る程の大帝国を築き上げました、その影響はアジアは勿論、西洋にも大きな影響がありましたので覚えておいてください

    メイショウドトウの答え
    【チンギス・ハン】

    教師
    不正解です。チンギス・ハンは祖父に当たる人物でモンゴル帝国を築き上げました人物ですね。ただ、フビライ・ハンと同じく大きく影響を与えた人物なのでしっかり覚え直すといいでしょう。

    タイキシャトルの答え
    【ジンギスカン】

    教師
    それは料理の名前です。確かに羊肉等を使用するので関係はあるかも知れませんが、実際は日本人が現地の料理を見て作ったものとされます。

    スペシャルウィーク・ハルウララ・オグリキャップの答え
    【エビフライ・カン】

    教師
    昼食前に歴史の授業をしたのが行けないんですかね……

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:07:37

    Q.それぞれの欄に当てはまる言葉を書きなさい
    (A)がつき(B)がこねし天下餅すわりしままに食うは(C)

    ゼンノロブロイの答え
    A.織田 B.羽柴 C.徳川

    教師のコメント
    正解です。簡単でしたかね?

    ナリタブライアンの答え
    A.うつけ B.サル C.狸

    教師のコメント
    あなた全部分かってて書いてますよね?

    テイエムオペラオーの答え
    A.ボク B.ボク C.このボク!

    教師のコメント
    テイエムオペラ像を魔改造したのはゴールドシップさんとアグネスタキオンさんのどちらですか?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:10:06

    Q. 夏の大三角、「デネブ」、「アルタイル」、あと1つは?



    ゼンノロブロイの答え


    「ベガ」


    <教師のコメント>

    正解です。こと座の一等星で、織姫星とも呼びますね。



    アドマイヤベガの答え


    「…ベガ」


    <教師のコメント>

    あなたにはサービス問題でしたね😁



    ゴールドシップの答え


    「ペラ」


    <教師のコメント>

    さてはこちらの世界を認識していますね?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:12:30

    >>87

    ジンギスカンはチンギスハンのことだぞ教師よ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:13:12

    >>89

    おいこの教師邪悪だぞ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:15:26

    あかんゴルシ便利すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:16:32

    ゆでたまご作の漫画「キン肉マン」の主人公であるキン肉マンの本名を答えよ。


    ≪エルコンドルパサーの答え≫
    『キン肉スグル』

    教師のコメント
    正解です。ちなみに彼の兄はアタルという名前ですが、あなたならもちろん知っているでしょう。

    ≪スペシャルウィークの答え≫
    『キン肉マン』

    教師のコメント
    いくらなんでもそんな問題は出しませんよ?


    ≪メジロマックイーンの答え≫
    『キン肉ユタカ』

    教師のコメント
    彼の身内にサダハルやタツノリ、真弓がいるので方向性はとても惜しいですが、ユタカではありません。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:22:25

    金の元素記号を答えなさい

    〈フジキセキの答え〉
    Au
    《教師のコメント》
    正解です
    ちなみに由来は太陽の輝きを意味するAurumというラテン語で、決して酸素と結びつかずその輝きを失わないのが特徴です
    〈ヒシアマゾンの答え〉
    G
    《教師のコメント》
    GoldのGと答えたくなる気持ちは分かりますが不正解です
    酸素のOなどは英語に由来するのでややこしいですが、それぞれしっかりと覚えましょう
    〈ゴールドシップの答え〉
    Gs
    《教師のコメント》
    あなたならそう答えるだろうと思ってました

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:24:25

    凹んでしまったピンポン球を元に戻す方法を答えなさい


    <ダイワスカーレットの答え>

    湯煎する


    ≪教師のコメント≫

    正解です。温めることで中の空気が膨張して膨らむわけですね。


    <ウオッカの答え>

    火で温める


    ≪教師のコメント≫

    温めるという発想はいいのですが、ピンポン球は可燃性なので火を近づけてはいけません。


    <カワカミプリンセスの答え>

    凹んだところの横を強く押す


    ≪教師のコメント≫

    力技で解決しようとしないでください。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:24:50

    西暦1492年、アメリカ大陸を発見した人物の名前をフルネームで答えなさい。

    ウオッカの答え
    「クリストファー・コロンブス」

    教師のコメント
    流石ですね、基礎的ですがクリストファーが出ない方も居たりします。

    スペシャルウィークの答え
    「ジョージ・ワシントン・D.C.さん」

    教師のコメント
    それはアメリカ大陸を見つけた人物ではなく
    最初の大統領の名前です。あとワシントンの後にD.C.は必要ありません。

    ゴールドシップの答え
    「クリストファー・コロンブスは実際にアメリカ大陸を発見したのではなくサン・サルバドル島に到着しただけだから
     答えはその年に発見されてねぇ、もしくは先住民が既に住んでたから発見済みが正解だ、ダマす気満々じゃねぇかこの問題!」

    教師のコメント
    すみません…こちらの問題に不備がありましたのでゴールドシップさんの回答も正解とします。

    おまけ:トレーナーさんの答え
    「笑顔が素敵な大塚芳忠さん」

    教師のコメント
    それはfgoですね不正解です

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:25:13

    >>46

    このスペと激マブのなぜこう答えたかの考えを理解してるの好き

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:26:07

    アメリカクラシック三冠レースの名称を答えなさい


    <グラスワンダーの答え>

    ケンタッキーダービー、プリークネスステークス、ベルモントステークス


    ≪教師のコメント≫

    正解です。米国出身のグラスさんには馴染み深いレースかと思われます。


    <メジロドーベルの答え>

    ケンタッキーダービー、プリークネスステークス、ベルモントダービー


    ≪教師のコメント≫

    2つ目までは正解ですが、3つ目は地名こそ合ってますが惜しかったですね。

    ベルモントダービーはニューヨーク3歳芝三冠競走の一つです。


    <トーセンジョーダンの答え>

    ブリーダーズゴールドカップ


    ≪教師のコメント≫

    頑張って聞いた事があるレース名からそれらしいレース名を1つ書こうとした努力は認めます。

    ちなみにブリーダーズゴールドカップの開催地は門別レース場です。


    <メジロマックイーンの答え>

    ロサンゼルスダービー、シアトルダービー、エンゼルスステークス


    ≪教師のコメント≫

    テスト勉強の息抜きは大事ですが大リーグ中継の見すぎにはくれぐれも気をつけましょう。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:26:38

    >>90

    どちらにしても不正解です。


    マルゼンスキーの答え

    【ジンギスカン】


    教師

    それは曲名の方ですかね……?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:27:40

    Q. 学園を代表するチームである、チーム・リギル。では、「リギル」は何座の星でしょう?



    エルコンドルパサーの答え

    「オリオン座」

    <教師のコメント>

    オリオン座の一等星は「リゲル」です。ちなみに表記ゆれではありませんよ。



    シンボリルドルフの答え

    「ケンタウルス座」

    <教師のコメント>

    流石です。太陽から最も近い恒星であるアルファ・ケンタウリのA星のことですね。



    タイキシャトルの答え

    「ケンタッキー座」

    <教師のコメント>

    そんな星座はありません。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:28:34

    >>99

    なお歌ってるのはドイツの音楽グループ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:28:38

    >>95

    それはめちゃイケ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:33:28

    正解・小ボケ・大ボケだとBNWが綺麗にハマるな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:34:43

    次の英文を訳せ
    This is the bookshelf that mygrandmother had used regulary

    グラスワンダーの答え
    「これは私の祖母が愛用していた本棚です」

    教師のコメント
    正解です。海外に住んでいる方が多いので問題の難易度は苦労しますね

    シーキングザパールの答え
    「これは本の保安官です、あれは祖母の中古の高級品です」

    教師のコメント
    shelfは棚です。Sheriffではありません。regularyは定期的にでluxuryではありません


    サクラバクシンオーの答え
    「これは、あれは」

    教師のコメント
    訳せたのはThisとThatだけですか

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:35:36

    Q.アドルフ・ヒトラーの著作として最も有名なものは?

    ≪エイシンフラッシュの答え≫
    我が闘争/Mein Kampf

    教師のコメント
    正解です。原語のドイツ語も併記するのは良いことです。

    ≪ツインターボの答え≫
    我が逃走

    教師のコメント
    …あなたのレースに関する自伝ですか?

    ≪トーセンジョーダンの答え≫
    我が総統

    その間違え方は危険ですよ。

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:38:12

    ウオッカとエルの出走率が凄いな
    小ボケメインに得意分野なら答えられるのも良い塩梅

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:40:10

    グラスの出走率も高いな…
    黄金世代の優等生として組ませられるからか?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:40:37

    次の英文を和訳せよ。

    All I have to do is try something new.

    アグネスタキオン
    私がすべきことは、新しいことに挑戦することだ。

    教師からのコメント
    模範解答そのままに正解です。
    …というか、あなたが言いそうな内容ですねこれ。

    ヒシアマゾン
    アタシがやる全ての行動は、新しいことにタイマンすることだッ!

    教師からのコメント
    ガッツが強すぎますね。強すぎて構文がエラーを起こしています。もう一回復習してみてくれ!

    マヤノトップガン
    マヤがやらないといけないことは、新しーことに挑戦することだねっ!

    教師からのコメント
    あなたの頑張りを応援します。ちゃんと回答文は書いてね、合ってるけど減点されちゃうよ♪

    ナイスネイチャ
    あたしがやるべきなのは、新しいことに挑戦することだ。
    (余白)新しいこと、かぁ。ごめんなさい先生、こんなモブであるあたしには、できるかわからないよ…。

    教師からのコメント
    あなたのトレーナーに連絡しました。存分にお出かけを楽しんでください。

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:41:01

    家計の消費支出の中で、食費が占める割合を何と呼ぶでしょう。

    ビワハヤヒデの答え
    「エンゲル係数」

    教師のコメント
    正解です。エンゼル係数でも、エンジン係数でもありません

    ウィニングチケットの答え
    「うーん、確かハヤヒデがタイシンにそんな相談してたんだよね…
     あっ!火の車!!」

    教師のコメント
    それは家計に対しての話ですね、もっと頑張りましょう

    ナリタタイシンの答え
    「大体1割に抑えてる」

    教師のコメント
    あなたはアスリートなのでもっと食べましょう。

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:46:57

    思わず読み込んでしまった。センスがいるよなあ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:47:22

    Q. イギリスを構成する王国を4つ答えなさい



    アグネスタキオンの答え

    「イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランド」

    <教師のコメント>

    正解です。



    エアシャカールの答え

    「イングランド、スコットランド、ウェールズ」

    <教師のコメント>

    北アイルランドも含まれています。4つと書いたのにエアシャカールさんにしては珍しいミスですね。



    ファインモーションの答え

    「イングランド、スコットランド、ウェールズ」

    <教師のコメント>

    私が悪かったので大事にはしないでください。

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:47:51

    ジェネレーションギャップでマル姉も出しやすい

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:47:59

    読んでて思うけど、たまにわからん問題が出て来るから頭がいいってすげぇわ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:48:34

    >>111

    ワロタ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:49:11

    >>111

    国際問題になってる…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:49:26

    >>111

    ごめんウェールズは王国ではなかったわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:49:37

    Q、オリンピックで一位をとった時に授与されるメダルの種類について答えてください


    『ダイワスカーレットの答え』
     金メダル

    《教師のコメント》
     正解です


    『ゴールドシップの答え』
     あたし

    《教師のコメント》
     メダルにしていいんですか?


    『ナイスネイチャの答え』
     折り紙

    《教師のコメント》
     不正解ですが、それは大事にしてください。

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:50:31

    以下の文章の指定された部分を漢字に直しなさい

    漱石は霹靂の如き【いっかつ】を浴びせたのだそうである。まっぱだかで呶鳴ったのである。

    『ダイタクヘリオスの答え』
    【一喝】

    正解です。一括と間違えやすいですが前後の文章で浴びせた等の声を出している描写がある為こちらが正しいです。

    『メジロパーマーの答え』
    【一括】

    間違えやすい回答です。一喝は前後で会話が挟み、一括は纏める等をするので少しでも参考にしてください

    『ツインターボの答え』
    【一渴!!】

    凄く達筆ですが漢字が違います。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:55:22

    『コンピュータ』の事を日本語で何と呼ぶか答えなさい。

    ミホノブルボンの答え
    「電子式汎用計算機」

    教師のコメント
    正解です。流石ミホノブルボンさんは機械に強いですね。

    ウオッカの答え
    「日輪型陽電子式超量子演算計算機・三式」

    教師のコメント
    一式とか二式はどこに行ったのでしょう

    マルゼンスキーの答え
    「ぴゅう太」

    教師のコメント
    可愛いお名前ですが不正解です。
    ……え?そういう機種が出てたのですか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:55:26

    (問)両親の片方が外国人の混血児を「半分」という意味で「ハーフ(half)」といいますが、
       その子ども(祖父母の誰かが外国人である混血児)はなんというでしょう。英語で答えなさい。

    ファインモーションの答え 
    「quarter」
    教師のコメント
    「正解です。混血はa half bood や a quarter blood となります。」

    トーセンジョーダンの答え
    「half & half」
    教師のコメント
    「半分の半分、と言いたいのでしょうがこれでは単なる半分です。」

    ハルウララの答え
    「NewHalf」
    教師のコメント
    「どこも半分になってません。」

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:55:51

    以下の魚の漢字を書きなさい

    『キス』


    <グラスワンダーの答え>

    鱚、鼠頭魚


    ≪教師のコメント≫

    正解です。二つの書き方で書くとは流石です。

    天ぷらの代表的な魚ですね。


    <キングヘイローの答え>

    接吻


    ≪教師のコメント≫

    問題文をよく読みましょう。


    <ウオッカの答え>

    ■■■■


    ≪教師のコメント≫

    鼻血で採点が出来なかったので

    来週テスト用紙を替えて再テストしましょう。




    ≪教師のコメント≫

    力技で解決しようとしないでください。

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:55:56

    フランス国王ルイ16世の王妃の名前を答えなさい。

    ダイワスカーレットの答え
    「マリー・アントワネット」

    教師のコメント
    正解です。ちなみに有名な「パンがなければお菓子を食べれば良いじゃない」という発言は実は彼女の発言ではありません。

    ゴールドシップの答え
    「Marie-Antoinette-Josèphe-Jeanne de Habsbourg-Lorraine d'Autriche」

    教師のコメント
    正解ですが、次からは略称でかまいませんのでカタカナで解答してください

    スペシャルウィークの答え
    「マリトッツォ」

    教師のコメント
    それはイタリア発祥のお菓子です

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:57:22

    >>122

    スペチャァン…

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 00:58:46

    >>119

    先生まで知らない回答しちゃってる…

    後ウオッカはなんかカッコいいの詰め込んだだけで草

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:06:35

    >>111

    先生がやらかすパターン好き

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:07:42

    燃焼の3要素を答えなさい

    〈ビワハヤヒデの答え〉
    酸素、熱、可燃物
    《教師のコメント》
    正解です。
    逆に3つの条件の内どれか1つでも無くせば消火できます。
    〈ナリタタイシンの答え〉
    酸素、熱、有機物
    《教師のコメント》
    惜しいですね。
    有機物の中にはダイヤモンドのように通常燃焼しないものもあり、また無機物の中にもアルカリ金属など燃焼する物質もあるので、
    素直に可燃物と答えるのが正解です。
    〈ウィニングチケットの答え〉
    やる気、元気、根性
    《教師のコメント》
    あなたは火の扱いには十二分に気をつけましょう。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:09:17

    赤ちゃんを抱っこする際最も気をつけねばならない事を答えなさい

    ナリタタイシンの答え
    「母親の身体と子供の身体の負荷が掛からない様に(特に首)気をつけながら抱っこする。」

    教師のコメント
    凄いですね!普段の行動から育児等に興味はないと思っていましたが大正解です!

    マンハッタンカフェの答え
    「赤ちゃんには見えやすいので、寄り付かない様にあらかじめ追い払ったり配慮する様に説得する。」

    教師のコメント
    …何をですか?聞かないでおきますが虫ですよね?


    スーパークリークの答え
    「赤ちゃんの体に負荷が掛からない様な体制で抱き上げる。(トレーナーを横抱きしている写真添付)」

    教師のコメント
    …………正解です。

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:10:35

    Q. 日本において拳銃や刀等の所持を厳しく取り締まる法律の名称を答えなさい(略称も可)


    グラスワンダーの答え

    銃砲刀剣類所持等取締法

    <教師のコメント>

    正解です。そういえば、あのなぎなたは精神世界のものなのでしょうか。


    ライスシャワーの答え

    銃刀法

    <教師のコメント>

    正解です。ライスさんは大丈夫だと思いますが、模造刀であっても「業務その他正当な理由」なしに短剣を持ち運んではいけませんよ。


    タイキシャトルの答え

    そんな法律はありえないです!憲法にもそんなことが書いてあった気がしマス!

    <教師のコメント>

    修正第二条はアメリカの話なので、不正解です。日本では実銃所持はかなり重い罰となるので、ちゃんとトレーナーさんと規則を確認して許可を取得しておいてくださいね。

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:13:13

    鹿苑寺(通称金閣寺)を建築したのは誰か答えなさい


    <グラスワンダーの答え>

    足利義満


    ≪教師のコメント≫

    正解です。さすが日本史は得意ですね。


    <セイウンスカイの答え>

    足利義政


    ≪教師のコメント≫

    それは銀閣寺ですね。間違えやすいので注意しましょう。


    <スペシャルウィークの答え>

    大工さん


    ≪教師のコメント≫

    そういう意味ではありません。

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:15:48

    小説、映画などにおいて物語の中心となる人物を表す語を答えよ


    トウカイテイオーの答え

    主人公

    <教師のコメント>

    正解です。また、男性であればヒーロー、女性であればヒロインと呼びますね。


    テイエムオペラオーの答え

    ボク!!

    <教師のコメント>

    人生における主人公は自分とも言えますね。


    ナイスネイチャの答え

    テイオー

    <教師のコメント>

    ……貴方も主人公の1人ですよ。

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:19:42

    Q. 日食や月食など、天体現象の「食」を英語でなんというでしょう



    <シンボリルドルフの答え>

    eclipse

    ≪教師のコメント≫

    正解です。トレセン学園の校訓にも含まれている、伝説のウマ娘の名前でもあります。



    <スペシャルウィークの答え>

    eat

    ≪教師のコメント≫

    この答えは多かったです。空欄を埋めようという気概は認めます。



    <サクラバクシンオーの答え>

    shock

    ≪教師のコメント≫

    私がです。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:20:20

    次の□に当てはまる四字熟語を答えなさい。
    『猪突□□』

    ハルウララの答え
    『バクシン!』

    教師のコメント
    気持ちはわかりますが、不正解ですし四字熟語なので漢字で答えて下さい

    ツインターボ
    『爆進』

    教師のコメント
    『驀進』と書きたかったのでしょうが、不正解です

    サクラバクシンオーの答え
    『猛進』

    教師の答え
    …正解なので本来ならば喜ばしいことなのですが、腑に落ちません

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:22:46

    以下の漢字の読みを答えなさい

    「出発」


    <トウカイテイオーの答え>

    しゅっぱつ


    ≪教師のコメント≫

    正解です。さすがに簡単すぎでしたか?


    <ウオッカの答え>

    でっぱつ


    ≪教師のコメント≫

    正直この答えをしてくれる方はいないかなと思ってました。でも不正解です。


    <ダイワスカーレットの答え>

    でっぱつ


    ≪教師のコメント≫

    ルームメイトと仲が良くて結構です。

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:29:17

    次の熟語の正しい読みを答え、これを用いた例文を作りなさい。

    「汎用性」

    サイレンススズカの答え
    読み:はんようせい
    例文:この運動靴は汎用性が高く、いつも愛用しているお気に入りです。

    教師のコメント
    正解です。読みさえ間違わなければ簡単な問題ですね。

    ウオッカの答え
    読み:はんようせい
    例文:汎用性人型決戦兵器

    教師のコメント
    惜しいですね、アニメで例文をもう一度聞き直してみましょう。汎用人型決戦兵器です

    オペラオーの答え
    読み:僕
    例文:これは僕そのものを表しているいい漢字だ…何にでも勝てる、それが覇王たる所以!!

    教師のコメント
    じゃあダートも走ってください

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:31:18

    1773年12月16日に、マサチューセッツ植民地(現アメリカ合衆国マサチューセッツ州)のボストンで、イギリス本国議会の植民地政策に憤慨した植民地人の急進派が、港湾に停泊中の貨物輸送船に侵入し、イギリス東インド会社の船荷である茶箱を海に投棄した事件はなんですか?

    《アグネスタキオンの答え》
    ボストン茶会事件

    《教師のコメント》
    正解です、さすが紅茶好きのタキオンさんにとってはかんたんでしたね。

    《マンハッタンカフェの答え》
    紅茶撲滅大運動事件

    《教師のコメント》
    やってることは違くはないのですが事件の正式名称ですので駄目です……紅茶お嫌いですか…?

    《ゴールドシップの答え》
    赤潮 

    《教師のコメント》
    何があったかはそんな感じなんですが事件の名称を答えてください。

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:37:49

    高度にイオン化した気体で、高温下で生じる固体・液体・気体に続く物質の第4の状態を答えよ。


    <タマモクロスの答え>

    プラズマ


    ≪教師のコメント≫

    正解です。蛍光灯やネオンサインなどに利用されていますね。


    <オグリキャップの答え>

    白い稲妻


    ≪教師のコメント≫

    本人が正解しているのにボケないでください。もしかしたら素なのかもしれませんが。


    <マンハッタンカフェの答え>

    霊体


    ≪教師のコメント≫

    バツをつけたら祟られそうですね。

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:39:25

    Q. 次の用語の読みを答えなさい


    『小倉レース場』


    <エルコンドルパサーの答え>

    おぐられーすじょう

    ≪教師のコメント≫

    「こくら」です。海外レースが多いので仕方ないかもしれませんね。


    <スペシャルウィークの答え>

    おぐられーすじょう

    ≪教師のコメント≫

    「こくら」です。走ったことのないレース場の名前は難しいですかね。


    <セイウンスカイの答え>

    おぐられーすじょう

    ≪教師のコメント≫


    <キングヘイローの答え>

    おぐられーすじょう

    ≪教師のコメント≫

    ……


    <グラスワンダーの答え>

    おぐられーすじょう

    ≪教師のコメント≫

    1人くらいは読めて欲しかったです。

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:41:35

    毎年12月にファン投票にて出走者が決まるレースを答えなさい。
    またそのレースのレース場、距離も答えなさい。 

    《キングヘイローの答え》
    有馬記念 中山 芝 2500

    《教師のコメント》
    正解です、流石ですね。

    《スペシャルウィークの答え》
    有馬記念 中山 2500

    《教師のコメント》
    レースに関しては完璧ですね、今度のレース応援しています。

    《ハルウララの答え》
    ありまきねん 中山 2500

    《教師のコメント》
    ⋯⋯正解です。
    今度のレース、あなたも出るのでしたね。
    ⋯⋯頑張ってくださいね。

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:42:25

    >>138えっ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:43:23

    >>69

    REUSEでは?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:44:54

    >>137

    グラスが間違えた時の絶望感

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:45:24

    次の()に正しい言葉を記入し、著名なレース評論家が残した格言を完成させなさい。

    「府中千八(  )要らず」


    <シンボリルドルフの答え>

    展開


    ≪教師のコメント≫

    正解です。

    東京レース場の芝1800mコースは実力通りの順位になりやすいことから生まれた格言ですね。


    <ウオッカの答え>

    遠慮


    ≪教師のコメント≫

    どんなレースでも遠慮せずに頑張ってください。


    <トーセンジョーダンの答え>

    〇〇


    ≪教師のコメント≫

    勝手に評論家を毎日王冠アンチにするのはやめましょう。

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:50:02

    >>137

    小倉の平地重賞ってGIIIが4つしかないしアプリに出れるような馬だと走った経験のあるのマジで少なそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:51:16

    Q.正規の学習時間外に学力を補充するための授業という意味で利用されている、次のカッコ内の平仮名に当てはまる漢字を答えなさい

    放課後に(ほしゅう)する


    <エイシンフラッシュの答え>

    補習


    ≪教師のコメント≫

    正解です。補習と補修は間違えやすい漢字ですが、後者は傷んだ場所を繕うこととして利用します。


    <アグネスタキオンの答え>

    捕集


    ≪教師のコメント≫

    あなたにとってはそうかもしれませんが、一般的には学習の遅れた者に対して使われます。


    <トーセンジョーダンの答え>

    保証


    ≪教師のコメント≫

    一緒に補習しましょうね。

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:00:23

    >>13

    ゴールドシップの書き方は正解にしちゃダメだぞー

    ひとつのものの名称聞かれてるのに他の単語混ざってたら一発アウトだよ

    可能性あるやつ全部書いて正解混ざってたらOKになっちゃうからね

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:02:58

    >>145細けえこたぁいいんだよ!!

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:05:56

    大きく分けて4つの脚質を全て答えなさい。

    スペシャルウィークの答え
    逃げ・先行・差し・追込

    教師のコメント
    正解です!流石にスペシャルウィークさんでも答えられましたか…良かった…

    ゴールドシップの答え
    私に追い抜かれる先頭・その前に追い抜かれる奴ら・私に追いつけないバ群・ゴルシ様

    教師のコメント
    自信過剰なのは構いませんが、もう少し短い名称がありますのでそちらを答えてほしかったです。

    ツインターボの答え
    ターボ・逃げ・先行・差し・追い込み

    教師のコメント
    一つ増えちゃってますね…ですがターボさんの走り方でいうなら確かにそうかもしれません

    サイレンススズカの答え
    私・その他の皆様

    教師のコメント
    脚質という言葉をご存知でない?

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:23:44

    このフォーマットで面白くできるのはそれぞれのキャラが立ってる証

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:27:13

    伝統的な世界三大料理を答えよ

    キングヘイローの答え
    フレンチ、中華、トルコ

    教師のコメント
    正解です。トルコはヨーグルト発祥の地とも言われていますね

    タイキシャトルの答え
    バーベキュー、ハンバーガー、チキン

    教師のコメント
    不正解です。正確には料理名でなく、その国の料理の通称を書くべきです

    ファインモーションの答え
    醤油ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメン

    教師のコメント
    せめてラーメン以外にも目を向けて下さい

    オグリキャップの答え
    トレセン学園のご飯、カサマツトレセン学園のご飯、おかあさんのご飯

    教師のコメント
    お母様やトレセン学園に対しての愛は非常に微笑ましいのですが、世界的な知名度のある三大料理を答えてほしかったですね

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:31:53

    レースの適正距離4つを全て答えなさい

    ニシノフラワーの答え
    短距離 マイル 中距離 長距離

    教師のコメント
    正解です。簡単過ぎましたかね

    ハルウララの答え
    短きょり マイル 中きょり 長きょり

    教師のコメント
    正解です。距離は問題文の中に書いてあるので、次からはきちんと漢字で書きましょう

    サクラバクシンオーの答え
    短距離 すこし長い短距離 やや長い短距離 長い短距離

    教師のコメント
    なるほどそうきましたか、その発想はありませんでした

    ライスシャワーの答え
    長距離 すこし短い長距離 やや短い長距離 すごく短い長距離

    教師のコメント
    サクラバクシンオーさんはあとで職員室に来るように

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:32:17

    >>131

    バクシンオーの回答知ったルドルフが悔しがってそう

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:33:17

    コンピュータで使われる、情報量の単位である1バイトはビットに変換すると何ビットとなるか


    アグネスタキオンの答え

    「8ビット」


    <教師のコメント>

    流石ですね、正解です。


    スペシャルウィークの答え

    「1000ビット」


    <教師のコメント>

    不正解です。情報の世界では、1バイト=8ビットでその後は1024倍もしくは1000倍ごとにキロ、メガ、ギガと上がっていきます。1024倍と中途半端なのは2進数を使っているからですね。


    アイネスフウジンの答え

    「1000円」


    <教師のコメント>

    それはあなたのバイトの時給です。

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:34:05

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:36:16

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:38:26

    問 国内で行われる平地GⅠレースのうち、根幹距離(ここでは400mの倍数)でないレースをすべて答えよ。

    ダイワスカーレットの答え
    『宝塚記念、菊花賞、エリザベス女王杯、チャンピオンズカップ、有馬記念』

    教師のコメント
    正解です。根幹距離のうち特に2400mはチャンピオンディスタンスとも称され、国内外の著名なレース(各国のダービーやジャパンカップ、凱旋門賞など)に多く採用されている重要な距離です。

    マルゼンスキー
    『宝塚記念、菊花賞、有馬記念』

    教師のコメント
    現在のエリザベス女王杯は2400mではありませんよ。

    ゴールドシップの答え
    『キングズスタンドステークス、ナンソープステークス、セントレジャーステークス、デューハーストステークス』

    教師のコメント
    ここがイギリスなら正解です。

    エイシンフラッシュの答え
    『Preis der Diana』

    教師のコメント
    海外からファックスを送ってまで受験するやる気は認めますが、そもそもトレーナーを実家に紹介するのは今でなければダメですか?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:47:50

    >>154

    何度でも言うぞ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:04:28

    これ程バカテス主題歌集聴きながら読むと楽しいスレは始めてだ。

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:58:32

    >>145

    このスレにおいてマジでどうでも良い指摘だな

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 04:42:20

    >>9

    三単現

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:29:38

    「走れメロス」から出題。

     メロスは、セリヌンティウスとの友情をどのようなものと考えているか。

     文章中から十五字以内で抜き出せ。


    <ゼンノロブロイの答え>

     この世でいちばん誇るべき宝


    ≪教師のコメント≫

     正解です。ゼンノロブロイさんには少々簡単すぎましたか?


    <スペシャルウィークの答え>

     本当によい友と友


    ≪教師のコメント≫

     スペシャルウィークさんは欲しい所に欲しい間違いをくれますね。

     もう少し落ち着いて、文章を読みこんでみましょう。


    <シンボリルドルフの答え>

     彼はメロスにメロメロっす


    ≪教師のコメント≫

     せめて文中から抜き出してください

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:32:39

    ―国語―

    Q 次の分を斜線を使って文節に分けろ。

    『校門の前で待ってます』

    メジロマックイーンの答え

    『校門の/前で/待って/ます』

    担任の反応

    『正解です。相変わらず絶好調ですね』

    メジロライアンの答え

    『校/門/の/前/で/待/っ/て/ま/す』

    担任の反応

    『不正解です。息抜きの筋トレはほどほどに』

    メジロドーベルの答え

    『校門の前で待ってます///』

    担任の反応

    『少女漫画の見過ぎです』

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:36:49

    >>145

    作成者っスけどバカテストって本人がわかってるかどうかを問うもんスから、これでいいのだ〜

    原作の問題だと、入学時に書いた抱負を書けとかいう意味不明なのも出題されるからね、教師側はツッコミ役だからこんなもんだと思いますよ〜

    それはそうと、アンタの言い分はとても正しい。

    だが、バカはルールで縛らないのだー

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:41:35

    同じ回答でも回答者によって素で間違えてるのか敢えてボケてるのか分かって面白い
    会長とかゴルシが間違える時は確実にネタ挟んでるだろ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:12:17

    >>160

    会長。

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:18:00

    問 次の四字熟語を使って文を作りなさい
    『意気揚々』

    トウカイテイオーの答え

    僕は意気揚々とレースに出場した

    正解です

    シンボリルドルフの答え

    意気揚々に生きようよー

    教師のコメント

    これはダジャレでしょうか・・・正解です

    サクラバクシンオー

    意気揚々とバクシーン!

    教師のコメント

    ・・・これを正解にしていいのでしょうか

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 08:31:46

    オペラ「タンホイザー」の作曲者を答えよ


    <テイエムオペラオーの答え>

    ボク!と言いたいところだが、これはドイツの作曲家、リヒャルト・ワーグナーだね!


    ≪教師のコメント≫

    正解です。さすがのオペラオーさんも得意の分野では真面目に答えてきましたね。


    <ツインターボの答え>

    マチタン!!!!!!


    ≪教師のコメント≫

    名前の由来ではありますが、マチカネタンホイザさんのことではありませんよ。


    <マチカネタンホイザの答え>

    え!私じゃないですっ!


    ≪教師のコメント≫

    それは分かっています。

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:06:14

    平安時代中頃に書かれた回想録である『更科日記』の作者は誰でしょう?


    <シンボリルドルフの答え>

    菅原孝標女


    ≪教師のコメント≫

    正解です。彼女の母の異母姉は『蜻蛉日記』の作者・藤原道綱母ですので同時に覚えるのが良いでしょう


    <ゴールドシップの答え>

    真の勇者


    ≪教師のコメント≫

    不正解です。確かにあの日記を綴った執念や木彫りの像を作るあたり凄まじいですが


    <ウオッカの答え>

    アグネスデジタル


    ≪教師のコメント≫

    時をかけるオタク


    <ダイワスカーレットの答え>

    ヤバい方のアグネスさん


    ≪教師のコメント≫

    どっちのことですか?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:35:45

    「伴侶」の意味を答え例を一つ挙げなさい

    シンボリルドルフの答え
    意味:同じ視座に立ち行動を共にする者、或いは配偶者
    例:トレーナー

    教師のコメント
    正解です。さすがはシンボリルドルフさんですね


    フジキセキの答え
    意味:考えや行動を同じくする仲間、または配偶者
    例:トレーナーさん

    教師のコメント
    正解です。例は妻や夫を想定しましたが、一つ目の意味を知っているとトレーナーさんが出て来やすいのでしょうね


    エイシンフラッシュの答え
    意味:配偶者
    例:トレーナーさん

    教師のコメント
    ………………卒業するまで待ってくださいね?

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:40:39

    >>168

    上二人もだいぶ怪しいけどな

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:09:01

    >>135

    カフェかわいい

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:19:41

    肌寒くなってきた頃に多く作られる料理であり

    家庭でも簡単に作れ、野菜等がバランスよく採れる

    料理名を一つ答えよ。



    <ナイスネイチャの答え>

    鍋料理


    ≪教師のコメント≫

    正解です。

    バランスの良い食事はアスリートに不可欠で

    また体温を高めるのも大切ですね。



    <ヒシアケボノの答え>

    ちゃんこ鍋!!!


    ≪教師のコメント≫

    よく作っていますものね。正解です。

    ヒシアケボノさんは料理もお上手で羨ましいです。



    <ファインモーションの答え>

    野菜たっぷりラーメン


    ≪教師のコメント≫

    ラーメンは完全栄養食ではありませんのであしからず。

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:22:38

    日本の民法における結婚適齢は何歳か答えなさい。
    ビワハヤヒデの答え
    男性の場合は18歳、女性は16歳

    教師のコメント
    正解です、基礎の基礎ですね。

    ゴールドシップの答え
    「生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答えは42」

    教師のコメント
    何故関係のない数字を出すのですか、違います。

    シンボリルドルフの答え
    「今」
    エアグルーヴの答え
    「今」
    ナリタブライアンの答え
    「今」
    ダイワスカーレットの答え
    「今」
    ナリタタイシンの答え
    「今」
     ・
     ・
     ・
    教師のコメント
    先生の問題の出し方が悪かったのでしょうか?

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:23:06

    このスレいい暇つぶしになる

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:28:10

    >>96

    レジライの似顔絵があればベスト


    あと香辛料吸いすぎた影響で「レジライ」と書いて、教師に「真名を明かしてください」と突っこまれるパターンもありそう


  • 175二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:45:23

    18世紀後半にイギリスで18戦18勝の戦績を残した伝説のウマ娘の名前を英語で答えなさい。


    <ゼンノロブロイの答え>

    Eclipse

    ≪教師のコメント≫

    正解です。

    以前にも天体現象の「食」を表す言葉を答える問題でこの言葉を出しましたので、

    復習をして覚えた方も多いと思います。


    <スペシャルウィークの答え>

    Eculipse

    ≪教師のコメント≫

    よく見かけるスペルミスですね。

    次からは一夜漬けに頼らずにテスト後の復習をしっかり行いましょう。


    <スマートファルコンの答え>

    Escape

    ≪教師のコメント≫

    テストと復習から逃げ切らないでください。


    <ツインターボの答え>

    Escape

    ≪教師のコメント≫

    先生も採点から逃げたくなってきました。

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:50:11

    ドイツ語作家、フランツ・カフカが書いた、自身の体が虫になってしまった男が主人公の作品の名前を答えなさい。


    <ゼンノロブロイの答え>

    『変身』


    ≪教師のコメント≫

    正解です。フランツ・カフカは死後中絶された作品が多く、中でも有名なものが『審判』や『城』などがあります。


    <エアグルーヴの答え>

    そんなおぞましい作品があるのか!?


    ≪教師のコメント≫

    虫が苦手なエアグルーヴさんには些かショッキングな作品かもしれませんが、一度読んでみるといいですよ。『変身』という作品です。


    <ビコーペガサスの答え>

    バッタバッタと悪いヤツらをなぎ倒す!バッタマン!!!


    ≪教師のコメント≫

    フランツ・カフカは変身ヒーロー作家ではありません。

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:57:52

    『うってかわって』を用いて短文を作りなさい

    ライスシャワーの答え
    昨日とはうってかわって、今日はよく晴れている

    教師のコメント
    正解です。『うってかわって』は前の状態と比べて大きく変わっていることを意味します

    メジロマックイーンの答え
    サンズがうってかわって、江越が塁についた

    教師のコメント
    不正解です。人物の入れ代わりですと『とってかわって』が正しいです

    ナカヤマフェスタの答え
    昨日とはうってかわって、玉の出がいい

    教師のコメント
    正解ですが、確認したいことがあるので生徒指導室に来なさい

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:00:53

    夜間に停電が起きた時まずすべきことを答えなさい

    ユキノビジンの答え
    懐中電灯やランタンなどの灯りを手元に置く

    教師のコメント
    正解です。日頃から電池の確認などを怠らないようにしましょう


    ウォッカの答え
    ライターに火をつける

    教師のコメント
    間違っているとは言えませんが、火災などの危険があるためオススメは出来ません。懐中電灯などを用意するといいでしょう


    アグネスタキオンの答え
    モルモット君を呼ぶ

    教師のコメント
    今日は緑色でしたね

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:04:34

    問 インカ帝国の初代皇帝とされる人物は?

    ビワハヤヒデの答え
    マン コ・カパック

    教師のコメント
    🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸

    ダイワスカーレットの答え
    マン…すいませんこれ以上は書けません。

    教師のコメント
    🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸

    ゴールドシップの答え
    チンコ・ビンビン

    教師のコメント
    🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸🩸

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:07:04

    >>176

    ドイツ語作家…?

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:18:42

    >>180

    チェコ出身のドイツ語作家だから合ってる

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:21:06

    トレセン学園のスクールモットーである「Eclipse first, the rest nowhere.」の意味を答えなさい。


    <エアグルーヴの答え>

    唯一抜きん出て並ぶものなし。


    ≪教師のコメント≫

    正解です。伝説のウマ娘エクリプスがデビュー戦を圧勝した際、あまりに着差がつき過ぎた結果当時のルールにより、二着以下が全員失格となった逸話が由来となっています。


    <ウオッカの答え>

    エクリプスは一着だが、後のウマ娘はどこにもいない。


    ≪教師のコメント≫

    惜しいですね、問題文を直訳するとそうなります。部分点をあげましょう。


    <マーベラスサンデーの答え>

    唯一抜きん出てマーベラス☆


    ≪教師のコメント≫

    ……正解?これ正解でいいんですかね?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:55:48

    2024年より日本で流通が始まる新紙幣に描かれている肖像画の人物名を1人答えなさい。


    <キングヘイローの答え>

    渋沢栄一

    ≪教師のコメント≫

    正解です。大河ドラマの主人公にもなっていますね。

    他にも5千円札には津田梅子が、千円札には北里柴三郎が描かれています。


    <サクラバクシンオーの答え>

    北島三郎

    ≪教師のコメント≫

    北と三郎は合ってました。


    <マルゼンスキーの答え>

    聖徳太子

    ≪教師のコメント≫

    もう令和ですよ。


    <ゴールドシップの答え>

    赤瀬川原平

    ≪教師のコメント≫

    裁判沙汰になりますのでくれぐれも再現しないように。

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:56:17

    次の単語を英訳しなさい
    時計

    〈グラスワンダーの答え〉
    clock
    《教師のコメント》
    正解です、流石に簡単だったでしょうか

    〈スペシャルウィークの答え〉
    RONJIN
    《教師のコメント》
    おそらく知っている時計メーカーを書こうとしたのでしょうがロンジンのスペルはLONGINESです
    ジャパンカップとパートナーシップを結んでいるので覚えておいてもバチは当たらないと思いますよ

    〈ハルウララの答え〉
    tokeー
    《教師のコメント》
    一応調べてみたところtokeは賭博場でディーラーに払うチップ、マリファナタバコという意味でした
    アスリートとしてマズい誤答だと思うのでせめてtokeiと書いてください

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:56:43

    人体に必要な必須アミノ酸を3つ以上答えなさい。

    〈アグネスタキオンの答え〉
    フェニルアラニン ヒスチジン スレオニン バリン
    《教師のコメント》
    正解です。流石タキオンさんは科学分野に突出していますね。

    〈スペシャルウィークの答え〉
    トリプトファン メチオニン グルタミン
    《教師のコメント》
    惜しいですね。トリプトファンとメチオニンは必須アミノ酸ですが、グルタミンは非必須アミノ酸です。

    〈ナカヤマフェスタの答え〉
    β‐エンドルフィン……!
    チロシン……!エンケファリン……!
    バリン…!リジン ロイシン イソロイシン……!
    《教師のコメント》
    麻雀してましたね?賭け事はほどほどにしてくださいね?

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:02:25

    >>185

    ほどほどならいいのか…

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:12:04

    >>161

    ドーベルが可愛い

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:19:23

    >>184

    無垢なウララからお出しされる回答スコw

    先生も知らないことがあったら調べるスタンスいいよね

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:20:22

    >>138

    有馬‥?なんでみんな誤字ってるんだ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:26:53

    一般的なWindowsパソコンのキーコマンドではCtrl+Cはコピーです。では、切り取りのコマンドを記しなさい

    エアシャカールの回答
    Ctrl+X

    教師のコメント
    流石エアシャカールさんですね。あなたには易しすぎたでしょうか?

    メイショウドトウの回答
    Ctrl+Z

    教師のコメント
    それは一つ戻るコマンドですね。うっかり押し間違えるとエクセルなどで作業する際に混乱してしまう可能性があるので、要注意です

    ハルウララの回答
    ハサミで切る!

    教師のコメント
    電子データに物理的干渉を行おうとしないで下さい。文字を選択して右クリックすれば手動で切り取りが行なえますので、切り取りと貼り付けを指示された場合は右クリックによる切り取りを行いましょうね

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:27:36

    完走しそうだ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:29:22

    チョウやカブトムシなどの昆虫が幼虫→サナギ→成虫へと形態を変えることをなんというか答えなさい。

    ウオッカの答え
    『第二形態への変身』
    教師のコメント
    バトル漫画ではありません。

    ビコーペガサスの答え
    『キャストオフ』
    教師のコメント
    特撮ヒーローではありません。

    タイキシャトルの答え
    『HENTAI』
    教師のコメント
    日本語で答えてください。

    アグネスデジタルの答え
    『変態』
    教師のコメント
    はい、正解です。

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:33:31

    楽しいから次スレほしいな

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:37:26

    以下の問いに答えなさい。
    「人が生きていく上で必要となる五大栄養素を全て書きなさい」

    メジロライアンの答え
    「①脂質 ②炭水化物 ③タンパク質 ④ビタミン ⑤ミネラル」

    教師のコメント
    流石はメジロライアンさん。優秀ですね。


    タマモクロスの答え
    「①砂糖 ②塩 ③水道水 ④雨水 ⑤湧き水」

    教師のコメント
    それで生きていけるのはアナタだけです。 


    ナカヤマフェスタの答え
    「①飲む ②打つ ③買う」 

    教師のコメント
    あとで職員室に来るように。

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:39:04

    誰か次スレ建てて欲しいな〜
    見るのも書くのもめちゃくちゃおもしろいこれ!

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:43:02
  • 197二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:43:38

    能ある鷹は□を隠す

    □に入る漢字を入れてことわざを完成させて下さい


    <セイウンスカイの答え>


    ≪教師のコメント≫

    正解です。

    実力のある者ほど普段それを表に出さないということの意味が主流ですね。


    <スペシャルウィークの答え>


    <キングヘイローの答え>

    弱点


    <グラスワンダーの答え>

    本心


    ≪教師のコメント≫

    みなさん特定の誰かを考えていませんか?



    <エルコンドルパサーの答え>

    ■■■ 爪


    ≪教師のコメント≫

    訂正するときは消しゴムを使いましょう。あと筆圧が濃くて読めてしまいましたが、なぜラテン音楽を…?

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:55:13

    >>197

    ラテン音楽の解説お願いできますか?

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:01:59

    >>198

    197じゃないけど多分マンボのことかな

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 13:06:14

    テストは真面目に受ける様に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています