ドフラミンゴ「復讐する力がおれのものに…!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:10:44

    は?糸?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:13:01

    最初「糸ってお前…」ってなってこの顔になるけど「あれ、この能力強いな?」と気づき始めてどんどんサングラスの角度が上がるんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:20:58

    そこでキレずに能力鍛えてめちゃくちゃ強くなったのは素直にすごいと思う
    初めて能力使ったとき手からちょろちょろ糸出るだけとかだったら面白い

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:21:05

    ほんとに何だと⁉︎だよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:21:34

    せっかくならロギア食べたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:28:04

    マジでここのトレーボル、「お前、何してくれたんだえ!?」ってドフラミンゴにキレ散らかされても仕方なかったと思う
    信頼関係もほぼなかっただろうし

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:30:55

    最初にイトイトの能力を使ったのがマリージョアで親父の首を持ち帰った時って説があってビビった

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:31:48

    これ絶対みんな気になってたよな
    指先から糸が出た瞬間の微妙な空気を見てみたいわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:36:37

    >>8

    ドフィ「よし、早速どんな能力かテストを…」

    指からシュルルと出てくる糸

    ドフィ「…………は?」宇宙猫


    ってのはありそう

    その後キレてトレーボルに糸を飛ばしたら操れて「おや?」ってなってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:36:44

    >>7

    ていうか親父の首刎ねた時点で……

    子どもの腕力で大人の首なんて切れないからこの時点でイトイト使ってなきゃおかしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:40:37

    >>7

    どうやって1人で堕ちた聖人の首持って聖地巡回(ボカシた表現)して帰って来たなと思ってたけどもしかしてこの時点で空中ブランコ出来たんか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:47:36

    イトイトっていう初見だとクソ外れな悪魔の実を食わされてここまで能力開花させてるあたりにドフラミンゴの強さと底知れ無さをよく表してるよな~って
    なんだよ、影騎糸とか鳥かごとか内臓の修復とか
    インチキすぎんだろうが

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:51:30

    こっから覚醒するまでに至ったのは本当にすごいよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 12:57:25

    まあストーンフリーと似たような事が出来ると考えれば強いよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:00:19

    まぁ、トレーボル自身がベトベトの実の応用見せたりすれば納得はしそう
    すべての悪魔の実は使いようだし、何よりトレーボルは妙に人を鼓舞するの上手いからな
    描写的に出会ったときにはすでにベトベトの能力は手に入れてそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:02:20

    ×ベトベトの実
    〇ベタベタの実

    ニワカ晒したので100年ROMりますね

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:15:02

    >>16

    コレが空白の100年か…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:22:24

    >>10

    この時点で人の首を切れるようなイトが出せたのかとも思う

    当たり前だが糸は刃物じゃないのでそう簡単に切れるようになるものかねっていう

    とはいえまだ切れ味の悪いイトで父親の首落とす子ドフラの絵面も悍ましくて良い

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:43:41

    >>2

    サングラスの角度はそういうものだったのか……

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 13:47:24

    鳥かごマジでおかしい
    覇気でもないのに破壊不可能な硬度ってなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:10:01

    ドフラミンゴファミリーの最高幹部たちも歴が長いだけあって悪魔の実の能力の応用がうまいよね
    肉体の偽装をやってるトレーボルも「ベタベタの実」でやってると思うとなかなかの研鑽だよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:14:46

    (ローの右手を切り落とすときの落下の勢いでスパンとやったみたいに)ホーミングの首を勢いつけて糸で一気に落とそうとしたけど力も速度も足りなくて何回も何回もギイギイやる羽目になって最後は息も絶え絶えになってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:28:17

    切り口ぐちゃぐちゃの父親の首……

    その後能力鍛えてすっぱり切れるようになってもぐちゃぐちゃの切り口は覚えてるだろうなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:33:11

    いくら元天竜人とはいえ地位剥奪されたガキがマリージョアまで親父の首持って行けるもんかと考えるとイトイトでレッドライン登ったんじゃねーかなとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:38:04

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:31:12

    雲に引っ掛けられることが判明した瞬間めっちゃワクワクしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:33:18

    まあ悪魔の実ってだけで圧倒的アドバンテージだからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:34:41

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:38:25

    サボは実を食べた時点で相当の実力者だったからなぁ
    ルフィが能力の制御にあれだけ苦戦してた事を考えると子供の頃に食べてすぐにある程度使えたとすると中々凄い

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:39:05

    でもルフィはゴムゴムのパンチやろうとしてグニョンって狙った方向にいかなかったりしたしな
    自然系と比べて超人系は実戦に耐えうるまでレベリングがより必要そうなイメージある

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:50:29

    漫画だし深く考えない方が良いんだろうけどマリージョアに持ってった時の父上の首の鮮度やばい事になってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:54:22

    >>31

    間違いなく海に隔てられてるし一昼夜の距離とは到底思えないからな…

    トレーボルたちがいい感じに塩漬けにしてくれたのかもね

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:57:49

    父親の首が塩漬けにされてるとこ見ちゃったらそらロシナンテは逃げ出すし化け物呼ばわりもするだろうよ
    センゴクに保護されるときに号泣してたのも納得。下手なホラーより怖いわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:04:42

    大人になった今再読するとたったの10歳の子どもがそのような凶行に走るほどに追い詰められたのだと思うと痛々しくて悲しくてな……
    マリージョアに行くまでに箱とか鞄とかに父上の首を隠してずっと抱えて歩いたり船に乗っていたりしたのかな
    重かったろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:06:14

    追い出した一家の長男が若干R-18Gになった父親の首持って帰ってくるのはもうホラーなんだよ
    そら天竜人だって殺す気で追い出すわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:08:58

    >>33

    ドフラミンゴに塩漬けの技能は無さそうだしトレーボルたちがやるんでね? 知らんけど

    だから仮に現場を見てたら兄だけじゃなくトレーボルたちの方も化け物扱いしそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:13:50

    ドフラミンゴと最高幹部達ってピーカのイシイシはともかくイトイト、ベタベタ、ヒラヒラって使いにくそうな能力をちゃんと鍛え上げてるところすごいよな
    ヴェルゴに至ってはそもそも無能力だし、なんで食べなかったんだろ?
    他の連中が海に落っこちた時のためのお助け要員?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:13:50

    年齢からして小学生の子供が頼れる人もいないし自分で何とかするしかないからケジメとして親殺して重たい首持ってレッドライン登って「これで帰れる!」と思った矢先に殺されかけるのか
    ちょっと精神的にきつい…

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:16:49

    ワンパから出た実を食べた当時のドフィ

    確かにショックを受けた

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:17:02
  • 41二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:18:15

    あのまま聖地にいたら父殺しなんてする必要なかったしそんな発想だってまず浮かばなかったんだよなって思ってしまって
    そんな状況に陥るまでSOSを無視した側が「おぞましい」と切り捨てて子ども一人に兵を差し向けるの本当に醜悪でこんな世界壊していいかもな……ってなる

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:20:25

    >>39

    イメージ通りワロタ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:27:04

    糸出せるだけだと流石に能力としてしょぼすぎるからイトイトの実の基本性能は「めっちゃ頑丈な糸が出せるようになる」だと勝手に思ってる
    そうじゃなきゃドフラミンゴがかわいそすぎるので

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:29:22

    マリオネットみたいにイトを括り付けた手足を動かすくらいならわかるけど頭部から神経通って身体を直接動かしてるの意味わからんすぎる寄生糸

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:32:23

    >>44

    それは寄生虫が直接体に入ってきたのと 変わらないじゃん

    何それ、怖い

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:32:37

    何を望まれてイトイトの実が生まれてきたのか分かんねぇ
    鶴の恩返し的なアレなのかそれともドフラミンゴの使い方が本来の使用方法で合ってるのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:33:59

    糸ぶん回して切断するのはまあわかるけど寄生糸やら影騎糸やら鳥かごやら空中移動やらは本当によく思い付いたし実現出来たなと思う
    寄生糸も目の前の相手を操るならわかるけど遠隔で複数だし

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:34:06

    たくさん糸が出されたらこの先は服飾関係に困ることはないぞ!って思ってたイトイト君
    ドフラミンゴの使われ方に「何それしらん…こわ…」ってなってる可能性があるのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:34:55

    >>46

    糸ってかワイヤーを使って戦うキャラってそこそこいるしもの凄い昔にそういうキャラが出てくる物語があったのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:18:17

    サボはそれこそエースの活躍調べたりもし自分がメラメラ食べたらのシミュレーションとかずっとしてたろうしな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:47:38

    というか地味にドフラミンゴの最高幹部って鍛えないとあんまり強くない悪魔の実ばっかりだと思う。
    ピーカ→劣化シマシマ
    ディアマンテ→覚醒抜きだとマジで回避にしか使えない。
    トレーボル→可燃性の粘着物生成だから他よりマシだけど粘着液で戦艦ぶん投げたり仮の肉体を粘着物質で造り上げるのは相当な訓練がないと無理だ。

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:56:14

    糸使いキャラって強いイメージ
    最初に見た糸使いキャラは犬夜叉の逆髪の結羅だった
    色々な作品によって応用や解釈出来るのが強みで面白いんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:01:49

    >>51

    グラディウスのパムパムも初期は自爆技しか無さそうなのに覚醒して一気に自由度広がってそうなところ好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:50:06

    >>39

    ワンパって確か尾田先生監督してなかった?

    つーことはマジでこういう風に落ち込んでた…ってコト?!

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:01:17

    >>46

    神話とかでは糸ってかなり重要な物として書かれてるよ

    日本でも蚕は神の体から生まれた貴重な物だったりする

    ものすごく生活と文化に密着した物だからイトイトの実の存在は不思議じゃないと思う

    ああいう使い方してるドフラミンゴの発想が凶悪

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:07:17

    千本の矢(民衆の恨みの象徴)
    十六発の聖なる凶弾(天竜人の凶行の象徴)
    のふたつを自身の技としてる部分に複雑な心境を感じる

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:13:38

    雲に引っ掛けて空を移動するのが一番そうか何言ってんだになった

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:18:16

    >>57

    ワンピには空島はあれど全ての雲がそうではないはずだからホワイト系の技の要領で引っ掛けてる雲の一部をピンポイントで糸化してんのかも

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:15:07

    糸は応用力高いのが救いだね

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:15:45

    糸を“編む”方向に行かなかったのがドフラミンゴらしい気もする

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:43:27

    >>58

    一部を糸化した雲にぶら下がったところでドフラミンゴの重みで落ちると思うが…

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:48:09

    >>18

    ドルドルは覇気なくても鉄の硬度だし能力産の物質は現実のやつよりもずっと高性能だから子供の頃でもいけるんじゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:22:21

    >>61

    覚醒技で町や地面を糸化させたときは変化してない部分・してる部分が地続きのまま繋がっていたでしょ

    その要領でいけば抜け落ちることはないんじゃね?

    知らんけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:35:40

    空中移動が意味分からんの極地すぎるけど自分と同サイズの見ただけじゃ分からないダミー作成も大概意味分からん
    超人系が全体的に発想力応用力でかなり化けるから子供のころから能力持ってるとその辺有利そう

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:46:53

    ドフラの父親って人柄は良いけど頭は悪いよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:13:26

    ドフラミンゴの覚醒技の印象が残りがちだが他の幹部も地形に干渉してる=覚醒技使ってるんだよな
    ここからルフィの覚醒がワノ国カイドウ戦まで持ち越されたのは結構なロングパスではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています