エロゲ以外で「パンツが見えるゲーム」って希少だよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:47:01

    全年齢向けの少年漫画でもパンチラくらいあるのにゲームだと一気にレアになる不思議
    しかしレアだからこそ見れるゲームが嬉しいというのもある

    スレ画はリメイクに伴ってスカートを封印されたバイオ4のアシュリーさん

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:49:08

    パンツのためにスナイパーライフルで股間を狙われる経験したら誰だってパンツを隠すようになるだろう

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:50:16

    閃の軌跡だって全キャラパンツ作ってたの

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:51:15

    スマブラで少年が必死こいて見ようとしてるの笑う

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:51:34

    ブルリフ幻のリメイク来ないかな...

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:51:49

    下から覗こうとするとキャラが消えるの嫌い

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:52:08

    なんかゲームだとやたら厳しいよね
    やっぱり自分でそういうことできる体験ってのがマズイのかしら

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:52:12

    キングダムハーツ最初の島

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:53:14

    >>1

    こういうネタ要素は残しつつリメイクしてほしかったね…

    アシュリーももっとキャンキャン言ってそうなタイプの容姿で

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:53:31

    割と普通にある気がするけどなぁ

    FF零式は女キャラみんな作り込んでたな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:53:56

    んなもん知るかと言わんばかりに捲れまくる3D格ゲー。

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:54:12

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:54:41

    厳密にはレオタードだけど
    NieRオートマタでローアングルから2Bのスカートの中を覗こうとすると2Bが勝手に回避する仕様とかあったね
    まあ自爆する時にスカートが弾け飛ぶから下から見なくても見放題ではあるんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:58:15

    スカートで飛んだり跳ねたりするからパンチラというかパンモロになりまくるエンドオブエタニティ好き
    僕はこういうのでいいと思う!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:59:28

    メギド72ってソシャゲ、女性キャラはちゃんとパンツの中身まで作ってあるんだけどベレトって奴隷出身の子(右)だけパンツが暗闇に包まれてるからファンからノーパン扱いされてるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:00:38

    >>12

    労力的には暗黒にする方が楽やろ

    クリエイター的には作らずにはいられないだけで

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:01:46

    >>9

    アングル変更でキュロット抑えるような仕草はするんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:02:25

    >>14

    みんな見てて!行きますっ!ってセリフがもうそう言う意味にしか聞こえなくなるヤツ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:02:35

    これ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:03:28

    パンツが見たいならPSO2NGSってゲームがあってぇ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:05:01

    パンチラもあるしなんならパンツ自体を本人直々にもらえるゲームがあるんですよ
    ダンガンロンパって言うんですけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:05:14

    ギルギィギアのジャムというキャラ
    スタッフの執念というかなんというか、とにかくあらゆるモーションでパンチラしまくる
    しかも技ごとに基本1F(1/60秒)しか表示されず、そのためにわざわざパンチラ用のグラフィックを作っている
    更にはカラーチェンジするとパンツの色も変わるという変態仕様

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:07:52

    >>22

    おっぱいの造形にも「癖」を感じる

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:10:40

    俺はDOA派だけど、キャリバーや鉄拳もいいよね。

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:11:48

    古くはストIIなんかもそうだけど、カメラの角度やモーションによって自動的にパンツが見える3D格ゲーよりも「パンツが見えるモーション」をドットで描いている2D格ゲーの方がフェチ度が高いよね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:12:38

    >>19

    ファイナルリミックスでパワーアップしてたの笑う

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:13:31

    >>25

    ブルマだけどさ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:14:43

    コードヴェインは味方キャラもキャラクリした自キャラも見れるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:14:46

    >>10

    「そこに暗黒宇宙があるのと、ビッグバンがあるのとでは、ワクワク感が段違いです」

    とはパンツを作り込んだ女性スタッフの言葉

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:16:11

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:16:51

    ウチのハンターちゃんなんてほぼ縞パン丸出しでマルチを徘徊してるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:22:34

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:23:02

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:25:48

    パンツを映すとCEROが上がるならむしろパンツを履かせなきゃいいじゃんという境地に達したゲーム

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:38:08

    モンハントライGのボーングリーヴ
    すれちがい通信で送られてきたハンターカードでこれやセイラーソックス(縞パン)を見つけてしまったけど当時小学生だった自分には刺激的すぎたよ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:46:11

    >>3

    普通にプレイしてたらほぼ観えないのにな

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:46:38

    アクション要素があるゲームでスカート履いた女の子がいたら全力でパンツを覗きに行く
    それが俺だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:48:11

    元のアニメでも原作のエロゲーでも見せてないのに何故…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:50:51

    ドラクエ11のエマのスカートをめっちゃ頑張って覗いた結果ホットパンツみたいなの履いてた時はガッカリと共に「これはこれで…?」という気持ちが湧いてきた

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:52:35

    ホラーゲームで見えた時の感動

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 15:53:23

    >>34

    レオタードや穿いてないでもええやん!って人多いけどなぜかパンツに囚われるな自分……

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:03:17

    >>39

    DQ11はスカートの中を覗くのめっちゃ苦労させられる割に、苦労して覗いた先がパンツじゃないから「だったらこんな苦労させんなよ!!!」と逆ギレした

    どうせパンツ見れないんだから、カメラに角度が付いたらキャラを消すとか無駄な処理しなくてもいいじゃん!

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:23:26

    崩壊3rdのブローニャ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:25:49

    FE無双でリンがわかりやすくスパッツ履いていたせいで原作ではノーパン疑惑出たのには笑った

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:34:01

    お前もアリス・ギア・アイギスでスクショを撮らないか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:37:01

    エルデンリングなんてカメラ調整して服透けさせないと絶対に見れないパンツとかあるからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 16:58:44

    ゼノサーガ1だっけかな?ステータス画面でキャラ回せるんだけど、普通はパンツ見れるほど回転させられないんだが、2コンでの操作を混ぜると見れるようになる奴

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:00:06

    PSはSONYの規制が厳しくなったからね・・・

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:09:30

    シャイニングレゾナンスはゲーム内フィギュアでじっくり見回せるのが素晴らしかったね

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:32:53

    サムライメイデンは微妙だったな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:39:18

    少年ジャンプどころか、小学生低学年が読むコロコロボンボンでもパンチラくらいあるのに、どうしてゲームだと駄目なのだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:45:22

    ゴッドイーターでカメラグリングリンしてた頃が懐かしいわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 17:57:24

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:03:12

    >>45

    アリスギアは基本キャラの後ろからの視点(TPS?)で動かすから唯ちゃんの衣装みたいなちょっと前進させるだけでめちゃくちゃ見えるヤツあるの良いよね。

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:08:43

    >>51

    そもそもダメというより、CERO:Aにならないってだけだし…w

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:56:48

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:00:10

    >>56

    どうした急に

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:05:21

    それは自らパンツスレを開いておいて主張することなのか…w

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:05:49

    戦国BASARAの鶴姫はパンツ見れる
    因みに衣装が変わると黒パンになります

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:09:07

    >>21

    ダンガンロンパは本家よりも、外伝の絶対絶望少女の方が色々突き抜けてるという…

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:10:04

    濡れ透けは好きか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:10:23

    >>45

    全キャラに同じ衣装実装します

    ただしパンツだけは全員違うものにします!

    パンツとメガネに全力をそそぐゲーム

    それがアリスギアだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:14:01

    ソフィーのアトリエplusでクリア直前に各キャラ各衣装のパンチラやローアングルスクショしまくったな
    攻略サイト見てプラフタの全衣装作って全部スクショするのは結構時間食ったな

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:28:39

    限界凸きシリーズは良いぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:30:50

    パンツを見せるぞ!ってゲームよりもなんでパンツに全力を出した!?みたいなゲームの方がパンツのありがたみが分かって好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:33:18

    >>35

    ライズ(というかサンブレイク)でもdlcのサマー腰装備付けるとセーラー脚のパンツ部分だけ出すことができたりする

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:59:29

    アライズはシオンとか主要メンバーはスパッツみたいな感じだけど、ゲストで出てきたエドナはちゃんとパンツだった

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:11:14

    シャリーのアトリエ
    戦闘でめっちゃ見える
    あと他のキャラも水着もとてもえっち

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:13:59

    >>43

    理の律者はライディング中の太ももが最高だから誰もパンツに気付かない

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:32:47

    >>36

    通常プレイで操作する範囲のカメラの範囲では見えないようにしてるのに(ヴァリマールに話しかけたりとかする時のカメラアングルで見えたりする)、パンツ自体の作りこみは全キャラ各衣装ですべて違うっていうガチっぷり

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:41:36

    その昔エミルクロニクルオンラインってMMORPGがあってな

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:45:21

    >>70

    パンツ確認作業におけるヴァリマール法の発見はまさに革命でしたねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:45:56

    >>70

    同志《P》ホント好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:50:49

    ちなパチスロはデバッグ作業にパンツチェックあるで

    DOAとか元ゲームがパンチラ上等な作品でもパンチラシーンは全カットや

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:21:15

    ガストのカメラがマジ無能でなぁ。パンチラ防止のためにちょっとのローアングルすら許してくれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 21:26:15

    GEは終わった後の待機時間パンツを覗くことに勤しんでいた

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:57:59

    >>74

    パチスロなんて18歳以上だけの娯楽なのにどうして…?

    それこそ裸でも問題ないはずなのだが

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 02:15:04

    ニコニコ動画にそのものズバリ「パンツが見えるゲーム」ってタグがあって助かる

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 02:17:18

    >>7

    女性もプレイするからそっちのファンの嫌悪感に配慮しているんじゃないかな

    商業的な理由だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 02:29:19

    >>79

    でも女性読者も多い少年漫画にはパンチラが搭載されてるぞ

    それは少年がメイン層だから男優先ってことかもしれないけど、そもそもテレビゲームもプレイ割合もだいぶ男に偏ってる

    RPGやアクションゲームは特に男人気の方が強い(女性人気が高いと言われるテイルズでさえ7割くらい男らしいし)

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 02:34:50

    >>70

    閃の軌跡から毎作品攻略wikiにパンツ攻略ページがあるの笑う

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 03:39:49

    貴重なスカートふわふわが拝めるドラクエ(ヒーローズ)
    パンツじゃなくてタイツだが、これはこれで…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 03:46:50

    >>48

    PS4とSwitchのマルチで発売されたゲームで、PS版だけ「物理演算でスカートの重量が重く設定されてる(めくれ上がりにくい)」という調整がされていると聞いた時は「ええ…」と困惑した

    PS版でもパンツ消してるわけじゃないから頑張れば見えるらしいし、その調整に何の意味があるのかと…

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 03:56:49

    DOAとかはモロ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 04:39:15

    >>61

    大好きだけどスク水とかを限定コスにすんのやめーや!

    マジで萎えて買うか悩んだぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 04:39:36

    ゴッドイーター2RBは別に衣装変えてないのにストーリームービーで普通に拝めたな

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 05:37:20

    パンツどころでは無いやつ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 06:47:55

    パンツじゃないけど一応パンツ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:01:35

    >>80

    看板の掛け方が重要で、少年向けに作られた漫画を読む時は、

    女性も男性の欲望を垣間見ることに積極的だけど、ゲームの場合は反発が強いんじゃないかな

    あとジャストアイディアだけど。3Dのエロって不気味の谷が発生しやすいから

    男性でも嫌悪感を持つ人が一定数いるんじゃないかな

    俺、アニメや漫画のエロは大丈夫だけど、3Dのエロはダメな口なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:06:41

    たいていどこかの国で子供向けの娯楽に対する規制問題が発生してると規制が厳しくなる
    ゲームやアプリはマンガみたいに国ごとに調整せずに一律に見せなくするから取り上げられやすいってだけ

  • 918923/04/14(金) 07:15:58

    >>90

    あーなる。納得

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:30:18

    パンツもえっち
    白くて長い美脚もえっち
    これらがスカートの中に隠れているのもえっち

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:34:11

    >>67

    よりによって1番(肉体)年齢的にヤバい娘を作り込んでるの好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 08:40:48

    濡鴉ノ巫女のリマスターはローアングルだとキャラ消えるのが残念だった
    まあそれでもパンチラ見れる機会はあるんだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:57:09

    >>92

    これスマブラのピーチだよね?

    スマブラってスカートの中が暗黒空間だと思ってたが、もしかしてシリーズによって違うのか…

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:08:58

    一応これも下着の一種なのだが、パンツではなくドロワーズなので大胆に見せている東方緋想天

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:16:17

    >>95

    スマブラXはきちんと作り込んでたから当時の少年達は熱中していたんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:20:03

    >>74

    なお特例は存在する

    ストライクウィッチーズ「ズボンです」「よし通れ」

    閃乱カグラ「水着です」「よし通れ」

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:23:25

    >>67

    シオンはカラバリ衣装だとパンツっぽい感じじゃなかったっけ... 記憶違いかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:45:42

    >>82

    ゼシカならPS2版8でパンツ見れるよ

    スカート短い衣装着せてルーラで天井ぶつかったら見れる

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:50:28

    >>77

    よく勘違いされるけど18禁なのはパチ屋という施設であって

    パチ台はただの遊技機扱いで18禁じゃないですよ

    ゲーセンとかのアミューズメント施設にもパチ台って置いてあるじゃん?未成年が遊ぶことを考慮してエロや暴力表現はがっつり規制対象になるわけよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:50:52

    >>97

    小学生の時のスマブラXの写真フォルダピーチとゼルダの写真ばっかだったことを思い出した

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:58:30

    >>101

    暴力表現を規制されたら北斗の拳のパチスロとかどうなってるんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:59:35

    >>100

    DQ8の頃はまだパンツOKだったんだな…

    DQ11なんて「あぶない水着(どこもあぶなくない)」だったのに…

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:11:08

    access denied

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:30:00

    ゼノブレイド3もけっこう見える

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:32:21

    魔界村はダメージ喰らうと見えるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:16:15

    >>97

    横強で容易にパンモロじゃねえか!!って気付いた時の衝撃よ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:51:05

    まだ挙がってたのないようなので
    バレットウィッチ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:39:09

    FEエンゲージとかどうなんだろうと思いながらプレイしてる。
    視点操作できる画面は入念に下に回り込めないようになってるし……
    わざわざそのために被弾させたりするほどの情熱は無い、が気にはなる。

    ちなみにリンは角度によってレオタードっぽいのは見えた

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 17:45:13

    やっぱりこだわりがなければ良いゲームとは言えない
    パンツはその指標に過ぎない
    よってパンツを見るという行為は
    そのゲームが良いゲームかどうかを確認作業にすぎない

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:31:38

    ナイフで切られて服がビリビリになる、エロゲみたいな目に遭う主人公

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:34:11

    Project DIVAは昔はPVを作れるエディット機能があって足を上げるポーズをローアングルでみるとミクさんのパンツが見えて歯科もVITA時代は衣装ごとにパンツも違ったんだけど何時のまにかエディット機能がなくなったんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:43:00

    >>32

    ククク…酷い言われようだな…まあ事実だからしょうがないけど


    それでも最近はまあまあ盛り返して来てるんやで?もちっとリスペクトしてくれや

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:50:44

    バレットガールズの復活は絶望的なのかな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 05:13:35

    鉄拳のリリはスカートふわふわの物理演算が物凄くて、スタッフのこだわりを感じた

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 05:18:00

    ショーグン!ショーグン!

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:25:00

    今はなきスターオーシャンアナムネシスも相当パンツに拘った作品だったと聞く

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:07:24

    >>110

    セリーヌは白だった

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:38:16

    >>90

    日本以外は黒塗りパッチとかできないのかなあ

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:44:13

    >>102

    ゼロスーツサムスがメタル化したら全裸に見えるって話だけで大騒ぎしたのが懐かしいわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:04:03

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:39:17

    知らない人の無自覚パンチラを拝めるのは3Dネトゲの醍醐味ではあった

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:45:36

    スマブラforWiiUだけどパルテナの横アピで必死に見ようとしてた

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:55:53

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:52:37

    無駄に洗練された無駄の無い無駄な作り込み

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:04:49

    >>112

    とある戦闘では被ダメで服が破れ下着姿にされ、別のイベントでは女子小学生に開発されての快楽堕ちバッドエンドがあり、敗北時に食われて死ぬリョナエンドがあり、セーブする時はおまるに座らされる

    そんなコンシューマゲーム主人公

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:24:51

    >>125

    詳細キボンヌ

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:47:13

    ラビリンスの彼方ってゲームだと覗こうとすると怒られる
    …普通にホットパンツ穿いてるけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:55:13

    規制強化前にエルツヴァーユのコンシューマ版が出て欲しかった

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:02:35

    パンツが戦うゲームあったよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:33:29

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:34:43

    >>128

    エミルクロニクルオンラインって結構前に終ったMMO

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています