ドクターシコスレ part36

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:56:05

    なんだそのスケスケ白衣は
    というわけでドクターシコスレpart36です

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:56:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:01:55
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:04:14

    お疲れ様です

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:07:06

    うさドクのかわいい後頭部保守シコ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:23:01

    >>5

    甘いものに目を輝かせるティフォンと合わせて可愛いかよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:24:17

    サーミには付いていってないっぽいけど
    一緒にいるドクターいいよね
    でも記念イラストとか見ると一緒にいて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:36:08

    いいよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:51:52

    >>8

    決めポーズしてるのかわよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:09:21

    保守完了シコ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:10:52

    >>8

    崩壊体が利刃の悪魔と考えるととんでもねえコスプレなんだけど

    ハロウィンみたいな感覚で遊んでるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:08:11

    >>11

    初見時は分からなかったけど実際プレイすると崩壊体じゃねえかこれ!ってなったな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:10:48

    それにしてもこのドクターのキメッキメのポーズな一体なんなのか…あざとい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:06:53

    スマホにかざすとアークナイツが起動できるグッズっぽいんだけどなんかこのゲーム内にひきずりこまれるドクター
    めちゃくちゃえっちじゃない…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:49:52

    >>14

    ホラーのフリしてドクターに抱きついてるんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:18:00

    非力なドクターなら簡単に引っ張れちゃうね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:29:57

    そのままケンタッキーに連れてかれるのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:50:00

    コラボセット食べるドクターはかわいい!
    特別小食ってわけじゃなさそうだけど結構量あるし誰かに手伝ってもらってそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:52:30

    逆に男達と行ったら足りないって言われるかも?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:02:29

    ドクターは骨付きチキンを綺麗に食べそうだけど
    汚くてもギャップあるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:57:14

    >>19

    体格良い人たちは食べる量も多そうだからなぁ…

    ドリンクずずーってしながら追加注文見守ってそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:20:31

    カップラーメンは一口で行けるのにハンバーガーは食べてるうちにズレてきそうなドクター

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:04:52

    ハンバーガー食べるのが下手なドクター概念?
    アーミヤが初期にプレゼントしてくれたハンバーガーがなくなったのって
    そういうことだったのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:07:46

    ケチャップで手べちょべちょになってそう
    「もうフォークで切り分けて食べた方が良くね?」とか言われそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:33:21

    ハイビスが肉、チーズ、ピクルス、レタスを抜いたハンバーガーを用意するのは
    ドクターのためだった?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:35:51

    手べちょべちょのままトマトずるっと出てきちゃって周りの世話焼きオペレーターがウェットティッシュ持って待機してるやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:41:55

    勝利者:リー先生

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:48:38

    意外とガヴィル大先生かもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:00:26

    アーミヤ連れてリー探偵事務所のメンバーとケンタッキー的なところ食べに行くのはありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:03:47

    >>29

    コラボ記念に探偵事務所作ったアニメでやってくれないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:00:16

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:01:18

    この義姉弟ものすごく自然にドクターを挟む…!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:58:56

    >>32

    秘録見た後だと業務に関係ないってセリフが笑えてくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:41:51

    イグゼキュターは聖徒としてアンブロシウス修道院をはじめとした経験を元にラテラーノや法に対する考えを確立させようとしていて
    その過程で疑問が生じたら誰かに尋ねればいいと思ってて(プロファイル談)他のテキスト見た感じその「誰か」とはドクターなので
    ドクターとのやりとりで新たな知見を得るのは業務に関係あるとも言える のかもしれない…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:09:17

    ドクターとの接触で情緒の成長を試みるジアロ家

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:41:26

    姉弟揃って君たちさぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:54:09

    真面目に考えても姉が8歳で世界中放浪して
    弟が情緒未発達のまま中学?卒業後すぐに就職したのも拍車をかけてるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:37:39

    イベント読んで二人とも思ってたより若くてびっくりした

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:00:54

    ネタバレ…?



    大陸版で公開されたティザーPV内の謎解き(?)の回答者の一部に磁気テープ(??)が送られていて
    その内容はドクターが旧人類の各計画の責任者に対するメッセージ(???)らしい
    内容も難解だけど旧人類内の超重要人物っぽいのに今なお外見は若いみたいだし一方で寿命があることと
    石棺で若返りはできないことも語られてるし(ミヅキローグ)ドクターのこと何もわからない……!!
    あと声はアニドクみたいな中性的な印象でイメージはやっぱりこの感じなんだなぁと思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:28:11

    >>38

    どっちも二十代後半と思ってたから

    22と21でびっくりするよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:28:54

    >>39

    よくあるリアル謎解きイベントより謎解きゲームしてる…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:05:02

    ドクターがすごくすごくて大変シコいことしかわからない


    >>40

    狙撃イグゼキュターは更に若かっただろうしあの頃からドクターとの会話を悪くないって言ってるしまた若者をたぶらかしてる!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:20:31

    少年少女の年齢で依存とまでは行かないけど精神的な支えにしてるのって
    ロサとかグレイくらい?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:59:34

    ロサは印が物騒だったけど少しずつ立ち直ってる感じがするよね
    グレイも翠玉で成長してる姿が見られて大変よかった
    ドクターって先生も向いてるんだろうなと思うけど結構な数の生徒の情緒が壊れそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:31:29

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:29:23

    実際に子供達に色々教えてるんだっけ
    レッドやイフにはテスト出してた覚えあるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:43:59

    家庭教師ドクターとかいうなんか叡智な響きのする字面

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:52:02

    露骨にセンセー呼びのアレーンくんや後輩のエイヤにしれっと入れ知恵されてるキララ…ドクターの知識の幅が広いから探せば色々教わってる人多そうだなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:55:55

    先生と生徒ってわけじゃないけど
    ドクターの言葉で変わったロックロックなんかもいるしね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:21:37

    朝の保守シコ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:35:59

    >>32

    イグゼキュターが呼ばないならドクターが姉さんって呼べばいいかもしれない(?)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:06:44

    その少年はあなたを先生と呼ぶ。
    彼が先生とあなたを呼び始めたころ、それは本当に心からその呼び名を使っている訳ではないのは、あなたも彼も互いに理解していた。
    だが今はどうだろう。変化はあっただろうか?
    今のあなたなら、彼に何かを教えることができるかもしれない。彼はまだ学んでいる最中で、自分の進むべき道を模索するための導きを誰かに求めている。

    これは沼らせてますね…(アレーンくん昇進記録を見た感想)

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:46:14

    異格アレーンマダー?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:49:41

    さり気なくエイヤと知り合いでリターニアにいたこともあるアレーン

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:44:41

    個人的にドクターは少食ではなくおやつをたくさん食べて肝心のご飯があまり食べられなくなるタイプだと思ってる。

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:00:30

    わかる
    普段頼れる大人なのにたまに子どもみたいなことやらかして怒られて一部のオペレーターを守護らなきゃ…って気持ちにさせてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:05:48

    ケーちゃんからはちみつクッキーお裾分けされた日は何も食べられなくなるドクター?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:14:11

    本当に問題児に手を焼く先生みたいになってて草

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:19:04

    >>58

    アーミヤ見るなって言われたらドクター見るやつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:19:45

    ジッとみられて(;'∀')(;'∀')してるアーミヤ可愛すぎる
    ドクター引率先生ほんとたいへんw

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:55:29

    ヴィルトゥオーサの秘録だと成長後アーミヤが上手く対応してたけどオペレーターズ時空はかわいいね…

    秘録はここのやりとりも思わぬドクシコだった 親子…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:00:03

    >>61

    これって某メインストーリー配布キャラの秘録?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:04:54

    >>62

    大陸版とかでなく既に実装されてるヴィルトゥオーサの秘録だよ

    アルトリアのアーツによってアーミヤが過去の自分の記憶を振り返ってる感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:13:31

    >>63

    そうだったのか、ありがとうございます

    まだ見てなかったから気づかなかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:05:36

    ほしゅシコ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:05:58

    スキル手動停止できるオペレーターは聞き分けがいい説すき

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:54:02

    >>66

    水チェンが切り替えできるのは龍門にいたころより柔らかくなったということヵ

    あとチェンちゃんはそろそろドクターともっと絡んでって思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:35:19

    スキルにもよるけどリンとか異格イグゼとかホルン隊長とかテキーラとかなんかわかる…ってなる面々

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:37:19

    そしてスキルがどっちも攻撃回復自動発動のじゃじゃ馬感あるエンカクとラップランド

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:51:55

    >>69

    ラップランドは木曜復刻のシラクザーノで理由わかるけど

    エンカクはなんなんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:02:44

    >>70

    まぁ流浪の傭兵してたのをドクター居るってよの一言で就活してロドス入職して

    戦場と園芸楽しんでるっていう相当ロックな生き方してるから…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:23:37

    シラクザーノ復刻かあ
    風雪やニアーライトのせいでドクターがイベントに参戦したらって妄想が捗る
    シラクーサでどう相手も自分もwinwinにするかわからんけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:59:37

    シラクザーノはあそこに住む人たち自身がマフィアなしの都市を作るって決意して立ち上がる必要があったからね…
    現場に居たら犠牲者は減ったかもしれないけど本当にドクターの手助けが必要なのはこれからの新都市計画に対してなんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:57:08

    >>73

    いわゆる利権配分ならドクターめちゃくちゃ活躍しそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:22:52

    ヴィシェルの信頼勝ち取れるくらいだし
    シラクーサにいてもやっていけそうなドクター
    まあ体力仕事以外ならなんでもやってけそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:17:00

    謎の生物と化しててかわいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:54:17

    スタンプドクターが画面から飛び出して来た感

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:10:01

    フードの先が尖っててちょっとぴちょんくんみある

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:13:18

    真ん中に線があるとパカって開けたくならない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:20:22

    生放送のファントム思い出して笑っちゃう
    いつにもまして妖精みたいだもんね…傍に居ないと心配だよね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:04:24

    いつもドクターの後ろまたは傍に居るやつ、年々増えていってロドス内移動するだけで大名行列みたいになりそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:07:07

    普段ロドスに居ない人は艦に来たときくらいドクターと会話したいと思うだろうし大変だ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:00:51

    >>80

    絶対ファントムが言わないであろう俺も混ぜろ!に笑っちゃうよねあれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:38:09

    最後に隣に入れてもらうという完璧なオチまでついているという

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:28:23

    >>84

    🐰「……ジー」

    視線に負けてアーミヤに交代したらまたファントムが…ってループが始まりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:41:25

    ドクターが気を遣ってファントムとアーミヤを鞄に入れてあげそう
    🥼<ヨシ!     🐱🐰<…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:25:28

    >>86

    ドクターならやりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:45:36

    >>76

    これは妖精さん

    旗手の肩に乗って指示だしてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:11:08

    >>88

    リンゴちゃんならぬドクターちゃん?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:24:05

    肩にちっちゃドクター乗せたテンニンカとか可愛らしさと頼もしさの擬人化では?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:39:44

    いかんパゼオンカが暴走してしまう!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:27:15

    そういえばドクター今年のバレンタインで大将軍作りんごちゃんチョコ食べかけてたな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:28:24

    オチが本物のリンゴちゃんだったの笑うやつ
    ドクターなら普通に齧ってしまいそうだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:19:50

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:27:05

    >>91

    テンニンカとドクターを狙うとどこからかタイプライターが飛んでくるやつ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:19:05

    保守シコ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:21:43

    >>96

    Scoutがシコスレに入り浸っているという事実に笑ってしまう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:49:19

    居るか居ないかで言うと主に監視のために居そうではある(偏見)

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:52:15

    うーんちょっぴり不穏

    アルトリアの印は高級な黒い手袋なんだよね 一緒に楽器弾いてほしいんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:49:37

    >>98

    さすがドクターガチ勢の一人…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:50:57

    >>99

    ピアノにおいて手袋が重要なんだろうけど

    ドクシコ的には見てるだけで動悸がヤバイから隠してってなる

    ピュアトリアなのかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:22:05

    ヴィルトゥオーサのプロファイル見ると手袋が彼女にとってかなり重要アイテムっぽいからこれ印として渡してくるってかなり重くね…?ってなる

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:31:19

    母親が遺してくれた手袋そのものではないんだろうけどアルトリアもまた大切な人に手袋を渡したってことなんだろうか

    アーミヤいわくアルトリアのアーツは「聞き手に寄り添って、心の音色の短い旅を最後まで忠実に歩んでくれる」そうだから
    記憶喪失な上にそれを取り戻すとどんな影響があるかわからないドクターに対して特に演奏を禁止されてるっぽいよね
    第四資料は信頼度3で話している「私自身を奏でるわ」の言葉通り自分自身の心の音色を曲にしてるみたいだし
    昇進記録は緊張感を孕みながらもアーツを交えず個人としてドクターと交流してるし
    やはりドクターはジアロ家の情緒の成長を見守る先生…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:22:22

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:20:57

    >>103

    この人誑しがよお…(いつもの

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:23:10

    異格前のイグゼキュターの印ってどんなのだったかなと思って見てみたけどこれも多分本人なりに
    ドクターのこと心配してくれたんだろうな…

    『テラ都市防犯ハンドブック』というタイトルの専門書。
    有名な都市で働く際の注意事項が大小を問わず記載されている。
    人身安全関連の内容が多く、一般人の生活とは基本的に無関係だ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:16:17

    政治力高いドクターならそういう情報というか法を把握するの大事だから
    微笑ましさと頼もしさどっちもあるやつ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:38:21

    あの頃のフェデリコが真面目に考えて選んだ感がある
    そして成長した彼は揃いのヘッドセットを贈るように…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:05:16

    あれ…?この姉弟もしかしてどっちも印でペアルックにしようとしてる…?いやまあその姉の方は単に色が同じだけかもしれないが…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:19:25

    そういえばお揃い贈ってくる人ってあまり居ない…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:41:08

    兄弟姉妹はいれど個人個人って感じだから
    一緒になってドクターに絡むのは珍しいのかもしれない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:02:40

    シルバーアッシュ家は国の舵取りとドクシコの方向性の違いでそれぞれ距離を置かざるをえなくなってるし
    ニアール家は親密だけど家訓とドクシコの解釈違い起こしてるからな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:05:38

    そんな中一人ドクターを養おうとするゾフィアが逆に異端というかガチというか

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:35:48

    >>113

    しかもクレジットカードと小切手の二段構え

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:58:19

    お金持ちは多いけどゾフィアおばさんほど直接的な人なかなかいない気がする
    分家とはいえこれがニアール家のやりかた…ってコト!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:25:31

    くそっ じれったいわね…ちょっと私ドクターをニアールにしてくる
    って本家にやきもきした結果…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:55:18

    確かにあの家って単独行動かつ戦術立案:標準のおじさんにまだまだ書類仕事に慣れないマーガレットに
    工房が似合うマリアだからドクターみたいな人当たりのいい参謀役がいるとすごい良さそうなんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:32:02

    にしてもなんで急にクレカと小切手なんか…ってしばらく考えてたけど、金に糸目をつけずに買い物するタイプだというのを踏まえると『言い値で貴方を買います』って事…!?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:15:13

    うおっ 全員カワイイ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:25:53

    >>118

    スーお嬢様との経済バトルがありそうでなさそうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:26:24

    >>119

    相変わらずかんたんミヤの存在感よ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:33:04

    >>121

    かわいい

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:34:23

    >>122

    いずれ着ぐるミヤ派生で

    布一枚かぶせただけのかんたんミヤが生まれるのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:47:17

    かんたんを筆頭にデフォルメは多くなるけど
    ドクターはあんま崩れない印象だよねオペレーターズ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:41:19

    確かに
    オペレーターズドクターは大体等身で手がえっちだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:04:04

    123ロドスのちまっこくて可愛いデフォルメドクターも良いし、オペレーターズドクターの気さくだけど大人っぽいドクターも良い…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:48:43

    オリジニウム漫画でドクターたくさん出る漫画描いて…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:06:42

    気さくだけど大人っぽいわかる…
    口調が優しくてこんな人と話してたら好きになっちゃうだろうな感すごい

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:11:47

    >>128

    そしてふとした時に気づいたドクターシコスレに入り浸ってしまうんだ

スレッドは5/30 00:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。