影を操るキャラってトリッキーな戦い方するよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:48:34

    ゴリゴリに前衛で戦う奴もいれば支援特化型とか影から分身的なのを出す召喚師タイプだったり
    影にプラスα幅広い能力が付属してて大体強キャラのイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:49:37

    影はマジでロマンの塊だと思ってる
    どんな方向性で使われててもアリだなってなるし

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:52:39

    言っちゃなんだが、影って実態が無いからどうしてもトリッキーになるんだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:53:53

    >>2

    >>3

    スレ画の四人だけでも全く違う影の使い方するもんな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:54:37

    カゲって光の縛り以外は何でもありのファンタジーそのものだもんな
    俺の好きな影系能力はプライド

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:55:24

    影使いでワープできない奴って割とレアだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:58:35

    何か悪役に多い印象だったけど左上以外は味方側か…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:10:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:12:05

    悪役である事に誇り・怒り・恨み・喜び・後悔・快楽・優越感・劣等感を抱いている影使い魔法少女(悪役であって悪人ではないと自己主張している)

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:12:37

    ブラックホールも何気に影の能力者

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:21:49

    影革命は発想に驚いたわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:25:08

    影使いってわけでは無いけど透影という移動手段として超便利なモンスター

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:35:57

    危険過ぎる本来のパワーを小技に制限する事で御すパターンも

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:55:00

    カゲカゲの実はなぜ自然系でなく超人系にしたのか昔から疑問に思ってた
    影って自然界にも存在するものなのに何でだろ?
    闇や光は自然系なのに

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:57:11

    ブラックサバス(ジョジョ)は影能力に入るかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:05:30

    作品にもよるが、影は真っ暗闇だと消えてしまうので、対策とられると脆かったりするからな
    その分立ち回りが上手いキャラじゃないと生き残れないってのはありそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:19:33

    影使いというよりかは毒使いに近いけど烏王エンペラークロウ
    自力で光出して範囲補うの割と反則だよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:22:06

    ブラクロのナハト副団長、影魔法の使い手で4匹の悪魔と契約してるからより万能すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:24:14

    影使いです
    通してください

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:40:55

    >>14

    カゲカゲの実が自身を影にするロギアだとして、自身を影にすることは出来るけど、影は光を受けた物体の後ろにしか出来ないという理論からすると、その自身という影を形成している物体はどこにあるのかという矛盾が生じるからじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:55:03

    >>14

    影になるわけじゃなくて影という一つの法則に干渉して好き勝手やる能力だからじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:58:50

    幽遊白書の城戸亜沙斗
    影を踏んで動きを封じるという地味な能力だけど
    無抵抗に出来てしまうから恐ろしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:10:07

    空中戦に弱そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 23:17:37

    >>20

    >>21

    14だけどしっくりきた

    自然という概念に捕らわれすぎて影の本質を分かってなかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:13:39

    >>19

    たしかにスタンドは影だけどお前は年齢操作がメイン能力だろ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:14:38

    シカマルと影真似の術の相性が良すぎる
    中忍試験でナルトが掘った穴を使って射程伸ばしたのには感心した

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:15:35

    逆にハガレンのプライドみたいにシンプルな物理特化も好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:17:07

    金色のガッシュのザルチムみたいな影を直接攻撃の武器にするってのはなかなか珍しい
    どっちかというと影を生み出す能力だから本人は光るってのも含めて面白かった

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:21:20

    >>25

    でも自分が武器を持つと影も武器を持つって使い方は王道ながら面白いと思いますよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:23:44

    >>28

    影そのものというより影絵を作るみたいな能力だよね

    光を覆って影絵作り妨害すれば弱体化するってのも面白くて好きだわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:24:20

    カオシックルーンって漫画で
    影を斬るとその本体も斬れるって能力があった

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:26:06

    個人的に使い方が好きな奴

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:30:43

    使い手はあれだがカッコ良すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:48:53

    遊戯王迷宮兄弟戦でウォールシャードーが迷宮の中を影になって自由に動き回って襲いかかってくるのが好きだった

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:49:22

    >>7

    左上も身内にはめっちゃ優しいしな

    理想の上司だし

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:54:04

    モリアは手札が豊富で何をするかわからないから見ててワクワクする

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:33:28

    影革命って本体の形を影の方に合わせさせられるしやろうと思えば寄生糸みたいなこともできるのかな?
    対象はひとりにはなると思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:50:12

    >>23

    常闇くんはむしろ得意分野なんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:12:27

    >>13

    常闇くんもそのパターンだったな

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:15:38

    NARUTOなら自来也も相手の影の中に潜んでたな
    あれは何の系統の術だろう?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:15:53

    >>40

    陰遁?影縛りは陰遁だった気がするし

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:20:41

    鬼滅は外伝にはいたな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:23:32

    常闇くんは闇キャラの中二病語録もおもしろくてすき

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:43:23

    >>24

    だからかマムのソルソルの実と似ているんだよな、カゲカゲの実

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:25:43

    フェアリーテイルのローグは影使いでは珍しく肉弾戦特化だったな
    まあフェアリーテイルは搦め手より物理の方が強い傾向だからだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 04:01:29

    当たり前だけど黒髪が多いな
    影を操るキャラ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:27:53

    サマータイムレンダリング勢は影使いって言うべきなのか
    トキちゃんとロリマザコンゲーマーはそれっぽいけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:57:00

    相手の影に刃物で刺して自由を奪う影縛りは定番だけど、わりとかませ的な能力になりがちなのよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:01:47

    >>48

    ドマイナーな漫画だけどエリアD異能領域って漫画に針を影に刺して動きを封じる敵がいたけどシャンデリアを揺らして影の位置を動かすという簡単な方法で破られたの思い出した

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:06:59

    >>46

    金髪で影使うキャラどうぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 04:23:52

    影使いは平面と立体を使い分けるトリッキーな攻撃が好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 04:29:03

    スレイヤーズでは、影で攻撃すると攻撃された影の持ち主が傷つく魔法があったな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 04:31:39

    >>34

    海外で新規おめでとう

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 05:57:29

    フェアリーテイルのローグも影使いか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています