トラ男 Dの王国の王族末裔説

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 09:51:50

    忌み名の意味を貴人の実名(身内以外の下っ端が呼ぶと不敬に当たる)と解釈した
    それとありがちな巨大な王国がDの一族の治める王国説とくっつけて、トラファルガー家がD王国の王族だったんではと考えた
    世界政府にD王家が生き残ってるとバレたら確実に消されるのでDも忌み名も秘匿していたと考えれば、他のDとコソコソ具合が違う理由も説明がつく
    他のDも王国の主要ポストに就いてた一族なのかもしれんが厄介度が王家とは比較にならん&表立ってDを消しまくるとかえって目立つし危険なので様子見の可能性

    更に妄想に妄想を重ねて、黒ひげの夢が単なるハチノスの加盟国化ではなくDの王国の復活だった場合
    ハートと戦闘中に何らかの流れでトラ男の素性を知って戦闘中止してたりするかもしれない
    トラ男を取っ捕まえて人質化するでも政府との取引材料にするでもなく、黒ひげ比でバチクソ丁重に扱う
    錦の御旗じゃないけど、旧王家の血筋が手元にあった方が王国再建のためには色々と捗りそうだから
    黒ひげVSハートの結果を妙に引き延ばしてるからこれぐらい衝撃の謎展開でも面白いかと思った

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:10:52

    覇王色ないのはズラしか

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:19:58

    トラファルガーはあの世界ではよくあるファミリーネームなんだろうか
    王家の名前だったら海賊として名が上がってきた時点で政府は滅茶苦茶警戒しそうなもんだが
    D付いてないな、ヨシ!!しちゃったんだろうか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:28:36

    色んな場所に婿入り・嫁入りしてトラファルガーというファミリーネームを持つ人間は増えて行ったが直系はDが付いているとかかもしれん
    他のDの一族でも親兄弟間でない人達は作中で出ていないと思うし…………

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:30:37

    >>4

    一応念のために補足しておくけど赤の他人でDが付いている人達が同じファミリーネームなのを見た覚えがないということ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:31:55

    無いとも言い切れないのが…
    黒ひげが元から知ってる可能性もあるけどメモメモで記憶覗かせて知ることになっても面白い

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:40:29

    命のやり取りするギリギリ限界バトルから一転、黒ひげに熱く歓待されて宇宙猫みたいになるロー想像して草

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:47:39

    ラピュタ然り王族の末裔が真の名前を隠してるのは定番だからありそう
    ただお前が主人公で良いじゃんレベルの重要設定だから扱いが大事そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:47:45

    黒ひげとハートのバトルは
    ・ハートが普通に負ける(ローは捕まる)
    ・善戦してたハートがなんと勝つ
    ・命からがらハートが逃げ切る
    以外の予想外展開として
    ・第三者の介入または横槍でドロー
    ・ローが海賊王に興味なさげな点から同盟結ぶ
    ・海賊同盟とは名ばかりの強制同盟(半ば傘下)
    があったけど
    ・戦闘中止、ローは人質ではなく客人的扱いで確保
    は斬新かもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:53:24

    >>8

    エッグヘッド編で超巨大ロボが出て次週へってなった時にラピュタラピュタ言ってる人が多かったから

    長ったらしい本名隠して一般人として生きてたラピュタ王家と似たような長い本名キャラがワンピにもおったな…ってなった

    尾田っちジブリ好きそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:07:51

    闇に呑まれろ云々で闇水に捕まるロー

    グエッてなりながらお前はDについて何を知ってる?

    あ?何でD?

    隠し名がある

    まさかあなた様は王家の…へへぇー

    つまり水戸黄門展開か
    黒ひげのキャラというか性格的に無さげ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:08:54

    黒ひげの性格的に亡国の王族を復権させるより新しくDの一族の王国作っておれが王様だぜ!!の気はするな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:12:11

    ティーチが王家復権派とは考えにくいのは分かる
    絶対神輿担ぐより自分が君臨して好き勝手やった方が良いヤツだろ
    必要な時だけ担ぎ出すように手元に欲しいというのならまだ分かる

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:13:26

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:14:56

    利用価値がありそうなのは手元に置いときたい派なのはわかる

    >>13

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:16:32

    何処から出た説か知らんけど巨大な王国の名前がワーテル王国説を前に見かけたな
    それだともうローの王国関係者末裔説が確定やないか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:21:04

    >>3

    現場猫政府すこ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:28:22

    黒ひげ比で丁重な扱い…トラ男の牢にだけふかふか座布団入れてくれるとかか

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:33:59

    黒ひげと同盟ではなく臣下としてローの下に着く展開か、あるんじゃないか本当に

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:35:21

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:38:11

    まあ可能性としてはある
    でも本当に原作であるんじゃないかとまで言われると難しい
    白ひげ以外の他人の下につく黒ひげを今更出されると黒ひげの格的にちょっとなぁってなっちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:40:16

    都合よく利用しようとするのは想像できるけど黒ひげが下につくのは想像できない

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:47:23

    >>18

    扱いが猫のそれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:52:24

    >>13

    お飾りの神輿は軽い方が良いけどローは絶対軽くならないからな

    ラフィットに洗脳頼んで玉座にお座りしてるだけ状態にでもしないと黒ひげが実権握れん


    …逆に王家が生きてちゃ困るって殺される展開のが有りそうな気がしてきたぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:58:23

    モリアを殺してないあたり使えると思ったら殺さずに置いとくタイプな気が

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 11:59:38

    まさかの厚遇パターンは面白いな
    ローが何処かで逃げ出さないと王国復興したorする目処がたった瞬間用済みで消されそうだが

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:00:57

    でも嫌だよこんな刺青だらけのDの王様…

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:11:24

    あにまん民の性で復権派というワードだけでアレが思い浮かぶようになってしまった
    黒ひげもうおってしまうのか…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:12:32

    ロー側の設定としては面白いのだが黒ひげ側の設定とするとうーんになる
    あいつ絶対臣下タイプじゃないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:23:34

    黒ひげがローの臣下になるではなく必要だから確保するというのは大いに有りそう

    王家の血がないとラフテルとかの何かが起動しないとかそういう系の

    ラピュタのここから先は王家しか入れないアレみたいな

    で、用が済めば>>26が言うみたいに消される

    まあそれまで捕まえたローにかしずく真似しておちょくって意地悪く遊ぶとかはしそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:26:02

    「ドンキホーテ家は大昔ドレスローザを統治していたので王座に復帰するのは正当」みたいな、建前のために利用するのはあるかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:28:45

    >>31

    せっかく建国したのに暴君政治始めやがったから討伐して代わりに英雄の俺が王になるぜゼハハのコンボもありそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:33:55

    即席で作った(担当に言われなかったらそもそも生まれてない)キャラがそのポジションだったらちょっと笑う

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:34:14

    >>13

    >>29

    計画成立後にローをこっそり消してデボンとすり替え

    ロー(デボン)が黒ひげを後継者にして引退

    こうかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:35:53

    >>34

    そんな面倒な手順踏むくらいならローを政府に突き出しておれを新しい王に認めろってやりそうじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:36:53

    打倒世界政府!炎帝フィーバー!で武力革命したはいいもののどういう方針で政治すればいいか困った国が復権派として乗っかってきそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:41:18

    もしローが天竜人の王の血筋ならドフラミンゴは不敬どころの騒ぎじゃないな、でもだからこそ落ちた天竜人を真の王が打ち滅ぼしたという英雄譚になるのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:41:37

    元々オペオペでDで忌み名持ちだから
    主人公でも一味でもラスボスでもないのに盛りすぎでは案件を除けば全然ありそうなライン

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:44:02

    >>33

    確かにローというキャラクターの創造過程はそうだけど

    元々構想にあった(このスレの仮説で言うと元D王家の子孫)キャラをローに詰め込んで融合させたとかかもしれん

    話が連載開始時よりどんどん膨らみキャラも増えすぎて悪魔合体した…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:44:38

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:46:22

    >>36

    やった!黒ひげの領土が平和裏に広がるね!

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:48:33

    >>20

    もしそうなったら

    ルフィに新しい時代を賭けてきた言ってたのに…って感じのショックを受ける

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:50:15

    けどそうなるとルフィはどの勢力に付くんだ…?
    世界政府他おすすめなら黒ひげと共闘になるぞ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:51:26

    >>42

    ルフィとローで南北朝…ってコト?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:53:25

    >>44

    土地を南北にわけるかどうかの問題ではなくね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:54:55

    >>43

    三つ巴って可能性もある

    世界政府vsDの復権vs麦わら海軍革命軍大同盟

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:55:17

    黒ひげって幼少期にメソメソ泣いてるしあの顔で考古学趣味だし
    もしD王国(というのがあるとして)がそのまま存在してればそれなりに裕福で幸福な人生を送れる立場の家柄だったのかもしれない
    とか色々考えてしまった

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:00:27

    >>45

    傅くとどうこうってシャンクス十二国記の麒麟みたいだな…

    →この会話の流れだとルフィとローがどっちも王みたいだな…

    →天皇分離の南北朝じゃん

    と連想ゲームをして変なレスをつけてしまった、申し訳ない

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:04:08

    Dが付く人は全員Dの王国の王族
    ただし本家(トラ男ん家)と分家で分かれてる上に分家の分家…みたいにもう無数に家がある
    とかかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:08:26

    設定的に美味しいし巨大な王国の王の子孫は出すと思うわ
    それこそ黒ひげ自身が王族の末裔でそれが野心の原点でもおかしくないし

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:11:40

    しかし白ひげにお前じゃないって言われてんだよなぁ黒ひげ
    ロジャーが待ってたのって何だったんだ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:16:13

    他のDと違って忌み名あるのは意味深だよね
    王族説可能性はあると思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 13:36:24

    聖杯戦争クロススレを思い出した、ローが王国の鍵になるならローを奪い合う展開もありそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:04:35

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:15:18

    Dを隠す意味と忌み名ワーテルが謎すぎるから貴人でも罪人でも両方の可能性あるよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:22:44

    ワーテルは先祖代々受け継いでるのか各々がそれぞれ持つ個人名なのか
    普通は後者だと思うけどどうなんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 14:49:19

    >>56

    ワーテルとうちの家は代々…が同じシーンで出てくるからよく分からないんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:00:10

    センゴクには隠し名Dは言ったけど忌み名ワーテルは言ってないんだっけ
    もしフルネーム伝えてたら隠居おかきジジイも流石にギョッとしてローを野放しには出来なかったかもしれんな

    しかしこうして見るとホントに忌み名だけは滅多に口にしてないんだな
    ドフラもセンゴクもローがDであることは知ってても忌み名のことは知らない
    知ってるのは歴史の手掛かり得ようとして話したロビンだけか?
    子供の頃に聞き出したベビー5とバッファローはそんなこともう覚えてなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:39:09

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:02:44

    この説があってたとして黒ひげがそこまで調べ上げてたら黒ひげがどういう手段を使って調べたのかめっちゃ気になるな
    ルフィも大概RTAしてるが黒ひげも別ルート走者よな

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:14:22

    >>47

    そこから不当に(?)滅んでしまったD王国と王家に強い憧れ抱いてる黒ひげは居るかもしれない

    だから王家の末裔が存在するならそれを盛大に担いで王国再建しようと頑張るしトラ男には敬意を持って接する


    いや黒ひげのキャラ的に有り得ないとは分かってるけど、皆利用するだけしてポイ説が多いから逆張りしてみた

    これだと今までの描写とのギャップが酷すぎて一周回って黒ひげが可愛く見えるかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:17:46

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:17:51

    純粋に疑問なんだけど
    ローが王国の末裔なら何でシャンクスが跪くことになるんだ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:19:18

    >>63

    おれも同じこと思ってた

    シャンクスって王を探してたとかいう描写ってあったか?

    ただ自分が見逃してるだけかもしれないし知ってる人は教えてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:36:29

    >>41

    折角革命起こして王制打倒したのに結局ろくでもないことになるの草

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:40:09

    >>37

    このスレではローが巨大な王国の王族説を話してるんだから

    天竜人(連合国)とは普通に敵対関係じゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:15:58

    急にシャンクス出てきて笑う

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:44:42

    >>18

    せめて快適なベッド入れてやれよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:50:48

    ローの本名がラピュタっぽいとは何回も思ってたから同じ考察してる人いてなんか嬉しい
    ロビンは忌み名まで知ってるはずだから王の名前がワーテルだったら気づきそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 19:55:41

    >>65

    リアルフランス革命も国王処刑から国の運営方法が二転三転したから…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:01:12

    空白の百年に、こっちでいう百年戦争みたいなこと起きててもおかしくない

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:02:34

    D王国の王族説自体は忌み名出て来たあたりからずっとあるんだよね
    これだけ設定詰めて出番作って「この名と運命の意味を知りたい!」って目標を作ったキャラだから「王族でした」は結構綺麗なオチだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:42:50

    ローは過去的にすごく複雑そうにしているかも

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:51:52

    黒ひげがムスカポジなのか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:11:09

    >>30

    血統因子とか最近出てきたしDの王族の血や遺伝子を使わないと起動できない古代兵器的な何かがありそうだよな

    なら黒ひげがローを客人扱いする展開にもなるかもしれないがお互い利用して裏切ろうとか思ってそう


    でも黒ひげにバチクソ丁寧に扱われて宇宙猫になるローは見たい

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:13:49

    >>74

    想像したら割と違和感なくて笑った

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:16:10

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:25:18

    黒ひげが跪く、っての聞いてナディアを連想した そういえばあれは潜水艦の話だったわ
    その場合洗脳して玉座に座らせるみたいな感じかなあ ドレスローザのアレが前振りになるね

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:31:38

    >>74

    ムスカならポーネグリフを読める…読めるぞ…!!しなきゃ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:34:14

    (だからなんでシャンクスが出てくるんだ?)

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:37:08

    >>79

    本編でやっても驚かない

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:37:24

    黒ひげは初期から主人公の対照的な海賊として描かれてきたラスボス候補だから
    他キャラに従うより本人の格を上げてく方向性になるんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:38:57

    (誰かなんでこの考察にシャンクスの話題が出てるのか教えてくれないか……?シャンクスが王を求めてるとかおれの記憶通りならそんな描写なかったはずだが……)

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:39:58

    黒ひげが従うってより「王」を立てて王と呼びつつ人形みたいに飾ってるだけで意志は認めないみたいなイメージだと思った

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:48:26

    こちらスレ主ですがホントに突然シャンクスが出て来るの草
    ガチガチの硬派な考察スレとまでは言わないけど一応考察・展開予想スレのつもりで立てたから
    何か考察の元になる情報というか元ネタがあるなら教えてくれると嬉しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:50:10

    >>61

    >一周回って黒ひげが可愛く見えるかもしれん


    そうかな…そうかも…

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:52:07

    やっぱりスレ主もシャンクスが急に出てきたのびっくりしてたのか
    あとおれがGo○gleで調べたけどシャンクスが王を求めてるとか言う描写は一切なかった
    簡易的にしか調べてないから合ってるかは分からんが
    正直言っちゃうけど多分シャンクスの件は考察よりもこうなったらいいなぁーって言う妄想に近いかも
    ちゃんとした根拠があったら申し訳ないが……

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:53:45

    >>84

    自分もそういう野心のための道具として使おうとするイメージだった 

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:55:43

    >>87

    こうだったらいいな的な予想を確定してるような言い方してるから混乱するんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:58:47

    ローは琥珀の文字そのものが人の形をしてるとどっかのスレで見かけたけど、更に被せてきたのなんなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:00:54

    両翼としてシャンクスと黒ひげを従えてるトラ男はさすがに笑う
    ラスボスでも許されねえだろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:02:11

    >>87

    あ、やっぱりそうだったか?

    みんなにスルーしまくられるからてっきりおれが見逃してるだけかと思ってた

    態々調べてくれてありがとう

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:03:36

    黒ひげがローを野心のための道具として利用してくるなら海賊団の船長同士として対等な同盟を結んだルフィとは対照的な展開になるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:33:19

    オペオペの力があればマリージョアの国宝を利用して世界の実権を握れたというミンゴの言葉も併せて考えると、ローを手中に収めれば一気に世界の支配に王手をかけられるということもあるかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:40:21

    >>94

    ローは利用価値ある道具扱いされるのは自由と程遠いし死ぬほど嫌だろうな

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:45:32

    ローが父様母様呼びの上流階級家庭出身なのも王族説に説得力を与えるかもしれない
    他のDたちが軒並み庶民的かそれ以下の生活してそうな感じだから
    トラファルガー家だけ童話チックな平和で裕福な国に住んでるのが際立つというか
    珀鉛病さえ出なけりゃ一生幸福に過ごせたであろうし
    王国滅亡で皆散り散りに逃げる際に王族だけなんとか治安良さげな上流国に流したとか

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:47:05

    >>96

    あの実家の病院も病院っていうより城みたいなんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 00:56:52

    忌み名の設定的に割とありそうなんだよな
    後はポーネグリフ読めるロビンは普通の血筋、海賊王の息子のエースは死亡と
    物語の中心がルフィからブレないように設定の分散に気は使ってそうだからそことのバランスかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:33:10

    ローのルーツとしての王族も確かにありな気がする

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:21:49

    >>96

    ルフィ→山賊暮らし

    エース→山賊暮らし

    ティーチ→貧しそう

    ガープ→幼少期の絵を見るに野生暮らし


    ロジャールージュロックスサウロドラゴンは分からんが、まぁ確かにローだけ裕福だな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:23:35

    確かにローは他の海賊たちとは雰囲気が違う気品のようなものを感じる書かれ方してると思うし、育ちがいいからだと思っていたけど高貴さを意識したデザインと言われると納得するかも

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:25:01

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:34:04

    >>101

    気品云々は見る人の主観でしかないからそれを根拠とするのも厳しいような

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:34:48

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:35:07

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 11:14:01

    >>72

    ローの出番はドレスローザで終わってても良かったのにそうはしなかったんだよなぁ

    わざわざ自分のルーツを探ったり歴史の勉強をしたいんだと話す描写したからには

    そこそこ重大な内容というか答えが用意されてるのではと思う

    物語の根幹にも関わりそうな過去に滅んだ巨大な王国関係者というオチならまぁ納得というか

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 12:58:38

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:00:55

    ローの品の良さはわかる

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:02:04

    海賊王と巨大な王国(このスレ内ではD王国と仮定)に何の関係が…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:02:55

    >>107

    横槍ですまんが流石に海賊王にはルフィがなってほしい……

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:10:08

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:11:15

    >>111

    流石にこの辺全部同一人物が一人で書き込んでると思いたい

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:11:52

    昨日のシャンクスの件といい妄想や願望を事実みたいに書いてそれを前提として語ってる人は同一人物か?
    混乱するから書き方に気を付けてくれ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:13:31

    なんか返信レス?もおかしくなってるしちょっと変なの沸いてるな

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:13:33

    スレ主その辺のちょっと怪しいレス全部消しても良いんじゃないか…?
    流石に1の内容からズレすぎた妄想だし

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:14:27

    フランス革命らへんの記事読んでたんだけど、王族末裔とかではなくてサンソン家みたいな◯刑執行人の家系だったりする?医師の面もあったらしいし

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:16:13

    >>114

    もう消えてるけどそれは全安価荒らしだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:17:18

    ごめんスレ主だけどちょっと消すね

    そこまで荒れてないかなと思ったから静観してたけど

    スレの主旨と微妙にずれて>>111の言う通りむず痒いスレになってしまった…

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:18:59

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:19:16

    >>118

    そうした方がいい

    何個か考察ってよりこうなって欲しいって言う願望を言ってるだけの人がいるし

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:21:27

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:21:53

    >>119

    こんなん流石にファンスレですら顰蹙もんの妄想だよ…

    一周回ってアンチの仕業だと思いたい

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:24:08

    なんでもかんでもアンチのせいにするのも
    与太考察はここまで考察ここから妄想の線引きは難しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:25:53

    ファンとかアンチとか言い出したらキリがないからやめーや

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:26:08

    >>122

    最近だったら他スレにもやたらとロッキーポート事件は実は全部ローの功績だって主張する空気読めてない人が出没するけどそれもアンチの仕業なのかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:26:21

    >>116

    その説も結構見るね

    トラファルガー家が何を受け継いできたのかそろそろ答えは出るんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:27:12

    ローとほぼ関係なくてすまんがイム様のイムも諱の「いむ」であって高貴な身分らしく本名は別にあるのかなと思った

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:30:44

    >>121

    まあこういう流れになりそうというのは分かるんだが

    スレ主は別に黒ひげが跪くだの臣下になるだのとは一言も書いてないから可哀想になってきた

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:33:14

    話戻すけどローが王家の末裔なら「うちの家は代々…」は「代々とある国の王だったらしい」とかになるのかな?
    でも“代々”って言い回し的にローの代まで受け継がれてる役割がなんかありそうな気もする

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:35:11

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:41:30

    >>3

    本当の名前はワーテル・D・ロー説あるぞ

    本当のファミリーネームを忌み名として封印してトラファルガーは後から付けた説


    これをDの王族説と組み合わせるなら、D王家と悟られないために念には念を入れてDまで隠したってことになる

    本当の名=忌み名として代々隠しながら受け継いで王家の事情とかもその時継承してたとかかもしれん

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:47:12

    >>130

    Dの一族みたいにワーテルの一族がいる仮定はわかるんだけどワーテルって個人が存在してたかに関してはだいぶ無理寄りでは…?

    忌み名として個人の名をそんな位置に入れる例はワンピ内でも現実でも聞いたことないしその理屈だとDという個人も存在したことになる

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 13:52:01

    >>132

    ごめん言い方が悪かった

    別に自分もワーテルって言う個人がいたとは思ってない

    あくまでワーテルはファミリーネームの一環だと思ってる

    ただ空白の100年に存在したと思われるワーテル一家の名前がわかんないから仮置きとしてワーテルって置いた

    分かりにくくてごめんな

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:17:25

    >>131

    別の考察とくっつけて何か筋通った感じになる展開すこ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:20:51

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:23:34

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:25:40

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:05:33

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:21:41

    ローがD王家の末裔だとしてそれを証明するものってなにかあるのか?
    名前だけじゃどうしようもないよな、嘘つけるし
    ワーテルという言葉を知ってることが証明になったりするんだろうか

    ひっそり平和に暮らしたいなら名前も変えて暮らすのが一番だと思うけど
    継承させてきたってなると先祖の人は王国再建させたいと思ってたりしたのかな
    それとも自分のルーツは大事にしようってことなのか 

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:40:42

    度々引き合いに出されるラピュタ王家も子孫に王族としてのフルネーム付けてるしヤバイ呪文こっそり伝えてるな
    誇りを忘れるな的な意図だろうか

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:46:17

    >>139

    仮にトラファルガー家で何か物的証拠(王冠とかそういうの)が継承されていたんだとしてもフレバンス滅亡で消えちゃってるよな

    ガチで亡国の王族だとしたらまさか移住先であんな国家滅亡が起こるとは完全に想定外だっただろうな…しかも二度目でカワイソス

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:51:38

    >>141

    フレバンスの悲劇自体が厄ネタ疑惑あるしなぁ

    元々別荘地みたいなもんなのかもな

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:57:48

    ローが最新章でもう一度重要な役回りはあると思ってる
    黒ひげ同盟説に繋がるけどローが王族なら黒ひげ王国も全く与太話にならないんだよな
    ローが黒ひげに協力するかは置いといて

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 21:23:30

    この考察自体は確証は確かにないけど好き

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 22:55:32

    >>141

    そうか…もしトラ男の家がD王家だった場合は二度も故郷が滅んだことになるのか…

    予想外の曇らせが発生してしまった

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:02:39

    逆に忠臣黒ひげパターンも面白い
    Dが王族最後の生き残りであるローの元に集結する展開ならいろいろなキャラを一気に動かせるし

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:06:07

    >>145

    またローの過去に悲劇が追加されてしまったな

    王族設定が付いたら更なるロー曇りがまた来ちゃうのか

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:12:53

    この場合ローはDのトロフィーなのか上に出ていた聖杯的な役割なのか

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 23:15:57

    >>129

    これさ「うちの"家族"は代々.....」って言ってるから一族みたいなのともまたちょっと違うんだよな


    代々って言ってるから遠い昔からって思えなくもないけど…この辺「家と家族」じゃちょっと意味合い違うんじゃねと思うんだがその違いを上手く説明出来ない…ポロッ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:28:26

    >>127

    名前を言ってはいけないお方的な意味でイム様と呼んでる説か

    五老星ほどの地位のヤツらでも名前呼べないってどんだけ偉いんだイム

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:03:49

    >>131

    忌み名って英語でtrue nameだしな

    ワンピの英訳版は見たことないけどローの台詞で出た箇所も多分そうなってるんじゃないかな

    真実の名前って言われると何か本当の苗字はワーテルさん説が有りそうな気がしてきた


    でもトラファルガー・(D・ワーテル・)ローですっかり馴染んじゃったから今更ワーテル・D・ローって変わると違和感ありまくりw

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:03:53

    >>149

    でも10~12歳ぐらいの子供の口から「家系」とか「一族」って言葉はなかなか出てこなくないか?

    一応医者の子供である程度賢い子だったとしても

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:20:00

    >>75

    あの苔むした巨大ロボの燃料が王族の血だったりして

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:26:31

    代々……で止まってるから何でも想像できるんだよな
    それこそ代々長子がワーテルという名を受け継いでいるとかでもいいわけだし

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:32:40

    もしこの説が当たってたらルフィの交遊関係者にまた一人王族が増えることになるのか

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:46:19

    >>143

    いろいろすっ飛ばして黒ひげが作りたい海賊の王国の王にさせられるローとか面白そう


    ローは王なんて不自由なものにならなさそうってのは置いといて

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:08:46

    >>155

    ロイヤルハンタールフィ

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:14:01

    >>154

    珍説スレか何かでトラファルガー家は女系のDなんじゃね説を見かけてから代々家の女性に付けるものだが妹が亡くなったので代わりにローが名乗ってる説を妄想したことはある

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:17:18

    ルフィもローも堅苦しいのは断る系の男だけど、ルフィの方は大船団で勝手に勢力増えたし、ならローは他人から勢力を押し付けられるって可能性もあるな

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:41:03

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:32:59

    ガチで王族な場合、ローの存在ってかなりやばそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:58:14

    この予想がそのまんま当たるとはどうにも思えんのだけど
    そんな伸ばさなくてもええやろっていう黒ひげVSハートとかいう
    サイドストーリーの決着が延々と先延ばしになってるから
    何か突拍子もない展開になるんではないかという疑いは持っている

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:48:35

    前に「ローが女体化したのは回想で女性のご先祖様が出てくる前振り」って与太話を見たけどD王国の女王様があの容姿だったらめちゃくちゃ盛り上がりそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:50:12

    新章始まったらローは暫く登場しないだろうと思ってたから割りと早くに再登場して驚いたんだよなぁ
    その後ずっと放置されてたのも個人的には別に違和感なかったんだが
    かなり後からキッドたちが描写されたと思ったら結果が比較的すぐお出しされたもんだから…
    何か意図があって黒ひげ対ハートの結果を先伸ばしにしてるのかなと考えてしまうのも分かる

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 01:53:08

    ワーテルの綴りは未判明だが元ネタに準じると「Water」 ローの方はどの元ネタにも準じてなくて、ワーテル・ロー合わせると「水の法」になる
    すごい王族っぽい名前だとは思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:43:11

    わりと何かありそうなのすごく分かる

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:01:49

    >>163

    悪いけど本当にBLスレで出てきた考察を持ち込むのはやめて欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 08:42:12

    >>167

    横からごめん自分BL地雷でBLスレ見たことないけどこの説を(珍説として)提唱したことあるから腐女子限定妄想ってわけじゃないぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:14:03

    腐スレで盛り上がってた(それを元にして腐スレCPを立てた)説だな
    そこから更に持ち出す人がいたからウエ…と思ってしまったけど何にせよここではあまり関係ない話しだね

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:23:15

    >>167

    163だがこれBLスレで同じの出てたの?前半部分はTwitterと感想スレかなんかで見かけて後半部分は書き込む直前に自分で考えたんだがそういうのも持ち出しになるの?

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:31:15

    DRではハートの椅子に括られてたけど黒ひげが用意する席もなかなか趣味悪そうだ
    無駄に貴金属で飾り立てて座面はペラペラそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 09:57:00

    >>39

    当初想定していたキャラと急造キャラの合体説はよく見るし週刊連載ってワンダーランドというのは分かるんだが

    あんなにいっぱい作った新キャラの中で何で重要?設定特盛にしたのがローだったんだろうなという疑問は湧く

    キッドでもドレークでもホーキンスでもボニーでも良さそうなのに

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:03:18

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:22:02

    勢い余って黒ひげsageもやめて欲しいんすが
    いや考察ネタとして仕方ないけどこのスレ全体的に黒ひげがひでえ言われようだけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:33:15

    地獄みてェなスレになってて戦慄してるんすがね

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 10:45:31

    >>172

    単純に新キャラたちの中で一番人気が高かったのもあると思う よく「尾田先生はキャラ人気とか考えない」って言われるけど編集は考えるだろうしね

    それにどの時点でどの設定がくっついたのかは未判明だからシャボンディ時点でドレスローザの大まかな構想があって、そこで登場させるはずだった名前も形もない設定だけのキャラに形与えて先出ししたって可能性は普通にあると思うよ

    このパターンだと「超新星たちはもともと構想にも無い」って発言とも矛盾しないし

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:30:23

    色んな説が立ち上がるけどそれが考察になるか妄想止まりかの違いは本編と照らし合わせてさほど無理なくしっくりくるかどうかっていうのはあるよな
    原作を読んでありえそうな展開を読みとるのか
    原作を読んであったらいいなの幻覚を見るのか

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 11:32:51

    >>173

    こういう書き込みがローの格を下げていることに気付こうよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:20:08

    >>175

    ロースレなんていつもこんなもん……ポロッ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:21:37

    割と好きな考察スレだから変なのわいてて悲しい

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:29:35

    >>6

    今全部読んだから遅レスだけど「メモメモで記憶覗く」はなるほど!と思った

    お互いいろいろ情報持ってそうだけど提示するメリットないなと思ってたから能力で無理矢理引き出すのは納得できる


    ただこれスレで出たような「トラ男が実は王族で生体認証が必要」なんて理由がない限り情報引き出したら用済みになりそうで怖い

    今までロー死亡説を否定してきた「DRでメイン終わったのにここまで生かしたなら役割があるはず」「今までローにたくさん詰めた設定回収どうする」がすべて「黒ひげに情報与える役割でした」で解決してしまう

    あまり当たってほしくない予想だなこれ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:35:03

    なんか全体的にローさえ特別扱いされりゃ良い精神が溢れたスレだし妥当な流れ

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:38:06

    途中までは結構まともな考察してたのにな

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:39:20

    黒ひげが忠臣だのシャンクスに傅かれるだのローの考察スレってみんなこんな感じなの?

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 12:53:11

    黒ひげが戦闘中止して捕縛するどころか丁寧に扱う
    最初から考察と称した願望スレでは

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:01:43

    多分他のキャラでこれを考察と言ったら推し贔屓したいだけだろとボコボコにされる系だと思う
    個人的には願望&贔屓だけど妄想したい!なら有りだと思うけど途中でそれは妄想こっちは考察ってなったのはアカン
    どちらも変わらん

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:04:38

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 13:23:24

    ローも黒ひげも特に推しではないがちょっと面白い説だと思ったけどな

    忌み名・隠し名設定から推測した王家の血筋説は割と見る考察だし

    なかなか決着が明かされない黒ひげ海賊団VSハートの海賊団の斜め上展開も


    >>186

    シャンクス云々のあれは偏に書き方が悪かったのでは

    原作内に無いことをあたかもそんな設定があるかのように前提として書いてたから

    何か上手く言えんけどそこに至るまでの考察過程(原作描写のあれをこう解釈した)が無いというか

    何よりスレ主含めて複数人が混乱してたのが…

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:44:59

    なんというか見事に煮こごってしまった感じだな

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 14:49:22

    >>170

    自分もBLスレ見てないから知らないけどTwitterで >>163 の前半の意見チラホラ見かけたから気にしなくていいと思うよ

    スレの流れ的にタイミングが悪かったとしか


    まともに語りたいなら過剰なagesage禁止と明言した上でもっとガチガチに言論統制しないと無理そうだな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:09:35

    なんでもBLBLって騒ぐ方が悪いと思うんすがね……

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:14:33

    >>187

    すげー悪く取るやん

    1、2回曇らせになるかもなって書かれただけでキャッキャしてることになるのか

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:15:10

    ひとえに運が悪かったなとしか言えないな…
    個人的にはなかなか興味深かったし忌み名についてもなるほどってなったけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:19:27

    考察スレはいくらか見てきたがちょっとノリが考察スレから外れてた感じは否めんと思うぞ
    むず痒い感じの流れも挟まっちまってたし
    キャラ問わず単キャラに絞って考察しようとすると必然好きな人が集まって煮凝りやすいんだ、だからでっかいくくりで考察する方が考察スレは楽しいし流れに乗る

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:19:34

    ローが好きな人の考察ってこんな感じなのか〜と面白く見ていたよ
    他スレでたまに見かけるちょっとズレた意見もまあこんな雰囲気あるから興味深かった

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:20:16

    >>195

    ロー好きが全員こんな感じだなんて思わんでくれ

    非常に心外

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:22:44

    忌み名は「忌」って文字のネガティブなイメージで「罰として背負う姓」って考えてる人が多くて主流の考察みたいになってるけど、現実世界だと「みだりに口にすることは忌まれる個人名(あんま気安く呼んじゃいけない名前)」なんだよね
    「特別な名前を持ってるD=特別な家系のD」って考えるのはむしろ自然だと思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:23:03

    >>194

    スレタイからしてまあ好きな人しか入らないだろうって作りになっちゃってる感じだしなあ

    考察はむしろ反証視点であれこれ可能性出す人がいた方が捗ることもある

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:24:13

    >>194

    自分は今目を通したけどロー側としては破綻がなくても黒ひげ側の考察としてはキャラクター性といい描写といいそれはないだろうって感じだと思ったから広い場所ですり合わせできるとまだ面白かったんじゃないかと感じたな

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:25:12

    持ち出しは禁止な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています