ソウブレイズ相手にピカチュウ?舐められたものだ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:02:19

    オイオイオイ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:04:28

    歴代シリーズ見てきた視聴者全員が「あー…」ってなったシーン

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:08:07

    アメジオさんそこはかとないポンコツ臭がして既にちょっと好きかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:10:22

    電気玉もちだったら普通にやばいよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:12:32

    あのままやってたら普通に勝てそうだった気すらするキャプテンピカチュウ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:19:34

    セジュンさんが大会でパチリスさん選出してた時のワイこんな心境だったわ...

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:21:41

    (大会出場経験もない一般的な)ピカチュウ?舐められたものだな
    の可能性も微レ存

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:22:51

    電気玉の補正が種族値だけにかかると思ってた俺じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:23:40

    新シリーズってサトシのいる時空とは別なのかな
    なら「ライチュウにもなっていない第二進化が・・・」ってなってもしょうがない

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:25:34

    >>9

    ピカチュウ見た反応からして別世界線っぽいんだよな

    別個体とはいえチャンピオンの相棒のポケモンにそんなこと言えんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:26:31

    >>10

    言うほど有名じゃない説


    ありえないか

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:28:02

    任務続きなのと割と名声とか気にしてないパターンで世界チャンプのエースとか調べてない気もする

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:28:13

    >>10

    でも俺、敵がガブリアスとパチリス並べて出してきたら

    「オイオイなんで片方パチリスなんだよ」って呆れそうだから

    スレ画のこと責められない

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:28:31

    なんとなくこの台詞でサトシいないんだなとなった

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:29:16

    >>14

    まぁせっかくの新シリーズなんだし完全に切り離すのも間違いではない

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:29:18

    世界観が全く別なら嬉しいぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:30:57

    まさかボルテッカーぶちかましてくるとは思わないじゃんってなったけどよく考えたら組織名がライトニングボルテッカーズと言う

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:31:22

    というかボルテッカー何年振りだ?
    ダイパから使わなくなったから10年以上か?

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:31:32

    今後の展開映像でニャオハに欠伸されてて笑った

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 20:43:47

    アメジオもソウブレイズもボルテッカーされても諦めずにサイコカッターで対応できてるのがむしろ偉い
    いつもだったら多分目を回して戦闘不能になってるぐらいには演出マシマシのヒロイックなボルテッカーだった

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:02:36

    >>18

    BWで忘れた気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:08:59

    >>19

    あれ見て「ああ手荒に扱われてないんだな…」って和んだ

    1クール目の終盤くらいに共闘してそうな雰囲気がある

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:17:58

    あれだけ雨降ってる中での雷タイプとか怖くて仕方ないぞ…
    現に雷をその身に受けてたし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:20:34

    まぁサトシのピカチュウみたいな化け物ピカチュウとは普通思わないだろうし…
    同じ大谷育江声だって?…うーん…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:22:27

    完全に個人の感覚だけど、微妙にキレイというか完全なワルモノ顔(デザイン)には見えないので、何か一捻りというか掘り下げみたいのはありそうだなと

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:38:37

    ピカ様 流石っす

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:53:02

    基本攻撃にかみなりパンチ
    補助技にかげぶんしん
    大技にボルテッカー

    アニポケも技4つ継続だとしたらあとひとつなんだろ
    尻尾で立って強靭そうだし、アイアンテールや叩きつけるみたいなでんき以外の攻撃技かな

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:55:15

    というかこの人が3年も敵側に居る気がしないからどっかで別の敵は登場するんじゃないかな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 21:55:33

    >>27

    そりゃ10まんボルトじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:04:24

    ボルテッカー先に見せて10万ボルト後見せするかなぁ?意識してサトピカと技変えてる気がするけど
    XYのトンガリは、かみなりパンチ/あなをほるがオリジナリティで電光石火と10万ボルトは被りか

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:06:06

    ソウブレイズ連れてるのにアーマーガァで飛ぶ男だ
    恐らくややポンコツ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:13:12

    >>18

    ボルテッカー自体はSMで出てた気もする

    ヤンキーピカチュウがZ技の元にしてたはず

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:16:12

    特性ひらいしんっぽいのに物理技しかないのはちょっとストロングスタイルすぎるから
    ラス1は特殊技であってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:18:48

    まぁサトシのピカチュウが例外中の例外なだけってことでしょ。ピカチュウ自体が強いならみんなピカチュウ手持ちに入れてるわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 22:43:45

    まあでもアニメ世界観的にソウブレイズの相手をリザードン→ピカチュウはそんなにナメてるか?とは思った
    ピチューや小さかったり気弱そうなピカチュウだったり、ほのおに弱いくさやむしの最終進化でないポケモンだったら分かるけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:02:04

    サイコカッターが飛行船に当たった時あっやべ…みたいな顔してたのなんか好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 23:03:37

    セジュンのパチリス強ぇ!ってだけでゲーム内の対戦じゃパチリス全然見ないのと同じでみんなサトシみたいにピカチュウを使いこなせる訳じゃないから相当名のあるトレーナーじゃないと舐められても仕方ないと思われ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:09:19

    >>6

    おはジュディ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 07:12:16

    >>6

    Jeudy Azzarelli選手!New Yorkへgo home!

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 08:56:52

    >>26

    2話にして貫禄があったよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:09:12

    >>29

     種族値関係なく両刀が当たり前のアニポケで特殊技入れてないのはどうかと思うので、かみなりあたり?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:18:39

    >>34

    >>37

    まぁ極端な話、ゲームのNPCがダブルバトルでガブリアスとパチリス使ってきても全く驚異には感じんもんな……

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:20:55
  • 44二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:08:35

    >>34

    ロケット団がピカチュウ狙ってたのもそういう理由だもんね

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:16:52

    >>34

    確かに。あれはサトピカとサトシが特別強いってのもあるだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:23:46

    まあでも正直サトシ時空だとしてもチャンピオンのピカチュウが強いのであって一般的にピカチュウってそんなにだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:09:59

    でもよお
    貰い火の可能性があるソウブレイズ相手に初手で放射撃つ博士だぜ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:36:19

    サトシのピカチュウもだけど個人的にレッドの相棒もピカチュウ派だからスレ画には驚愕してしまった

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:41:38

    好きなポケモンを頑張って鍛え続けた人のみが辿り着ける境地なんだろうな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:42:06

    >>46

    サトシ時空のサトシ以外のピカチュウそんなに強くない気がするがな

    ヒロシは無印時代だし、XYのピカチュウ使いはセレナ指示だったし

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:46:36

    リザードンとの連戦で、おそらく1番強いだろうのピカチュウと渡り合ってるから相当強いの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています