ダンボール戦機WARSの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:42:47

    アニメ開始前「lbxの学校...これもバンたちの努力が報われた結果なんだな...」

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 17:43:32

    無料公開は終わってしまった

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:30:16

    子供に代理戦争させるか少女に鎧着させて戦わせるかの2つに分岐する子供向けホビー作品

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:31:17

    まだ代理戦争だからマシという風潮。実際テロ起こし放題だからまだ理性あると思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:43:36

    終盤では(阻止されたけど)撃墜=死亡なウォータイムが始まった時はホビーアニメと思えぬハードさにショック受けてた(尚無印の時点で…)

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:44:59

    LBXで代理戦争←発想としては悪くないかもしれんが
    ・運用に人柱が必要なシステム(博士が解放されたとたん即崩壊を始める)
    ・プレイヤーを集める方法が「子供を騙して利用する」こと
    ・戦争の発端の根本的解決にはならない(ロイ君の母国が終戦後戦時中よりも貧しくなったことがゲームで語られている)
    ・運営サイドにあっさりワールドセイバーの手先が潜入できる
    とかシンプルに運営がガバガバ過ぎるんだよな...

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:56:01

    >>2

    無料公開お世話になったな〜

    オーバーロードかっこよかったな。

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:56:12

    イナイレが時系列更新したからこっちも新展開ないもんか

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:53:42

    何気に閉鎖的環境の恐ろしさを描いてる作品だよな。リアタイの頃はセカンドワールドに慣れないアラタとヒカルが他のクラスメンバー振り回してるんだなくらいの認識だったけど見返してみるとLBXの学校なのに概観が昭和風でネットも禁止な島で生活させられたあげく機体が壊れたら即退学なバトルをさせられる環境を(ムラク以外)誰も疑問視してないのが怖い(プロを目指すための試練と捉えられていたのかもしれないが)
    セレディも所業はともかく公民で言ってることは「お前らいいように使われてんぞ。少しは今の環境を疑え」だから筋は通ってるよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:43:43

    WARSだけ無印とWとシステムが大幅に違ったよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:11:20

    いつ見てもひどい。リクヤが庇ったキャサリンがあっさりやられるのを含めてひどい

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:40:29

    ドットフェイサーはプラモの出来がすごい良かった記憶

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:54:23

    >>9

    クライスラー先生の授業受けたかったな~って人多そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:26:45

    装甲娘以外にもメカニックの募集もしてたからサービス続いてたら何人か出てたのかなぁ
    実際タケルが入学するって話はあったし

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:36:59

    愛され御曹司と学生テロリストってのは後の水星の魔女にも通ずるところがあるな
    綾部とゲンドウさんのやりとりホントに大好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:40:48

    箱の外に持ち出そうとする者たちとの闘いだった無印
    持ち出されたおもちゃを箱の中に戻す闘いのW
    せっかく箱の中にしまえたのに箱の中で戦争し始めたWARS

    地獄か????

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 13:32:39

    >>13

    あいつ教師としては普通に優秀だったもんな...勉強苦手なアラタが積極的に興味持つような授業やってたし

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:18:12

    番外編のバンvsアラタ好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:20:30

    眼球があるデザインの目すき
    ドットブラスライザーがジーエクストになる時それが無くなるのも好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:23:47

    ガスの件は結構絶望感あった断末魔がみんな悲痛で……

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:57:19

    アニメ初期の生徒達「ロストで退学しないように気を付けるぞ!」


    制作サイドの心境

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:48:27

    ゲーム本編で古本屋の虫プレイがしたかったあの頃

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 07:25:48

    オープンワールドでゲームをリメイクしてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:53:44

    アニメでは父の遺体を見たところでフェードアウト、ゲームでは父の遺影を持ってセレディの裁判を傍聴
    リクヤが色んな意味で不憫すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:05:58

    毒ガスほんとさぁ…
    マジでビビったぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:46:35

    やっぱりセレディのインパクトがデカかったな...

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:08:24

    日本モチーフのジェノックにばかり新装備が配備されるのは日本にはヤマジュンいるから説すき

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:13:16

    普段なら女の子たち「デカい」よね、に話が逸れたりするのに真面目に内容語っててビビった

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:16:32

    ラスボス撃破後のオーバーロード相手にシンプル技量で勝ちと相打ちに持ち込めるのバンさんイカれてて好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 06:36:58

    >>27

    あの3機がヤマジュン製という説好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:33:10

    無印とWのキャラ達がしっかり者で人当たりがいい子達ばっかりだったから年相応にクソガキ感のあるジェノックメンバーは新鮮だったな。しっかり者のハルキですら割と年相応な部分が目立ってたし(バンさんが成熟し過ぎてるだけだが)

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:54:24

    どうしてああなった

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:14:03

    ゲームだとアラタとは別の主人公もドットブラスライザーやオーバーロード使えるからジェノック専用機が2機ずつ存在することになる(しかもハーネス所属なので同盟組んでる)んだけどこれ他の国からしたら恐怖でしかないだろ…って最近ゲームしてて思った

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 01:15:11

    見てなかったけどイナイレの映画見たら登場してたよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:08:11

    >>33

    ゲーム版主人公とかいうチートキャラ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:33:23

    >>35

    アラタがこりゃヤバいってオーバーロード封印するのに主人公は疲れるだけで問題なく使えるしね

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:15:27

    アラタの上位互換過ぎる...

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:00:10
  • 39二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:51:03

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:10:55

    ワールドセイバーがやたらとデカい勢力なの、ワールドセイバーの主張に一定の理があるレベルで治安が悪いんだろうな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:19:21

    あの世界海道とかガーダインとかいるしな。財前総理やレネトン大統領のような人格者もいるとはいえ(ガーダインですら政府の腐敗の犠牲者という事実)

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:05:02

    ブレーキをぶち壊すんだ(毒ガス)

    リトルブルーボックス / エターナル


  • 43二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:24:55

    新作はまだか...

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:03:33

    どうでもいい話するね
    ダン戦WARSは2055年の話
    セレディは90歳のじさま(生まれ1965年)
    半生を傭兵として過ごしたとの事なので我々の世界と同じ戦争が発生したと仮定するとコイツ20〜30近くでイラ・イラ戦争やパナマ侵攻、湾岸戦争に参加してるの可能性があるのよね

    そりゃああんな思想家にもなるわな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:05:25

    年齢的にイラク戦争やフォークランド紛争、U侵攻とかにも参加してそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:44:50

    デスワルズブラザーズ好き。なんやかんやでアラタ達のこと気に入ってたろあいつら

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:05:41

    結果的に今回の事件の唯一の犠牲者になってしまった訳だが、ガスをすり替えた最終盤の綾部さんのファインプレーっぷりが光る
    ゲーム版のみだが最期のセレディ&ゲンドウとの対話は是非とも皆に見て欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:39:52

    >>46

    こいつらを見て学内のいじめで自殺者が出たから制裁目的でロストさせてほしいみたいな裏取引とかありそうと思ったあの頃

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:47:53

    リアタイでやってる時はなんとも思わなかったけどゲーム版はなんというかアニメの二次創作をそのままゲームに出力したって感じ
    アラタと一緒に入学します
    主人公の所属国家はジェノックと同盟を組む国家です
    主人公もオーバーロードを使います
    アラタよりオーバーロードを使いこなします
    ゲーム版を楽しむならアニメを見てからにしてねってところも二次創作っぽい

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:18:59

    ラストのあくまで肉体の延長で本人の兵士としての技量で近接戦挑んだのに対してあくまでLBXとしての特性を生かして関節技を抜けたのには胸が熱くなるわ
    いやほんとラストバトル最高だよな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:11:46

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:26:48

    相変わらずCGのクオリティがイカれてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:56:13

    ぶっちゃけキャサリンとカイトって隊長向いてなかったよな。キャサリンはアラタとヒカルを散々非難しておきながら自分もボルトン回で私情で命令違反するし、カイトに関してはあの始末だし

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:58:00

    3部の展開を見るにワールドセイバーの未公開情報とかレベルファイブから渡されてそうなDMM

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:11:44

    ゲームのジーエクストがランキングバトルでお世話になった記憶
    スーパーアーマー+ダメージ0だから制限時間ギリギリで真刀カムイしてファイナルブレイク狙ったり解除後は体力全回復してるから回復アイテムも節約できる

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:22:31

    >>53

    良くも悪くもまだまだ子どもな面子ばかりだからなワールドセイバー側も含めて

    精神的安定感だとゲンドウが一番ぽいのは割と皮肉だけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:33:12

    ジェノックに関しては美都が父親捜しを優先して生徒達の監督ロクにしてなさそうだったし

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:59:15

    >>54

    装甲娘復活しないかな...

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:59:30

    当時の感想スレで毒ガスに阿鼻叫喚の女子で性癖開拓されてるやついて笑ったのを思い出した

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:09:42

    リクヤの境遇気の毒すぎない…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:44:33

    >>47

    ゲームのゲンドウさんとジンの会話好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:32:30

    今作からccmがスマホ型になったの時代を感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています