ナイスネイチャ35歳のバースデードネーションスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:49:21
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:50:19

    建て乙
    勢いヤバいな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:51:32

    2時間で支援者1000人近く、寄付金もうすぐ400万…

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:51:52

    一応前スレにあった他のドネーションも載せた方が良いかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:52:40

    奇跡の目撃者にして鮮烈な時代の競馬史をその身で見てきた時代の生き証人よ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:52:58

    >>4

    良いんじゃない?他のところにも注目が集まるのは良いことだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:54:59
  • 8二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:55:48
  • 9二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:56:45

    >>7

    ヴェルサイユはグッズ通販の一部も馬のために遣われるのでぜひぜひ見て

    かっこいいの多いよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:58:20

    取り敢えず前スレで見かけたのはこの2件かな?
    ちょうど10レスで暫く保つだろうからそろそろ寝よっと

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:58:31

    たておつ
    現状↓

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:01:29

    >>5

    ・14番人気の優勝

    ・バカコンビ1号2号の大逃げ

    ・テイオー奇跡の復活

    有馬記念だけでも劇的なレースばかりだな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:06:37

    あれ、おかしいぞ。
    まだ始まって2時間しか経ってないのにもう400万円超えてる。なんか見間違えたかな・・・

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:09:31

    200万円/hは芝生える
    明日には重賞勝ちくらいの額が集まるペース
    しかもこれ日中はもっと伸びるでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:10:10

    ここでは大丈夫だと思うがネイチャ以外にも集めた資金を使うと知って暴れるのはいないと思いたい
    もうウマ娘ブームから何回目かのバースデードネーションだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:14:40

    メイショウボーラーのフォスターホース受け入れに感謝して寄付してる部分もあるから問題ないぜ♂

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:17:07

    >>15

    そんな理由で暴れる奴いるんか…

    まあ最初の方で、受け入れた引退馬たちについて「誰それ?」「聞いたことない奴に使うの?」みたいな意見も見たしなあ

    ディープスカイやメイショウサムソンらメジャーな馬たちを受け入れ始めてからそんな声も聞かなくなったけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:19:49

    あっ、そっかぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:27:00

    さんまさんはネイチャファンだから結構寄付してそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:30:48

    >>5

    一緒に走ったアーバンシーが今や世界中に子孫が広がりのゴッドマザーの様相を呈している中こちらはまだ生きてて生牧草を美味しくいただいていると考えるといかに長生きしているかがわかる

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:31:22

    ネイチャのドネーションで受け入れられた馬の近況調べてたら見つけた

    こんな帰りたがらない駄々っ子だが2014年のマイルCSを勝ったトップホースなのである……!!!


  • 22二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:33:40

    ダノシャ君はかなり若いからなあ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:37:12

    やっと誕生日イベ見たけど、具体名こそ出してないけどドネーションネタ拾ってるっぽい雰囲気なの笑う

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:37:52

    >>22

    実は今年でもう15歳なんですよねシャー君……オルフェと同い年、ゴルシの1つ上なんで……

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:47:29

    >>21

    シャーくんもネイチャのドネーションに救われた馬だったのか!

    最近よくTwitterで見てたから少しでも役に立ててたのかと思うと嬉しい…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:51:22

    開始早々は「今年はこんだけハードルも上げたし、さすがにブームも去っただろうし、安心だね!」と油断しきったナイスネイチャさん(35歳)と引退馬協会のみなさんの青ざめる顔が見たくて、誕生日当日にこの1年準備してきた札束をネジネジしにきてるようなガチ勢が多いだろうけど、明日からはどうだろうな。

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 02:59:53

    ゆーてそろそろ50%越えそうやし今年も目標金額達成できそうで重畳やね

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:02:17

    >>27

    まだ50%か(麻痺

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:03:41

    >>25

    たしか12頭目の受け入れだったはず

    同じ牧場にはバトルプラン(プレスジャーニーやライオンボスの父)もいるよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:06:16

    ダノシャ君好きだから俺の寄付が一助になってるなら嬉しいね

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:06:46

    今日ネイチャの誕生日だったか!
    早速爆速で集まってる要で何より
    俺も寄付するぞー!
    えいえいむ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:07:29

    >>24

    引退馬協会で20以下は大体若年層い扱いだから……

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:08:35

    昼間は寄付集まりすぎてたまに鯖落ちするから夜の間に寄付する方が安全と言うことを去年学んだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:12:43

    夜のドネーションいっぱい出した(意味深

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:13:31

    >>34

    気持ち良かったか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:14:16

    もう目標金額の50%になってて笑っちまった
    今3時やで…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:15:00

    このペースだと目標は達成できるだろう
    この金額でも十二分にすごいし、別に誰に自慢するとかでもないんだけど、でも、できたら去年の金額は超えたい…!
    今年は無事お祝いできたけど、それこそチケゾーやシャトルみたいに急に虹の橋を渡っちゃうこともありえるから、来年もこうやってお祝い出来るかわからないから、だからせめてネイチャが愛された証として記録に残したい…!

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:16:31

    そうだよなぁ
    とくにチケゾーがいきなり死んだのマジでショックだったからな
    いきなりポックリ逝く危険あるんだよなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:20:28

    ダービー前に「今年もダービーに向けて体を作ってるチケゾーパイセンまじパネェっす!!」ってやってた後だからな……
    いまだに信じられんよ……

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:28:10

    数日前には元気に雪ハムハムしてたんだもんな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:37:42

    今年は寄附の同接に鯖は耐えれるかな?前スレ見てきたら重いって言ってる人いたみたいだけど今はさすがにサクサクだね

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:38:41

    タイキシャトルだって数時間前までいつも通りだったんだぞ……
    その時がいつなのかは分からない、1時間後か明日か……いつ来てもおかしくないのよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 03:49:13

    なんなら寄付をする側の俺達だって数時間後に何かあって突然亡くなる可能性はゼロじゃない
    なんであれやりたいことがあるならやっておいたほうがいいんだ
    ということで寄付してきた

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 04:03:30

    同じ引退馬協会のメイショウサムソンも一時期ヤバくて毎日ハラハラしてたしな…
    無事歳をとれることがどんなに幸せか噛み締めたよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 04:06:00

    もういつ亡くなってもおかしくないもんな……だから今できる一番のお祝いを……

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 04:19:34

    まあなんだ、夜だしみんなメランコリックになってしんみりもしちゃうけど、今日はめでたいネイチャさんの誕生日だからな
    夜が明けたらカラッと景気よく祝おうじゃないか
    ちなみに地味にもう500万円の大台は突破したぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 04:24:26

    アルちゃん亡くなったのか……

    渡辺牧場でも若い子が唐突にってのはあるから本当に………


    ドネーションは本当入れれるうちに入れておかんと

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 04:50:22

    16歳、まだまだ生きてくれると思ってた子の突然の死は堪えるなあ
    ネイチャも少しずつ衰えていってるのはわかってるんだけどずうっといてくれるような気がしてしまうんだ…ドットさんも…

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 05:08:23

    でもなんかあれだよな、昔の伝説の生き証人がいまだに生きてて誕生日祝えるって不思議な気分になるよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 05:09:52

    >>49

    ネイチャが走ってた頃はまだ産まれてないってウマ娘ユーザーもだいぶ多そうだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 05:15:59

    現在58%か
    みんなが起き出してくる7-8時ごろには60%普通に行ってそうだなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 05:19:57

    馬の35歳って人間だとどのくらい何だろう。犬猫感覚だとだいぶ長生きに見えるけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 05:24:27

    >>52

    人間の年齢換算だと大体3, 4倍になるから、馬の35歳は人間の105歳から140歳ぐらいだね

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 06:14:53

    待ってたぜェ!!この瞬間をよぉ!!
    ナイスネイチャ誕生日おめでとう㊗

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 06:30:09

    3分の2突破

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 06:33:37

    俺もネイチャをお祝いしたかったが中山GJ外れてしまってな・・・

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 06:40:15

    ねぇ、今起きたんだけど
    1時間100万円ペースってどういうことww

    あ、ナイスネイチャさん
    誕生日おめでとうございます
    希くば来年もお祝いさせてください
    よろしくお願いします

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 06:46:30

    もう660万円突破してる……まさか今年も目標金額1日で突破とかある?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 06:48:52

    >>58

    今のペースなら午前中で

    1000万超えそうなんで

    余裕そうですねハイ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 06:49:32

    時給100万の馬(

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 06:50:37

    ネイチャと共に今回のドネーションで一頭でも多くの馬が暮らせるように寄付してきたよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 06:51:09

    これはタイキシャトルの分!これはチケゾーの分!!倍プッシュだ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 06:57:14

    ネイチャ誕生日おめでとう
    歳が歳だから今年は今日になるまでちょっと怯えてたぜ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:07:37

    とりあえず目標のおおよそ1000万は越えられそうだね今年も

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:07:59

    >>62

    今回の挨拶でしっかり触れてたもんな…

    特にチケゾーはあんなに元気だったのに

    急に逝ってしまったからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:25:19

    >>64

    ウマ娘人気も落ち着いただろうしさすがにそんなに寄付はこないだろうけど、認知度は上がったし定期寄付も増えてるし…


    という葛藤が見える金額設定

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:32:49

    8割突破おめ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:34:07

    >>51

    60%どころか80%超えたぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:37:04

    あれ…朝起きたときは600万くらいだったのに
    いつの間にか800万近いだと…

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:44:48

    今ちょっとみたら約790万円、2080人で、ほぼ毎秒更新するたびちょこちょこ増えてるな(鯖の負担になるから5回くらいやって撤退してきた)
    今回ももうちょいしたらサーバー負荷試験状態になるかも
    皐月賞直後とか殺到しそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:47:13

    目標分がまた当日に瞬殺されるのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:48:01

    競馬で増やしたお金を競走馬に還元する、うーん健全なお金の使い方ですね!!!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:48:25

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:48:27

    このペースだとあと1時間くらいで達成しそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:48:33

    あ、気づいたら800万超えてる……

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:55:31

    皮算用になるが、今のペースで15000人が寄付すると
    最終5700万くらいになりそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:56:23

    もう90%だと…?
    まだ今日のレースが始まってすらいないのに

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:56:52

    祭りを面白がって節税対策程度ねじねじしてきた
    ジジイ長生きしろよ!
    あと地方引退馬もいい老後送れよ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:57:22

    >>44

    今回のバースデードネーションにもリンク貼られてる33歳の時の収支報告書にさらっと記載された「ただし、メイショウサムソン腸ねん転手術代は基金より支払い」の一文の重さよ

    人間でも普通にタヒぬ病気だから、普通にヒエッてなるわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 07:59:53

    >>23

    三十年後かあ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:00:10

    8時半には100%突破してそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:00:39

    >>76

    さすがに皮算用すぎるだろ!!

    といいたいところだが日曜だから昼くらいに起きてくる人も多いだろうからな……いくらでも伸びしろはあるか

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:00:58

    >>77

    徳を積むため投げてるんだろう(適当)

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:03:10

    毎年立ってるだけで3千万稼ぐナイスネイチャ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:03:13

    シンザンを超えろ
    今年の夏を過ぎれば達成だ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:05:15

    今日のレース始まる前に100%超えそうな件

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:06:18

    >>84

    毎年立ってるのが簡単じゃないからね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:06:55

    >>84

    この年齢になると立ってるだけでも偉大だからなあ

    もちろん牧場関係者の皆様のご尽力も偉大

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:09:37

    >>85

    この話題になると毎回知れ渡るシンザンを超える難しさよ。割と現実味出てきたとはいえ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:10:24

    ウマ娘ネタ話していいかわからんけど
    知り合いに頼まれて募金箱持って立ってたらとんでもない行列ができて箱にお札が溢れて真っ青になるアラサーネイチャ概念好き
    俺も千円ぽっちだけどねじ込んできた

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:11:28

    >>89

    シンザンを超えろ!……真面目に金銭的にも馬の健康的にも難しいだろうけど、多くの馬がシンザンを超えて生きてほしいよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:15:25

    900万突破
    もう間もなく

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:17:02

    寝起きのネイチャさん(35)がすっぴん生ミミで寝間着にトレセンジャージの上着た格好で「ちょっと待って!?ネイチャさんが募金箱持って商店街立つのお昼の12時からだよ?!なんでもうこんな大金が入ってるの?!」て慌てふためいてると思うと…俺は…満足した

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:17:47

    >>90

    口々に「ネイチャさん大ファンでした!」「これからも応援してます!」って言われて盛大にうにゃるっていうね


    数字伸ばすゲーム感覚で%が増えてるが

    こういう寄付もあっていい

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:20:26

    毎年用意した箱に入りきらない位のお金が集まってあたふたするネイチャさん(35)

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:22:50

    >>90

    千円「ぽっち」じゃないぞ

    普通に「千円も」だぞ

    たくさん寄付して偉いぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:25:17

    あと少しで一千万!

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:25:53

    みんなが一生懸命働いたりバイトしたり小遣い削った金がちょっとずつ集まって
    ネイチャさんの手で引退馬の元気玉になると思うと
    本当に胸熱

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:26:21

    もうそろそろ達成だな

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:27:14

    あぁ^〜ネイチャの財布に札束ねじねじするの気持ちええんじゃあ〜〜

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:27:36

    >>98

    イメージ的には魔人ブウ編のラストの特大元気玉だわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:27:55

    目標まで約10万切ったな

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:28:14

    今日のレースも始まってないのにもう100%どころか1000万に到達しそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:28:21

    自分が広告塔として立つことで稼いだ金で何十頭もの馬の余生を確保しながら食う飯は美味いかネイチャ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:28:33

    >>77

    願掛けも兼ねてじゃね?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:29:14

    災害とか有事の際でも無いのに、寄付サイトが重いってのが面白い

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:29:19

    サイトがクソ重いんだが?

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:30:11

    サイトクソ重い全く繋がらない

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:30:27

    サイト見れねえ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:31:06

    なんかもうね、正月のお賽銭感覚で寄付してるわ

    去年はどうにかワイドのおかげで収支+で終わりました。今年もよろしくお願いします的な

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:31:20

    みんな活動を始める時間だからな
    ここからさらに跳ねるぞ(期待)

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:31:47

    皐月賞で当てたらネイチャさん達に貢ぐんだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:32:28

    ドネーションサイトを落として
    有馬3年3着を超える伝説を作ったネイチャさん

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:33:39

    >>90

    千円ぽっちっていうけどコンビニの寄付とかに1000円も入れないだろ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:33:43

    皐月賞当てたら当てた分をドネーションにぶっ込む
    外したら腹いせに適当な金額をドネーションにぶっ込む

    よし!

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:34:08

    そういや今年からは一般和田竜二ファンも合流する可能性が出てきてるのか

    引退馬を追う活動がこういうところに繋がってくれたら嬉しいね


    北海道の渡辺牧場を訪問しました!


  • 117二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:34:28

    あと5万だからもうすぐ達成だね

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:34:38

    でも精一杯箱をデカくして(もしもう飽きられててこの箱がスッカスカで終わったらどうしよう…)て思ってから内心ホッとしたり、(あれ…もしかしてあたし、まだけっこうイケるんじゃない…?お腹もちょっとお肉つまめるし太ももも二の腕もタプタプできるけど、若いもんにもまだまだ張りあえたりしちゃう…?)て少しニヘラニヘラするネイチャさん(35)はとても良いものだと思います!

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:37:20

    実質、電脳ナイスネイチャ神社だろこれ

    司るものはワイド

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:37:51

    サイトがクソ重い!深夜のうちにやっときゃよかった…

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:38:02

    日本中に「ふざけんなサーバー!寄付させろ!」って人間が大量に居ると思うと笑っちゃう
    もちろん100%良い意味で

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:38:20

    今年は去年の京都記念の賞金額行けそう?

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:38:31

    ドネーションページで触れてるけど、チケゾーやシャトじいじが亡くなったのも大きいよね
    来年もネイチャに投げ銭出来るかわからないから、出来るうちにやっておこうという

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:38:38

    目標達成を見ようと人が詰めかけて結局サーバー落ちてて草

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:39:07

    サーバー落ちをネイチャ号が「え?マジで?ちょっと冷静になろう?」って遠慮してると思うと萌える

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:40:04

    はい。

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:40:38

    サイトが重くなってペースが落ちるとか予想外すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:40:38

    達成したな

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:41:27

    「募金希望者で商店街がパンク寸前です!」
    「入口とネイチャさんの前に誘導員を配置だ!とにかく人を流せ!」

    ネイチャ「」

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:42:02

    もしかしてそろそろドネーション分の稼ぎをカウントしたらテイオーより稼いでるのでは?

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:42:09

    バースデードネーション目標達成RTA
    記録:8時間40分

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:42:10

    ネイチャ35歳めでたいしすごいな
    来年もバースデー開催できるほど元気でありますように

    そろそろネイチャも危ない歳になってきてるしずっと元気だったチケゾーも急だっただけに心配になる…

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:42:22

    達成!ナイスネイチャバースデードネーション目標達成!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:42:26

    とりあえず一時目標突破って事でみんなで乾杯しようぜ!
    🥂
    寄付してくれた人も宣伝してくれた人もありがとう!

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:42:52

    おお!達成したか!

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:43:07

    >>129

    ネイチャはきっと朝の9時頃からスタートでいいかぁ………ぐらいに思っていたんでしょう



    まさか開始前に目標金額行くなんて考えもしなかったろうに……

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:43:53

    >>130

    そもそも賞金額自体がテイオーとほとんど変わらんからとっくに超えてる

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:43:56

    はえーんだよ今年も

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:44:58

    >>119

    お賽銭の景気の良さは伏見稲荷大社並だな

    あそこも賽銭箱最前列までちゃんと行くガチ勢はポンポンお札投げるからすごいことになる

    >>120

    7時半はスカスカだったのに…

    一つ難点挙げるとすると、普通に紹介文もう一度見直したい時や過去の活動報告閲覧する時もサイト踏むことになるから、どうしても重くなるんだよなあ

    その分未だに歴代の履歴や活動報告全部見れるし、引退馬協会もしっかり活動報告してくれるから、透明度はバツグンなんだけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:45:09

    さあ今日中に200%行くかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:45:35

    去年と変わらず、落ちてて草
    落ち着くだろう平日の明日辺りに募金しに行くわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:46:07

    >>130

    テイオーは種牡馬での稼ぎがでかいんで生涯で稼いだ額だと超えられない壁がある

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:47:27

    引退馬協会「もう突破しとるやんけ。しれっと目標額上げてもバレへんやろ…」

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:47:34

    サーバー落ちがどうした!あにまん掲示板がいつも平気でやってる事だろうが!

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:48:34

    >>130

    >>137

    一昨年去年ぐらいの寄付額行く想定だと募金だけで億稼ぐからな

    募金だけでG1の賞金分稼ぐのももう夢じゃない

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:48:45

    ネイチャ「今日で募金が終わる訳じゃないんだから!残り1か月あるよ!!」

    みんな「「「「知るか!!うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!」」」」(募金箱に金をぶち込む)

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:49:10

    たぶんネイチャさんは餌をもらう際に大量にやってドン引きしてる猫のgifみたいになってそう(こなみ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:50:05

    >>146

    収入があったら更に寄付できるってことだな!

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:51:47

    海外のクレカだと無理、かな?
    郵便番号とか聞かれた時点で無理そうな気はしてたが

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:52:13

    >>131

    ものの数秒で120億を消し飛ばす馬も居るんだから、数時間で1000万近く集める馬が居てもおかしくないな!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:53:25

    ろくでなしのあにまん民だけどスレ立ててくれて助かった
    今年から引退馬協会入った上に今月キツイから3000で許してくれ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:53:31

    >>104

    美味いに決まっている


    地味に今日のネイチャおじいちゃんのお誕生日ご飯が投稿されるのも楽しみなんだよなぁ

    去年は粉末にしてからふやかした牧草の上に飾り切りのニンジン散りばめてたけど、今年はどんなスペシャルご飯になるんだろう

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:55:29

    「なんか一年に一回にんじんが散りばめられた飯出てくるよな」

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 08:59:06

    サイトに全く繋がらなくてワロタ
    こりゃ今日寄付するのは無理かな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:00:02

    >>130

    寄付が集まって嬉しいのは分かるが、その比較は恥ずかしいんでやめた方がいいよ

    向こうは種牡馬で数十倍稼いでるし、単純にそういうことを言い出すこと自体がちょっとね

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:01:38

    >>153

    「りんごは?」

    種牡馬時代はダイエットで好きに食えなかったらしいけど引退後はどうなってたんだろう

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:02:55

    みんな引退馬協会の祝辞と告知でもみて落ち着け

    rha.or.jp

    あとモグモグ出来るようになったネイチャさんの勇姿でも眺めてろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:03:04

    >>154

    さっきやったけど、情報入力~送金完了まで15~20分ぐらいかかったな

    今日カード払いするなら夜辺りが良いかも


    日中は今日の競馬の稼ぎをぶち込む人が多いだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:03:07

    目標金額が 第1目標になるとか言うおかしい状況

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:05:18

    >>156

    ちょうど関連の4コマ 
  • 161二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:11:10

    去年の募金ページでの近況報告って、今年に入っても更新されていたのか…
    知らなかった

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:11:43

    一過性のもんかと思ってたら毎年寄付が集まっててほっこりするな

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:14:19

    >>161

    今年どころか一昨年の33歳のが更新されてるぞ

    受け入れされた馬の里親の集まり見ていけると判断したら次も受け入れる慎重なペースでお迎えしてるから、最新のお迎えが今年入ってからだし

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:14:39

    我々「9時までに1000万行かなかったか」
    我々「サーバーが落ちたのがなあ」
    我々「まあ目標額には届いたし」

    ネイチャ「いやおかしいですからね目標額は30日間での目標であって何で9時間で到達してるんですか」

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:16:21

    ページに行けないじゃないかと思ったら、皆が殺到してるからか…
    もはや恒例のイベントだね

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:18:40

    みんな寄付に殺到して寄付できない現象を見て青ざめるネイチャの顔好き

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:23:06

    去年500円しか入れてないのにポストカード送られてきたて嬉しかったから、今年は1万円入れたぞ

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:25:05

    これクレジットカード持ってない場合はどうすればいいの?
    サイトに行けないからわからないんです。
    教えてください

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:26:08

    1000万突破

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:26:10

    >>161

    募金してると経過更新がメールで送られて来るよ

    受け入れ第1号のメイジンは怪我引退して、治療後にリトレーニングしたけど、最終的に痛みが消えなかったみたいで「ふれあいホース兼コンパニオン」として5月に譲渡予定ですみたいな近況が最近来てた

    怪我治して調教しても乗馬になれない場合があるみたいだから、第2の馬生てハードル上がるんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:27:54

    過去の収支報告書や受け入れ情報は引退馬協会の本家のページにもあるので、繋がらない間の暇つぶしにでも


    https://rha.or.jp/topics/index.html?tag=5


    まあ見たらわかるけど、一番上が今年の告知、二番目と三番目が去年一昨年の受け入れ馬名簿、4番目と5番目が去年と一昨年の収支報告書

    その下から各受け入れ馬たちの個別の報告ページが続くから長々見ていられるぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:28:27

    >>169

    ……ちなみにいつから受け付けてたんだい?

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:28:28

    >>168

    Amazon Payとかでもいけたはず

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:29:32

    >>157

    ホント、歯を悪くしてからというもの食事が上手くいかなかったからなあ

    しっかり青草むしゃっているのは良かったねってなってる


    なお食べるのが遅くて青草をメテオシャワーに食べ越されがちで、馬房に戻ってから個別に貰っていたとか

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:30:09

    >>168

    クレカ以外に銀行振込とAmazon Payで募金できるよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:31:58

    >>172

    日付変更線超えた時……ですかね……

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:35:00

    >>168

    リンクが上手く行くか分からないけど、サイトの説明ページ

    細かいやり方は、実際の入力ページ見なきゃ分からないかも


    https://help.syncable.biz/hc/ja/articles/4408216869401-%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%AA%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%A7%E5%AF%84%E4%BB%98%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B?_gl=1*7e6722*_ga*MjA2ODQzNjUxMS4xNjgxNTk5MjQ2*_ga_TJWFEZR77L*MTY4MTU5OTI0NS4xLjEuMTY4MTYwNTIwMi4wLjAuMA..

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:36:03

    >>176

    時給100万越えとは流石やなおなじみ三着

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:36:36

    他のところからの引用画像だが
    ネイチャより年上の競走馬って、存命中の方もいるんだな……

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:36:57

    33歳ドネーションの時にプールした金額とか、あると安心して支援できるんだなって。
    あと受けいれても2か月で亡くなってしまったとか、渡辺牧場でも1週間ほどで亡くなったとか
    引退馬って中々繊細な生き物だよなって…

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:42:19

    ウマ娘がきっかけで始めた募金だけど、たとえウマ娘が終わっても続けていきたいものだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:42:29

    馬自体が割と千歳な生き物だからな

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:42:44

    >>174

    ネイチャさんも単独でみたら普通に食べてるな…て思うけど、そのあとメテさん見るとわんこそばのように吸い込まれて見えるよね

    それだけ柔らかくて食べやすいんだろうしメテさんも十分高齢だから美味しく食べてくれてホッコリ

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:44:31

    >>182

    鶴は千年亀は万年みたいな寿命で草

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:46:46

    前回もきっかり0時からやってたんだっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:50:39

    さあ!さあ寄付者がグイグイグイグイ押している!!
    寄付者がグイグイグイグイ推している!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:57:07

    これって本来は最終日ラストスパートの流れだよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:58:06

    お、重たくて開けねえ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:01:23

    とりあえず突っ込んできた
    皐月当たればその分も入れるかなあ

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:02:20

    寄付したい者たちによる
    掛かり、暴走、前壁どん詰まり中団で揉まれているが同時発生してる

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:03:13

    >>187

    有馬で行ったらゲート出て最初のカーブにもかかっていないところなんだよなあ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:05:18

    >>186

    ナイスネイチャ馬群に沈んだー!

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:05:54

    >>187

    逃げのコツ、大逃げ、コンセ、レコードランナー、先駆け、地固めつけた結果とんでもないロケットスタートになった模様

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:08:38

    あにまん鬼のように重くて立てれんから誰かスレ立てて…

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:09:40

    1はスレ画と前スレだけにして2にサイト張ったら?

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:17:11

    サイトが開けない…一体何が起きているんだ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:17:20

    寝て起きたらもう目標額突破してて目を疑った

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:21:49

    >>196

    ネイチャの持ってる募金箱にみんな殺到しててネイチャが青ざめてる

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:21:57
  • 200二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:22:58

    >>198

    これから毎日青ざめるナイスネイチャさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています