テーオーパスワード(3勝クラス)、レーティング111ポンド

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:04:20


    3歳ダート馬ではラムジェットと同値なので現時点で2番手

    国内ダートG3は着差つけてないとだいたい109か110付けられてるので大半の古馬OP馬よりもレーティング上位

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:05:38

    ちなみにマンダリンヒーローは113ポンドだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:06:08

    ラムジェットのレーティングでユニコーンSのレベル高い高いしてる人は
    フォーエバーヤングは認めても
    「テーオーパスワードと同レベルじゃん」
    って言われたら渋い顔しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:07:10

    >>3

    まあテーオーパスワードってナチュラルに愚弄されてるしな

    ケンタッキーダービーでテーオーパスワードが5着入ったときも未だにラムジェットラムジェット言ってるのXにもいたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:08:29

    ドゥラエレーデ(今年はドバイの109が最高)とかより上じゃん
    やらないだろうけどコリアカップ登録したら他馬の動向次第では3勝クラスのまま選ばれるかもよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:11:55

    テーオーパスワードより今年度の持ちレートが低い主な馬
    キングズソード(109)
    ウィルソンテソーロ(109)
    ドゥラエレーデ(109)

    よし、コリアカップ行くか!()

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:13:25

    パスワも言うてエバヤン考えなければケンタッキーダービー日本馬史上再先着なんだがな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:13:39

    テーオーパスワードはよ重賞勝って実力を示してくれ
    まずは3勝クラスからなんだっけ?
    でもこのレートならBCクラシックにギリ出れるかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:14:12

    レーティング111以上のダート馬
    120 ウシュバテソーロ(サウジカップ)
    119 フォーエバーヤング(ケンタッキーダービー)
    116 デルマソトガケ(サウジカップ)
    115 シャマル(かしわ記念)
    115 ペプチドナイル(フェブラリーステークス)
    115 リメイク(リヤドダートスプリント)
    113 セラフィックコール(ダイオライト記念)
    113 ノットゥルノ(佐賀記念)
    113 ライトウォーリア(川崎記念)
    112 ガイアフォース(フェブラリーステークス)
    111 ウィリアムバローズ(東海ステークス)
    111 エンペラーワケア(根岸ステークス)
    111 ジャスティン(東京スプリント)
    111 セキフウ(フェブラリーステークス)
    111 タガノビューティー(フェブラリーステークス&かしわ記念)
    111 ディクテオン(川崎記念)
    111 テーオーパスワード(ケンタッキーダービー)
    111 ラムジェット(ユニコーンステークス)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:15:36

    >>6

    なんかドゥラエレーデって収得賞金の話題になるたびに

    「賞金積みやすいからコリアカップ行こうぜ!」

    って言われてる記憶あるんだけど、このレーティングだと全然出られない可能性高くない?2頭だけなんだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:18:19

    >>10

    どっちにしろマーキュリーカップ勝つのは絶対条件になるね

    そこでレーティングを稼がないと

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:18:38

    >>10

    ディクテオンとかウィリアムバローズとかも行けたら行きそうな110以上の中距離馬けっこういるんでまあ無理っすね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:19:15

    >>11

    マーキュリーCってよほど着差付けないと110止まりだと思うけどね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:20:08

    やらないだろうけどレパードSよりもコリアカップ行ったほうが賞金積みやすそうだなパスワード

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:21:16

    >>8

    まあレーティング的には既に大半のG3馬より実力を示していることになるんですけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:23:03

    1~3位接戦だから120も行かないと思ってたが勝ち馬に120ついたから着差的にはパスワードの位置でも111なのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:24:28

    >>15

    でも重賞勝ってるかどうかの違いは大きいぞ

    エバヤンだって国際G1は勝ててないからただのG2馬扱いする人もいるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:24:48

    年が変わったからエレーデ君は賞金だけじゃなくレーティング面でも持たざるものサイドになってたのか……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:26:49

    >>15

    レーティングは下方修正もあるからな…

    テーオーパスワードには今のレーティングを上回るくらい活躍してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:31:43

    >>18

    上半期は去年のレーティングが使えるけど下半期になると使えなくなるからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:33:33

    レースがレースだからなあ。ラムジェットと比較するには一遍ちゃんとレースで競わな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:34:25

    >>21

    レースがレースって走ったレースの格はテーオーパスワードのほうが100倍くらい上なのでは……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:36:39

    >>22

    レースの格が上だからこそレーティングが高くついたってことじゃない?

    でも上位3頭とは離されてるし実力は測れないよねってことかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:00:03

    >>6

    ウィルソンとドゥラってドバイでそれよりレートついてなかった?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:01:51

    >>24

    ウィルソンテソーロもドゥラエレーデも今年は他がフェブラリーSの惨敗だけなんだからそのドバイが109じゃね

    JRA公式でも持ちレート109になってるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:02:52

    >>25

    ほんとだわちゃんと調べれてなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:26:36

    勝ち馬や勝ち馬と僅差で得たレーティングと離されて貰ったレーティングの信頼性ってどうなん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:28:42

    レーティングで強さ決まったら馬券予想の必要なくなるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:33:32

    離されてもらったって書くのが悪意あるけど
    そもそもテーオーパスワードの後ろ(6着以下)にレース前にレーティング110以上もらってた馬が大量にいるからそっちで見ても妥当だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:35:56

    まあ同じレートにしろなんにしろ重賞とかに出てこないと結局日本での力関係わからないしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:37:22

    良かったな
    じゃあ3勝戦勝とうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:38:38

    3勝クラスとか出遅れなければペリファーニアみたいに負けるわけないから

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:39:48

    日本で2勝してるから砂ダート合いませんってこともないだろうしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:42:10

    6着レジリエンス 110
    7着ストロングホールド 111
    8着オナーマリー 110
    9着エンドレスリー 110
    10着ドーノック 110
    11着トラックファントム 110


    テーオーパスワードの後ろは綺麗にプレレーティングで110~111持ってた馬で固まってるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:44:25

    ダービーはノーカン扱いなんだろうけどフィアースネスのレーティングが高いままでもにょった

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:45:12

    海外重賞で好走したの一点だけでテーオーサンドニと一緒にオッズ吸いまくってくれたら嬉しいと思ってるけどさてどうなるやら

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:48:12

    >>34

    なんかフィアースネスが飛んだから爆荒れみたいに言われてるけど

    発走前に持ちレート110未満だった7頭の中で上位来たのテーオーパスワードだけだから

    テーオーパスワードが過小評価されてただけでみんなだいたい実力通りに走ってると解釈できる結果なんだよな

    (テーオーパスワードより上の馬は112、116、116、112ともともと高めの馬しか来てないし)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:49:21

    >>34

    フィアースネス(120)せやな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:49:56

    >>37

    テーオーパスワード以外の上位はみんな並のG2馬から並のG1馬くらいのレーティングは持ってたからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:50:53

    3勝クラスはマスターフェンサーみたいに勝って欲しいわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:54:02

    >>37

    過小評価っていうか重賞走ってないから評価されるわけないしなしかも伏龍はアタマ差だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:55:58

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:56:31

    テーオーパスワードはレーティング上高く出るわけないしな
    リステッドギリ勝ちがどうして110超えられるよ
    他はG2G3、最高でG1と重賞で勝ってるから110以上
    準重賞だと圧勝せんとそんな付かんよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:02:04

    持ちレート110の近辺の馬がだいたい持ちレートなりに走ってるんでテーオーパスワードの111は妥当オブ妥当

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:03:48

    テーオーパスワードにアタマ差のアラレタバジルは110位の力があるってこと…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:43:11

    >>45

    それは「気性的にギリギリ」とか言ってるサメカツ版テーオーパスワードのパフォは106ってだけなので……

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:36:55

    >>18

    少なくともJRAでは一年前までのレーティングが適用されてる(ヴェラアズールが123)

    jra.jp

    ので韓国でも114で呼ばれる可能性はある

    >>25

    JRAのページは今年の暫定値と去年の確定値を並べてるっぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています