マウンテンティムって絶対上手くやれば7部を代表する人気キャラになったよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:04:14

    アニメだと盛りまくって欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:04:53

    カッコいいし有能なんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:04:56

    ルックスもイケメンだしな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:05:54

    スタンド能力が弱かったから活躍できなかったのか能力の割には大活躍できたのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:06:57

    正直あのスタンドの割には活躍してたと思うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:08:01

    ブンブーン一家の時は絶対パーティメンバー入りすると思ったのにあっさり退場してしまった

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:08:36

    初見、こんなやつに負けるの!?ってショックだったけど最後のセリフでなんか満足しちゃったんだよねぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:09:09

    ビジュアルストレートなカウボーイだし人格も真っ当過ぎてあの世界観では生き残れなさそう感スゴいからなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:10:41

    帰る場所を見つけられた男いいよね…
    最期で一気に好きになっちまった

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:11:36

    ベッドでしねなかった男。
    リンゴォとかジャイロがカッコよすぎて霞む

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:14:25

    >>8

    それだわ…あの世界で生き残るにはイカれ具合が足りなすぎた

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:14:55

    早くに死んだのに、あの忘れっぽい荒木先生が最後までちょこちょこ話題に出していた、物語のテーマ上超重要人物

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:18:24

    再登場した時凄く嬉しかったのにその話数で死んでしまった…

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:22:51

    初期と顔が全く違うんよなそんな話数離れてないはずなのに
    最初はモブキャラとして作ったのに人気になったからサブキャラに変更したのかねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:24:56

    7部前半を代表する人気キャラではあると思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:30:28

    ブラックモア強いからしゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:31:42

    常識人だからジョジョ世界では肩身が狭いだろうしなぁ。優秀だしその道で高く評価する人は居ても、主役は張れないタイプかな。

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:31:53

    死に方がめちゃくちゃかっこよかったので今の7部が上手くやれてなかったとは全く思わないけど、それはそれとして終盤まで居ても見せ場を持ち続けられるキャラだったとも思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:32:10

    会話

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:37:18

    スタンド能力は地味ながらロープワークがかっこよすぎる
    ザ・カウボーイって感じで

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:37:47

    SBRという物語のテーマ的に
    「帰る場所」を見つけた時点でマウンテン・ティムの出番は終わってしまって、
    あとはもう何を描いても蛇足という見方もできてしまう

    だとすると本編の退場の仕方が実は一番キレイだったのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:38:59

    初登場がまともで後に変なやつ→よくいる
    初登場が変なやつで意外にまとも→よくいる
    初登場がまともでずっとカッコいい→超貴重

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:41:57

    後半は君キャラ違わない?ってなるから元々はこんなに大事な役割貰えるキャラじゃなかったのかな?とは思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:42:33

    ホットパンツのクリーム・スターター(自身をスプレーとして分解・噴出して遠くにも移動できる)が出て来たところで、
    「オー! ロンサム・ミーの上位互換じゃん。有線と無線の差じゃん。ティム大丈夫なの?」って思った思い出
    実際その後ブラックモアにやられた……

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 09:44:18

    ジョセフのハーミットパープルみたく、スタンドの戦闘能力は弱いけど本人の地力で敵に勝つぱたーんかと思ってたら負けた……

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:04:55

    7部の味方キャラは徹底的にジョニィとジャイロの二人旅感を出そうとしてるんだと思う
    それゆえにティム・ホットパンツ・ウェカピポ辺りはキャラの存在感に対して退場がかなりアッサリになってるんだと

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:21:06

    スタンドの相性云々よりモアさん普通に強すぎるからな
    晴れの日は無能そうだけどそのかわり雨の日は負け無しな能力
    なんで負けてるんです?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:46:33

    モアさんも普通に熱い男だったからな
    雨が止むと同時に死ぬことがわかっていて突撃するのカッコ良かったし不足感はないわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:50:41

    死に際がどのキャラもあっさりしててどのキャラもかっこいいの困る困らない

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:50:11

    ティムよりディエゴが惜しすぎる
    母親への愛と誇りを持ってド外道のディオと違う可能性を示していたアナザーディオだったのに
    親父(ダリオ)の居場所を知るという重要イベントを提示して期待を煽るだけ煽ってモブ死

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:55:45

    ディエゴは自分の死後無関係なとこで大統領の本懐のために利用されて結果的にジョッキーとしての名声を穢されたのがキツかった…
    元々そこまで良いやつではなくても、ゲロ以下ってほどでもないのはわかってたからこそそこは汚さないでくれって感じ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 05:31:21

    スタンド弱いとか良く言われてるイメージ有るけど
    破壊力が無いだけで爆発の受け流しとかルーシーの脱出サポートとか
    いぶし銀な活躍は割としてる気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 06:00:30

    「レース中に殺人とか許せない。このレースには私の友人たちもいるんだ」

    地味に友人想いなとこが好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:54:23

    質問文に対し質問文で答えたためテストで0点なマヌケ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:24:05

    >>32実際便利かというとそうだと言える能力だと思うよ

    ただどこまでいってもロープの延長上の能力だからね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:36:34

    >>35

    ジョセフ(ロープマジック&隠者の紫)、ハイエロファント・グリーン、ストーン・フリーとロープ系は結構応用力効くし強いんだよね

    ただ、これらは波紋、念写、エメラルドスプラッシュ、オラオララッシュと決定打あってこそな感じもあるから、そういう意味でもティムは惜しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:55:43

    >>32

    自然環境で死にかけた時に発現したせいか

    対人戦闘より生存力の側が優れてるイメージ有るわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:57:33

    ジャイロ「お前のそれなんなの?」
    ティム「君こそそれはなんだ」
    ジャイロ「俺のは技術だ。人には未知の部分がある」
    ティム「なるほど。たしかに人には未知の部分がある。答えよう。俺のこれは能力だ」

    とか凄い好き
    この人めっちゃ素直で親切だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています