逃げ会長強かった

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:49:34

    グラスとネイチャのデバフがあったとはいえSランクの水着マルゼンにも勝てたしなかなかいいのではないか?

    先行や他の逃げ集団に追いつかれそうになったら固有発動でハナ取ってぶち抜くの強すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:51:29

    逃げ会長最大のメリットを知っているか?
    先頭で走ると「快調(会長)に飛ばしますシンボリルドルフ」と言ってもらえる事だ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:52:33

    そうかいちょうどルドルフを育成したかったところだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:53:11

    (ダジャレに乗っ取られてる!?)

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:53:35

    地固めと中盤盛り無しで勝てたのは相当運が良かったのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:54:09

    距離Sカンスト無しの逃げで勝てるのか
    勝率は?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:55:37

    >>5

    いまのところ25戦して会長は12勝

    グラスが13勝

    ネイチャは...うん

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:56:10

    オープン民だけど逃げ秋会長+他の逃げで多段ロケットできてうま味だった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:57:17

    マジで逃げに必要な賢さとパワーのバランスがわからん
    それでもそんなに勝率いいのか...

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:59:26

    >>9

    中距離Sついてない地固めついてないスピカンストしてないからどうしたもんんかと思ったけど、思った以上に勝てるからうはうはよ


    相手にスピカンスト中距離Sの逃げいたけど普通に勝てる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:02:29

    水マルに勝てるならガチで強いな
    水マルが強いのは中盤スキルとしての固有が優秀だからだし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:04:59

    これ見ててふと思ったけど、一概に逃げならこのステ振りが基本形って認識そのものが誤りなのか…?
    同じ脚質てもキャラごとに大胆にステもスキルも変えていく必要がある…?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:05:36

    まず仕上がった水マルなんてそうそう見ないからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:07:16

    >>12

    会長は抜かれそうになったら速度を上げる固有だからパワーは必要だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:08:42

    え?差し返された!?と思ったらそういう固有なのね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:31:40

    逃げ2人出してたけど片方勝率悪いから作ってみた
    スキル何があればいいのかな...逃亡者って必須?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:32:37

    抜かれそうになるとイヤイヤするタイプの固有はファル子やバクシンもだけど
    固有同時だとどっち勝つんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:34:09

    >>16

    今回のレース場ならあって損はないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:34:35

    あまり1ラウンドの時点で自慢をするなよ、2ラウンドでボロボロになってダンマリを決め込む事になるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:35:56

    レンタル使い切った後にこんな面白そうなスレ見せないでほしい、つらい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:42:41

    何か自分の中で定石がひとつ崩れた気分だ、ありがとうスレ主

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:44:31

    実際、秋会長が強いという話は聞かないからラウンド1だから勝てたのか、もしくはスレ主のグラスとネイチャでバックアップする体制が最適だったかな2択ではある

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:46:33

    ステータス上手い具合に出来てるけど、自分の地固め水マルで負ける気は一切しない

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:49:45

    >>16

    スキルこんな感じで出してみたけどまともに勝てなかったしなんなら理想のムーブしても身内のタイキに差し切られたな

    賢さがないから中盤前に出れないし...デバフのバックアップはやっぱり必須なんすかね...

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:52:56

    サラッと言ってるけどチーム勝率10割ってマジ?
    廃課金でも10割はキツいのに評価点12000台でそこまで勝てるってヤバすぎだろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:53:01

    逃げは結局賢さ上げて地固めで飛び出してからずっと前でリードし続けるのがFAなのかな...因子周回...ウッ頭が

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:55:43

    >>26

    そんなこたぁない。むしろ中盤スキルが大切だからこそ水マルが逃げメタなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:58:57

    >>27

    中盤の間に出てアンスキに接続するってコンボがやっぱり強い勝ちパターンな訳ですね...

    逃げは考えれば考えるほど廃人向け過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:00:15

    はっきり言ってどこを切り取って見ても強そうには見えない……
    まずこの会長で中盤1位をキープし続けられる理由が見つからん……

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:00:32

    >>28

    因子に関しては借りれば良い。俺はそうした

    緑スキルとステータスを盛るのだけは自分でやらんといかんけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:05:44

    >>29

    でも実際に勝ってるみたいだしなぁ…何かまだ未解明の要因があるのか…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:07:39

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:08:18

    >>32

    そんなに上がるのか...

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:12:16

    >>33

    俺はスピ60パワ60と聞いたが…

    要するにコスパの良い道悪◎みたいなもん

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:12:18

    対戦相手の水マルがスタ無礼めてたとかそういう話ではなく?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:13:41

    ごめんスピ60パワ60で紛らわしかった。でも無視できない程度にはあがる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:17:57

    ステ盛りだけで勝てる逃げ作れるなら
    そもそも逃げ育成が難しいなんて言われてないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:19:09

    スピ1159+初嵐60+左回り◎60=1279
    パワ1042+初嵐60=1102
    賢さ605×逃げS1.1倍=665
    つまり
    スピ1279スタ716パワ1102根性429賢さ665だろ?
    流石にグラス含めて25戦25勝はキツいと思うけどな。40戦30勝とかならわかるが

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:21:20

    >>7

    何気に全勝+差し?であろうグラスで勝率50とってるのやべーよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:22:52

    本当ならスレ主とルムマしてみたいわ。マジで勝てないようなら対策を練らないといかん。具体的には逃げデバフ積む

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:23:56

    前回くらいからマッチングが同レベルになりやすくなってる気はする
    自分はA+程度しか作れないけどSばっかりチームとのマッチングが少なくなった印象
    で、A+程度だと単純にステしかないのと当たるし
    まあそういうのはちゃんとスキルが発動すれば勝てる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:24:29

    そこそこの水マルに当たってもこの中盤スキルだとハナ取るのが難しそうな気もするが…行けるもんなのか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:24:52

    それますますラウンド2で轢き殺される被害者増えない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:27:42

    ハナさえ取ってしまえば最終コーナー付近で水マルに詰められても固有で返せそうな感じはする。ただ、地固めなし中盤スキルなしでハナを取れそうな気がしない

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:30:22

    水マルでも地固め発動失敗するとハナ取り返すのは難しいからな
    地固めは不要と割り切って中盤スキルが豊富ならあるいは…とは思うけど、そういうわけではないし

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:31:01

    >>37

    そこだよな、逃げの敵は逃げだけじゃないから単にステ盛っただけじゃ差し追い込み先行にカモられるのがオチだし。

    かといって毎回全員がデバフで沈む程度のスタミー無礼無礼メンツとかそれこそ考えにくいし…やっぱ固有と理想的な噛み合い方でもしてんのかね?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:36:22

    グラスのところがドーベルでダブル八方睨みならわからん事もないんだけどね
    やってみたら20戦19勝したわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:39:08

    なんか真面目に考察する流れになってるけど
    「会長で勝つとかスゲーな! おめでとう!」
    で良くない?

    賢さBで地固めも中盤スキルも付けてないんだから、そこまでガチでやってる人じゃないってのは分かるでしょうに

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:43:53

    >>48

    そこまでガチじゃない人なのに25戦して12勝もしてるのが不思議なんだよ

    そんなに勝てなくない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:46:14

    >>48

    というかスレ主の発言的に25戦25勝なんよ

    マジで?ってなる気持ちも分かるよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:47:28

    >>50

    この会長で12勝でグラスが13勝だっけ?

    あとデバフか知らないけどネイチャ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:48:00

    >>50

    別に逃げ会長が25勝したわけじゃないし、運が良ければそういうこともあるだろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:50:51

    本当に強いなら参考にしたいってのはあるが、その強さの原因考えてなんで?ってなるから聞いてるのだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:51:08

    >>52

    >5

    地固めと中盤盛り無しで勝てたのは相当運が良かったのでは?


    >>6

    勝率は?


    >>7

    >>5

    いまのところ25戦して会長は12勝

    グラスが13勝

    ネイチャは...うん


    この流れで会長が通常の方なら最早ギャグだろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:52:15

    >>53

    秋会長は全く注目されてないし、もし本当なら自分も育成するなり対策するなり仕方ないよね

    俺は持ってないから対策する方

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:53:48

    >>54

    俺が言ってるのグラスの方なんだけど?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:57:14

    1とルムマしたいな
    貼ってくれんかのう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:00:54

    ルムマよりパートナーID晒してくれた方が検証としては役立ちそうだが

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:01:39

    戦績出てるやつ貼ってくれんか?正直嘘にしか思えん

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:03:50

    別に逃げ会長が勝てないとまでは思ってないんだ。ただ、いくらなんでもグラス合わせて全勝する出来ではない
    グラスがアホみたいに強いってわけじゃなくて勝率半々だし

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:06:38

    嘘なら嘘と言ってくれ・・・気になって仕方がない

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:11:07

    マッチング運に恵まれただけじゃないかなあ
    安定しないはずの差しグラスでもめちゃくちゃ勝ってるし、AとかB+の相手とばっかり当たって数値勝ちしたんだと思う

    と思ったらSの水マルにも勝ってんの? なんで?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:13:25

    戦績は貼ってほしいな
    疑念を晴らすチャンスだしグラスのステも見たいし

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:14:49

    秋会長持ってるなら似たような奴目指して育成してくるけど、持ってないからそれも出来ん

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:16:24

    なんか尋問されてるみたいで可哀想

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:19:58

    いや尋問っていうか自慢の水マルが勝率50%の合計77.5%だから参考にするなり対策打つなり考える材料にしたいのよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:21:43

    本当だと思ってないならこんな真面目な話しないよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:24:49

    >>66

    どんな感じの水マル?

    地固め搭載のガチ仕様?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:27:35

    >>68

    中盤に直線スキル出てくれないと辛いさん

    その代わり格下相手だと本家のアンスキされても終盤で差し返して勝ったりするけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:28:46

    うちのスタミナ無礼マルゼン。
    ハナは32/35で取れてる。
    勝率40%、連対65.7%、複勝74.3%

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:29:52

    >>69

    この水マルよりも強い相手にスレ主のカイチョーで勝てるとしたら相当すごいな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:31:32

    >>70

    尻尾上がりも逃亡者もついてるし、スキル面では伸び代が無さそうな出来だ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:33:31

    なになに?水マル晒してく流れ?
    勝率42.9% 連対60% 複勝率71.4%

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:41:58

    地固めがスタートで発動しないけどまあ勝ててる

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:45:42

    スレ主の会長は勝率48%か
    ってことはみんなの水マルと同等以上に勝ててるってことだよな
    人権キャラとは一体

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:47:27

    スレ主ウキウキで会長強かったよってスレ立てたら、ガチ勢に難癖付けられた上にスレ乗っ取られるの可哀そう過ぎるwwww

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:52:27

    まあ戦績は貼ってほしいところだけどなあ
    このままじゃ嘘認定されても仕方ないよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:53:53

    >>76

    みんな知見に飢えてるんや

    全部のキャラの全脚質育てて検証するなんて不可能だし感心して「そういうのもあるのか」ってなりたい

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:54:54

    正直8割方嘘じゃないかと思ってる、ホントだったら秋ルドルフ…は持ってないから今からグラス作ります

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:59:37

    別に嘘でも叩いたりしないから出てきてよ
    このモヤっとした気持ちを明日まで引きずりたくないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:01:46

    検証勢でも秋カイチョーに関しては水マル以下の扱いだから嘘か運が死ぬほど良かったかのどっちかやね

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:05:53

    しかし1が珍しい戦術で勝ってて前のめりになるのは分かるけど本当に出てきて欲しいなら嘘嘘言うなよと
    あにまん民は天岩戸を知らんのか

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:05:54

    なんかおっかないことになってる

    最終的にはこうだよ

    12勝じゃなくて10勝だった

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:05:55

    13勝してるグラスも相当強いしなぁ
    グラスなら全然勝てるけど、それでも半数勝つのは無理や

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:07:27

    >>83

    挙げてくれてありがとう

    複勝率考えるとグラスがだいぶ勝ってるのか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:08:27

    >>85

    グラスは安定して強かった


    他の組み合わせとかいろいろやったからグラスだけじゃないけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:10:34

    >>86

    つまり…会長推しだったのか

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:12:51

    >>87

    せやで

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:12:57

    >>83

    ありがてえ

    3割でも勝ってる方だな

    これに地固めと中盤スキルつけたらめちゃくちゃ強い説ない?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:13:08

    35戦を25戦と書き間違えた感じか?
    言っちゃなんだが妥当なラインだ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:16:15

    >>89

    強いと思うわ

    ただ賢さが低いから不発もありえそうなラインで、どうなるかわからんな


    いや、マジで見せてもらってもどんな動きするのかわからん

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:17:46

    >>90

    25戦やったあとに勝てなかったんだよ


    いろいろ組み合わせ変えてデバフ役外したり、グラスやライアンに変えたらそっちが勝ったりしたから仕方ないけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:22:21

    このステとスキルでそこそこ勝てるなら
    秋ルドルフが弱いって風潮には見直しの必要があるな
    もしかしてこのゲームバランスいい?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:23:19

    例の低スピードカフェの検討を予想出来た人ほとんどいなかったし、何だかんだまだまだ検討の余地一杯あるいいゲームだと思うわ。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:23:56

    やっぱ初嵐とかも伊達じゃねぇんだろうなぁ
    固有考えたらスピードよりパワー上げた方が良いのかな
    地固め使うとしたら逃げコツコンセさえ入れればほぼ秋全対応だし難易度も下がりそう

    なるほど、確かに中盤完璧な水マルの方が理論上は強かろうがこれも見てるだけで面白いな
    色々思い付いてくる

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:26:15

    >>93

    まぁバランス良いとまではいかんが、俺らが決めつけてるだけでまだまだ未知の要素があると思う

    初めは賢さは400で良いからパワーあげとけ!って言われてたのが今は賢さもちゃんと上げろ!って言われてるし

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:28:15

    >>96

    実はパワーの関わる要素が多いからこそパワートレーニングの効率が悪いとかいうのもあるかもしれない。適当だけど。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:28:45

    25戦じゃなくて35戦かよ
    言っちゃ悪いがこのくらいので全勝は流石にフカシだと思ったわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:34:04

    >>98

    せめてスレ読んでやれ


    ・全勝じゃなくて25戦の時点で40%くらい

    ・35勝になってるのはそのあといろいろ別の組み合わせを試して会長自体が勝てない試合が10戦あったから

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:34:56

    大体の金スキルが白スキルの2倍のコストで3倍の効果を得てるから、3倍のコスト払って3倍の効果を得てるのは法則から外れるし、なんか初嵐に副次効果があるのか?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:35:43

    つっても加速スキルは元から2倍で2倍だぜ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:37:08

    >>96

    正直開始から一年未満なんてまだまだ掘り足りない時期だからなぁ

    遊戯王の話になるけど昔はトリシューラでさえ弱い弱い言われてたし今のウマ娘もそんな時期だと思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:38:49

    >>100

    スピードは秋◎と変わらん代わりにパワーが同数値上がってる

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:39:03

    くるのか!?根性の逆襲が!

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:48:45

    >>102

    んだなぁ、やっぱ決め付けてかかるのはあかんねマジで。

    今はとにかく試行錯誤してみないとだな。

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:49:09

    13勝のグラスはどうなんだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています