リゼロの考察について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:34:57

    7人いるっていうのはよく言われるよねスバルくん
    まだまだ伏線いっぱいありそうだから楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:51:39

    重要そうな情報が外伝とかに散らばってて考察のハードルたかい……

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:53:51

    400年前に起きた出来事、魔女因子の起源、オドラグナとは具体的にどういう存在か、他にも色々あるけど現状の情報だけだと妄想の域をでない。
    早く過去編やってほしい。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:05:45

    同作者のvivyがひねってこなかったし、主流の考察通りになりそうだよね
    逆にvivyの展開に今後の展開あるかも

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:08:55

    400年前に飛んだ(方法は不明)スバルがフリューゲルを名乗ってるのはほぼ確定でいいと思う。

    アルに関しては、記憶を失ったフリューゲルだと予想してる。その記憶を持ってるのがパックかなあ。

    先生ドナ、墓所ドナ、襟ドナも似たような関係だと思ってる。
    どっちにしたってエキドナが深く関わってるし。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:10:45

    アルデバランを携帯ゲームで掘り下げたのはちょっとショックだった
    ボかしてるとはいえそういうメインの設定は本編でやってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:15:32

    アルに関してはあからさますぎてなにかあるんじゃないかって疑っちゃう。でも猫先生Twitterでスバル=アルみたいなそれっぽいこと昔呟いてたしなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:16:41

    >>4

    ヴィヴィとディーヴァの関係とか、それこそ六章のスバルと『スバル』の関係と似てるもんな。


    スバルは統合できたけど、ヴィヴィは出来なかった。

    vivyは、リゼロで「やりたかったけどやらなかった、できなかった」ことをやろうとしてるように見えたなあ。


    vivyのラストはややビターな感じだったので、リゼロのラストはバッチリハッピーエンド決めてくれるはず。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:19:53

    スバルとアルもそうだけど個人的にエミリアとサテラの関係が知りたい。ハーフエルフ同士だから親子でもないだろうし、ミネルヴァとエキドナもどう絡んでくるのか

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:21:50

    散々言われてるけどあの世界って箱庭的な感じあるよね。あの世界の創世にも関係してるのかなスバルくん

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:25:15

    アルが嫉妬もしくはサテラと何かしらの関係あるのは確かだけど、まあ7章でスポットライト当たるしいいか

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:29:52

    試練のいずれ来る災厄ででたセリフの「ごめんなぁ◯してやれなくて」がアニメでスバルの声じゃなかったことがめっちゃ衝撃だった。あれ誰のセリフだろ、アルかな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:29:58

    はぇ~vivyって原案作者がその1人だったのか
    リゼロ作者やけにアニメ界隈に顔広いよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:31:34

    >>10

    世界の成り立ちはあまり重要じゃないって確か猫先生がaskで回答してた気がする

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:31:34

    >>12

    アルじゃね?1期と2期じゃ声優さんが違うので微妙に分からないけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:32:47

    >>15

    やっぱあれアルだよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:43:20

    パトラッシュって六章でボルカニカと知り合いっぽかったしフリューゲルと何らかの関わりがあるのは確定でいいのか

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:53:12

    >>17

    来るか……パトラッシュ名前回

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:55:37

    いつだったか作者がTwitterでやってた質問コーナーで、「スバルが現実世界でゲームとかSNSとかやる時に使ってたハンドルネームはなんですか?」って質問に「それはネタバレになる」っつって答えなかった時があって。
    もしかしたらリゼロ世界ってゲーム世界で、魔女因子ってコンピューターウイルス的な存在で、それを抹消するウイルスバスターが異世界人なのか?みたいな妄想はしてる。妄想でしかないけど。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:27:04

    >>19

    その質問はハンドルネームを星から持ってくるからって意味でネタバレになるってことだぞ

    つまりリゼロ世界のだれかの名前と被ってるかもしれなくてそれがアルデバランじゃないかって言われてる

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:32:44

    ヘクトール、クリンド説って何なん?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:36:12

    >>21

    クリンドがエキドナと面識ありそうだからかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:37:50

    >>21

    自分は読んでないから知らないけど月刊小説にほぼ確な情報があったらしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:51:27

    >>21

    アライブの短編で「憂鬱」と呟きながら敵を圧力みたいな技で倒してたからその説が出てきた。

    個人的にはミスリードだと思ってる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています