エリクトさんなんか殺意高くないですか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:35:49

    これはこの子の意思なの……?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:36:21

    ろうそくみたいで

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:36:46

    きれいだね

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:36:46

    子供は残酷だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:36:56

    倫理観4歳だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:36:56

    これはソフィに手を伸ばしてこっちに来いと誘っているのか
    それとも掌を相手に向けてお前はこっちに来れないと拒絶しているのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:37:01

    推定妹であろうスレッタのピンチなので··

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:37:03

    妹の命狙った奴らだからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:37:03

    >>1

    でもスレッタの叫びを聞いてとどめ刺さなかったから・・・

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:37:08

    子供の頃にしか純粋な殺意はない、って餓狼伝で言ってた

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:37:09

    妹を虐める悪い子をろうそくにするだけだよ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:37:15

    そりゃ優先度で言えばスレッタとそれ以外には大きな開きあるし襲ってきたらね……

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:37:15

    データストームをエリクトが肩代わりしてる説は結構言われてた通りだったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:37:20

    まあエリクトからすればなんか妹を名乗る不審者でしか無かったし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:37:29

    倫理観もだしおそらく姉妹たるスレッタに牙を向けた相手やし

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:37:33

    >>9

    もう死んでただけだ

    死体は殺せない

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:37:37

    スレッタの平和な学園生活を脅かしたやつなんで手加減する理由がない

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:37:50

    肉体の見た目的にプロローグよりは成長してるっぽい?
    あとこれ胸の四角いのガンド医療かな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:37:50

    >>9

    もうパイロットが死んでたからor、機体が停止したってだけだぞ☆

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:37:51

    むしろやめてで止まってくれるのが「あっ…そこは理性あるんだ…」って感じで安心したと共に逆に怖くもあるよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:37:55

    最初に人を殺したことをとっくに理解していて覚悟決まってる気がするな……
    スレッタにそのことを話しているかは分からないが……

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:38:02

    あの姿のままの意識が入ってるとしたらエリクトの享年...

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:38:11

    ホントにヤバかったらスレッタの言うこときかずに撃ってるから…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:38:22

    この子の目的はなんなんだ?
    あの小説がこの子視点のはずならスレッタを巻き込むことは嫌がってるぽいが

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:38:29

    最後にスレッタは間違ってない、というような反応してるのはすごい
    彼女はスレッタを叱ったりしないんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:38:31

    あっこいつ スレッタ◯そうとしてる
    マジ◯す

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:38:38

    >>22

    一応まだ死んで無いんだ…新しい人類になっただけで…

    きっつ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:38:46

    >>24

    スレッタの敵はぶっ殺し

    これでいいのだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:38:53

    エアリアルの挙動だけ見ると妹を守ろうとしてる感じ?もしかしたらエリーは年齢一桁なのかも知れない

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:38:56

    スレッタは私が守るもん!いじめっ子はシネ!ぐらい思ってそうよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:39:05

    >>24

    とりあえず今はスレッタを守ることが至上命題だろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:39:14

    妹(スレッタ)・お母さん>>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>その他


    命の優先度がこのぐらいだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:39:25

    無邪気な4歳児のまま兵器になってるって肉入りMSの理想形だな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:39:39

    挨拶がわりにコクピット打ちましょうねー

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:40:14

    スレッタより人(?)生経験長いはずだから幼女みたいな癇癪で動いているわけでは無いと思う
    ただ冷静に敵を排除しようとしたんじゃないかな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:40:15

    >>33

    無邪気かなぁ!?これ本当に無邪気かなぁ!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:40:32

    >>24

    今回のは単純にスレッタ守りたかっただけだと思う。

    小説でもあったけど、スレッタには幸せに暮らして欲しいけどお母さんの言うことには逆らえないと言ってたし。

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:40:35

    スレッタは巻き込まなくてもいいじゃんなだけでエアリアルちゃん復讐には賛同してるし…そりゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:40:59

    >>5

    いや意識はあるんだから4歳で止まってるかどうかは微妙では

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:41:01

    >>2

    >>3

    アバダケタブラ並の死の呪文やめーや

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:41:26

    祝福の歌詞通りなら最終的にスレッタを解放してくれるはず・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:41:49

    戦争根絶とかそういうのは理解するんじゃねぇかな
    だって子どもの頃のお婆ちゃんやお父さんや身近だったみんなを皆殺しにされてるぞこの娘

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:41:49

    >>36

    子供は無邪気に虫の手足もいだり蟻の巣に水流したりするだろ?

    無邪気だよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:41:52

    ママと妹の悪口言ったな!めっ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:42:02

    倫理観4歳というよりもう引き返せないタイプの表情に見えた

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:42:31

    >>36

    小さな子どもって平気で虫とか殺すでしょ?

    それと同じ感覚だと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:42:42

    エリクトとプロスペラが共謀してスレッタを誘導してるかもって思ったけど
    もしかしたらエリクトはスレッタを守りたいだけなのかもしれねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:42:47

    ソフィが感じてた「ヒリヒリする感覚」ってエリクトのさつ意だったかー...

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:43:16

    プロスペラの言う事が嘘じゃないなら肉体がガンダムになっただけだしスレッタを見守りながら一緒に成長してきたはず…
    ただいずれにせよ環境が悪すぎるな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:43:28

    EDの魔女と同じ表情なんよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:43:51

    最低でもスレッタと対話してる以上4歳以降も対人経験は狭いながらも続いてる上に
    プロスペラの復習そのものは理解した上でスレッタ巻き込まないなら一部肯定してる以上
    中の人も4歳児じゃなくてそこそこ論理的思考の女性になってるよね多分

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:44:23

    これ肉体の成長止まってるってことはほぼ不老なのか……?
    老衰では死なない……?

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:44:30

    >>25

    ゆりかごだからね

    スレッタを傷つけるようなことはしないし、傷つくようなかとは見せないように目を覆うよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:44:54

    このエリーちゃんさプロローグ時点より育ってるよね?
    プロローグエリクトと4号が見た影、
    今回のエリクトと新OPのシルエットがそれぞれ同じくらいの大きさに見える

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:44:58

    >>51

    正しくスレッタのお姉ちゃんという立場だろうな

    育った環境は全然正しくないが

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:45:11

    精神的には普通に加齢してEDの魔女位の状態なんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:45:22

    YOASOBIの祝福を信じろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:45:22

    妹の為なら人も殺せる25歳ボクっ娘メカっ子!

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:45:51

    なんなんだろうなぁ
    どこかで不治の病にでもかかったんだろうか
    あとスレッタどこから拾ってきた
    眉毛が強すぎるから多分クローンなんだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:46:18

    >>58

    属性盛り盛り過ぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:46:22

    >>41

    なんなら、名前の通りエアリアル(エリー)も解放されるといいね

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:46:51

    スレッタとプロスペラの願いならスレッタの願いをとりそうな気がする

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:46:56

    データストームに人の体は耐えられないからエリクトも特別ではなかったのでルブリスを操作した結果普通に死んだって感じじゃないかな・・・

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:47:54

    >>63

    それを助ける技術がこれか

    そしてプロスペラはエリクトの存在を社会に受け入れさせようとしている……?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:48:27

    プロローグ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:48:36

    理解できないものを恐ろしく感じるの極地過ぎるぞこの子

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:49:00

    受け入れる社会を作るよりも皆が向こう側に行けば強制的に解決だっていうのがママのプランだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:49:24

    エアリアルとしてネット接続してスレッタに色々教えてたけど年齢差からして多分小学校~中学くらいの段階で教えてるんだよなエリクト……

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:50:04

    >>67

    それはヤメロォ!

    デリングの思惑超えすぎである

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:50:07

    エリクトから見たら
    「かわいい妹の夢だった学園破壊して命まで狙ってるやつら」
    だからねそら全力で排除しようとするよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:50:57

    >>67

    シン・仮面ライダーで見たわそれ!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:51:20

    というか普通に妹言ってるけど実態は妹ですら無いという

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:51:55

    全てを乗っ取って支配して戦争を止める傲慢な王様になるだけならエアリアルは過剰らしいしデリング以上なのは確定なので・・・

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:52:42

    >>1

    この画像エッ

    リクト

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:53:02

    ゆりかごの僕っ子は誰なんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:53:11

    アリヤが言ってたのがこの子なのね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:53:16

    そらミオリネが乗ってたらあんなへっぽこになるわ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:56:32

    >>73

    デリング(ノートレット?)の計画は機械の支配で

    プロスペラはそこから更に人の魂をって感じか

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:57:08

    とうとう核心に触れて嬉しい
    後は本当にこの子一人なのかどうかが気になる所だがそれはスレッタの出生が関わってくるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:57:21

    でもエアリアルの一人称僕なんだよな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:58:18

    >>80

    僕っ娘の可能性が・・・?

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:02:11

    妹のいうことだから聞いてるのかね
    スレッタとどういう関係なんだろ
    ノレアのいう「何者?」がキーかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:02:30

    …エリクトも復讐に賛成ってことはミオリネさんに危害…スレッタがやめてって言えばやめてくれるか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:04:17

    大事な家族なんだろうけどスレッタはどこから生えたんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:04:30

    YOASOBI「話が違う」

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:05:43

    >>83

    やっぱ復讐って人類GUND化なのかなぁ

    GUNDを否定したやつらを娘共々GUND化か…確かに復讐とは言える…

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:10:02

    >>64

    母親だし娘の意識が生きているのなら、その子が生きやすい世界を作りたいよね

    それだけの手段や力も手に入れられる可能性があるのならなおさら

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:11:40

    エリクトからしたらお母さんが自分を想ってることも分かるし
    自分がガンダムになってることはどうしようも無いし辛い立場だよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:14:18

    エアリアル=エリクトだと、ビットちゃんたちは誰なん?
    一機だけドジっ子いたりするのとEDからして最低四人はいそうなんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:15:23

    データストームであちら側にいってた人たちの中でスレッタと相性がいい子たちもしくはエリクトの友達じゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:16:02

    >>89

    ビットがそれぞれ人間に対応してるのか

    データストームによって個々に判断出来るようになったのか

    実は全部エリクトの操作なのか


    他にどんな可能性あるかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:16:15

    エリクトさんは普通に殺意が高くて
    止めてくれたのはルブリス君の可能性もあるんだよな
    プロローグの時点で博士はルブリスの人格を肯定してたわけだし

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:19:47

    亡くなったのもこのくらいの年齢ってことか
    地獄だよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:20:17

    人格が人間由来だけなのかGUND由来もあるのか明言されるまで分からんな
    博士のアレは単に研究対象を大事に想ってるゆえの発言かもしれないし

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:21:03

    >>93

    ナチュラルに死んだことにされててプロスペラが怒り狂いそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:21:06

    死んでなかったら
    スレッタ守るために虐殺してそうだったな

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:21:09

    ドジっ子と常にコックピット狙う殺意マシマシのビットちゃんが確認されてるんでエアリアル=エリクト≠ビットちゃん(複数)は確定していいと思うんだけど、エリクトとルブリスAIと誰?ていう

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:25:34

    最後にスレッタ説得してるからエリクトもプロスペラを信じてはいそう
    どこまで娘に話してるか分からんが……

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:58:54

    肩代わりしてたから4号も平気だったのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:02:28

    >>77

    自分の体?を守るって意思はないのかな

    あっち側いっちゃえば関係ないんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:06:18

    エリクトの精神年齢ていくつなんだろう
    見た目は子供頭脳は大人なのか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:07:23

    >>101

    ずっとスレッタと会話していたならそれなりに成長はしてそうだけど

    逆に言えばスレッタとプロスペラくらいしか会話相手いないからなぁ

    まあそれはスレッタも同じだろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:07:43

    見た目は幼いけどお姉ちゃんだと感じてたしEDの魔女もエリィっぽいから精神は普通に加齢してそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:10:47

    エアリアルの人格とエリクトの人格はダイレクトに=ってわけではなさそうな感じするんだよなあ。

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:11:10

    9話の「いたんだ」がエリクト?
    それなら普段スレッタが呼んでる「みんな」は誰だ?
    ゆりかごのエアリアルは一人称「僕」だがエリクトは違う

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:11:28

    スレ画のエリクト目が据わっててこえーよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:11:55

    >>103

    EDの魔女は見た目的に多分スレッタ本人だと思うけどな

    エリクトは体の成長止まってるし

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:12:19

    >>101

    EDのアレ(大人びてる方)がエリクトなら成長してると思うんだけど…

    戦闘中に垣間見えたのは子供だしどっちやろなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:13:10

    >>105

    小さい頃と一人称変わってもおかしくは無いけどメタ的には別っぽい気がするよなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:13:25

    >>103

    EDのたぬきは高画質版をコマ送りすると眉毛の根元からスレッタだと分かる

    一番わかりやすいのはサビの直前

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:13:43

    ファラクトのスタンビットをオーバーライドしてた時の言動がどう見てもゆりかごの星のモノローグより幼く感じたから
    一人称”ボク”って言ってるのが推定エアリアルの人格でスレッタが呼んでる”みんな”がエリクトの表層意識なんじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:24:30

    ボクエアリアルはお父さんだったりしそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:34:08

    テンペストは復讐を止めて許しエアリエルを解放するのよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:18:46

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:03:10

    スゲー好みだわこの子
    設定が良すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:12:20

    なんか気のせいかもしれないけどスレ画の背景に星座みたいな模様が沢山あるように見える・・・

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:14:24

    最初からエリクトはコクピット狙いばっかしてたビットの操縦者だったとすると
    穏健派のルブリスくんと殺意むき出しのエリクトとゆかいな仲間たちビットがいるのかな…・

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:20:03

    悲しげな顔をしているから、かわいそうだけど仕方ない死んでもらうって感情な気がする
    ゆりかごの星での記述からすると(小説のエアリアル=エリクトとして)精神年齢は子供以上にはありそうだし

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:24:10

    >>116

    点を線でつないでる図が複数あるね

    星座かどうかは詳しくないので分からんけど

    星座かネットワーク表現かも

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:28:55

    パーメットで複製でも造ってるのかね
    スレッタしか会話ができないのが肝なんだろうが

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:11:51

    4号の時は笑ってたけど今回はなんか冷めた感じで怖かったわ
    いやまぁ…笑ってるのも怖くはあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています