この人本気で惚れたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:51:48

    惚れたら(恋心として)どうなるんだろ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:54:29

    食べる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:54:43

    た、食べる……?とか?そもそも恋をするのか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:55:54

    あるのか?恋心…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:56:36

    格が落ちるのでそういう人間じみた感情持たないで欲しいかな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:56:53

    仮にときめいたとしてもその心臓ドキーッを別の何かを勘違いしそう やはり食欲か……?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:57:00

    相手のために生姜焼きを作ってくれるぞ♡

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:57:51

    私宿儺様の夢女してるけど、食べられて一体化する妄想はしたことあるから有りだよ
    好きだから全部まるごと食べたいって言われて全てを差し出すやつ
    でもお料理してくれるのは裏梅なんだよね…自分は料理できないから…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:58:05
  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:58:13

    安物の靴を履いてるのをからかった後でグッチの靴をプレゼントする

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:58:35

    >>9

    惚れた相手デンジかよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:59:01

    恋心があったとしても猫がネズミなぶり殺すのに似た好意になってそう
    面白おかしく弄んで最後は食べる、みたいな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:59:19

    子孫はいなかったんだよな?
    本当こいつ自身の謎が多くて明かされるの楽しみだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:59:49

    >>12

    宿儺✕火山キテる?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:02:35

    つまり俺が火山になればイチャイチャできる!?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:03:02

    なんか恋心≒食材として惚れ込むみたいなイメージがあってだな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:03:41

    >>14

    火山戦とっても楽しそうだったし、アリかナシかで言われたらわりとアリな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:04:40

    >>15

    五条と恋人繋ぎ♡(その後頭もがれる)や宿儺にお願い聞いてもらえる♡(ただし条件付きで負けたら死ぬ)もできるぞ♡

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:06:53

    >>14

    キテる

    なんなら五条✕火山、火山✕はなみとCPの相手よりどりみどりだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:09:53

    >>11

    だそうですよポチタさん

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:25:14

    伏黒の扱い見るに、この人の「快」側にドンピシャで入れた人は割と丁重に扱われるのかもしれん
    なお本人以外には全く配慮しない模様
    世捨て人とかなら幸せに暮らせるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:27:53

    こういうことするから、この世が無くなっても平気な人ならいけるんじゃねーかな
    気に入られるは不明だけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:16:03

    唯一が作中で出ちゃってるしなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:19:50

    >>23

    伏黒は恋愛感情じゃないから…

    全然想像つかんが平安の世では恋愛的な唯一がいたかもしれないし

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:19:59

    恋愛感情は知らんけど宿儺の力量や自分の力量をわかった上でそれでも挑んでくる相手は好ましいんじゃないかな火山然り伏黒然り
    虎杖は挑んできたりはしたけど宿儺のことは知らなかったし力量も図れてない状態だったからなめられてるように感じて不快だったとか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:22:01

    このスレでは伏黒は置いとけ
    恋愛感情って前提あるんだから

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:27:29

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:36:59

    仮に恋愛感情持ってもらえたとして
    伏黒以上の好待遇をしてくれるのかという疑問
    何かしらメリットないと駄目そう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:38:12

    どうあがいても殺し愛からのご飯♡になりそうでな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:40:08

    厚待遇なのは利用価値があるからだろうしなあ
    恋愛的にだったらやっぱ全部残さず胃に納めそうなイメージがある。残さず食べてくれたら嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:41:29

    宿儺が惚れ込むとしたら術式のイメージある
    人間性については快不快で変わるから少しでも不快な行動取れば飽きそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:43:07

    私は平安時代宿儺の夢女
    訳も分からず一目惚れされてどこか謎空間に連れ去られて囲われたい
    逃げても逃げても遊びだと思われて連れ戻されたい
    出された食事を恐る恐る食べたら原材料が人間って言われて吐いてそれから一切の食事を拒否したい
    どんどん衰弱する自分を見た宿儺に最高に狼狽してほしいしそのまま衰弱死して死体食べてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:47:24

    いきなり怪文書登場

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:47:59

    伏黒抜きで宿儺について語る縛りプレイ?やろうとしたけどすげえ難しいわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:48:23

    利用価値で厚遇は伏黒や裏梅がいるけど
    恋愛感情はさっぱり想像できない
    性欲ならまだしも

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:49:31

    宿儺はそんなことしないが?漏瑚や伏黒に厚遇なの見てると実力やポテンシャルも兼ね備えた反骨精神ある生き物を気に入ると見た

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:49:42

    >>34

    いやそんなことは…あるな

    というか目的に深く関わってそうだし登場してインパクトでかいのが伏黒絡みだからな

    強いて言うならVS火山戦くらいか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:51:18

    恋は理屈じゃないんだから各々好きに妄想すればいいじゃん…いいじゃん…
    絶対に相手の話を聞かないし、いい様に曲解する同じ言語喋ってる筈なのに会話できない系ヤンデレだと思います

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:52:18

    唸れ…俺の乙女回路…
    ダメだ生姜焼きイメージ強すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:54:10

    漏瑚に対して涙を知らんと言ったのはなにかの伏線かと勘ぐってみたけど
    死ぬ前に悲しみ知って死ぬ宿儺はちょっと解釈違いだった

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:55:30

    ダメだギャグ路線しか思いつかないしそれだと伏黒への対応と変わらない

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:55:54

    意外とこの勢いで好きだ!愛してる!ってくるかもしれない(腐ではないです)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:57:04

    虎杖ボディなのか平安ボディなのか指のみなのかでも変わりそうなんだよね
    指のみなら好いた相手がいたら適当な呪霊に自分取り込ませて操ってどんどん強くなりそう
    んで別の指も同じ相手のこと好いてるから独り占めするために戦って勝った方が負けた方取り込みそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:58:18

    >>42

    好きになったらすごい勢いで迫ってきそうでこええよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:59:32

    >>42

    あーいいね最高

    「こんな誰かを愛おしく思ったのは生まれてこのかた初めてだ!」とか言ってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:01:36

    >>42

    でもこれは機嫌いい+おもしれー術式を見つけてテンションMAX状態だからな

    それ以降はいい…それでいい…(ウィンク付き)みたいに落ち着いてるし

    一目惚れでテンション上がったらそんな感じで迫ってくれるけど以降はどれだけ宿儺に魅せられるかだな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:02:55

    >>46

    恋したらフィルターかかるから問題ないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:04:22

    惚れた相手に好かれたいとかなくて欲のままに行動しそう
    食べるけど反転使ってずっと生かして手放してくれない

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:05:06

    「いい……それでいい……」がオタクが語彙力低下してる時に出すセリフに見えてきた……

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:05:10

    スルトくんよろしく「世界の終末を共に見よう」とか言ってくる宿儺さんいいな‥と考えたが思い通りの世界を創るのに伏黒が必要なら隣にいるの伏黒じゃねーか解散

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:06:32

    みんな必死に想定してはなんか近くに湧き出てくる伏黒を取り除こうとしてるの草なんだわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:07:08

    漏瑚、裏梅、五条、伏黒といった少しでも認めた相手に対する対応から推測する方針は間違ってないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:07:36

    強い、術式がいい、料理ができる……?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:07:51

    >>52

    よしじゃあ共通点を探っていこう…

    あるか?共通点

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:08:13

    指のみに知能があるのかは置いといて
    指のみなら好いた相手に取り込ませて乗っ取って満足するけど、相手の人格も体も何もかもを喰らい尽くして無くしてしまったので寂しさを感じるもその感情が理解できず「…?」てなっててほしい

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:09:16

    妄想なんだから自分は共通点とか気にしないぞ!!!
    好きな相手の前では赤ちゃん言葉な宿儺がいたっていいんだ!!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:10:14

    >>56

    どさくさに紛れて性癖暴露してんじゃねえよ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:10:21

    >>52

    裏梅は調理技術

    漏瑚は強さ

    伏黒は術式


    バラバラやん!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:10:34

    純粋な笑顔と共に鏖殺するバブちゃん宿儺か ありだな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:12:02

    諏訪部ボイス「フッ…おもしれー女」

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:12:20

    和歌とか詠んで欲しいけどそんな風流なの価値基準が原始人な宿儺さんにできるか?ってなる

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:14:18

    恋愛だから長所とかよくわからないけど好き!ってなってもいいと思うけど
    宿儺の場合受肉時のテンションをみるに即「好き!犯す!殺す!」ってなりそうなのがなあ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:14:54

    >>61

    平安時代にどの階層にいたか気になる、布にゆとりのある服着てるのが貴族だからなのか貢物だからなのかで違ってきそう


    それはそうと一生懸命に考えた拙い和歌を恥ずかしそうに持ってきて「恋する相手に送るのだろう?」とか言ってくれてもいいんですよ????

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:14:59

    >>61

    宿儺にインテリジェンスを感じてる身としては聞き捨てならない

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:15:47

    俺は適当な田舎娘(術式は世界滅ぼせるくらい凶悪)とかにどこまでも弱い人間でありながら抱えるその凶悪性に気づいて「フッ、面白い…」って一目惚れしてほしいぜ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:18:17

    >>64

    風流な宿儺様もそれはそれで解釈一致なんだけど自分の中の宿儺様は和歌より焼いた肉(謎肉)渡してきそうでな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:18:26

    ちな平安の宿儺様

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:18:56

    >>67

    すごく好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:18:59

    宿儺おじさん「実るほど~」のくだりとか見ても賢いと思うぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:19:41

    平安時代にハンタのメルエムみたいなことしててほしい…彼なりのコムギちゃん見つけてほしい…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:19:44

    >>67

    かっこいいんだがこれが「女はどこだ」「ケヒッ」ていうのか?という疑問もあり

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:20:03

    >>67

    伏黒に食べるか?って牛の丸焼き渡してきそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:20:36

    指取りこむほど強くなるんだろうけど思考や性格には影響出たりしないのかな
    生前と現在で微妙に考え方違ってたら面白いな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:21:00

    >>72

    大きく育てよ…

    これもうオカンじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:21:04

    >>66

    ギャートルズみたいな世界観しか浮かんでこない

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:21:50

    >>67

    これ本当に好き…予約したよね…

    呪いの王の禍々しさと仁王像の雄々しさと神仏の神々しさ全部掛けて2.5乗してるよね本当に好き…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:23:28

    個人的に万が一恋したとして愛は本物でもその出力方法は人間にはちょっとわからない感じだといい
    型月のオフェリアに対するスルトみたいなやつ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:25:03

    宿儺「まず隙間から覗いて顔を見てから和歌の交換をするぞ」

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:25:49

    漏瑚と伏黒への接し方見るに、惚れるというか「認める」って方向な気がする
    「誇れ、オマエは強い」発言とか、先に来てたミミナナ優先したりとか
    結構礼儀を重んじると思しき描写があるので、尊重してくれそう

    ただし宿儺の価値基準はあくまで己の快不快であって
    人間の善悪基準だとえらいことになるだろうという危惧の方が高い

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:26:29

    宿儺の夢女VSボンドルドの夢女VSダークライ

    みんな仲良し

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:26:59

    >>78

    慣例に則ってちまちま距離詰めるのも好き

    チラ見して気になったらそのまま御簾破壊して詰め寄るのも好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:27:10

    >>80

    ダークライ「私!?」

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:28:19

    >>79

    裏梅も調理技術を認められてるから

    まず宿儺の価値観で認められないとダメと言うのは間違いない

    そうでなきゃ遊びで殺されるだけだわな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:32:15

    >>82

    気の毒で笑う

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:34:24

    >>71

    しばらくぶりのお外でテンション上がっちゃったからね、仕方ないね

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:34:36

    宿儺の夢女に一方的に敵視されて勝手に負けられてる伏黒恵の話ほんま笑う
    どうしても伏黒に勝てないから伏黒のいない平安宿儺の方に夢女が付きやすいらしいのも笑う
    恋愛感情どころかプラス感情すら抱いてねえのに……

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:38:56

    現代の価値観で平安時代の恋愛は測れんぞ。何故なら平安時代はまずみんな臭いからだ。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:39:01

    >>86

    正直渋谷のアレコレに関しては宿儺の夢女が敗北を感じる気持ちが分かってしまった

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:39:03

    >>86

    宿儺の夢女だが異議しかないぞ

    伏黒のこと敵だとは思ってないし、宿儺が伏黒に恋愛感情抱いてるなんて毛ほども思ってない、

    愛という土俵の上に伏黒が立ってるとは微塵も思ってないからそもそも勝ち負けとかない


    平安宿儺がいいのはビジュアルが虎杖宿儺よりも圧倒的に好みだから平安宿儺平安宿儺って言ってるだけ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:41:30

    >>89

    なるほど有識者の意見は刺さる

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:41:33

    恋愛云々は置いといて宿儺に対してお前は伏黒の何なんだよ…って困惑が強いから、昔の宿儺を知ってる人にも同じ困惑を共有したい

    いやほんと何なんだよお前は

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:42:56

    >>89

    そ、そうなのか……よく知らずに夢女ってひとくくりにしてすまんかった

    頑張ってくれ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:43:16

    >>91

    裏梅に詰め寄られて「えっ、知らん…何それ怖…」ってなってる伏黒は見たい

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:53:10

    >>91

    羂索「これがあの宿儺の地雷ね!」

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:01:51

    平安宿儺の下半身見れてないけど、チ◯コ3本くらい脚8本くらい生えてそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:04:06

    >>95

    足は知らないけどち○こは2本あると思ってる

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:05:14

    >>95

    大事なところ3本も草だが足8本はもうタコやんか笑うわ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:05:30

    最初は釘崎に興味あったよな
    「あの女はイキが良い。楽しめそうだ」と
    多分比喩ではなく食べる話だとは思うんだけど踊り食いが好きなのかな

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:07:15

    >>98

    宿儺くんは食べ物が怯えたり暴れ回ってるエンターテインメントまで楽しんでくれるからな

    多分解体ショーとか好きだよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:07:33

    >>98

    いたぶるの好きそうなイメージ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:07:46

    >>95

    魔羅は30cmくらいありそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:09:03

    女子どもは柔らかくて美味いんやろな
    もう食欲でしかないけど
    食欲と性欲がダブってても不思議じゃない

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:10:18

    >>101

    うーんバケモノ

    こいつに性欲ぶつけられたらひとたまりもないやろ。

    漏瑚おじいちゃんにパスや

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:12:50

    焼き土下座見るの好きそう、好きな相手に酷いことした相手に焼き土下座させてそう
    それ笑いながら鑑賞して好きな相手にも嬉々として見せそう
    当たり前だけど好きな相手はドン引きするんで倫理的にヤバいことにその時気付いてほしい
    そんな感じで始まる宿儺の情操教育するSSどっかにありませんか??

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:12:54

    好きな子に自分の大好きな人間解体ショーを見せてくれる宿儺

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:13:29

    野薔薇がプリプリして美味そうなのはわかる。虎杖も美味そう。
    伏黒は食材価値は低めなんだろうか
    食いではあまり無さそうだが

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:14:25

    >>106

    虎杖ムキムキだから食べるにはキツそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:15:05

    >>106

    伏黒は頭にウニ付いてるから頭の中に身が詰まってる

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:16:12

    >>108

    座学10の脳みそってこんな味かあ…

    言ってて気持ち悪くなってきた

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:16:15

    >>103

    つまり好きな相手は自分の本気の性欲ぶつけると壊れるから代わりに頑丈な漏瑚にぶつける…?

    おじいちゃんが何したってんだよ…

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:16:40

    >>103

    ワシの相手こんなんばっか

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:17:07

    >>109

    その言い方だと東堂も出てくるからやめろw

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:18:36

    >>112

    東堂はパイナップル味や

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:19:00

    だいたいの動物はオスよりメスの方が美味だとされるし
    野薔薇ちゃんもそんな感じだよねきっと

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:52:24

    そっち系の文献を一時期調べてたんだけど
    子供は子羊のように柔らかい、女は脂身のある豚肉、男は筋が固い部位の羊か山羊っぽいらしいよ
    筋肉あると筋張ってるから虎杖はあまり美味しくないと思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:20:58

    やっぱり食べるんじゃない…?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:50:06

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:05:33

    >>82

    色んな所に出張させられてて草

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:09:17

    >>102

    森光蘭かな?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:12:59

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:16:59

    自分のこと人間だと思ったことがないらしいから一度も恋したことなんてなさそう
    愛ほど歪んだ呪いはないらしいから呪いの王が愛を覚えたらえげつないことになると思う

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:00:31

    宿儺さんの恐ろしいところというか厄介なとこは情緒赤ちゃんの野蛮人なわけじゃなくて、高度な知性も理性も兼ね備えておそらく一般常識も知識としては知り得た上でそれらを一切歯牙にも掛けない享楽主義者なところだからな
    愛や恋もあったとして相手を思いやるものではなくて自分を満たすためのものっぽいのがバッドエンド感ある

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:17:01

    >>19

    漏瑚✕花御より花御×漏瑚のほうがよく見た気がする

    たまたま自分がよく見てた界隈で流行ってるだけかもしれんが

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:27:46

    >>123

    ワイ二次創作ノータッチ勢

    漏瑚(♂)×花御(♀?)が公式なのかと思ってたけど逆という世界もあるのか…なるほど…

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:30:10

    >>86

    宿儺の夢女としては正直裏梅の方がヤバい

    あの宿儺様がそばに居るのを許してた存在とか羨まし過ぎて床転がるし料理人ってことは実質胃袋掴んでるってことだから枕バンバンするし私も宿儺にまたなって言われたい

    でも伏黒助けに行く宿儺にしょんぼりしてた裏梅はかわいいから裏梅と宿儺様ありだな…って思ったりもする

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:54:36

    そういえばたまたま見かけたけど五条と夢女の間に生まれた夢男が夢女に復讐する小説があったな…
    たしかその夢女は平安時代の宿儺とも恋愛関係だったみたいなことが書いてあって五条と宿儺を落とす夢女何者だよと思った。ぶっちゃけ肝心の内容よりもそっちの方が気になるわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:06:19

    >>126

    夢界隈の宿儺を落とすには身内以外だと超美人か超強いか活きがいいことが大事だから死にかけの時に魚みたいにビチビチすることが大事

    多分ビチビチ感が良かったんだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:28:21

    超すごい存在に特別扱いされる立場に成り代わるというのが夢ものの醍醐味だから
    なぜ宿儺がこれに落ちた?とか言ってはいけない
    それでも宿儺は伏黒や漏瑚を特別扱いしてることである程度基準が明確な分やりやすい方だと思う

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:34:04

    宿儺は伏黒に興味が移ってから五条すらどうでもよくなってるからなあ
    気に入られるハードルが世界を好きにできることって高すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:39:47

    宿儺夢で伏黒成り代わりモノって意味分かんなかったけどそういうことか…まあ伏黒の立場になるのがいちばん手っ取り早いよな 堂々と唯一扱いしてくれるもんな

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:52:26

    漏瑚ポジションになる夢女もいるだろ?
    強力な術式で善戦しておもしれー女扱い

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:02:30

    平安時代では人肉を捌きながらお仕え
    そして千年越しで主人との再会を果たす裏梅系の夢もいるよな?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:55:26

    >>122確かにあの宿儺が他人を思いやるなんて想像つかん

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:17:16

    >>131

    ポジションとしてはいいけど成り代わりならそこそこ気に入られる立場になるのもハードル高そう

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:24:50

    >>121

    例えばどんなことしてくるの?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:25:53

    人肉食うのって食糧の乏しい平安に美味く調理できる部下がいたからで多分好物じゃないよね
    宿儺がグルメなこの時代にわざわざ食べるかな?
    気に入った相手なら血を舐めたり死なない範囲で味見くらいしそうだけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:31:37

    伏黒はイケメン枠だから成り代わりされないイメージだけどあるんやな
    見たことないからわからんけど

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:34:37

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:35:51

    >>137

    五条とかの夢はまあ普通にいるんだけど宿儺夢ではあんまいない

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:36:56

    >>138

    色々あるんよ夢にも

    女体化伏黒なり代わり夢とかね

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:38:37

    夢主設定は他キャラとは違う希少性をつけることが多いから「唯一の好奇」というのが典型パターンに当てはまるんじゃないのか?
    「術式に興味を持たれる」って凄い相手と接点を持つ導入としては便利だと思う

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:40:42

    同じ中の人のこっち同様にイマイチ誰かに惚れる姿が想像しにくい
    愛が広すぎるか人間に愛情を向ける感性をしてないかの違いだけど

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:42:20

    「何かしらの力量を見て認める」という概念はある。
    そこで敢えて逆、何も無いのに特別な感情を抱く。という形の恋愛感情も良いと思う。

    基本的には裏梅に料理させてるのに”気まぐれ”という事でそいつだけ自分で料理して、
    やはり裏梅に作らせた方が美味いな…と思いつつも捨てたりせずに完食するんだ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:46:10

    >>141

    どちらかというと利用される前提の伏黒ポジより人間性で差をつける方が多い

    普通に物語として面白いこともあるからそうはならんやろ!wってなりながら読むのも楽しいよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:49:41

    >>144

    確かに読んでて伏黒がチラつくなら代わりより別アプローチの方が夢として読みやすそうな気がするな

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:50:33

    >>142

    >>122

    ラインハルトよりはこっちが近そう

    愛は分かる。情も分かる。人の性に属するすべて、俺は余さず知っている。

    故に無論、己の邪悪さも誰より承知だ。俺は俺が望むまま、あるがままに鬼畜であるだけ

    そこに後悔など一片もない。

    お前は俺のためだけに生まれ、生かされている。

    とはいえ宿儺とは微妙にズレるだろうけど宿儺がコイツのこの台詞言っても夢主的にもアリな台詞やろ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:01:49

    宿儺は人の気持ちが分からない訳では無いけどわざわざそれを考慮してあげる訳では無いタイプだと思ってたけど、涙を流した漏瑚に「俺はそれを知らん」とか言ってたし実際人の機敏とかわからないのかな

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:23:09

    宿儺の夢主の見解を集めればこのスレの答えが出そうじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:27:41

    >>148

    個人の好みがあるからいっそう混沌としそう

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:45:22

    宿儺夢女としては宿儺=ジョーカー 私=ハーレイ 伏黒=バットマン で感情を処理すると原作を尊重したまま浸れていいよ
    キャラが似てるんじゃなくて「恋人は私だけどあの人が執着してるのはアイツ」って関係に感情移入しやすい

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:15:36

    アニメから宿儺夢女になりかけた私
    設定とか凝りたい(厨二病から抜け出せないので)派なのでヒロインの設定を考えてた
    術式に興味を持たれて構われるように 最初は宿儺に悪い印象しかないものの自分だけの特別対応に若干惹かれていく→伏黒とキャラ被りで爆破
    じゃあ戦闘系ヒロインだ! 宿儺との戦いの中で人間性を認められてそのうちいい感じに…→火山…てかこれ認められても殺される爆破
    千年前だ!唯一宿儺がそばに控えることを許す術師! 特別感もあって完璧だ!→裏梅ェ
    私は夢女に向いてなかった

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:24:15

    >>151

    そこで伏黒や裏梅と同じ立場の女ってことにしようとはならんかったんか

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:24:52

    >>147

    機微は分かるけど同意はしないみたいな感じ?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:25:08

    >>151

    原作キャラの立ち位置を奪え(設定崩壊)

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:30:18

    >>150

    この設定だと宿儺はとっくに愛も恋も知ってて普通に恋人関係を作っている感じになりそうだな

    原作と衝突させない整理としては上手いな

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:32:53

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:50:23

    仮に宿儺が人を好きになったなら、お互いに食べ合うのはしそう。反転術式で再生可能やし。

    俺はお前の肉を食うし、お前も俺の肉を食えって感じで迫ってきそう。

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:58:07

    夢女の一部はどうしても悪夢女化するものなのか。あにまんという畑が悪い気もするが。

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:02:27

    >>150

    恋人では無さそうだけど立ち位置としては裏梅が近そうだな

    実際裏梅には気遣いを見せてるし仲間にしたら一定の情はありそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:05:24

    >>152

    夢女は相手にとってのオンリーワンになりたいものなんです

    *個人差があります

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:40:22

    >>154

    ええ……

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:55:11

    >>89

    この宿儺の夢女だが、真面目になぜ虎杖宿儺ではなく平安宿儺なのか考えてみた


    見た目がドストライクなのもあるんだけど、とりあえず宿儺に

    ・攫われたい   ・囲われたい

    ・人肉振舞ってほしい、そして拒絶したい ・人肉調達してきてほしい、そして拒絶したい

    ・自分に対して酷いことした相手を嬉々として殺してほしい、そして「なんでそんなことしたの!?」って言いたい

    ・逃げても逃げても遊びだと思って連れ戻してほしい

    ・逃げられないように骨折るなり腱切るなり四肢捥ぐなりしてほしい

    ・最終的に自分は衰弱死するから後追ってほしい


    これを虎杖宿儺にやらせるとすると、虎杖が可哀想過ぎる、自分は悪くないのに絶対に気に病むし、死んでほしくない

    虎杖宿儺じゃない状態は現状だと指と平安宿儺しかない、よって口を開くと平安宿儺平安宿儺言うようになる

    平安宿儺でも指でも虎杖宿儺でもない状態が今後現れたらその形状の名前使うはず

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:56:10

    >>161

    たまにあるよそういうの

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:57:45

    なんだかんだ人間臭くなる宿儺は見たくないような
    自分以外は心底どうでもいい災害な宿儺が理想なんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:07:48

    >>162

    大人向けの御伽噺のような世界観がいいな

    性欲と食欲の境目が曖昧になっている感じも良い

    もし宿儺が虎杖から出て完全体で復活することがあればそれも候補になるのか

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:45:43

    宿儺夢主なら、宿儺より遥か古来から生きていて、宿儺を「小僧」呼ばわりする厄災的呪術師とか思いついていた。これなら死滅回遊にもワンチャン参加出来るよね?と思ったが宿儺と互角に戦えるヤツをどう扱えばいいかわからずエタったから力加減が難しいね…ホント宿儺さんキツイよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:49:30

    千年に一度の超美味い肉の人間に生まれて宿儺さんも珍味を1回で食べるのは勿体ないからショック死しない程度に定期的に腕とか切り落として反転術式で治して食べるために飼ってもらうとかどう
    これ恋してないわ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:31:58

    そもそも好きな相手にビビられると思うよ平安宿儺見たら

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:33:02

    >>168

    宿儺は宿儺なので相手の事情とか気にしないぞ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:38:30

    >>169

    えっそうなの…?あっはい

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:43:27

    正直、だれかに惚れるイメージが湧かない
    勝手に乗っかってきて腰降ってる姿をつまんなそうに眺めてそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:49:09

    惚れるとしても首ったけより”大人の恋愛”的な雰囲気の方がイメージしやすそう。
    同じくらい生きてて、偶にどっちかがふらりと訪れて酒と床を共にする妖怪婆(見た目は別として存在・雰囲気として)とか

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:59:55

    伏黒や裏梅に嫉妬してるのを知られて、呆られながらお前はお前らしく堂々としてろとか言ってほしい

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:03:40

    夢主と裏梅、伏黒はどういう関係になるんだろ
    キャラ的に表立って険悪そうなイメージは無いけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:10:25

    惚れられるというより、惚れていただいたが似合う

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:14:51

    ほらどっかの金ピカみたくいきなり全裸になるんじゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:42:24

    >>176

    迷惑すぎるぅ!

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:11:52

    原作軸は恋愛じゃないけど魅せてくれる唯一を超えられる気がしなくてイメージしにくい
    器に抑えられてて出会いが少ないのも厳しい

    平安宿儺なら幽遊白書の雷禅と食脱医師みたいな関係でいけるかなって思う

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:39:55

    嫉妬したら更地が140メートルじゃすまないのは確か

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:30:43

    確かに嫉妬に狂う姿見てみたいけど、死人が多くなるよね…
    どんな風に狂うんだろう?

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:53:54

    こういうタイプは確実に追われるより追っかけたい方だと思う。
    上の方であった「相手に好かれたいとか無い」っていうのもその通りだと思う。

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:39:45

    「お前の意思など聞いていない。これら俺が決めた決定だ。」
    Fate/zeroギルガメッシュのセイバーに婚姻断わられた時のセリフだけど宿儺もこのスタンスだと思った

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:12:34

    直接アプローチではなく、外堀を埋めてくタイプだと思う
    自分の手の中に落ちてくるの、ケヒケヒしながら楽しんでそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています