カードゲーム史上最もヤバいと思うカードを貼るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:54:47

    自分はスレ画
    メタとモラルというものが崩壊してる

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:55:37

    小さい頃なんでこいつが禁止なのか分からなかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:56:10

    こいつにダイレクトアタックされそうになったらわざとデッキを崩して反則負けして回避する戦術いいよね
    いやよくねえわ一生牢屋に閉じ込めとけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:56:11

    >>2

    子供はマッチなんてしないからなー

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:57:05

    >>3

    これ酷すぎてすき

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:57:35

    性能という点なら他にもいくらでもいるけどヤバいという意味ならスレ画が一番な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:57:54

    こいつとボルバルザークはゲームの理の破壊者だから解放しちゃ駄目なんだよ
    聞いてるかデュエマ運営

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:58:40

    (……何がヤバいのかわからない)

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:59:02

    他のカードは環境に埋もれたりナーフされたりとかでワンチャンスあるかもだけどコイツだけは…ね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:59:02

    翻訳ミス説に納得するぐらい何考えて作ったかわかんないのいるけど、対戦相手がデッキ崩すようなことはないからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:59:36

    >>1

    コイツがヤバいんじゃなくてサレンダーを認めない遊戯王のルールが欠陥品なだけでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:59:47

    反則負けの方がマシだから反則しますはもうね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:00:03

    >>8

    遊戯王の公式大会は先に2勝した方が勝ちなんだけど

    コイツで相手のライフを0にするとその条件を無視して勝てる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:00:37

    スレ画より強いカードはある(それでもトップクラスに強い方)だろうけどヤバいカードは知らない

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:01:05

    >>8

    3試合2本先取のルールを1勝で勝ちにしちゃって良い効果

    負けそうになった相手は反則する(デッキ崩す等)事で回避しようとする

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:01:11

    >>8

    先に2回勝った方が勝ちっていうのが大会で良くあるルールなんだがスレ画の攻撃で勝つと2回勝った扱いになるのよ


    だからわざと反則負けになる事でその2回勝つのを無効にするのが起きたからモラルとかマナーが崩壊した

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:01:19

    >>13

    なるほどね!




    ………何でこんなヤツ作ったの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:01:42

    >>8

    公式の大会はマッチ戦といって、先に二勝した方が勝ち上がれるシステムなんだ

    ヴィクトリードラゴンがダイレクトアタックで勝利すると、例え一勝一敗だろうと一勝しただけだろうも最初の一戦であろうと使用したプレイヤーが勝ち上がっちゃう

    要するに次のデュエルに勝利する効果だから、ルールそのものをぶち壊すヤバイカードなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:02:03

    モラルで言えばこっちも大概
    大会じゃなくてフリー対戦でも通用するから影響力も広そうだし

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:02:23

    >>17

    確か大型のカードセットの特典かなんかだったから、多分コンマイはセットを売るためのオマケとして売ったのが大きいと考えられ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:03:14

    >>13

    >>18

    何でこんなルールの根本を揺るがすような能力作ったんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:05:14

    >>7

    追加ターン後に敗北なんてmtgに昔からあるし破壊者でもないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:05:52

    サレンダーしたが拒否されて
    試合を続けたら逆転勝利した話すこ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:07:43

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:08:08

    >>11

    サレンダー拒否が出来る理由の1つがコイツだから存在そのものが悪なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:08:12

    >>11

    あかんこのままじゃマッチ取られる......!せや!サレンダーしたろ!がまかり通るのもそれはそれで間違ってると思うぞ

    どっちに転んでもおかしいんだから、このカードに問題があると考えるべき

    てかそもそもマナー違反が横行したってこと抜きにこいつ自体がゲーム性を大きく歪めてマッチ戦の駆け引きを拒否するぶっ壊れクソカードだからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:09:40

    ヤバいカードといえば

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:09:43

    >>11

    逆に任意タイミングでの降参が自由だと「こいつに殴られて死ぬのが決まる」場合に必ず降参するだけだから今度はこいつの能力の意味が無くなる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:11:18

    >>20

    ヴィクトリードラゴンは応募者全員サービスパックだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:11:33

    ベイBとかいうループもビートもエクストラウィンもするうんこを忘れられるな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:11:47

    >>24

    だから駄目なんだよ

    先にこいつ出してダイレクトアタックして終わり!なんて理不尽ゲーにしかならないから

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:13:12

    すまん原作やアニメの闇のゲームに毒されすぎてこのカードぶっ刺して対戦相手のリアルライフ0にすればこのデュエルお前の勝ちだよって言ってるヤバいカードって意味かと……

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:14:36

    デュエマはシールド5枚スタートなので、実質ライフは6
    ボルバルザークはスピードアタッカーとWブレイカー持ってるから2ターン×2枚、つまりこいつ単騎で4枚削る

    あたまおかしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:16:35

    スレ画に比べたらボルバルもアレルゲンもまだゲームやってるだけマシだわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:17:24

    >>29

    調べたらデッキセットにもレア違いが再録されてるわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:18:47

    >>33

    自分はデュエマは子供の頃にやったっきりだからよくわからないんだけど、デュエマってWブレイカーとか1枚でシールド全部叩き割るカードなんて他にもたくさんなかったっけ?

    ボルバルザークの問題はそこじゃないと思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:18:48

    ボルバルのヤバイ部分がエクストラターンだって言うのはエアプ
    本当にヤバイのは出した瞬間に前後の展開無視してゲームを終わらせるゲームセットの方だから

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:19:34

    >>8

    じゃんけん3回勝負のルールで戦う時に1回でも勝ったらそのまま3回勝負で勝利扱いになる効果みたいなもの

    そもそものゲームのルール自体に干渉する系なのでどう見ても頭おかしい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:22:16

    >>11

    多少ルールに問題あったとしても反則戦術なんてやるヤツが100悪いだろ

    マナーモラルを守れないヤツはテーブルに付いたらアカン

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:23:26

    MOMAとか八咫ロックとか頭ワンダーランド辺りの話かと思ったらなるほど格が違った
    反則負けを助長するのはアカンわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:23:47

    ヴィクトリー・ドラゴンがゲームを強制終了させるクソカードなら、こっちはゲームを終了させないクソカード。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:24:52

    >>41

    ゲームの中でゲームしてその中でまたゲームして…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:26:05

    >>41

    これ知ってる

    相手のライフを半減させるカードだろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:26:42

    >>39

    例えば世界大会の決勝戦の一戦目でたまたま運悪く手札事故が起こって場を空でターンを渡して、相手がVドラで殴ってくるとなったら、普段なら受け入れる人だとしても一体どれだけの人がデッキ崩しに手を出す思うよ?

    反則するのは悪いのは当然としても普段なら普通にプレイする優良プレイヤーのモラルすら揺さぶってくるからタチ悪いのよこのカード

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:28:12

    >>39

    大会の商品かかってるタイミングでそれ言える人が果たして何人いるかって話よ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:28:56

    >>37

    しかもMTGや遊戯王のように相手ターンでもガンガン動けるカードゲームじゃないのに

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:31:26

    >>36

    当時に下準備無しで7マナでポンと出てきてシールド4枚割ってくるようなやつは他に知らないな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:34:22

    >>41

    サブゲームを始めるにあたって

    お互いのライフ手札盤面墓地の状態を全て記録し

    唱え方によってはスタックも記録しなければならない

    サブゲーム中でも当然このシェヘラザードは唱えられる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:35:41

    マジで何考えてこんなカード生み出したんだよ、コンマイ
    よりにもよって大会でしか機能しないのが本当に酷い
    やられる側も見てる側も白けるだろ、こんなん

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:35:55

    コイツの効果をコナミは気に入っているのか世界大会の優勝賞品のカード効果ほぼコレ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:35:58

    >>11

    裏側守備のカードなんなのかなとか攻め側が確認できなくなったりするんでな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:37:14

    >>41

    出たなお手軽ライフ半減させるカードとかしたやつ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:37:51

    >>45

    言えないヤツが大会出んなって話よ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:39:56

    >>41

    禁止理由が、凶悪なコンボがあるとかじゃなく、ゲームがダレるという至極真っ当、かつこのカード以外に見たことない理由

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:41:03

    >>39

    プレイヤーが悪いどうこうで済ませて良い問題ではなく、そういった悪質なプレイを助長しかねないカードやルールはそれ自体が悪だよ

    Vドラは言うまでもなく、サレンダー禁止ルールもTOD関連で度々槍玉に上げられてるしな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:41:13

    良くないんだけど、心情としてはよく分かる
    しかし、ルール通りにやってそれ用にデッキを組んだプレイヤーの努力やプレイングを蔑ろにすることになると考えるとやっぱり良くないなとも思う
    うん、やはり存在が罪だわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:41:36

    >>53

    そういうこと言い出すコンテンツに未来はないよ。

    だから禁止にしてる。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:44:13

    実際のところ、ヴィクトリードラゴンが使える環境でもデッキ崩しが横行してたということはないぞ。公式大会でデッキ崩しがあったという話も聞いたことがない。
    というか実際そんなマナー違反したらショップや大会出禁になるからね、常識的に考えて。

    マッチキル効果の抜け穴として反則行為すればマッチキル回避できんじゃね? って議論で話に尾ひれがついただけだと思う。

    ただ、コイツのマッチキル効果はそれくらいしか回避方法が無いからやべーって話だ。ゲームの仕様として永遠に許されない。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:46:50

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:47:51

    ボルバル君強制敗北がよく言われるし実際そうなんだけど、追加ターンも当時じゃ大概イカれた効果なんだよな
    じゃなきゃボルバルマスターズなんて言われる訳がない

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:48:10

    だいたいのルール干渉系の効果があくまでもその1デュエルの範疇に収まってる中でVドラは大会ルールに干渉してくるから文字通り次元が違う感じがする

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:48:20

    アンティという日本では犯罪になるルールのためのカードがありましてね・・・

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:50:32

    ボルバル嫌いだった
    頑張ってバーレスク使ってた当時

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:50:41

    効果はそこまでやばい訳ではないが
    MTGで唯一無二のやばい禁止カード

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:50:48

    >>62

    最初期の遊戯王公式ルール…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:53:33

    アンティすると1マナ7ドローとか
    アンティすると初期ライフに戻るとか
    相手がアンティを増やさない事を選択すると、コインフリップで勝敗を決めるカードとか
    アンティ系はもう無茶苦茶

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:53:35

    >>50

    逆に考えると「最も多くのマッチを制してきたプレーヤーにマッチキルが渡される」ってマッチキルモンスターからしたらこの上ない尊厳破壊じゃね?

    だって「無くてもマッチに勝ってる」んだもん

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:54:04

    >>53

    居なかったから禁止になったんだよ。解るか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:55:16

    レスバすんな
    いざこざはデュエルで解決しろ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:59:51

    >>64

    構築時点で条件満たしたら手札1枚増やしてゲーム開始できる(ハンデス等も効かない)だっけか、相棒

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:00:09

    なんかカードゲームって括りでスレが建ってるのに
    遊戯王プレイヤー同士でレスバしててよくわかんねぇな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:05:31

    >>64

    レガシーではザーダも禁止かかったし唯一無二てのは大袈裟では?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:07:09

    Vドラ君、ラーより神っぽいわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:08:36

    (1),(T):Chaos Orbが戦場に出ている場合、Chaos Orbをプレイしている場所から少なくとも1フィート高い場所からはじく。Chaos Orbが水平に1回転以上した場合、それが触れているすべてのトークンでないパーマネントを破壊する。その後Chaos Orbを破壊する。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:27:05

    ガチのメンコなんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:34:53

    一回転させながら目標のカードに落とす練習をした奴もいるんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:37:08

    >>72

    もう解除されたけど、ヴィンテージでカードパワーが原因で禁止は十分唯一無二じゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:40:05

    >>50

    強い強くないの次元で絶対に帰ってこないテキストだから使用不可カードとしてわかりやすいってだけじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:17:44

    マイクラは害悪というかコンマイの裁定のせいかな…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:52:34

    巻き戻しマイクラは、進行を確認しない方がルール上は悪いからな……

  • 817821/11/25(木) 13:39:05

    >>78

    強い強くない「以前の」次元だったわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:00:30

    ヴィクトリーが禁止になったのはマッチ勝利の開祖なだけじゃなくデュエルで使用できるカードとして刷られたからだからな……こんな効果でも生け贄三体縛りとか使われんやろとタカを括ったら競技性自体に大打撃与えたから投獄されたし、以降のマッチ勝利カードは大会限定かパックに入っても※公式のデュエルでは使用できませんの注釈が付くようになったマジの危険生物よ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:52:06

    クズ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:55:03

    >>19

    使ったら当たり外れ関係なく手札確認できる裁定のままで良かったのになんで変えたんだよ

    暗黒界とかで複数枚揃えて相手のキーカード叩き落とすのが強かったのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています