あにまんシャドウバース部9

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:15:42

    皆様、アディショナル後の環境はいかがお過ごしでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:17:12

    盾乙
    まぁなんだかんだ楽しいわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:19:36

    乙ネクロは進化軸をローテで作っても安定感が無いからアンリミに逃げてるわね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:35:11

    とりあえず10ターン目まで保守

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:38:02

    狂乱でローテやってるけど勝率落ちてきた

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:37:53

    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:41:07

    アディショナル来たから復帰した
    ラスワ未だに強くて草

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:23:43

    リンゴンリンゴーン!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:45:59

    >>7

    インモラルナーフでみなくなった!からのやっぱ強いわだからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:48:15

    >>8

    今一番強いカードではなかろうか

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:51:08

    >>10

    アイツほんま成長したよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:28:06

    進化したら私だってこんなに強くなっちゃうんだから!

    なりすぎだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:00:52

    お前に負けるなら悔いはないさ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:46:05

    ラスワネクロは進化ネクロに不利で数が少ない印象ある
    結構ネクロはやり込んでるけどここ1年くらい環境から落ちそうになったら即座に別の型で環境トップに返り咲いてるなこのクラス
    グレモリー落ちからの再誕でラスワだったり、セレスナーフからのヌンノススージーベルエンで進化だったり
    長期間の冬の時代ってアーカス実装前か自然の頃まで遡るか
    自然もやれないことはなかったし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:54:58

    人形ネメに天使の加護ピン刺ししたら
    すごく安定して勝てるようになった
    中盤からリーサルまで頼りになる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:55:19

    グレモリーラスワからグレモリーが抜け(トリモンナーフ)死んだなと思われてたら
    結局ラスワで環境に居座りそれすらもインモラルナーフで去ったと思ったらら結局強いのがラスワネクロだからな

    ぶっちゃけ飽きたから進化ネクロ握ってる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:10:44

    混沌ウィッチさん!?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:16:42

    >>1

    サムネのカードはトレランス無ければもう少し活躍出来てたと思う

    発動前に大抵トレランスが出てきて負ける

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:25:11

    ルナだよ
    1コスでどんぐり食べながら進化権を回復するよさらに1コスで1ドローと回復もするし進化したら相手を2コスで破壊もするよ

    仕事しすぎやろルナちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:25:58

    トレランスのサポートカードだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:35:01

    >>19

    返してくれよオレのジャスティス・タイラント…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:01:17

    >>18

    機械ネメシス対面だとたまに互いにデッキからジャスティスタイラントとシャングリラブレイカーが出続けることになって千日手みたいになるのでいる。怪獣大戦争みたいで楽しいし、決まって気持ちがよかったぜ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:13:21

    進化ラスワ構築はすごいな
    こんなパッと見グチャグチャなのに勝てるって構築自分じゃ思いつかないわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:25:37

    使ってみるとベルエンジェルや再誕で手札は枯れないしスージー引けなくてもネクロマンス10で直接召喚のおかげで想像以上に強い

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:11:42

    あとは次のパックで2コスネクロマ流でももらえば完璧

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:13:50

    今からでもゾンビ犬の手術しませんか…?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:15:23

    冗談抜きでローテネクロ最弱ゴールドじゃなかろうかあの犬

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:28:06

    >>27

    アンデッドブレイクさんがいる。4点AOE+4/4×2召喚で弱くはないはずなんだが、5コスは今の環境じゃ重いのか見かけない。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:30:23

    一応あれはPickでは強いがPickだと犬もまあまあ強いんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:31:57

    犬は場に出た時カウント増えるならリアニ2で出るからかなり強くなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:34:04

    アンデッドブレイクはリッチがスージーとコスト被るからケルヌンノスとも相性悪いのがね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:34:14

    pickでは強いは褒め言葉にならねぇ…
    本当にpickで強い奴は出禁にされるからな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:36:24

    出禁にされる奴は強いんじゃない壊れてるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:37:13

    犬は最初ピンとかで使ったけど再誕ででてくるのストレスすぎてな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:09:01

    >>28

    リッチじゃなく進化ゾンビ出すとかなら使ったかもな

    全体除去スペルは遅延でしかないから何か勝利に繋がるプラスアルファでもないと採用しにくいんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:11:30

    犬は2t目に出せないと腐るとまでは言わないが進化までいかないのがきつい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:04:45

    じゃあ犬のスタッツ2/2にするね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:30:32

    >>22

    分かる

    相手の直接召喚をちゃんと把握しないといけないのも含めて楽しい(スピネシャングリラ先引きゲーになるのは置いといて)

    やっぱトレランスはガンなのでは…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:05:21

    トレランスは何でナーフ避けてるんすかね
    スケルトンレイダーもちょっとヤバいラインに片足突っ込んでるけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:24:07

    トレランスって花火親父だけでコストがほぼ半分になるとかコストの減り方おかしいよ…
    メイシアとかもいるし…
    やっぱりあいつは6/6くらいにしよう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:31:15

    犬特化楽しいぞ!
    2ターン目に犬投げてセレスト、再誕あたりひけて相手に隙があれば進化めっちゃ稼げるぞ!

    隙がない?引けない?スージーでいい?

    ………………

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:44:47

    アンリミはいまだにネメシス最強だと思うがだいぶ数が減ったので快適だな
    リーサルターンが全体的に6ターン目から7ターン目に後退したからミッドレンジが息している
    土ウィッチ楽しいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:23:28

    10戦以上やってるのに全く宝箱が出ない……確率おかしいって

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:31:53

    アンリミは蝙蝠もどさなくてよかったんじゃないかなってちょっと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:24:12

    きれい

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:25:52

    ちな体力

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:48:23

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:49:33

    どういう状況やねん!

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:36:03

    これはばかたれ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:37:48

    なんだこれ…何が起きたんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:43:48

    談合にしても草

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:46:30

    >>39

    トレランス使い曰く最初に複数体きたら事故る、トップ解決しない、盤面にフォロワーださなければケアできるだってさ

    あたおか

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:27:25

    最近守護ビがいい感じだわ
    りんごんは偉大

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:34:29

    楽しくやってるけど狂乱に負けることがそこそこある
    何か改善点はありますかね?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:59:16

    そこまで語ることもない無難な構築だと思う
    狂乱意識するなら遅めのオバヒ減らしてコロッサスやフドーを増やしたら?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:06:43

    言ってなかったんだけど>>45

    プラクティスの狂乱ヴァンパイアが出してくるダークエンペラー相手に、エリミネイターを突進させ続けることで出来ます

    回復は積んでなかったけど上昇分の体力だけでエンペラーの7点と闇蝙蝠まで受け切れるタフネスぶり

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:42:00

    安寧を受け入れてて草

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:15:30

    >>57

    戦犯おばさんじゅうななさい

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:59:43

    アンリミ混沌ダメだこれ普通に強いぞ
    AF消えて中速デッキ増えてるところに禁約のダメカと境界のAoEで遅延して混沌飛ばすと結構な確率で飛べる
    土ギミック中心に組むと氷塊も自然に入るしつえー

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:15:54

    >>54

    早いターンでのトレランス2枚疾走は全クラスに勝てる

    カラミティーからトレランスを引く確率があがるようにコロッサス2枚を抜いてマリガンでトレランスキープする作戦はどうだ

    自分ならコロッサス抜いてトレランス2枚まではキープする攻めのマリガンにする

    構築を変えたらマリガンや動き方も変えなきゃいけないから慣れない間は逆に勝率下がるかも

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:21:54

    犬はな
    ケルヌンノスで欲望纏うものぶんまわす進化コンネクで使えるぞ
    スージー使えないし手札ガバガバだし進化回数が足りない問題を解決してくれる

    でも使ってると本当に弱いなこれってなるんで正直抜きたくなる

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:47:25

    せっかく進化ラスワ流行ってるのに両方の要素持ってるはずの犬が使われないという
    マッドネスも進化ラスワネクロマンス要素持ってて使われないけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:32:27

    マッドネスは環境次第のカードだからまあ
    ゾンビ犬は運営があほちん、スージーも別の意味であほちん

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:40:39

    マッドネスリーパーは盤面と顔面の弱めの防御だけなのがな
    結局遅延しかできてないからあんま強くない

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:32:12

    次に受けるダメージゼロでも許されたよな マッドネスリーパー

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:45:15

    あのダメカ役に立たないとは言わないけど微妙よね

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:34:13

    マッドネス君はSwitchの頃からダメカがラスワなのが弱いってずっと言われてたからな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:13:18

    ファンファーレにもダメカ付けるか1/1/1にして欲しい
    任意で発動しないダメカはキツイわよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:20:48

    結構勝てるんだけどドラ相手だけマジで無理なんよねぇ
    対策切って他に目当てた方がいいのかしら

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:20:34

    ドラは減ってきたし斬っていいんじゃね
    ネクロミラーは増えた気がする

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 05:18:01

    まあマッドネスは3/3/3としては弱いこと書いてあるわけではないので
    強いことも書いてないから優先度落ちるけど
    進化ラスワネクロマンス3種のカウント進められて除去能力あるから適当にピン挿しする分には便利よ
    7ターン以降に出して進化で2体除去しながらグリームニル10点ぶち込むことはある

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:19:35

    犬は先行で2t犬3t犬4tに2体
    後攻なら2t犬3t犬4tラミエル進化犬で5tで犬3連打や!
    両方3tに再誕してもいいぞ!
    まず出来ないうえに手札が死ぬし、そんなに強くない?
    それは知らん…俺の管轄外だ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:38:25

    さっき進化ヴァンプとあたったがアルザードみて犬はどうして…ってなった

    いやゴールドとレジェのさはあるが

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:39:43

    というかリアニのあるネクロとヴァンプの差
    ネクロであの性能だったら金鉱再誕セレスト・マグナ死門ですぐ条件達成出来るからな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:47:32

    疾走バーンばら撒くドラが減ったけど
    代わりにつよつよ盤面押し付けて処理強いネクロが出たかんじだな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:48:10

    正直リアニ対応してても犬復活させるのそんなに強くなさそうなのが進化するときはいいけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:14:15

    ランクマはウィッチロイヤル以外のクラスと平等に当たるようになってきた
    ウィッチも稀に進化と具現化を見る
    ロイヤルだけマジでいねえ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:00:00

    ロイヤルはオクトーは2回くらい見た

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 09:03:53

    >>78

    OTK決めちゃえば勝ちだからな。悠長な相手に強い。

    ただ、エルフやドラゴン、ネクロはそんな悠長を許してくれないんすよね。

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:49:13

    そういやネメを見なくなった気がする
    ネクロエルフたまにドラゴンな印象

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:22:12

    コラボ来なくてモチベが底
    アンケートで外部コラボの項目やたら聞かれたけどあんまり来ないよな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:24:36

    またアンケートやらんかな
    前回から今までに鬼滅や呪術、ウマ娘とか人気作品増えたし

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:27:16

    今なら無職転生コラボがほしい
    ネメシスでCVくじら使いたい

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:34:11

    >>80

    ネメはマジでクラストレランス化してるから引けない運負けが多いと思う

    いて7Tまでに引けば8に走れるマグナゼロ型くらい

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:28:38

    来月の世界大会どうやって開催するんだ?海外選手来れんぞ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:39:42

    守護ビショを使っていて思ったが相手を不快にするするならビショはやはり最高だな…ホーリーセイバーとライオンを当て擦るのがとても楽しい…その前に死ぬこともあるけどね!

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:43:26

    ビショはホリセまで行けると結構無敵感ある

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:14:43

    ネメもシャングリラブレイカー直接召喚まで行けたら大体勝てる
    まあその前にトレランスで相手死ぬけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:02:27

    またローテか

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:04:33

    30ルピもらえるキャンペーンと思ったけど
    まあ別にクソって程じゃないしデイリー消化に使うか

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:00:42

    よぉ、4年ぶりだな…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:42:08

    スキンよこせ定期

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:10:02

    幸せの鐘の音ダブル!

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 05:29:49

    パック剥いたらスキン確定演出だったからウキウキしてたらイグニスドラゴンだった
    ほんま…ほんま…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:36:58

    >>94

    俺のミルティオ2枚と交換してくれ……アディパック引いてないのに一枚もイグニスこないんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:15:14

    イグニス3枚あります(マジギレ)

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:34:38

    誰…だ?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:37:57

    >>97

    シャドバトの購入特典スキンをお前に教える

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:55:13

    >>97

    そっち使ってるやつはじめてみたかもしれん

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:58:00

    >>97

    シャドバトでめっちゃ良きゃらしてるからやってやって(ダイマ)

    専用BGMと別スキンの出来が滅茶苦茶良くてスキン課金した位好き

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:01:32

    多分アニシャドの最強特典はこのスリーブ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:39:33

    俺以外誰も使ってるの見たことないけど機械ネクロ超強いよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:33:13

    トレンド入りして何事!?ってなった
    冗談抜きでここ最近の中で一番盛り上がってて笑う

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:17:00

    一般的な機械ネメシスって絶対共鳴ネメシスに勝てないよね?
    数少ないしそこは捨てたらいいかな?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:30:19

    アンリミで参加型とか狂人かな

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:13:26

    なんかよくしらんがVが配信したのか
    盛り上がるのはいいことだ

    瞬間風速にすぎんが

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:47:16

    VTuberコラボとかありえるのだろうか
    新規層取り込みのためには悪くない選択肢でもある

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:55:49

    カラミティのトークンとにかく出したい
    けどどんなデッキがいいか分からず試行錯誤

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:57:04

    >>107

    Vよく知らんけどにじさんじはデュエプレがもう引っ張ってるしやるならホロライブとか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:57:07

    そういやデュエプレはVのスキンあったな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:58:38

    >>109

    ってか配信してたやつがホロライブのやつ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:59:09

    かものはしスキンくれ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:07:02

    >>108

    カラミティシリーズは後半にもつれ込めるようなデッキじゃないと降臨が厳しい。

    機械だとわりと4コス以下でしのぐことの方が多いからそんなにすぐ降臨することは少ないかも。

    AF軸によせてパラダイムで枚数稼げるようにした方がいいかも。

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:08:24

    ランクマでやろうとしたら速さがたりんからなカラミティ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:32:38

    ロイヤルかビショで4勝するとかいうなんとも言えないデイリー

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:45:42

    グランプリどうするかなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:35:17

    >>115

    ネクロ使ってるけどビショは敵に回すと割と辛いんだがな

    ホリセまで行かれると勝ち筋がほぼなくなるからそれまでに決着つけにゃあかんし

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:43:20

    >>117

    序盤に横展開されると純粋な守護ビショだとアンヴェルトなきゃ除去に困るイメージ。だからライオン丸で重い結晶を割るのを前提に除去できるのを入れる…みたいな型が増えてるのかねぇ。

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:42:43

    ライオン強いよね
    アンヴェルト割られて盤面制圧されるだけでも強いしホーリーセイバー増やされてワンキルも強いしヤテラントゥ増やされるのもしんどい

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:25:47

    ライオン引き連れて銃乱射しながら生き残ったらライオンにかみ殺させて
    弱者の叫びにこたえるとかいうクズ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:58:05

    弱者の叫びに鉄火で報いるだから
    弱者が叫んだらうるせえ!と銃弾を浴びせてるんだぞ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:46:51

    ホーリーセイバーがなんだかんだバグってる

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:37:43

    んほぉぉぉぉ!!!ベル君スキンでベル君投げてベル君でリーサル楽しィィィィィぃ!

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:33:08

    (一瞬ベルエンジェルかと)

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:50:23

    >>102

    アディのカード入れてる?機械ネクロ気になってる

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:56:47

    アンリミでゾーイ 11回出されて負けて草

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:33:03

    よくそんな生きてたな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:33:24

    >>127

    ヤテラントゥと安息の領域で耐えたんやが

    正直 これ何体でてくるんやろって思えて楽しかったわ

    相手もあんだけ出せると楽しいやろうなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:27:37

    グラブル兄貴のコラボがドラえもんで草はえた

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:53:16

    お空は正直もう何とコラボしても驚きはない

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:52:10

    >>126

    引退勢なんだけどどうやるのそれ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:41:38

    >>131

    いつ引退したのか分からないけど

    古い順に手札3枚をコピーする星灯りの女神ってフォロワーがニュートラルにいるんだ

    ゾーイと星灯を2枚目の星灯でコピー出来れば無限ループが可能

    6コスだけど庭園置いてるだろうから每ターンやれるね

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:53:32

    あとジュエルドラゴンもやな

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:27:11

    ローテで3ターン目ダークナイトとか初めてやったわ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:17:22

    久しぶりにインストールしたんですが、僕の自然ドラゴンはアンリミ環境で戦えますか…?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:45:29

    無理

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:46:12

    戦うだけでいいならまあ
    勝ちたいならドラゴンはすてろ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:53:38
  • 139二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:52:20

    やっぱ今一番強いの進化ネクロ?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:17:54

    >>139

    個人的にはセッカエルフと進化ネクロの二強だと感じる

    エルフはもう定番の構築が完成してるので安定して強い

    進化ネクロはこれから構築開発でどこまで強くなるかだな

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:21:00

    >>140

    エルフマジで強いからな。どんなに盤面が固いように思えても相手に手札さえ揃ってたら必ずワンキルされる。しかも序盤の押しも強い…

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:25:55

    実は意外と狂乱ヴァンプが結構やれる
    ダークエンペラー着地したら進化ネクロ相手にかなり強気に出れる

    エルフ?なるべく体力満タンにして相手の手札事故を祈ろう。機械ネメシス?先行取って10ターン目に夜天投げよう

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:22:04

    >>140

    進化ネクロは必須枠じゃない自由枠が多いんで完成することはなく環境に応じて変わっていく感じだと思う

    最近の残骸希望型とか速攻に特化した分別のデッキが苦手になったりしてるし

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:42:09

    進化ネクロはこれで多分次も強化ってのがやばい
    完全にネクロマ軸かもしれんが特に問題もない

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:34:35

    ヌンノススージースカルがいれば進化ネクロ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:51:37

    ルシフェルいれた進化ネクロは趣味デッキかと思ったら1枚刺しならガチみたいだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています