今だからこそ自己肯定感が異常に高い無敵の姉ウマ娘、ドヤベさん

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:16:02

    産まれることなく死んだ妹の想いを背負い
    妹の分もレースも人生も全力で楽しく生きるウマ娘
    ドトウやトップロードの世話を進んで買って出るらしい
    トレセン学園のウマ娘はだいたい自分の妹
    オペラオー、貴女も家族(妹)よ


    「束の間の喝采を楽しんでおきなさいオペラオー、その喝采はダービーで全て私の物になるわ」

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:17:06

    でたわね

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:17:12

    でたわね

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:17:25

    帰ってきてしまったか……RttT見た後だと情緒ぐっちゃぐちゃになるわね……

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:19:14
  • 6二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:20:39

    無断で朝練してるトプロに突如として\左から失礼/してくる方のアヤベさん

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:22:46

    恐らくドヤベさんはトプロとの握手のシーンでためらわず何なら両手で握手する

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:26:23

    >>6

    一緒に朝練して教室で宿題を渡す時に太ももの怪我に気づいて

    「なんで私もっと早く気づかなかったの!!」

    って四つん這いになってめっちゃ落胆してそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:35:36

    RttTのギャグ成分八割方持っていきそうっすねドヤべさん

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:37:31

    カレアヤ部屋のシーンで拝啓BGMに布団乾燥機の動作音が常に被ってる方のアヤベさんでたわね

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:38:42

    ゲートイン直前に観客席で心配そうに自分を見ているカレンチャンに気づきばちこん☆とウインクしたうえ
    おまけのピースサインまで決めるアヤベさん

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:40:08

    カレ「ふんふ~~ん♪ふ(ぶぉぉぉぉぉぉぉ!)ベさん♪こんな時(ぶおぉぉぉぉぉぉ!)くんです(ぶぉぉぉぉぉ!)
       いつ(ぶぉぉぉぉぉぉぉぉ!)すね♪」
    カレ「まず止めてもらっていいですか?」

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:45:01

    夜間のランニング中に電灯の明かりの下で立ち止まってカメラ目線でポーズを決めるドヤベさん

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:47:27

    雑誌の表紙もめっちゃドヤ顔で飾ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:50:01

    どきなさい!私がお姉ちゃんだぞ!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:54:26

    布団乾燥機で返事するアヤベさん好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:58:57

    うまよんのテイオーみたいにオペラオーとドトウの練習シーンとかでもカメラに写りに来そう

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:01:48

    >>14

    ドヤベさんの特集の雑誌の表紙は多分こう

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:22:35

    「砂糖、少なめでね。………その分愛情はコップからあふれるくらい入れて構わないわ」
    とか言うのがドヤベさん

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:24:19

    >>19

    そして……愛情を込めたカップから液体があふれた

    水見式で言うところの強化系の発現である

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:41:14

    ドヤベさんこことかもうデジタル見たいになってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:52:01

    「くっ」

    「フッフッフ、もう諦めたらどうだ?」

    「──いいえ、まだよッ」

    「妹の幸福を、希望を未来を輝きを───守り抜かんと願う限り、お姉ちゃんは無敵よ。来なさい! 妹たちのパンツは奪わせないッ!」





    「いや、奪ったのお前……色んなウマ娘から苦情きてんだけど」

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 16:55:56

    >トレセン学園のウマ娘はだいたい自分の妹

    観客席にライスがいたのってそういう…

    手始めにオトしたんですね

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:01:20

    霊体実妹にシバかれながらライスを甘やかすドヤベさんください

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:19:46

    冷静に見ると結構大きいおにぎり食べてるわね
    妹のためなら胃袋を宇宙にだってして見せるわ
    ちなみに横の3人も妹よ


    なおライスと食事して撃沈するものとする

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:41:03

    ライスの側にいたら不幸になる?平気よ、私の無限の幸福姉パワーがあればもれなくあなたも幸せな妹(ゴンッ)
    痛いわマイスイートシスター、辞書の角で殴るのはいささか愛情表現が激しいと思うわ


    その光景にビビるライス

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:42:17

    私は長女だから我慢できたけれど次女だったら我慢できなかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:46:58

    このアヤベさんは天体観測でしてる時にBBQも一緒にする

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:48:46

    カフェの立ち位置はどうなるんだろうな
    妹さんとコンタクト取れるであろう事から妹にならないのか、あるいは問答無用か

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:00:41

    「詳しく……」





    「説明してちょうだい……」





    「今、私は冷静さを欠こうとしているわ。」

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:05:04

    ち、違うのよ。確かにカレンさんやライスさん、ウララさんに会長も妹にしたのは事実よ。でも貴女は特別というか……そう、別腹!実妹は別腹だから…!

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:11:35

    >>29

    当然カフェさんも私の妹よ。

    意外と趣味が合うからタキオンさんよりすぐ仲良くなれたわ


    もちろんタキオンさんもポッケさんも妹よ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:15:12

    アイネスとどちらが”おねえちゃん”なのか東京2400で勝手に対決しそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:17:11

    サイゲには最古参妹なる概念がある事を教える

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:21:39

    >>33

    見てきたら1スレ目の113ですでにやってた

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:27:33

    妹を増やそうと思うならまず姉から攻略するのは周知の事実よね。
    だからラモーヌさんも私の妹よ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:09:35

    >>33

    >>35

    なんかアイネスとドヤベさんがダービーの距離で走るという噂を聞きつけめっちゃ集まってくるダービー娘達


    千載一遇のチャンスだと燃えるアヤベさん

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:41:47

    トプロに憧れの姿って言われてドヤるドヤベさんが見える……

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:49:01

    >>19

    オペラオーの祝の歌にもノってくるのがドヤベさんやろなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:57:11

    前スレでも思ったんだけども、ドヤべさんは新月の時に妹とどう語らっているのだろう
    覇王よろしく、夜空に向かってティコが昇るまでノクターンを歌いまくるの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:12:19

    その時だけめっちゃしっとりするかもしれないし
    変わらないかもしれない
    どう見るかだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:13:42
  • 43二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:14:13

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:22:06

    はい、完璧な解答を記載した私のノートを職員室に持っていく名誉とともにあげるわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:25:31

    >>44

    これからの

    >>8

    こうなるの面白すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:49:26

    貼ってる絆創膏ちょっと可愛い模様とかついてそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 23:28:21

    トップロードさんまだちょっと太ももが心配だわ。もっとしっかりじっくりと見せてちょうだごめんなさい調子に乗ったわ
    嘘だからその顔やめてください。すいませんでした。

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:46:55

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 01:47:21

    アグネスデジタルさん?もちろん妹よ。

    ……って本人に言ったら気絶してしまったわ…ふっ、私も罪な姉ね…。

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 07:55:20

    ドヤベさんのヒミツ 妹の可愛さとふわふわを紹介するお姉チャンネルというウマチューブの自分のチャンネルを持っている

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 08:51:02

    >>50

    ふわふわは可愛げあるが妹(自分以外のウマ娘)はもうさぁ…いいぞもっとやれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:03:01

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:11:33

    「ハローマイシスター達、アドマイヤベガよ。明日カレンさんの配信があるから当然皆も見るわよね?
     私は見るわ。」
    っていう妹ウマ娘達の活動の宣伝から入るお姉チャンネル

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 09:45:00

    「今日はアドマイヤヒノモトさんのふわふわ枕安眠動画を紹介するわ。もちろん本人に許可は取っているわ。」
    という可愛い妹とふわふわを同時に紹介するときめっちゃ早口になるドヤベさん

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:02:00

    デジタルさんを介抱するわよ
    放置するわけにはいかないじゃない
    手始めにかわいいお洋服を着せてあげるわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:22:41

    目が冷めたらカレアヤ部屋でカレンチャンとドヤベさんが自分を着せかえ人形にしていて
    そうしてデジタルは考えるのをやめた

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:40:27

    ちょっとノリが激しすぎて引くボク!

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:21:00

    今更だけどドヤベさんでもきちんと略称になってるの気づいて笑ってしまった

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:45:44

    これはすっごい満面の笑みで両手いっぱいにフリフリでロリロリな可愛い服を抱えてやってきたドヤベさんに
    悪寒を感じて全力で逃げるボク!

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:33:43

    ネオユニヴァースさん?もちろん妹よ。
    言ってるコトはよくわからないけどそんなのは些細な問題よ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:40:05

    カレンチャンの配信に時々首から【私は今日もまた妹を勝手に増やしました。】ってカードを下げさせられて
    正座で座らされ「カレンの後ろの置物の事は気にしないでね♪」って言われてるドヤベさん

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 15:53:52

    ドヤベさんの側にはドヤベさんにそっくりな方がいつも寄り添っていますが
    お友達が言うにはドヤベさんを心配してこの世に留まっているのか
    ドヤベさんが雑な力で自分に(合意の上で)地縛霊化させているのか
    判断に困るとのことです、後タキオンさんはそれを調べようとしてふわふわの服を着させられそうになって高速で逃げたそうです

    ヘタレですね

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:07:09

    「やあやあカフェ~~~~!!」
    「……なにか問題を起こしたらドヤベさんを呼びますよ………」
    と対タキオンへの武器を手に入れた為多少の妹扱いは甘んじて受け入れるカフェ

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:32:18

    シービーさんは言わずもがな妹よ。
    そこはアイネスさんと認識の一致もしているわ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:21:07

    (いつでもトップロードさんを迎え入れれる様に3人で練習してるのだけれどまだかしら…)

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:40:40

    ドヤ「カフェさん、タキオンさんに似合いそうな可愛らしい服ってなにかないかしら…」
    カフェ「………メイド服とかいいんじゃないですか(適当)」
    ドヤ「それ採用ね。流石は自慢の妹よ。」
    タキ「カフェ!?」

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:59:30

    ウサギはカメを見ていた
    カメはゴールを見ていた
    私はどっちかって?

    私は妹達を見ているわ
    ゴールラインを駆け抜けた先で
    私の妹達が祝福してくれる

    だからこそ 私は走り続けられる

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:01:08

    トプロ(トレーナーさんをダービートレーナーに……!)
    オペ(三冠という輝きはボクたちの基に……!)

    あっごめんなさい私のトレーナー去年もダービー勝ってるけど今年は私が勝つわね

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:17:22

    カレ「ドヤベさん♪」
    ドヤ「なに?」
    カレ「こんな時間なのに今日も行くんですかぁ?」
    ドヤ「……」
    カレ「いつも以上に頑張ってますねー♪」
    ドヤ「絶対に負けられないから…先に寝」
    カレ「ところでドヤベさん♪最近カナちゃんも夜に走りに行ってるってカレン聞いたんですよねー♪」
    ドヤ「……」
    カレ「カレン、カナちゃんが無理してないか心配だなーって♪夜……どこかで見てたりしてません?」
    ドヤ「ししし、し、知らないわ…さ、さ、先に寝てて…」

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:26:22

    カレ「そう言えば最近妙にカナちゃんカレンの写真撮りたがるんですよねぇ~♪」
    とか言ってそう

    めっちゃ冷や汗かいてるドヤベさん

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:07:08

    カレンチャンはもう妹から既に2人が密会して写真交換とかしてるのを報告されてるんやろなあ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:45:48

    こうしてまたドヤベさん秘蔵の妹USBはカレンちゃんの笑顔のハンマーで破壊されるのだった…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:11:40

    どんな怒った顔だってトップロードさんは可愛い妹よ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:16:26

    レースの予定が被ってしまったドトウのためにF-2をチャーターしたわ
    見ててね…お姉ちゃん頑張るから…!

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:20:35

    >>64

    まぁ手がかかりそうな人だしな、お世話のし甲斐はあると思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:23:55

    >>74

    皐月賞の真実来たな…

    だからマヤノを妹にしておく必要があったんですね

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:33:39

    >>74

    ちなみにいくつかの移動手段用意するより、シンプルにオスプレイ借りる方が楽だと思う。

    あれ速度565キロとか出るし、垂直離着陸可能だからレース後コースに来てそれに乗り込んで中山に直行できる。

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:37:54

    いい提案ね >>77 さん!

    中京へのUターン用にチャーターするわ

    オペラオーとトップロードも一緒よ

    あとオグリさんの妹にも会いたいからカサマツにも行くわ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:40:24

    こいつ無敵か?無敵だったわ。

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:44:54

    これだけお膳立てして皐月賞で負けてしまったが故
    ダービーに向けて妹断ちを始めるドヤベさん



    3日は持った模様

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:45:40

    >>80

    妹成分入らんとしおしおになるからな

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:52:25

    一度破れた世紀末覇王相手に正義の姉がダービーで可愛い妹のドトウを取り戻す…あわよくばオペラオートップロードさんも一緒に妹に…
    ふふっ…完璧なシナリオね…ふふふふふっ……

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 00:57:17

    >>28

    タイキとめっちゃセットで行動する事が多そう

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 06:55:27

    SS産駒だから本当に妹が多いの笑う

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 09:14:51

    今日はブライトさんやフラワーさんのバースデーね。
    もちろん妹達の誕生日は全て熟知しているわ…早速お祝いに………
    …野暮そうだからやめておくわ。私はそこはかとなくは空気が読める姉なのよ。

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 12:58:59

    シリウス「この学園で1番輝いてる一等星といえば…」
    ドヤべ「ベガね」
    シリウス「……」
    ドヤべ「ベガね」

    ――――――

    シリウス「だ〜か〜ら〜!シリウスの等級は−1.3前後でベガの等級は0.03前後だからシリウスの方が光が強いって言ってんの!ほら、図鑑のここに書いてあるだろ!!!」
    ドヤべ「でもねこの画像を見比べてみるとベガの方が光って見えてるから一概にそうとは言い切れないと思うの」
    シリウス「ふわふわした事言ってんじゃねぇ!!!!」
    ドヤべ「ふわふわ好きな私がふわふわした事を言うのは理に適ってるでしょ」
    シリウス「ドヤ顔で言う事じゃねぇだろ!!!!!」

    知らせを受けて駆けつけたルドルフ「なんだこれは」

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:48:29

    恐らくシリウスから絡みに行って自爆したんやろなあ……
    ドヤベさんに絡んでいくから…

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 13:58:30

    無敵状態に突っ込むなんて妹志望者かよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:02:35

    ポジティブに毎日生きることは安らぎだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:33:12

    はっ…今なんとなくお姉ちゃんにかまって欲しい電波を受信したような気がしなくもないわ…
    待っていて今行くわ…!

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:31:36

    >>83

    タイキ他数名とバーベキュー天体観測(キャンプ場を借りて)してパリピなグラサンしながら写真をウマッターにあがるタイプのドヤベさん

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:15:21

    割とオペラオーと堂々と接してるお陰かユニヴァースやゼファーやマーベラスともなんとなく話せてしまうドヤベさん
    自分もなにか圧縮言語を作ろうか画策している模様

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:50:52

    >>59

    二人共ギャグ補正でレース中よりスピード出てそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:18:06

    「大丈夫よオペラオー、トップロードさんもやったから。すごいすごいって喜んでくれたから。
     試しに一着、一着だけ着てみましょう。絶対似合うわ。カレンさんも言っていたわ。」
    「はーっはっはっはっっはっ!必死過ぎて怖い!」
    (お互い全力で走りながら)

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:11:27

    カレ「やっほー皆カレンだよー♪今日は(ぶおおおおおおおぉぉ!)し(ぶぉぉぉぉぉ!)
       (ぶぉぉぉぉぉぉ!!)甘(ぶぉぉぉ!)ふわふ(ぶおおぉぉぉぉぉぉ!)」
    カレ「ドヤベさん話題のふわふわスイーツ食べに行くの誘えなかったの謝りますから配信中に
       乾燥機で抗議するのやめでください!」
    (ぶぉぉ………)

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:13:13

    ハヤヒデにブライアンへの野菜食べさせ協定を結んで妹にするのを成功させるも
    ブライアンに甘えられお肉をあげてしまいハヤヒデに”ドヤベ君。”って正座させられるドヤベさん

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:15:40

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:02:30

    海外遠征ウマ娘達も現地まで行って応援しに行きそう
    毎年凱旋門賞とかで見かけられて話題になるドヤベさん

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:47:14

    色々な可愛い妹達と走るためにも距離・芝やダートなど様々な場所で走れる事も大事だしそれに耐えうる肉体作りも大事ね
    なので手始めにデジタルさんとイクノディクタスさんに弟子入りするわ。

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:31:29

    そしてウマ娘のライブとかで大体デジタルの横にいるのが多数目撃されているドヤベさん

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:05:17

    サクラローレルさん?もちろん妹よ。
    彼女の憧れを一身に受けるためにまずは七冠を目指すかそれよりもブライアンさんを妹にする方が手っ取り早いか
    あなたはどう思うオペラオー?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:32:53

    >>101

    ハーッハッハ!僕よりドヤべさんの後ろで鬼の形相浮かべながら握り拳を構えてるドヤべさんにそっくりの誰かに聞いた方がいいと思うな!

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:49:57

    >>102

    ちょうど良いわオペラオー、紹介するわ。私の愛しのスイートシスタまってまって

    お姉ちゃん関節技は良くないと思うわ。すごくすごいいたっいだだだだ!

    妹の愛情表現が激しいわオペラオー!ちょっと助けてくれたらお姉ちゃん嬉しいわ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:12:53

    凱旋門の芝…ふわふわね
    私に相応しいわね

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 16:48:46

    >>104

    レース当日

    「ぐっちゃぐちゃじゃないの…芝生乾燥機を所望するわ」(絶不調)

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:17:23

    ついに海外にまで侵略範囲を伸ばしてきたか…
    次は自身のチャンネルにファインを呼んで生放送で妹認定した結果たまたま観ていたファイン姉のジャパンカップ電撃参戦を実現させてしまうドヤべさんが来るな

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:18:35

    ふわふわがないなら妹を応援すればいいじゃない。
    というわけでタップさんの応援に来たわ。
    (でっかい横断幕掲げながら)

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:26:52

    (ぶぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!ぶぉぉおおおおおぉぉ!!!!)

    いつもの

    親の声より聞いた出乾燥機

    もはや姉

    (ぶぉぉぉぉ………)
    「あら、始まっていたのね。ごめんなさい。新しく〇〇社さんのところから発売された布団乾燥機を試していたの
     とても使い勝手がいいわこれ。おすすめよ、こんばんわマイシスター達」

    い つ も の

    案件かな?

    宣伝は基本

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 17:50:04

    このアヤベさん、全妹を自分なりに甘やかして可愛がってそうだけどオペラオーに対してだけいじわるして楽しんでそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:09:36

    意地悪かどうかはわからないけど

    >>59

    >>94

    これはドヤベさんオペラオーがダントツやってる回数が多そう

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:12:42

    オペは覇王の仮面剥ぎ取ったら普通の女の子になりそうなのもあって姉欲を刺激するのかもしれない
    普段の意趣返しが多分に含まれてそうなのもあるが、でもこのドヤべさん無敵だからなぁどうだろうなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 18:37:56

    ドトウにだけでなくオペラオーやトプロ他多数にもサンドイッチとかたまに作って来てくれる優しい姉だな…(白目)

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:24:26

    ───…アドマイヤベガは…、とても……良くしてくれている。
    ───……姉の、ように…、慕ってくれていいと…言ってくれた。
    日本での大事な…、Family……感謝して……いる。

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:44:31

    このドヤべさんファインを妹にするにあたり先ずはSP全員を妹にして来そうだな……

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:13:32

    なんならその流れでシャカールも妹にする

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:46:43

    じ、自己肯定感の化物…

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:45:17

    これえはお昼の混んでるカフェテリアでオペラオーやトップロードが席を探してる時に
    (お姉ちゃんはここよ…席を取っておいたわ…)
    とドヤ顔で手をあげてアピールしてくるドヤベさん

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:48:21

    ツッコミ妹割と好き

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:56:03

    これ?今年入学してきた妹たちの一覧よ
    歳下であるならばみんな私の妹よ分け隔てなくお姉ちゃんの想いを授けるわ
    待ってそれは壊さないでマイスウィートシスター買ったばっかりの最上位布団乾燥機に200V三相交流を流そうとしないで

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:13:45

    ドヤベさんこんな感じだけどドヤベさんのファンのウマ娘達は自ら妹を名乗る文化になってそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:15:05

    >>120

    皆してお姉ちゃん呼びが公式になるやつ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:15:46

    >>117

    普通に助かるから厄介なんだよなこのお姉ちゃん

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:24:55

    >>117

    吸い込まれる様にオグリさんの席に逃げるボク!

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:55:20

    >>121

    お姉ちゃん・姉貴・姉御・お姉さま・姉ちゃん

    いろんな呼び方されてほくほくなドヤベさん

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:09:49

    第2話が25分位ボケっぱなしでレースする5分間だけシリアスな方のRttt

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:17:00

    恐らく2話の初っ端からカレンチャンに正座させられてるところから始まる方のRttT

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:43:41

    (妹&ふわふわ欠乏状態のドヤベさんと目があってしまった私…)
    (逃…否 妹)

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:27:27

    ドヤベさんのヒミツ 実はテイエムオペラ像・マーちゃん像と並んで自分の銅像を校内に置こうとして3人揃ってたづなさんにお説教されたことがある

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:55:49

    こんなんでも美人だし面白いし面倒見良いしで
    めちゃくちゃ慕われてるんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:45:01

    困ってる入学仕立てのウマ娘のところに現れて「お困りのようねマイシスター…!」って声を掛けて
    最初はビビられるドヤベさんが春の名物なトレセン学園

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:24:57

    入学時:頼りになる先輩
    初期:ちょっと変だけど頼りになるお姉さん的存在
    中期:妹扱いしてくるちょっとウザい友人
    末期:ちょっとお姉ちゃん💢
    完成:あなたもお姉ちゃんの妹なのね

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:27:07

    どやべさんはみんなを妹にしたいしそうするけどみんなは別にどやべさんをお姉ちゃんとは思ってなくてうっとうしいからたまにお姉ちゃん呼びしてあげるぐらいのギャグが好きな

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:41:48

    >>113

    よーく見たら後ろのドヤベさんがめっっっちゃ笑顔なのに気づいてしまった

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:36:49

    絶対人のバースデーで真顔で鼻ひげ眼鏡をつけてくる愉快なタイプのドヤベさん

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:54:31

    妹に相応しい姉になるため強くなる

    より多くの妹を守護れるようになる

    守護った妹はふわふわになる

    ふわふわを得て幸福感に包まれる

    最初に戻る

    ドヤべ「これが私の方程式…ふわふわスパイラルよ」
    ハヤヒデ「なるほど!」

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:00:55
  • 137二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:25:24

    >>136

    止めないでカレンさん。

    オペラオーの姉としてオグリさんに勝負を挑まなきゃいけないわ。

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:24:26

    あわよくばオグリさんも妹にするわ。

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:22:41

    転んでもただではおきないドヤベさん。
    なんだかんだとオグリと仲良くなりイナリワンへの接近へ成功する

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:09:11

    >>134

    寝たフリをしてカレンちゃんの配信が始まったらこっそり起き上がって無言で鼻髭サングラスをつけ真顔でダブルピースをして映り込むおちゃめなドヤベさん

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:10:49

    クリークすら妹にした剛の者ドヤベさんすき

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:17:39

    …!さっきお姉ちゃんを呼ぶ声がしたわ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:27:54

    >>142

    (アヤベお姉ちゃんまた言ってる…)って顔してるカレンチャンに絶妙な表情すき

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:45:43

    ヒソヒソ…またドヤべさんよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:52:16

    >>144

    私を呼んだかしらマイシスター。

    あっ待ってマイスイートシスター、それこのカフェの人気ふわふわスイーツですっごい並んだの

    オグリさんのところに持っていかないで。

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:11:00

    どうしてここのアヤベさんはごちうさのココアちゃんみたいなこと言ってるしやってるの……?

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:46:31

    国民的妹ウマ娘チヨノオーさんと国民的姉ウマ娘の私が揃えばそれはもう向かうところ敵なしの国民的姉妹よ。

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:50:03

    トレーナーみたいな素敵な人なら成人男性と言えど私の妹よ

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:53:59

    ドヤ顔でヘリオス達と一緒にパリピムーブするドヤベさん


    (巻き込まれる私……)

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 01:53:08

    〜ある日の夜〜
    トレーナー、いえ私の彦星ね。まぁ年に一度ではなく逆に一日に365回くらいキスをしてあげる。逆にってなんの逆なのかしらね。ん?あと七夕とキスは関係ない?あなた、語られた事が全て事実だとは限らないわ。私達がこれから真実にしていけば良いのよ。チュッ はい、あと364回。早くしないと次の日になってしまうわ。繰り越したら大変よ。ええそうよ。七夕のくだりはもはや関係ないわ。ただ大好きなあなたとキスが沢山したいだけよ。ちなみに、キスをする際は私の頭を撫でてみなさい。手っ取り早く私をふわふわにすることが出来るわ。

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 05:28:10

    >>150

    強い

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 06:40:02

    トレーナーが男性だろうと女性だろうと中間だろうと関係ないわ。

    どんな人であれ私の妹よ。

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 06:57:07

    妹達のバースデーを祝うなら全力でお祝いするべきよ。
    なのでケーキは必ず手作りね。だからフラッシュさんに弟子入りしているわ。
    彼女のデザートに対する情熱は私の妹道に通ずる物があるし尊敬に値すると思うの。
    今はブルボンさんへのお祝いのケーキを一緒に考察しているわ。











    もちろんフラッシュさんも妹よ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:48:19

    >>140

    リスナーもカレンチャンも油断してる時期を見計らってやってくるドヤベさん

    ドヤベさんのところの切り抜きとかあがってそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:52:43

    カレンさんのトレーナーのお姉ちゃんさん?もちろん妹よ。

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:33:08

    なんならワールドワイドウインディにしれっとドヤ顔で混ざってても違和感がないドヤベさん

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:21:40

    可愛い妹達がイベントで頑張ってるのを黙って見ているはずもなくどのシーズナルイベントでも毎回出てくるのがドヤベさん
    現在団服を新調し準備を進めている模様

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:37:46

    >>157

    しれっと団服着てキングの横とかで応援旗とか振っててもおかしくないな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:50:02

    >>147

    チヨよく分かってないけどとりあえずドヤ顔してそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:44:10

    毎年学園祭やらで妹喫茶を提案するけど却下されてるドヤベさんはいそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:01:58

    >>156

    なんか気がついたらいつもドヤベがいるのだ……

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:40:09

    トレセン学園には姉力が高いウマ娘が数あれどライアンさんを妹にするって言った時のアイネスさんの姉力は凄まじかったわ
    姉力8000万はあったと思うもの、流石の私も戦慄したわ。

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:35:08

    姉力8000万は妹力で換算すると800万よ

    ちなみにカレンさんの妹力は18兆7543億よ。

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:05:35

    (数字の桁があんまりカワイくないからやめてほしいなあアヤベお姉ちゃん…)

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:17:27

    そこの貴女!今私を見たわね?これで貴女も私の妹よ

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:35:54

    タキオンさんに我が愛しの妹意外のウマ娘の例を見える眼鏡を作って貰ったわ。

    これでまずはカフェさんのお友達も妹にできるわね!

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:35:21

    👻!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:46:57

    ドヤべさんZERO
    RTTT2話はみんなも妹になって応援しよう!

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 05:10:30

    >>165

    ア、アドマイヤドンモモタロウ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:25:09

    >>167

    なんか…こう…懐かしさを感じる様な…そんな気がするようなしないような…妙な気になるわね…










    それはそれとして妹にするわ。

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:48:45

    サンデーも妹にしようとするの強者だわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:57:31

    ドヤべさんをワンダーアキュートさんと会わせるとどうなるの?
    何が何でも妹にしようとするの?それともワンダーアキュートおばあちゃんの孫になって他のウマ娘を孫かつ妹の二重属性にしてふたりがかりで甘やかすの?

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:03:57

    私が孫になる事とアキュートさんを妹にする事は……両立できるわ。

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:37:27

    >>172

    年上だろうが異性だろうがドヤベさんにかかれば妹なのだ

    なのでアキュートもなんだかんだで妹にするぞ


    なお、三女神AIを妹にするのはアリなのかAIとはいえ罰当たりなのかで悩むドヤベさん

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:52:10

    そういえはトップロードさんのルームメイトはまだ判明してないのかしら?
    もしかしたらRttTで出てくるかもしれないわね。妹にする時が楽しみだわ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:10:35

    ドヤベさん式妹判断チャート

    ルームメイトが既に妹判定済みである
    →ルームメイトが妹だからそのルームメイトの貴女も勿論妹よ!

    妹に兄弟姉妹がいる
    →妹の兄弟姉妹?なら当然私の妹でもあるわね!

    妹にトレーナーがいる
    →妹の成長を共に見守る間柄…当然私の妹に相応しいわね、私の妹になりなさい!

    試合で争った相手
    →試合で切磋琢磨した相手は全て私のいm(以下略)

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:17:10

    >>176

    妹のクラスメイトも妹認定したらもう一人妹にした時点で連鎖的に全員妹になるんじゃね?

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:53:33

    もう妹判定の仕方がウイルスの感染経路みたいで草
    そのうち世界総妹化計画とか言い出すんじゃないか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:05:39

    >>88

    すでにルドルフの妹みたいなもんだし…

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 15:31:33

    言ったもん勝ちよ。

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:17:40

    >>180

    朝起きたときのカレンチャンの視界は大体こんな感じ

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:29:38

    (今日もかっこよくキメるわよ…見ててねマイシスター達)

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:40:02

    カメラが向いた時だけクールキャラになるドヤベさん

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:57:44

    今日のアニメアヤベさんメインでメチャクチャ重い展開になりそうだからこのスレ助かる

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:46:51

    癒されに来た

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:15:58

    (私は空気が読める姉。今しばらくしっとりと静かに勝利を噛みしめるわ)

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:16:33

    ダービーを勝ったわね。来年も勝つわよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:16:51

    若干もっちりしてたほっぺも可愛かったけど夢で妹が語りかけてくるところで号泣よ

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 22:18:05

    >>187

    鞍上経由で優駿たちの蹄跡スペ要素も入ってきたか…

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:46:19

    この無敵のメンタルは見習いたい

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:15:28

    安心して、「運命」も私の妹にするわ
    だからあの子は消えないわ


    (運命ってフワフワ好きかしら…?)

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:05:45

    さあ、日もとっくに跨いだし今日からも可愛い妹達の呼声に耳を傾け走るわよ。
    振り切られないよう着いて来てねマイスイートシスター。

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 02:32:35

    ドヤベさんならポニーカップでの妹の涙に「私と走れたのが泣くほど嬉しかったのね」って解釈してそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:11:35

    >>193

    珍しく通じ合ってる

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:26:04

    これが自己肯定感の高いアヤベさんの笑顔です
    妹さんが提供してくれました
    屈託のない満面の笑みですね

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:23:55

    可愛いでしょう?カレンさんも褒めてくれたわ。

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:31:16

    完走目前じゃん…
    「やっぱり私は無敵の姉ね!」とドヤ顔アヤベさんが目に浮かぶわ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:36:37

    未だ見ぬ妹を求めドヤベさんの闘いは続くのであった

    第三部 完

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:38:21

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:38:43

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています