初登場川慶

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:33:59

    めちゃくちゃ頭良さそうに見える
    いや戦闘とか戦略においては頭良いんだけどさ・・・なんかこう・・・インテリみがあるというか・・・

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:39:02

    読み返すと印象がガラッと変わるシーン
    嘘も間違ったことも言ってないんだろうけどお前……

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:40:57

    敬語遣えたんだ(失礼)

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:41:09

    相手の能力を理解して最適解を出して自分の味方への気遣いもできる
    そしてこのどことなく溢れる自分の強さへの自信と余裕……
    相当強いなこの人

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:41:19

    実際
    「潰すのならもう少しの猶予も与えずに最高戦力を投入して即やった方がいい」
    っていうのがベストなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 15:42:40

    戦いに関することについては直観的に最適解を見抜く眼を持ってる印象
    ちゃんと本質を見てるよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:02:11

    >>6

    公式で単位がヤバイって書かれてるし…

    んで、色々やらかした事も書かれてるからなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 17:52:06

    なんかこう、日常会話にさらっとネイティブ発音な英語を交えてそうな雰囲気があった

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:37:17

    戦闘や隊運営に関する才能は本物なんだよな、こいつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:43:47

    原作だと太刀川が頭悪いシーンほぼないんだよな ダンガーと餅がおまけで語られてるだけで

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 19:47:04

    パラメータとスキルを戦闘に振りすぎだろ
    生まれる時代間違えt――いや、間違えてはいないのか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:18:05

    はい二宮くん原点~とか格言、大事~はかわいいなと思ってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:21:36

    >>10

    知識は無いけど知恵は有る印象

    学は無いけど、既に自分が持っている情報から考えて答えを編み出す能力は高そうというか

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:55:09

    >>4

    相当強いのは当たってるだろ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 20:56:49

    >>12

    本誌でしか太刀川さん知らないと急に可愛いとこ出してきたなとか思われてんのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 21:19:50

    >>12

    先にカバー裏情報知ってないとびっくりするかも

    原作勢では遂に本誌でも描かれる日が来たか…!って反応が多かったような

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:00:30

    1週目はカバー裏とか読み飛ばしてたから太刀川が頭悪いの知らなくて
    ネットでバカにされてるの見てどうせオタクの変な悪ノリが定着してんだろうな可哀想…と思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:39:33

    バカにされてるというか愛されてるよね餅

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 22:54:44

    温帯低気圧になる太刀川さんがどんな暗喩なのか今から気になって仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 00:39:12

    ていうか「初登場川慶」ってなんやねん

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:53:35

    >>18

    ノーマルトリガー最強で大規模侵攻がかっこ良すぎたんだ

    それなのにイジれる隙も見せてくるからズルいのだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:18:44

    >>21

    大規模侵攻の戦功のところこいつだけおかしいことやってるからな。しかも黒トリガーでもない

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:15:18

    私服が襟付き綺麗め系だったり白が似合うギャップもほんとずるいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:43:19

    >>23

    わかる私服ダラッとしてないお洒落系男子はズルいズルすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 22:58:33

    次のOIOIグッズでもビニ傘じゃなくてちゃんとしたお気に入りか思い入れありそうな傘を使ってるギャップにもやられた…
    二宮さんの借りたんだろとかコンビニでかっこよさ重視で高い方の買ったんじゃないかって言われてたのには笑った

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:45:06

    初登場川慶からずっとギャップをお出しする男
    初見と戦闘シーンでは切れ者で戦闘狂だしこのままま玉狛第二に意地悪するキャラなのかな~と思ってたらランク戦復帰する迅さんとキャッキャッしてるし三輪に無視された辺りで既にだいぶかわいかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:56:02

    修のお土産を何気に真っ先に開けて食べてる時点でこの人意外とお茶目だなと思った
    その上、エンブレムの三本目の刀が烏丸だったことは唯我に伝えず黙っておくという配慮もさらっと出来ていて…

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:58:32

    この後迅一人に連携して戦うけどやられたからヤラレ役だと思った 強かった

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:44:38

    こういう的を射た発言が出てくるあたり、頭が悪いってことはない気はするよね
    おバカなだけであって

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:13:31

    ラービット3体相手にタンク役をやってた鋼を助けに入って「元々ダメージ入ってたから鋼の撃破数につけといて」って言うとこ好き
    そういう気遣いができるお方なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:50:08

    戦闘と気遣いを気遣いと思わせない男気がちょっと格好良すぎるので学業でナーフします

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:16:08

    >>29

    閉鎖試験でのA級評価もふざけてる様で点数の付け方とかクレバーだった

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:34:21

    >>29

    ど~しても学校の勉強に興味が持てなくて集中力を高められない系だと想像してる

    このシーンだけでもうIQもEQも高そう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:30:22

    >>29

    格言を大事にするからな

    さすが賢者だぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:36:28

    >>31

    まあ確かにこれで単位とかDangerの話とか、欠点のエピソードが無かったら今ほど人気出ない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:26:09

    >>29

    このシーンの台詞ワートリという作品をよく表していて好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:47:52

    太刀川さんの長所をそのまま語れるの楽しい

    自らが敢えて少しおとぼけを演じてるとこもあるし普段はネタスレでも全然いいんだけどね
    たまにはストレートに褒めたいんだ
    だってかっこいいんだもん

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:51:01

    >>37

    わかる

    語りた過ぎて怪文書スレを立てようかと迷ったことが何度かある

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:18:14

    温帯低気圧太刀川さん早く見たいよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:04:23

    その英単語の読みはダンガーでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:41:32

    dangerコラは完成度が高すぎて時々セリフの記憶をすり替えられそうになるしうっかりダンガーと読んでしまいそうになる…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:11:13

    >>38

    同志よ握手を交わそう

    この大規模侵攻の異次元の活躍とか寝ずに語りたいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:25:21

    >>42

    マジで?うれしいな

    ちなみにこの太刀川さんは個人的に全太刀川さんの中で最もヒゲ込みで20歳に見える(19歳でもいけそう)やんちゃ少年っぽい面影と雰囲気の強い太刀川さんですごくお気に入りのコマなんだ

    髪かき上げてる仕草付きでさらにかっこいい

    隣のイルガー斬った時の太刀川さんもミステリアスな強者の雰囲気を醸しつつ中性的で10代っぽくも見える角度からの描写(と思っていて)かなり好き

    斬った瞬間も見せてほしい

    この頃の太刀川さんって今よりも髪長めのモフモフゆるふわで中性的な色気が特に高くて…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:57:34

    >>42

    ラービットってA級B級がチームで掛かって1体とかのはずなんですけど…なんすかねこれ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:20:56

    >>43

    自レス補足で申し訳ない

    実際は国近ちゃんからの声よく聴こえるように手当ててるだけなんだろうけど髪かき上げてるみたいでカッコイイからいいんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:04:37

    >>42

    この撃破数に関しては専スレいくつも立ってた気がする

    それくらいの衝撃

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:27:50

    彼はやればできる子なんです。

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:02:28

    ワフェスで中の人が選んだ好きなシーンの理由として「太刀川慶ここにあり」って感じられるていうのに激しく同意
    あの1戦だけで皆から慕われてる雰囲気とヒュースとの実力差が伝わってくる

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 11:57:33

    デリカシーない事しそうってネタや話題しばしば見かけるけど実際そんなこと無さそうだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:15:00

    >>49

    年下や目下の相手には絶対やらなそうだけど同年代以上で気心の知れた相手には甘え込みでやってるかもしれない

    でも越えちゃいけない一線は絶対越えないし見誤ることもなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:39:56

    ワフェスで天丼も食べるって知れたの何気に貴重な情報
    うどん、コロッケ、和菓子の他に何食べるのか今まで想像つかなかったから

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 11:13:51

    >>51

    なんだろう…小麦粉使ったものが好きなんだろうか?って思うラインナップ

    (和菓子は少し違うかもしれないけど)

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:58:47

    >>51

    どちらかというと和食党なのかな

    コロッケは洋食の中でも洋食度(?)が低い気がする

    そばに入れる人もいるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:09:56

    わりと和食派寄りなギャップも好き
    あと服装と相まってそこはかとなく育ちの良さを感じる

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:07:39

    >>52

    小麦粉…ということはお好み焼きも食べるかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:07:21

    >>55

    つまり、……かげうらに行ける?

    鉄板でついでに餅焼いても良さそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:46:39

    >>55

    かげうらにも隊とか20歳組で行ってくれてそうだよね

    後輩のお店でもあるし

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:47:36

    >>42

    これもだけど自爆モードイルガー瞬殺も改めて見ると化け物すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:03:46

    太刀川さんが第一印象通りに洋食派で生徒会長レベルのインテリだったら絶対ここまで沼ってないだろうから今の太刀川慶を生んでくれて先生ほんとありがとうございます

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:37:35

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています