なんかもうポケカ高すぎて

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:54:08

    状態のいい中古のエルメスのバッグチャームを買い集めて旅パ再現する方がポケカ買うより安い気すらしてきた

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:56:14

    ウェーニバルとブロロロームは分かった

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:57:46

    >>2

    俺はモトトカゲかなと思った

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:58:09

    キラフロルとミミッキュいる?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:59:05

    おばちゃんが伊東美咲みたいな美人さんやなんて照れるわぁ〜

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 10:59:06

    ポケカ買えなさすぎて
    ちいかわのヴァイスシュヴァルツをコンプしたわいが通ります
    高レアを除けばわりとコンプが簡単でした

    ポケカはなにが起きてるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:01:05

    ヨクバリスおる?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:01:46

    むしろエルメスでそこまでモチーフ再現できるのが驚きだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:05:43

    ダイオウドウとドンファン系どっちだ…?

  • 10123/04/18(火) 11:13:22

    時計回りにウェーニバル、ヨクバリス、ミミッキュ、ドンファン、キラフロル、ブロロローム(俺の旅パ)
    実際集めたら結構お値段は張るけど、今だとポケカとどっこいどっこいか少し安い…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:14:57

    実際大阪のポケセン行くと、黄色いバーキンにピカチュウのアクキー付けたマダムがお孫さんかお子さんと一緒にお買い物してるの見かけるしな…大丸だし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:16:29

    トレーナーのSRとかexポケモンのイラスト違いは高いけどそれ以外はそんなに高かったっけ?
    AR中心にシングル買いで収集してるけど高くても500円くらいのイメージがあるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:18:12

    ポケカ買うの諦めた予算で庭に鉢設置してオサレ野菜育て始めた
    育てルバーブ共そしてうまいジャムになるのだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:25:58

    話を聞くと遠い世界だけど外国のブランドのお話聞くの好き
    ミアレシティで散財した記憶がよみがえる

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:30:32

    「ヨーロッパで実際にこういうの作る国がどこかと言われたらイギリスかドイツ」
    という海外コメを見かけたのをふと思い出した

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:32:53

    やっぱリアルのフランスでの高級ファッションのイメージもあるしXYの着せ替えは舞台にもなかなかマッチしてたよね
    次回作イタリア辺りで着せ替え復活希望スカート全部キュロットでええから!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:33:37

    >>15

    じゃあドイツモチーフの地方で第二の3万円Tシャツが…!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:33:40

    >>12

    ポケカに限った話じゃないがプロモや入手手段が限られた特殊なカードもバカ高いよ

    ポケモンイラストレーターとか億単位の値段がついた

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:34:00

    ポケカ別にいらないからポケカの画集くれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:35:17

    スレと関係ないけどSVの大人のおねえさん勢はロエベみたいなバッグ持ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:37:20

    >>14

    実際ミアレシティがパリだからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 11:38:32

    >>15

    何…?クソダサTシャツの名産地なの…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:12:29

    >>22

    こちらイギリス発の世界に名だたる人気ブランドでございます

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:13:25

    >>18

    まぁそういう特殊なのはTCG問わず高いね、でもスレ主の好きなポケモンで登場済みのポケモンはそんなに高くなかったはずだからシングル買いならお手頃に揃えやすいんじゃないかと思って…

    SAR(イラスト違い)ウェーニバルexが欲しいなら高くつくけどそうじゃないなら安く揃えられると思うな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:15:54

    これでおいくらくらいするんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:18:33

    >>25

    基本2〜5万だろうけどこんな買い揃えず一個だけ好きモチーフ買うだけなら大人のお小遣いでいけるかな…?


    ワシ、今度誕生日だから同じくらいの予算でマスカーニャカラーのお財布地元の職人さんにオーダーするんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:20:41

    >>22

    名産地とか言われるとワイルドエリアでクソダサTシャツが自生してる光景想像しちゃうからダメ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:22:43

    パルデアにもほしいよねクソダサTシャツ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:24:41

    次回の地方がドイツ&オーストリアだったらオーストリアに相当するところで
    出現もしないし生息してないガルーラのTシャツを売ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:25:57

    >>1

    キラフロルみたいなチャームとドンファンみたいなチャームかぁ

    オモチリ民の知り合いにこれ教えよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:40:46

    >>28

    制服脱げない呪いがかかってるからな…

    DLC来たし制服以外ももっと増えてくれるといいんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:41:26

    コラミラっぽいバッグチャームあれば欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:48:29

    >>28

    モチーフ何になるかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:50:05

    虫ポケ概念ありそうだと思って見てたけどなんかリップさんコーデぽいなアナスイ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 12:54:22

    >>33

    パピモッチとかのクソダサセーター系がいいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:05:33

    >>29

    トートバッグもあるよ!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:07:30

    >>34

    実際コラボしたしね

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:18:37

    ポケセンで出してくれないかなぁクリスマスクソダサセーター

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 13:19:48

    コラボだとピカチュウ一強なのが悲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:54:22

    ハイブラだとあれだけどデパートで売ってる絶妙に少し高いけどお手頃なブランドで
    ビジネスバッグとかお出かけバッグとかペンケースのコラボ欲しいよね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:54:45

    >>23

    説得力がすごい

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 14:55:52

    >>21

    リアルミアレシティもイケてない人はブティック入れないんですか!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 16:48:19

    オカンがこれのネコのシルエット持ってるわそういや!
    ウマ娘も好きなので薄いグレーか白の馬のシルエット欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:15:21

    >>27

    彼岸島か何かかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:19:55

    ないなら作ろうぜ!
    ダイソーでアイロンプリント用紙買って自分で描いたり樹脂粘土とか買えば好きなグッズ作り放題やで

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:06:10

    >>42

    わりとそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:55:33

    オーダーメイドの財布をピカ様カラーにしたら職場のじっちゃん会長から金運財布と絶賛された話する?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:07:29

    ピカチュウ御三家伝説以外にこいつならギリグッズになりそうってポケモンなんだろう
    王道可愛い系とカントーのポケモンならワンチャンあるかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:08:29

    子供が買えなくて店にプロキシで大会出ていいか問い合わせがよく来るらしいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:09:20

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:09:50

    >>48

    プリン

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:12:12

    >>51

    プリンは昔の方がグッズあったかなあ?

    割と日の目を見るのはゲンガーヤドンメタモンカビゴンあたりだろうか?ゆるカワ系?

    あとブイズとドラゴン枠も結構優遇されてるか

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:12:36

    >>48

    こいつら

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:15:43

    >>53

    うーんかわいい

    やっぱ今はゆるカワ時代なのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:45:23

    >>48

    イーブイ、ゲンガー、カビゴン辺りはよくグッズ化されてるイメージある


    ゲンガーなんて初代のミュウツー以上の幻枠なのにな…


    https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1494014.html#0_l.jpg

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:06:45

    DIYもいいし色で好きポケイメージも楽しいよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:24:27

    >>40

    その条件に当てはまるブランドだとケイトスペードやコーチやフルラ辺りかな?

    コーチはよくディズニーとコラボしてるしワンチャンいけませんかね

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 07:28:20

    エルメスもエルメスでバーキンのバッグが受注から数年待ちで数百万円するというよく分からない世界になってるよ…
    数年前に出た中古でも新品よりお高い状態になってるしロレックスと同様に資産みたいになってら…

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:56:16

    叔父のお下がりでヌメみたいな地味な革の地味なショルダーバッグで一個だけエルメス持ってるけど
    メーカー修理お願いしたときに「革は昔の方が良いので大事にしてくれ」言われたな…
    つまり今は高いのに革はあんま良くない…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 08:59:10

    >>57

    メンズもありレディースもありで他ブランドに比べても田舎のデパートにも直営店がある

    丈夫でコスパがいい

    コーチやな!

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:06:42

    お高いブランドのバッグ、俺が子供の頃はうちのオカンですらお給料貯めて1年に1個はいけたのに今たっか!!

    だいたいそういうお買い物のときは上のおもちゃ売り場でポケカやぬいぐるみ買ってもらえたし
    でかいアイスも食べさせてもらえたしで芋蔓式に思い出せたわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:08:54

    カルネさんが公式絵でバッグ持ってるのも
    やっぱりフランスモチーフのカロス地方のチャンピオンだからだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:20:21

    >>61

    自分が子供の頃のお出かけとほぼ同じルートで草テラスタル

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:24:21

    >>61

    >>63

    名古屋者か?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 14:45:13

    >>59

    昔のバッグだといい革を惜しげも無く使ってたりするよ

    実際本革は合成皮革と違って手入れさえすれば相当長く使えるので(合革は加水分解を起こして数年でダメになってしまう)、財産として大事にして欲しい

    装飾品も金不足のせいか今の物って地金が薄かったりけちってたりするので昔の方が指輪とかなら変形せずに長く使える

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:11:06

    >>64

    当方関東民63

    ポケセンじゃなくておもちゃコーナーね

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:14:03

    ところでポケモン世界の皮革…ってさ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:18:57

    >>67

    ポケモン世界にも牛とか羊とかいるんだよ…

    タブンネ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 15:22:11

    天寿を全うしたケンタロスやパフュートンやゴーゴートのご遺体から革なめすのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています