あにまんポケモンユナイト部part13

  • 1スレ初心者24/04/30(火) 01:00:29
  • 2スレ初心者24/04/30(火) 01:01:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:02:35

    ポケモンユナイト攻略wiki


    恐らく日本で一番ポケモンユナイトに関する情報がまとまっている場所です


    調べ物や困ったらことがあったらこちらを見るといいかもです

    ポケモンユナイト Wiki*wikiwiki.jp
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:03:12

    マルチプレイ募集用のテンプレです
    マルチプレイを希望するかたは、以下のテンプレを書き換えて募集するといいでしょう

    ●マルチプレイ募集用テンプレ
    【モード】 (遊びたいモード)
    【時間】 (プレイする時間)
    【人数】 (必要人数)
    【対戦回数】 (予定している対戦回数)
    【その他】 (何か言っておきたいことがあれば書き込む)
    もし参加したい人がいれば、このレスのハートマークを押してください!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:03:48

    ロビー番号のテンプレートです


    時間になったら以下の形でロビー番号を貼るといいでしょう



    ●ロビー番号テンプレ


    >>(数字) の募集を開始します!


    【ロビー番号】 xxxxxxxx


    (>>(数字)は募集要項を書いたスレを選択)


    (こうすることでクリックで条件を確認できるので分かりやすくなるかと)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:05:27

    uniteAPIのリンクです

    uniteapi.dev
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:06:07

    あとできれば過度なキャラディスや対立煽りなんかは抑える方向でお願いします

  • 8ネット初心者24/04/30(火) 01:08:27

    テンプレここまで

    コテハン途中消してたな…

    すでにpart13のところ10ってやってますが許してください…

    次スレは>>190辺りでお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:56:54

    >>1

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:57:47

    >>1

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:21:33

    タテオーツ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:54:24

    サンキュー!
    3連休グレイシアで対面穴だらけにしてた
    弱体受けたゾロアーク数減って追い風気味?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:01:52

    ちょこちょこ進められてたから使ってみたが背水アイへも普通にいい
    当てづらいメガホーンより使いやすい
    背水時のアイへにスタンもあるしちゃんと強化攻撃当たればCTも縮むからオブジェ削りも早い

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:35:09

    >>12

    ゾロアークは有力なBAN候補ってのも大きいかもね

    実際グレイシアよく見るようになった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:38:07

    フーパ使ってみたいけどホールとトリックなら
    どっちが嬉しいですかね
    あとフーパのAPIバグってますよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:44:21

    試合終了のタイミングでユナイト残ってたら祝砲として使うプレイヤー多いからね
    そういうフーパがAPIのバグったデータとしてカウントされている

    ホールとトリック個人的にはどっちでもいいけどどっち使うにしてももう片方の技はゴーストダイブ取って欲しい
    ホールのゴーストダイブはシンプルに便利技だしトリックダイブは付けてくれると楽しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:53:24

    ドラフト今シーズンからまともにやり始めたけどきついなこれ
    レーン戦しか殆どやった事ないのに中央行く羽目になって自分のキャラプールと経験が如何に少ないかってのがわかる

    しかし何故一番右の自分が中央に行く羽目になったのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:18:50

    今ってサポートワタシラガってどうなの?結構弱体化入ったのは知ってるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:33:16

    ワタシラガが強いってよりヒーラーの中で相対的に強いってだけなんよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:06:41

    ワタシラガはアタッカーダブるよりは居て嬉しいけど、割とサポは軽視されちゃうよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:48:08

    ワタちゃんは元々序盤強いのが強みのポケモン
    レーン戦で相手を逃がさずブチ殺す能力はナーフされたけどレーン戦で相方と共に攻撃を耐えながら戦う能力はナーフされてないから終盤大暴れ系のポケモンと組むならまだ悪くないと思うよ

    マッシブーンが羽根もぎ取られた事とギャラドスのバフで上レーンの環境が全体的に中~終盤に寄ってるから環境的には追い風かも

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:07:06

    シラガとハピナスが今のサポートの双璧ではある
    キュワワーはソロランだとリスクが高くてなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:36:15

    今某配信見てたらドラフトで味方に使わせないためにサーナイトをBANするっていうのを聞いて不覚にも笑ってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:47:02

    敵に使われて強かった印象からマンムーで氷の牙使ってるけど扱い難しいな…
    使いこなせてないのはどっちも同じだけどまだ当たる可能性のある氷柱落としに乗り換えよっかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:55:35

    氷の牙は体当たりと一緒に使えるうちは割と簡単に敵捕獲出来るんだけどね
    氷の牙覚えてから2Lv上がったら消えちゃうからね体当たり
    そして発生激遅の地震かそもそも妨害がマトモに繋がってないすっぽ抜け王者10万馬力のとんでもねぇ2択を選ばされる
    というかつらら落としを絡めない10万馬力がかなり酷いから消去法で地震一択になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:57:38

    氷の牙慣れると楽しいよ
    基本的に相手の逃げ先に置くように地震を打って自陣側に引き込んで通常攻撃のコンボが強い
    でもザシアンを間違ってジュナイパーの目の前に引き込むみたいなことやると利敵になりかねんから遠距離アタッカーが近くにいる時は少し注意が必要
    後はファームを味方側、ブッシュ内とかに引き込んで奪わせないようにするのも強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:45:51

    ユナイトで一番要らないのヤミラミ説
    上手くても下手でもヘイトしか買わない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:55:36

    >>27

    まぁフルパとか意思疎通できるのなら生きるんだろうけどソロランでは強みは出せないよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:58:54

    しょーもなキャラ最凶決定戦は大体ヤミラミかキュワワーの2択になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:06:11

    自分はキュワワー持ってないんで使用感が分からんのだが、自分でできる事が少なくて味方ガチャに失敗すると何もできないってイメージがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:29:21

    タイレーツようやく触れるけどめっちゃ楽しいなこれ
    両方試したけどふくろだたきアイへのがダメージ共有切れたり逃げたりできるから好みかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:36:18

    >>28

    強みが出せなきゃ産廃

    強みが出たら出たでクソ.ゲー

    そもそものコンセプトがしょーもないんだよなヤミラミ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:32:53

    >>32

    ステルス状態でまあまあ早く動き回れるのがおかしいからね ひどい時期はステルス通常→はたき→怪光で5秒近く拘束してうまくやればユナイトでさらに拘束できるという(おまけにステルス通常の回避めちゃくちゃムズいし)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:58:19

    >>33

    ステルス通常の回避はムズイというかそもそも必中だからターゲットされた奴は回避できないんだよね

    妨害無効で耐えるか治しで消すかしかない

    ワンコンボの拘束時間も実はほぼナーフされてない(主にナーフされたのはCTと火力と耐久)


    一番酷い時期は距離取らなくても影打ちで距離関係なく即ステルスして妨害入れても関係なくステルスして三回ステルス強化通常回してた頃かな

    はたき落とすが妨害時間ちょっと長いだけのゴミ扱いされる程度にはふざけた強さしてた

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:51:07

    タイレーツは明確なメタキャラと苦手対面があるのがいいわ、通っちゃえばめちゃくちゃ強いけど構成でそもそも弾けるし、通る構成になっちゃったらその時点で悪いから

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:27:12

    昨日自分以外サポタンいないレーン選択も終わってるドラフト地獄編成の後に
    もはや自分が何もしなくても勝ってたのではって強い味方しかいないドラフトマッチきて情緒が壊れた

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:01:35

    誰かが配信で言ってたけどマスター帯からドラフトって早かったんだな
    せめて前シーズンと同じくレート1400から始めればよかったのかも知れない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:16:37

    ちょうど前回課金した石の残りが有ったからタイレーツ入手したぜ
    まぁ実戦投入は当分できないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:46:37

    GW中のランクマは魔境っぽいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:05:31

    復帰勢なんだけど教えて欲しい
    ・最初下レーンでメッソンと一緒に行く時、2匹目のホルビーをスルーするのは何故か?
    ・相手にヤミラミがいた時の味方の学習サポタンの動き方(最初から一緒に中央に行った方が良いのか、レーンでホルビー狩ってから助けに行くのか、タイミングが分からん)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:06:54

    >>40

    ヤミラミは触れた事無いからわからん


    ホルビー残しは上記のwikiの戦略・戦術(テイア蒼空遺跡)バトルの流れの【発展】2・3・4ホルビー残し(上下ルート)を見てもらったほうが早いかな

    ワイは下レーンは3.4残し派だけど


    あと何時の間にか上レーンもホルビー残すって事になったのね

    前見た時は上レーンは湧きが遅いから残さず食べるってのが主流って見たんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:58:17

    >>40

    ・メッソンが2匹目のホルビーをスルーする理由はそうしないと9:45の中央イエッサンが湧くタイミングに特性3スタック持って行けないから

    なんなら3,4匹目もスルーしたいけど味方が動かしちゃうと仕方なく水鉄砲にスタック使わされる


    ・初手カジャン対策する時はレーンのホルビー2匹目までを食ってからバフを湧き待ちして技使って爆速で削って中央に渡す

    削りを手伝ってやるとヤミラミの足でも最初のバフのラスヒには間に合わなくなる

    ヤミラミのマークが見えたらそのまま中央に居残って中央がヤミラミに1vs1仕掛けられる状況を防ぎつつ野生の削りとラスヒを手伝ってガンクの遅れを無くす

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:33:53

    味方のバナが被ダメ1万とかだったんだけどどうやってるのこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:44:40

    >>43

    相当立ち回りが良かったんじゃないか?

    ソラビの射程ギリギリをしっかりキープし続けたとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:16:27

    >>41 >>42 詳しくあざっす

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:28:12

    >>44

    被ダメ少なくて与ダメやキルを多くとってるなら余程上手い立ち回りよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:28:34

    射程長いキャラ使って味方にちゃんと動けるタンクがいた上で敵が後衛から先に落とす意識無いのに近接使ってる人たちしかいないとアタック型で被ダメ四桁出るね
    前のタンクに食いついて妨害受けてる敵を悠々自適に技でぺちぺちする簡単なお仕事してるだけで被ダメ受けずにダメージもりもりになる
    ほぼ射撃練習場

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:56:03

    最近ゾロリーフィアギャラドスタイレーツのBANが増えてきてるのでブラッキーを使える事が多くなった気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:03:17

    バシャーモ楽しいっすね
    フルコンボだドンでゴリっと削れるっす

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:41:00

    ちょっとギルガルド触ったらめっちゃ楽しかったから使えるようになりたいんだけど、今環境で行ける?シャドクロと聖剣どっちの方が良い?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:42:48

    >>50

    シャドクロの方がおすすめだよ

    聖剣は慣れないと変な所飛びまくる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:44:17

    でも流石にパワーは聖剣じゃない?
    いまそんな差ないのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:16:08

    聖剣一択くらいに思っていい
    集団戦でのパワーが違い過ぎる
    序盤弱いキャラだからシャドクロ取ってこじんまりとしたタイマンそこそこキャラに収まるのは犯罪に近い

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:44:51

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:27:41

    聖剣ワイガで練習してるけどやっぱ難しいな
    どうしても技撃ち切った後にやられちゃう...
    コツ掴むまではもうしばらくカジュアルだけにしとく

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:56:49

    >>55

    暇なときにもワイドガード押したり野生に聖剣当てたりして事前に強化攻撃のスタック貯めてた方がいいよ

    倒される前に倒すみたいな

    あとは強化攻撃スタックが尽きたら即ワイガして盾モードに変えるとか。剣モードのガルドはありえんくらいペラいからアイテム使っても逃げ切れなかったりする

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:15:42

    ガルドでワイガ切ったら次のワイガ上がる直前くらいまでは一旦逃げのターンだよ
    ワイガのリキャスト待たずに入って良いタイミングは聖剣AAで残ってる敵のダメージ要員ブチ殺せる時だけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:31:55

    ワイはユナイト復帰勢だけどどうしてもギルガルドが大暴れしてたイメージがあるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:25:26

    あげ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:08:15

    聖剣使ってたけどどうしても溜め時間と待ち時間が使いづらかったからシャドクロ使ってる 結構コンボ決まって楽しいけど好みで良いんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:35:28

    >>60

    あくまでも個人的な意見だけど自分が使い易くて勝率が良いならそれで問題ないとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:45:19

    例えば全体勝率40%の技セットを使って勝率55%、全体勝率60%の技セットを使って勝率45%の人がいたとして、その人にかける言葉は「全体勝率60%の技セットを練習すれば勝率65%出せるようになるよ」だから使いたい方を使えばいいとはならないと思う
    とはいえガルドに関しては聖剣ワイガが勝率51%強、シャドクロワイガが50%弱で、勝率にそう大きく差が無いから使いたい方で良いという意見は同じなんだけども

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:19:44

    一般的には弱いとされている型でも自分が結果を出せるならそれで良いと思うよ
    ただし葉っぱカッターのジュナイパーだけは許さん

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:10:11

    テストサーバーにソウブレイズがやってきたゾ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:03:51

    >>64

    タイレーツが良いキャラしてたから楽しみだわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:06:12

    これか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:41:02

    ヒットアンドアウェイで謎に戦うガブちゃんと会ったわ
    ダイブクローより強化攻撃で殴って欲しかった
    トウセンボウで自陣方向に引っ張ってきたヤドランをダイブクローで外に出すのは援護じゃなくて利敵なんだわ

    自分の使い慣れたキャラで変なことされると結構ストレス何だよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:52:34

    >>66

    この分だと来シーズンの始め辺りに来そうかなソウブレイズ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:25:43

    競技化に向けて頑張ってるっぽいけどこんな事まで公式で発信するのね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:59:48

    タイレーツ
    イベントパスの受け取り期限は今日までだから気を付けてね
    明日からはコイン解禁

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:57:43

    無課金勢もタイレーツを使えるようになるか
    まぁさすがに練習もせずにランクマ出撃する人は少ないとは思いたいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:00:26

    背水メガホーンや袋アイへが勝率35&37%の勝率51%で
    背水アイへは使用率21%の勝率56%なのね
    まあたしかに当てづらい超火力よりスタン入って当てやすい高火力の方が良いよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:02:03

    >>72

    意外と色んな可能性があるねタイレーツ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:34:56

    敵にいると思ったより硬くて痛い
    自分で使うと思ったより柔らかくて火力出し難い
    それがタイレーツ!

    ランクで使える人尊敬します

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:01:13

    >>74

    タイレーツ自身得手不得手な相手で変わってくるからねぇ

    実際タイレーツ対策かルカリオが増えてきた感じがする

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:33:06

    タイレーツは敵殴るとシールド貰えて硬くなるキャラだから相手から殴られた時はガブリアスみたいに自分を信じて強気に殴り返す動きが求められる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:32:06

    >>76

    たしかに殴り合いだと異常に硬くしぶといね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:21:08

    プラスパワー持って一生ファームしないで死に続けるゴミ猫とカスデュオ引いたんだけど真ん中にエレキ入れられても一生降参すら通らない地獄マッチやらされる苦痛よ

    相手の真人間デュオは同情までしてくれるってのに…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:22:19

    相手のミミッキュ32キル9アシで笑った
    こっちだけbot戦だったのかなぁ!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:16:54

    ドラフトはキャラのリクエストが通って譲られたりすると下手なプレイ出来ないから頑張らなきゃって感じになるね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:26:25

    ストライク鬼強えぇ!ってなってるんだけどラスヒじゃんけんに持ち込まれた時どうしたらええんかな

    ダブルウィングの1段目と2段目どっちで狙う方が良いのだろか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:01:38

    >>81

    スティールの時は1段目で狙って取り切りの時は2段目で取るのがオススメ

    1段目は2発に別れてるせいで信頼性が低めだけど遠距離で取って後に2段目のブリンク残せるから生き残りやすい

    2弾目は単発でデカいダメージ出るから信頼性高め

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:59:37

    ドラフトでも変な編成になるのって多いのかね
    昨日の相手が赤4青1というサポタンそんなの知らねぇ!って面子だった

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:23:11

    ドラゴンカーニバルって何やるんだ…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:09:23

    そりゃもうエオス島ドラゴン音頭よ



    まぁ真面目に考えるならブイブイフェスみたいな事するんじゃないの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:30:44

    上レーンで一緒にされたラルトスにラスヒ取られまくってレベルもダンベルも足りないから上残りでレベリングに注力してたら試合終わるまでそいつに延々とピン刺されるし技かけられたんだけど俺が悪いんかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:31:22

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:33:36

    >>86

    自分のレベルが足りないと判断して上残りしたのは仕方ないんじゃない?

    ただ単にエレキとか殴ってたわけではないだろうし

    まぁレベル上げした結果を残せれば問題無いと思う


    しかし上レーンにサーナイトかぁセオリー無視しとるなぁ

    何かマスター帯なのに変な行動してる人多くなってるなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:22:44

    >>86

    話聞く限りだとチームに対して悪い事は特にしてないと思うよ

    ただその試合で悪い事してない事と勝つ為に出来ること全部やったかどうかは全然別のお話だからね

    上レーン来ちゃうタイプのラルトス相手にラスヒ取れなかったという落ち度もあるからその試合勝てなかったのはまだまだ改善の余地がある問題なんだ


    >>88

    マスターならプレイヤーの質が保証されるハズなどというナイーブな考え方は捨てろ

    このゲームは人間相手に勝率50%出せるならマスター1600くらいまでは試合数重ねればジワジワランクが上がるように設計されている

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:33:56

    このレスは削除されています

  • 918624/05/10(金) 18:37:57

    >>89

    勝てはしたんで味方からもちゃんとラスヒ取れるように頑張ります…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:38:54

    >>90

    >>91

    ゆーうぃん!

    その調子でこれからも頑張ってね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:39:54

    >>89

    ドラフト多くなってより人ならざる者が可視化されて辛い(1500〜1580乱高下雑魚)


    最初にピックした後誰もサポタンとらない試合の後に味方ファイターしかいない試合連続した日は不貞寝した

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:52:58

    タイレーツはレベル4から5の期間が辛い…
    たいあたりは強いけど陣のないアイへメガホはなかなかの弱さ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:02:20

    >>84

    これらしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:54:18

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:18:40

    >>95

    この中だとガブしかまともに扱った事ないや

    カイリューとジュラルドンだけでも練習しとくか

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:15:54
  • 99二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:47:51

    コイン復帰ボーナスでいっぱい入ったからなにかライセンス買おうと思うんだけど今ってどんなポケモンが強いの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:16:14

    >>99

    最強の伝説ポケモン達はマスター以上のランクマッチ出禁だしそれ以外で強いヤツもBANで消されがちだから皆にマークされてない穴場的な強ポケを挙げるなら


    ・ストライク(剣舞)

    ・ミミッキュ(影打ち)

    ・カイリュー(竜舞光線)

    ・バシャーモ


    この辺になるかな



    他を探したいならUniteAPIの統計データを参考に良さげなの見つけるといい


    APIのリンク

    uniteapi.dev
  • 101二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:01:49

    ぱっと見てミミッキュ買うことにしたわ 影打ち全然当たらんけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:53:44

    ミミッキュはトリルが死んでるから影打ちは嫌でも選ばなきゃならんからなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:50:48

    自分もコインで解放するの迷ってるから
    ハッサムかバシャーモの二択を無責任にどっちか選んで欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:54:34

    その二択なら無条件でバシャーモやね

    ストライクとバシャーモの2択だったら迷ったけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:58:33

    バシャーモいま強いの?前弱すぎて買うの見送ったんだが

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:16:18

    あの頃の細腕チキンとは似ても似つかない別人マッチョだよ今のバシャ
    去年10月くらいのバフでかなりムキムキになった

    あと伝説ポケモンが出禁になってマッシブーンが凄まじいナーフを受けた事で序盤強いヤツが上レーンから激減したから環境がかなり中盤以降に寄ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:23:53

    オーロット練習中に間違えて痛み分けハンマーになったけど普通に強くね..?CC弱くなるけど生存力と削りがけっこう早くなった気がする

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:30:41

    痛ウハも呪ウホも普通に強いよオーロットは
    ウハウホやると世界ぶち壊れるせいで陰に隠れてるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:32:05

    >>106

    昨日の大会見てると明らかにアマージョ増えてたしね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:58:37
  • 111二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:24:04

    >>106

    上レーンって昔はマッシ一択だったけど今は色んなキャラが鎬を削ってる感じがする

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:05:57

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:58:56

    リザードン楽しいけどランクマじゃ出しにくい…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:45:28

    >>113

    まぁそこまで気にする必要ないんじゃない?

    ソロランでも平気でキュワワーとかヤミラミを平気で出す人もいるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:19:17

    戦闘に参加しないヤミラミとかずっと中央にこもってる2進化とか普通にいるから気にするだけ無駄よ
    ただ自分の思う勝利への最適は尽くして欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:25:07
  • 117二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:03:19

    >>116

    グレイシアがまたナーフか

    マフォクシーってナーフされるほど活躍出来てたか?とは思うけどなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:53:03

    メダルの修正やっとか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:53:27

    タイレーツは取り敢えずバフもナーフもなしか
    この先どうなるかね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:13:09

    グレさすがに中央キャリーはキツくなってきたかな…
    ゴリゴリ火力出したい時グレ使ってたんだけど代わり何にしようかなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:15:29

    >>119

    タイレーツは長所と短所はっきりしてるからなぁ

    ナーフされるにしてももうちょい先になりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:52:17

    バンギやべーストライクでリザルト負けたわwとか笑ってたら16万とか出して無双してたわ

    味方で良かったー

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:15:35

    >>121

    実は背水アイヘが勝率56%だからお仕置き食らうんじゃないかって思ってた

    まだナーフなくて助かったぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:58:19

    ウッウさわってみたけどこいつやべーわ
    ダイビングを無限に撃てるから生存能力がイカれてるし火力も適当にボタン押してるだけで7〜8万は安定して出る

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:59:12

    ジュナ地雷が増えそうで今からしんどい

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:54:32

    ジュナイパーのリフストへの変更ほぼ完全なナーフなんだよね
    一体ジュナイパー使いの0.何パーセントがこの事実に気付いているのだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:06:58

    なぜ使用率の低い技ばっか強化するんだよ…
    せっかく愛用のポケモンに強化入ったかと思えば使用率ボロボロの技が微妙に強化されただけ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:42:50

    >>126

    どの辺りが?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:43:18

    >>127

    使用率上げるのが目的だからでは

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:16:33

    >>127

    ハピナス強化されたけど求められる役割はヒーラーだから他の技強化されてもなぁ…って感じだしねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:33:58

    主にストライク使っとるんやけど偶にディフェンス2(サポートおる時は1だったり)スピード2 アタック1みたいな場面あるんやがそん時ってハッサムに進化させた方がええんかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:36:05

    そもそもスピード2枚を避けろよという話ではあるがその状況ならハッサムの方がいいかもね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:01:24

    >>128

    減速に関する変更は「効果時間が0.5秒延びる」「最初の1秒間は変更前よりも強く、その後は変更前より弱くなり最終的に減速開始から2秒経過時点で変更前の半分以下の20%減速となる」というモノ

    だけどそもそもノックバックによる拘束時間が1秒あるから変更前より強力になった最初の1秒間の減速がこのノックバックで消し飛んで今までより弱くなった部分の減速しか残らないんだよね

    そこにCT2秒増加という特大ナーフまで加わっているから本当にヤバい

    雀の涙程度だった火力が30%上がるとか減速時間が0.5秒延びてるとか本当にどうでも良くなるくらいヤバいナーフされてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:06:09

    ぶっちゃけリフストはCT伸びたところで影響は無いし強化とは言えないけどそんなナーフでもなくて総合的にはほぼ変わらんけどね
    リフスト連打するような状況になるようなジュナは使い手が悪い

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:14:35

    >>128

    マリルリ使いだからちょっと前のうずしお強化はすげーがっかりした

    ちょっと攻撃上げた所でアクテの方が圧倒的に使いやすいし強いから無駄に強化チャンス食いつぶしただけなんだよ…ユナイト技の仕様変更はめちゃくちゃありがたかったけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:25:42

    >>134

    ピクシーの重力みたいな敵の攻めに対する切り返しの技って考えたらそこまで適当に流していいとは思わんぞ俺は

    脈絡も無くバフと言いながら謎のナーフされたら普通にキレていいと思う

    6~8秒辺りのCTは激戦区だから今までは相手の攻めに対する返しでリフスト吐いていなしたら相手より先にリフストのCT帰って来てた場面で帰ったこなくて相手のフリーキルになる場面とか多分出るよコレ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:27:46

    >>135

    気持ちは分かるがその片方の技を使われてないって状況をなんとかするための強化なんだから的外れなんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:31:44

    >>136

    バフじゃなくて調整ってのは分かるが完全劣化は過言

    何戦か回したけど使用感は良くも悪くも変わらぬよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:33:44

    運営くん本格的にエースバーンとゲッコウガの存在忘れてない?
    初期組なんだからドドンと強化入れてもいいんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:36:13

    その2体は実は意外と勝率悪くない
    本当に弱い初期キャラはバナとゲンガー

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:38:21

    >>137

    片方の技もちゃんと使えるような強化だったらむしろ歓迎なんだよ

    びっっっっみょぉぉおな技強化してそのまま半月くらい放置されるんが一番辛いんだ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:39:41

    >>141

    そりゃ強化するまでどうなるか分からんからな

    完璧な調整なんて毎回できるわけもないし文句言っても仕方ない

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:44:09

    >>142

    まあ運営はユナイトエアプだったりするし謎調整入ってそのままポイは仕方ないな…

    もう己の腕を磨きまくるしかない

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:23:45

    初期に大暴れしたキャラは強化を見送られてる感じがあるなぁ
    ゲンガーとかプクリンとか

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:11:11

    ウッウ久々に使ってみたけどダイビングの回転率上がって大分使いやすく感じたな
    だてに上級向けじゃないから使いこなしてダメージ出せるようになるには時間がかかりそうだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:48:07

    >>145

    ウッウ楽しいけど操作めちゃくちゃ忙しいよな

    壁際で戦うと近接ポケモンを一方的にボコボコに出来るから可能性は感じる

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:12:22

    というかこれウッウ許されないと思う
    お手軽高火力にも程がある

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:15:32

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:35:47

    ドラフトで装置ロットとカイリキージュナいるから装置出すかと思って装置持ち出したら同タイミングで最後の味方が装置ハピ選んでしまってとてつもない編成事故になってしまった
    それはそれとして葉っぱジュナはキツイっす

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:42:53

    葉っぱジュナ駄目なの?
    火力出て強いんだけどな

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:29:14

    葉っぱジュナは機動力捨てて自衛ガバガバで序盤も弱い代わりにめっっっちゃ火力あります!みたいな雰囲気出してる割にはあんまり火力出てないのがね……
    今回葉っぱのCT短くされたけど元から葉っぱの効果時間中普通に殴り倒されてたキャラだからCTが短くなったとて……

    この前世界の強者チーム集めてトーナメントやってた非公式大会でディフェンス5枚構成の変則チーム相手に葉っぱジュナ出て来た時もハピの介護付いた上で貫通して殺されてたから多分普通に数値から足りない

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:33:36

    葉っぱジュナは前衛がしっかりしてる&相手に葉っぱジュナ以上のリーチで攻撃出来る敵がいない状況でしか機能しないから…
    ソロランではなかなか難しいよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:40:38

    はっぱジュナ性能は言うほど酷くないと思う
    が、影ぬいの長射程性能を捨ててまで取るべき性能か?とは個人的にはならない

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:13:22

    味方がちゃんとしてたらありってことか

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:22:59

    >>154

    それはどのキャラにも当てはまる気がする

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:28:19

    >>147

    ウッウコイン8000なんだよね

    買って練習しとくのも有りかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:47:11

    >>156

    有りだけどそう遠くないうちにナーフされる気もする

    今回の強化はやりすぎ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:03:27

    >>157

    まあ仮に元の性能に戻されたとしても勝率かなり高かったから無駄になる可能性は低いんじゃね?

    操作難くて結局そこまで使われ無さそうだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:26:24

    ほかのポケモンと比べた時に葉っぱジュナイパーが優れているポイントは何なのか?って所が1番大事だからね
    後衛DPSキャリーって役割はライバル多いから差別化するのはとても大変だ


    つららばりグレイシアは葉っぱジュナより1Lv早いLv6からパワースパイクを迎えられてつららの歩き撃ち、雪隠れ、ユナイトの壁抜けと減速、礫の加速といったカイトや自衛に役立つ能力を沢山持っている(昨日ナーフされちゃったけど)

    ゴーストダイブドラパルトは更に早いLv5からパワースパイクを迎えて戦う事が出来るから8:50のファイトでのガンクで強いしステルスと加速で自衛や戦場への寄りにも優れるしシャドーボールとユナイトを組み合わせた高いバースト火力で一気に敵を落とし切る事も出来るしキルが上振れた時のダメージが常軌を逸したレベルでデカい

    AA主体キャラではないけどシャンデラもLv5から強いしオバヒの歩き撃ちと封印、ユナイトの暗闇と自衛手段に優れている

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:30:00

    久々にやりたいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:15:58

    >>158

    操作めちゃくちゃ簡単では…?

    ダイビングウッウってなんとなく難しい気がするだけで実際使えば分かる通り簡単なキャラだぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:39:36

    >>161

    Switch版だと照準の仕様がアカンせいで射程内に攻撃対象がいる時に引きダイビング撃つのがかなり時間かかるんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:10:06

    >>161

    複雑な操作はいらないけどボタン操作がクソ忙しいのに加えて交戦時は常に魚咥えてエアスラ当てに行くタイミング見計らう必要があるぞ

    タンク以外の役割は何でも出来るが故にマクロ的な判断をして試合を動かさないとイマイチ活躍出来ないキャラだと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:57:13

    >>163

    それが簡単って話なんだが…

    ボタン操作が忙しいって言っても再使用までの時間短縮で気軽に吐けるようになったから適当でも全然結果出せる

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:53:29

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:26:13

    ・バンギの強化クソ強ぇ!
    ・カメのナーフクソ痛ぇ!
    ・ギャラのナーフ屁でも無ぇ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:27:36

    >>166

    グレイシアの更なるナーフも結構きつく感じる

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:09:40

    葉っぱジュナ使う奴は本質的に利敵ぐらいの意識
    それでも使うなら人並み以上の実力を求められる

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:21:23

    スタダで葉っぱジュナ試したけど微妙だったなぁ
    ランクマで見かけた葉っぱジュナも空飛ぶアローにワンコンされてたし

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:29:53

    今シーズン勝率50パーになってしもうた
    上手くなりてえ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:42:05

    >>170

    キャリー使おう

    もしくはサポでキャリーに寄生する

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:05:59

    >>170

    50パーがなんだ俺なんか勝率48パー切ってるんだぞ 俺自身下手くそなのは認めるけどサポのシラガやフーパよりダメージ出せてないメイジやアサシンはどうしたら消えるんだろう

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:21:27

    >>170

    バンギラス使うか味方のバンギラスをハピシラガで徹底的にサポートすれば勝ちやすいよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:21:37

    >>172

    そういうのサポタン側の問題の可能性もある

    特にタンクは下手だとアタッカー以上に足を引っ張ることにもなる

    50%切るのは他よりも自分の問題だと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:04:36

    どうしようも無い人がいるのは事実だけど単純な数で考えると自分以外の4枠と相手5枠なんだから相手チームに地雷が行く確率の方が高いぞ
    勿論自分が地雷では無いことが前提だが

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:06:41

    >>172

    まぁどうしたってハズレを引くこともあるからなぁ

    wikiの愚痴スレとか覗くとそういう怨嗟の声で溢れてるし

    配信とか見ててもそれなりに見るからそういうもんだと思うしかない

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:10:48

    地雷がー地雷がーと騒ぐ奴ほど地雷ってね
    配信でも野良に暴言吐いてる奴結構いるけどそいつも褒められたプレイングじゃないこと多いからそんなもんよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:35:45

    野良が負け筋作る事なんてまぁ日常茶飯事だけどそこにキレ続けて成長出来ることなんて特に無いからねぇ
    自分が作れたハズの勝ち筋について考える方がまぁ建設的よね

    ストライクで戦うよ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:36:14

    急に鯉のぼりがこっちにぶっ飛んできてそのまま死ぬんだが…怖…

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:51:47

    >>179

    急に黄色の群れがこっちにぶっ飛んできてそのまま死ぬんだが…怖…

    急に緑の怪獣がこっちにぶっ飛んできてそのまま死ぬんだが…怖…

    急に黒い狐がこっちにぶっ飛んできてそのまま死ぬんだが…怖…

    急に草の動物がこっちにぶっ飛んできてそのまま死ぬんだが…怖…

    急に緑の虫がこっちにぶっ飛んできてそのまま死ぬんだが…怖…

    急にぬいぐるみがこっちにぶっ飛んできてそのまま死ぬんだが…怖…


    鯉のぼりと合わせてどれか3匹は必ずBAN漏れする

    それが今のランクマッチ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:55:33

    カビゴン使い初めて沼にハマってた1600ラインこえれた
    タンク俺より下手な奴しかこねぇ、どけ俺がタンクやる!でやったら俺が天才すぎた

    実際はファーストピックの自分の選択関係なしに後続がみんなファイターメイジしか取らなくて構成時点での負けが潰せただけな気もしている

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:11:27

    いや草

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:03:07

    >>182

    ワイは相手がミライドン4匹編成だったわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:19:51

    ドラゴンカーニバルの報酬美味しいけどライセンス交換とホロウェア交換までそれなりに遠いなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:37:18

    >>180

    ぬいぐるみどれや…ミミッキュ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:51:05

    ピカ様強くね?
    エレボの確殺ラインが上がったのいいわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:04:38

    バンギラスってそんなに強くなったんか!
    自分の本シーズンの勝率見たら46%とかいうゲロい数値になってたし使ってみようかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:05:52

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:12:41

    ヌメルゴン同士の永遠に終わらないタイマンをドラゴンカーニバルで味わえんの最高

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:19:07

    ドラゴンカーニバルの話題で勢いありそうだから次スレ立ててくるか

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:28:20
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:36:52

    >>189

    ヌメルゴン同士が殴り合いしてたのを横目にレジドラゴに向かいしばらくして決着ついたかな?と思いマップを見たらずーっと殴り合いしてて少し笑った

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:43:45
  • 194二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:45:52

    >>191

    ナイスゴール!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:48:31

    埋メラ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:48:46

    埋メイル

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:48:58

    埋メルゴン

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:50:49

    埋メンカ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:51:59

    埋メレオン

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:52:21

    しつもんいいですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています