BLEACHで少し分からないことがあるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:24:17

    死んだ人間は霊になるじゃん。そんでソウル・ソサエティに行くじゃん。ソウル・ソサエティで死んだらその魂はどうなるの?
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:25:22

    霊子になる。本編で言ってなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:26:16

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:27:29

    死神は霊子になって尸魂界に還る 海燕殿が言ってた
    流魂街の魂魄はどうだったかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:27:34

    >>2

    あーそういやそうだったかも。

    あと死神って現世で生きてた頃の記憶ってあるのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:29:55

    >>5

    死んで流魂街にきたやつなら記憶はある。元は普通の人だから。シバタが死神になったとして記憶は消えないだろうって考えると分かり易い

    それ以外はそもそも現世で生きてない

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:30:41

    >>5

    流魂街行ってから死神になるまで大分掛かるから薄れてると思う

    小説版にその辺りの話あった気がする うろ覚えだが

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:31:05

    >>3

    このシステムって絶対どっかで破綻しそうなもんだけど今までよく大丈夫だったな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:32:18

    >>8

    陛下みたいなやつがいなけりゃそんな一気に大量の隊長格が死ぬこととかないし…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:33:15

    チャン一と藍染とバッハの存在がイレギュラーすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:33:27

    流魂街出身者の死神って大体子供時代が描写されてんだけどそれってまさか霊力持ちは子供になるとかじゃないよな?
    流石に偶然だよな?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:34:44

    >>11

    多分ルコン街で生まれた子供なんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:35:58

    子供時代というと恋次、ルキア、檜佐木、雛森、冬獅郎あたり?
    現世で死んだと明言されてるのはルキアだけかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:35:59

    流魂街で子供産まれるっておかしくないか…?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:36:26

    >>13

    乱菊とギンも忘れるな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:37:32

    >>14

    死神は普通におせっせして子供作れるんじゃなかったか

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:38:19

    >>16

    死神は流魂街にはおらんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:39:39

    >>8

    そもそも隊長格がドタバタ死ぬなんて異常事態が稀なんだ。循環でいえば数百年とかそれくらいの周期で死んだりする奴らの魂を地獄に送ってるんだ


    まぁ陛下が全部無茶苦茶にしていったんだが

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:40:13

    死神は普通にできる 霊力無し魂魄については言及無かったような
    身体を構成する物質が器子から霊子に変わっただけだからいける…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:41:10

    貴族や霊力持ちの死神は結婚して子供も出来るけど死後の魂である流魂街の魂魄はどうなんだろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:41:32

    >>17

    一応志波家はずっと流魂街に暮らしてるからいなくはないんじゃない?日番谷だっておばあちゃんに帰ることはよくあるし

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:42:54

    そいえば生前から霊力持ちで死んでから死神になったって奴の実例居ないな。作中では当然そういう場合もあるって風に語られてるけど。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:44:31

    >>21

    普段は瀞霊廷にいるだろうって事を言いたかった

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:44:39

    霊力が高い←虚に狙われる←早く死ぬ←子供のまま流魂街にくるってこと?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:44:45

    魂は循環するものだという原則に基づくと子作りはできない気がする
    流魂街で勝手に産まれたらバランスどころの話じゃない マユリ様がまた住人消してしまう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:45:26

    >>24

    虚に襲われたら喰われて尸魂界にも行けないんじゃ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:45:39

    >>24

    虚に食われたら流魂街にも来れない…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:46:19

    >>26

    >>27

    そういえばそうだった・・・設定結構忘れてるな・・・

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:47:21

    檜佐木とか百年前に子供だけどその時代は現世だと明治とかそこらへんだし飢餓とか家が貧しくて死んだとかそういうパターンなのかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:48:30

    でも日番谷とかあの髪色と目の色に心当たりなさそうな当たり生前の記憶ないよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:49:44

    >>13

    ギンと乱菊もそう。


    >>30

    それは単純に物心ついてなかっただけじゃない?ルキアと一緒で

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:50:48

    ルキアも赤ん坊状態でよく生き残れたものである
    誰が育ててくれたんだ一体

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:51:35

    尸魂界の事は死後の世界ではなく異世界転生ぐらいに思っておくといいぞ。
    転移者も現地生まれも居る

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:52:59

    >>33

    転移者(現世の死者)

    現地生まれ(貴族その他)

    って感じだろう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:53:07

    >>32

    霊力持ちだから空腹はあるんだよな

    流魂街の下町ハードモードすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:53:18

    >>32

    お姉ちゃんじゃないの?ある程度、それこそ物心つく直前くらいに捨てられた感じでガチの赤子のときはお姉ちゃんが頑張って育ててたのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:56:23

    >>36

    回想のコマ見るに物心つく直前にはとても見えない…

    白哉も赤子だって言ってるし

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:59:34

    >>37

    ここから恋次と会うまでどうやって生きてきたんだ

    映画版では子供二人抱えて暮らしてるし

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:00:11

    >>37

    あら本当だ。憶測でモノを話してすいません。最後に読んだのが年単位で前だから記憶ガガガ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:01:51

    現世で姉妹一緒に死んでるという事実が今更ながら悲しいな…
    片方赤ん坊だし

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:06:42

    確か霊力使わない限りはお腹空かないはずだから食べ物とかはいらなかったんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:07:47

    >>40

    「私は貴様の10倍以上生きている」って台詞が正しければ150年以上前の人なんだよなルッキャさん

    一家全員死んじゃったのかね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:09:13

    滅却師は死んだらどうなるんだろ
    大量に死んでるはずだけど作中でssに行った滅却師出てきてないし
    普通にマユリ様のおもちゃになったか

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:10:29

    >>41

    霊力は「使うと」じゃなくて「あると」空腹を感じるんじゃなかったか

    間違ってたらすまん

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:10:46

    >>14

    おかしくない。現世からの組とは別に出身(貴族から落ちるとか)居るのもだけど、霊力持ちは人間というか生命に近い生態系になる(食事が必要等)ようだしね。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:12:43

    >>44

    岩鷲は「流魂街の連中は霊力が使えないから腹減らない」って言ってたんで、霊力持ってたとしても使えないなら腹減らないんじゃないかなと

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:14:20

    霊力あるって自覚なかった日番谷も腹減ってんだし霊力持ちは腹減るものなのでは…、

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:15:03

    >>47

    日番谷冷気発してたし意識せずに使ってたんじゃないの?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:16:07

    >>46

    なるほどそういう読みもあるか

    でもそれだとあんなに必死に水を取り合うかな…? 霊力使わずに大人しく暮らしてれば済むのに

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:16:08

    >>45

    いや霊力持ちからは産まれるだろうけど貴族以外の霊力持ち同士がくっついて子供出来る確率は低そうじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:18:38

    >>43

    霊子の状態で死んだし魂魄残ってない可能性があるな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:19:05

    >>49

    確かに。腹減らないだけで喉は乾くのか…?流魂街でも食事は出ないだけでお茶?は出てたし

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:23:28

    >>52

    潤林安では甘味売ってたりするみたいだし、治安の良いところなら嗜好品は普及してるかもね 空腹無くても食べることはできるとか

    霊力使って疲れる描写はあるから、少なくとも使うと余計にお腹減るだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:26:16

    >>53

    流石一番、ってだけあって甘納豆買ってたもんな…しかも切らしてるってことは常備してるっていう


    日番谷は乱菊に「霊圧閉じて寝なさいよ」って言われてるから、寝てるときは常に霊圧解放してたんかな…ばあちゃんが痩せたの、それが原因だろうし

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:26:41

    >>14

    ソウルソサエティをあの世と考えるからおかしな感覚になる。実際は現世と天秤で釣り合ったもう一つの世界なんだ。

    死んであの世に行ってるんじゃなくて、実際は世界の釣り合いをとるために、死んだ時の姿かつ、身体は別の物質に変換されて、異世界転生してるんだ。


    ソウルソサエティで一つの世界だから、普通にあの世界で子供も産まれるし、死んだりもするんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:28:49

    >>55

    いやそれはわかってんだって…

    流魂街で貴族でも霊力持ちでもない魂魄同士だと子供は産まれないだろうと言いたかったんだよ俺は

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:30:03

    貴族や死神が子供残せるのは作中描写で出てるというか、そもそも朽木家だけで両方のパターン示してるから勘違いすることないわな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:35:15

    緋真さんは霊力あるんだっけ 一人で二人を抱えるのに窮したってことは空腹あったのか?
    …いやでも腹減らなくても戌吊では生きづらいな…剣ちゃんみたいなのが沢山いるんだもんな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:40:17

    78だから80よりましだよ、ちょっとラリってて水のために子供殺そうとするやつがいるくらいでt

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:41:07

    なお「大人はみんな盗人か人殺し」

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:37:12

    >>32

    一つ下の79地区出身のやちるはいつ踏み殺されてもおかしくなかったと言ってたな

    まあ実際はただの赤ん坊じゃなかったけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:03:52

    京楽さん治安の改善足りてないよ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:12:44

    >>62

    なんか動物としての自然法則に近いみたいなとこあるからなあこれ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています