白ひげって所業の割に懸賞金高すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:54:19

    民間人に被害を与えるどころか貧しい国に財宝貢いでるし、海軍との戦いも極力避けてる。
    ロジャーみたいにポーネグリフ解読しようとしてるわけでもない。

    全盛期の戦闘力どうこうはともかく、悪行しまくってるカイドウの方がよっぽど懸賞金高くあるべきだと思うんだが。

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:55:55

    強いから…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:56:41

    戦闘力と能力の危険性
    あと描写がされてないってだけで海賊らしく残虐な面がある可能性は充分にある

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:57:03

    その気になれば世界終わらせる事が出来るやべー奴だし…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:57:28

    政府に都合が悪いので……>白ひげが一部非加盟国の求心力になってた

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:58:11

    非加盟国は奴隷にしたいのに白ひげのせいでできないから

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:58:11

    寧ろ勢力圏広げまくってるんだから政府にとっての危険度は高い

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:59:14

    非加盟国を白ひげに引き込まれてるから世界政府としては危険度高そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:59:23

    あのレベルになると民間への危険度より本人の強さや影響力で決まるだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 17:59:52

    白ひげに保護してもらえば加盟国にならなくてもいいって国もあるだろうし十分脅威よ
    アホみたいな天上金で破滅する加盟国もあるからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:00:06

    敵国の皇帝みたいなものやん

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:00:13

    七武海が威嚇や牽制になるように
    白ひげに世界最強の男というブランディングをした方が世界政府に都合が良い側面もあると思う
    海賊から恐れられた方が政府も得をする
    ただし海賊王の家系は政府最大の地雷と言っても過言じゃないからエースの加入と黒ひげへの敗北は本当にバグだったのかなと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:00:30

    政府は白ひげが海賊でいてくれてよかったな!革命軍に合流されたりしたら目も当てられなかったぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:00:32

    百獣海賊団って割とワノ国に引き篭もりがちだからな
    お菓子ないだけで国滅ぼしまくってるビッグマムが一番おかしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:01:22

    >>14

    カイドウが何か趣味の自殺でふらふらしてる印象が!

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:01:32

    民間人に被害だしてなくてもクソ恐れられてたしロジャー世代のトップ層が今も皇帝として君臨してるんだし高くもなるでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:01:33

    それだけ強いと思われてたから

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:01:48

    >>15

    あれもアプーに呼ばれたついでみたいだし理由もなくはやらない印象

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:02:22

    >>14

    描かれてないけど

    小競り合いや遠征もそれなりにありそう


    マムのところの幹部は「キングがいるなら侵入無理」って言ってたりもしたし

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:02:24

    懸賞金5億とか超えたらもう民間人への危害とかじゃ上がらない印象あるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:03:10

    海軍も白ひげとぶつかるのは痛いと思うレベルの(ある種の)信用があったのは確かだろうけど、それが万が一ひっくり返った時のことを考えると危険度は極めて高いっしょ
    いくら白ひげといえど海賊は海賊として扱わないと

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:05:00

    懸賞金高いメンツって強さと影響力が評価されてるからどちらも優れてる白ひげは高くなる理由しかないです

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:05:30

    むしろ貢ぐからこそやろ
    いくら強くても状況としてはカイドウってここ最近はワノ国でお山の大将って感じやったんやし
    世間への影響度違いすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:06:33

    自分が老いてマムが勢力伸ばし、後輩のカイドウが台頭しだしてからは難しいが20年くらい前ならそれこそワンピース取ろうと思えば取れた男だしこいつ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:07:19

    最も巨大な縄張りを持つ反社会的な組織のトップなんだよなあ
    なぜ低くなると思った

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:11:49

    ナワバリのやつらから海賊が出てくる可能性とかもあるしな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:11:59

    四皇の懸賞金ってほぼ本人の強さ+海賊団の規模で決まってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:17:13

    >>14

    とはいえ貢ぎ物を納められなかったら実利的にも面子にも関わるし滅ぼすのは行き過ぎだけど何か制裁は理解できるけどか

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:18:00

    白ひげもやっぱり事件起こしたタイミングで懸賞金更新されてたんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:20:28

    政府にとっての危険度(というより悪影響)が大きいからじゃない?
    世界政府加盟国に入ることが海軍に守るっていう恩恵がなくても
    白ひげの旗を掲げることで誰も手出し出来なくなるし
    政府が知ってるか分からないけどロジャーからDについてとかワンピースについて聞かされてるってのが普通にヤバい

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:22:09

    シャンクスみたいに実力の割に懸賞金低い四皇はいる

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:22:10

    白ひげのナワバリの非加盟国に手を出すと白ひげを敵に回す事になる
    海軍からすれば白ひげとマジでやり合ったら例え勝てても無事じゃ済まないから手を出したくないけどそうすると政府が弱腰だと思われる
    政府が弱腰と思われたら市民が革命の意思を持ちかねない
    そうなると政府はものすごく困る
    結果的に白ひげはヤバい

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:28:16

    カイドウの悪業って非加盟国のワノ国支配以外に何かあったっけ
    ジャックも非加盟国のモコモ公国荒らしただけだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:28:23

    非加盟国は奴隷にする!人権は無い!
    加盟国でも天上金はたんまり頂く!民が飢えようが国が滅ぼうが知った事か!

    この政府の基本方針が「白ひげの縄張り」って一点だけでオジャンになるからな
    政府から見たら憎たらしいことこの上無い存在

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:29:51

    人権のない非加盟国を荒らす奴より味方にする奴の方が確かに政府への危険度は高いな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:30:54

    シャンクスは本人の強さはともかく
    白ひげみたいに魚人島や非加盟国をナワバリにして守ったり
    本隊の幹部+傘下で海軍総力とガチ戦争できるレベルで強く数も揃ってる
    という訳じゃないから脅威度加算がねえんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:32:16

    革命軍もそうだけど反政府的勢力を増やすタイプの方がただ暴れる連中よりも危険だよなと

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:32:54

    白髭の危険度なんて政府や海軍のトップが嫌というほど理解してるやろ
    世界を滅ぼせる能力を持ってるだけでお釣りが来る

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:34:19

    勝手に国作ったり勢力広げてるモンだからね
    他の四皇にも言えるけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:34:36

    逆に言うと
    鎖国状態で他国と国交のないワノ国とその所在に通常手段でたどり着けないモコモ公国
    この2つくらいに悪さした所で世界政府の体制の邪魔にはほとんどなってないのがカイドウ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:35:19

    >>25

    傘下も海軍本部とやりあえる実力者いて

    総勢5万人だっけね

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:35:51

    カイドウと百獣海賊団の脅威度は違いそうなんだよな
    白ひげの所は最後総崩れしたけどエース生存してたら立て直してそうな次世代へのバトンありそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:36:11

    海軍としての本音はナワバリはありがたい
    政府としては厄介この上ない

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:36:41

    非加盟国でも白ひげの庇護があればそれなりに元気に生きていける状態って世界政府から見たらマジふざけんなって感じじゃない?
    緑牛のセリフからもわかるけど加盟国が非加盟国いじめて安心するのが今の世界の大まかな構図なわけでそれを圧倒的な武力で否定されちゃあたまらんよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:37:18

    シャンクは傘下の弱さが有名と言われるくらいだから勢力は確かに弱そう
    懸賞金低めなのも納得か

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:38:20

    >>40

    しかもジョーカーいなくなったからかカイドウと取引して武器買ってるもんな世界政府

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:38:32

    エース取られただけで全面戦争起こす海賊団ですよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:38:40

    非加盟国の守護者としての側面が大きいから政府からしたら都合悪い
    他の四皇とはベクトルが違う

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:39:07

    白ひげ海賊団は白ひげが普通に病死してたらあんな有様にはならんかったと思う
    頂上戦争で白ひげエース幹部傘下の戦力が消えてその後の落とし前戦争が致命打だった

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:40:37

    百獣海賊団は20年前の時点だと1000人しかいなかったし白ひげやマムと比べると新興勢力なんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:41:51

    白ひげ海賊団の脅威って他の人も言ってるけど世界政府の秩序を根本から破壊してるところなんだよな

    めちゃくちゃな天上金とかないし都合悪いから殺すなんてことも一切してない上に「生まれたら罪」っていう考えをアホンダラで一蹴してる

    「じゃあ白ひげのほうがいいです」って言われても仕方がないレベル

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:42:21

    気まぐれで世界を滅ぼしかねない力の持ち主が自分たちが普段から虐げている人達の側についてるなんてそれだけで政府としては不安で夜も眠れんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:43:18

    カイドウと白ひげの差は能力の差もあるな
    幾ら単体最強と言われてもカイドウに世界滅ぼすポテンシャルのある能力はない

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:44:26

    そもそもロジャーと親交のあった海賊って時点で何を聞いて何を知ってるかわかったもんじゃないし、ロックス時代は普通に暴れてたんだろうから今だっていきなり穏健派辞めて暴れる可能性はゼロじゃないし、ワノ国の大名とか魚人島にコネあるし、おまけにやる気なら世界滅ぼせるしで政府目線で高くならない要素がどこにもないやつ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:46:16

    最強と呼ばれても時代と呼ばれた最強は白ひげだけなんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:47:33

    何で革命軍は低いの?白ひげは高いの?って言われるけど結局は強さだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:50:08

    >>56

    あとは単純に世界政府からみた脅威度の違い

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:51:23

    実際白ひげが居なくなった今、黒ひげが能力者狩りと世間を荒らし回っているんだよなあ
    コイツ、過去にドラム王国を滅ぼした実績あるし、七武海入りからインペルダウン体力脱走とか政府騙くらかしてコケにしたし、頂上決戦も一人勝ち
    民間被害も最悪でしょ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:53:08

    イム様が黒ひげの写真刻むのもしゃあない暴れすぎてる

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:54:17

    >>56

    ドラゴンの懸賞金はロジャー超えてる可能性あるけどね

    (ドラゴンの異名は"世界最悪の犯罪者"、ロジャーの懸賞金は"海賊史上最高")

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:54:47

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 18:56:43

    >>61

    嫌な言い方

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:02:10

    ルフィと競合しないというか越えるべき壁的な存在じゃないからな革命軍とドラゴンは
    あんまり懸賞金高くする必要も出す必要もないというか

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:05:05

    >>56

    あと革命軍が加盟国の王侯貴族・海軍の海兵・政府の職員ではなく

    天竜人にターゲットを絞ってることからしても

    そもそも革命軍の戦力と呼べる人員総数は

    海軍と全面戦争という手段すら取れた白ひげと比べるまでもないんじゃないかな

    革命後を考えてもいるだろうけど現実的にそこまで相手取る戦力がないから

    天竜人以外をなるべく狙ってないんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:07:42

    白ひげのところは大将や七武海おさえられる隊長格が複数いるから本当に層が厚いよ
    組織力はやっぱり圧倒的

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:19:48

    海軍は頂上戦争イヤイヤやってた説あるけど振り返ったら
    あの白ひげの縄張りが誰か正当な後継者に譲渡されたらそれこそたまったもんじゃないんだよな
    本当の意味で立派な国として成立するし革命軍以上に歯止めが効かなくなる

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:20:14

    カイドウみたいに武力でナワバリを暴力的に治めてるならいいんだよ
    「悪」から守る海軍、世界政府って大義ができる

    「守ってやるよ」「金なんかいらねえよ」「ナワバリの国に余計な口出しもしねえよ」
    こんな奴がいて現実にその力があるんだから世界政府にとって最悪な奴だよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:47:43

    白ひげの一番タチ悪い所は金払わなくても防衛サービスしてくれる所 それじゃあ天上金を払って守って貰ってる国々は馬鹿馬鹿しくなるから世界政府にとってはほんと嫌 まだビジネスで適正?価格を要求してくるリンリンの方が大分マシ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 19:49:54

    縄張りって実質白ひげ王国だからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:05:50

    最早海賊というより独立国家の皇帝みたいなものだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:07:44

    >>56

    まぁ革命軍は裏でコソコソやってるけど白ひげは堂々としてるしな

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 20:16:54

    他の四皇みたいに徴収してるならともかく、まともにナワバリからみかじめ料も取らずに一方的に名前貸して守ってるとか、加盟国から天上金徴収して運営してる世界政府の存在意義につば吐きかけるようなもんだからね

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:22:24

    >>72

    シャンクスんとこって徴収してたっけ?

    払おうとした相手に取ってないって否定してなかったか

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 23:32:02

    白ひげ1人で世界政府と並ぶもう1つの秩序たり得てるんだから目の上のたんこぶなんだよ

    ロジャーが世界政府に不都合な事実を知り既存の世界を壊すことが出来る矛だとしたら白ひげは世界政府から弾かれた仲間はずれたちを守る盾だった

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 11:09:51

    逆に懸賞金クッソ高くして並の賞金稼ぎには手を出せないようにした説

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:52:42

    グラグラを使いこなすだけでお釣りがくる脅威

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:32:55

    グラララ保守

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:02:34

    海賊王と渡り合いその後長年頂点に君臨し続ける強さ
    その気になれば世界を滅ぼしうる能力
    多数のナワバリを持つ影響力

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:25:35

    革命軍と比較されるのよく見るけど革命軍はナワバリ持ってないし人数も違いすぎるから組織としての驚異度は比較にならないと思うんだよな
    サボと同じような強さの奴が隊長として十数人いるんだし

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:43:37

    百獣も2年後に5万人揃えてたけど質は白ひげ海賊団と比較するとどうだったのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:35:02

    >>80

    三害と飛び六胞の実力差が隔絶している所見るに、幹部クラスは白ひげ海賊団に分がある気がする

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:38:54

    白ひげの名もなき下っ端海賊が一致団結してパシフィスタに立ち向かっている様子と何かあったらマムに頼るかしてた百獣の下っ端

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:35:32

    海軍の対抗馬になるレベルで揃った戦力がナワバリ格安で守ってたら
    政府の出る幕がないんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:40:31

    >>80

    全員が海賊として日々戦ってる白ひげ海賊団と比べると百獣はワノ国という安全な領地がある分闘争心がやや弱く感じる

    あと団結力がない

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:55:38

    >>84

    >>82

    暴力の世界を目指してるカイドウの下っ端がおこぼれに預かってるだけのサボり魔という…

    やっぱ戦うには何か芯になるものが必要なんだろうな (白ひげ・ビッグマムは共に家族)

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:57:38

    オヤジの脛囓らないのが白ひげのとこの下っ端
    おもいっきり齧ってたのがカイドウのとこの下っ端

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:05:06

    >>74

    それがあるから下手に打ち取れないという

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:08:11

    百獣がカイドウや同盟者のマムの脛齧りがち問題は
    百獣海賊団はカイドウ個人の持つカリスマや力で成立してるところが大きいのと
    マムの子供達や白ひげとか黒ひげの幹部みたいに一つの独立した役職ではなく
    三害飛び六真打ナンバーズギフターズと強さのみで階位が割り振られていて
    だけど海軍みたいに指揮系統や作戦がちゃんとしてる訳でもないので
    基本自分より強い幹部について暴れたりするぐらいしか出来ないのも大きい

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:31:57

    >>88

    それに比べると白ひげ海賊団はすごすぎると思う。ノーダメージで全軍を海軍本部に到着させて、センゴクの鉄壁作戦もアドリブで乗り切ったり(大体Jrのせい)、パシフィスタもチームワークで破壊したり、敵先逃亡なんぞ考えず末端ですら大将とやりあおうとする。

    ルフィが前にでるなら幹部がサポートして海軍を蹴散らしていく。

    統率力がたかすぎるよ。

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 05:58:27

    >>88

    飛び六胞のササキやフーズフーも上役の三害のキングの命令では来ないだろうから、キングがカイドウの命令って事にして呼んだんだっけ

    ササキはカイドウと飲みたいやフーズフーはルフィ行かせたのを迷惑かけちまうとか言って慕ってたような感じだし

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:26:40

    部下が言うこと聞かないのネックなんだよな百獣
    ゾロ戦終盤のモブ達も上司の一騎打ち空気読まずに割り込んでくるし

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:28:25

    >>90

    そうだよ

    カイドウがオッケーだしたから不問になったけど考えたらカイドウ名義で呼んだのにカイドウ知らなかったよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:30:35

    だからカイドウが破れたらドミノ倒しのように崩れていったじゃん百獣
    白ひげのところはあの終わり方ならやむなしだけど黒ひげと落とし前戦争やれる程度に人数と船長不在でもまとまってた

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:34:31

    懸賞金は戦闘力ではなく政府から見た脅威度で金額上がるシステムいいよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:36:57

    >民間人に被害を与えるどころか貧しい国に財宝貢いでる


    むしろ政府的にこれが嫌なんじゃないか。

    政府はクソ!白ひげ感謝!なんてのが増えてきたら都合悪いだろ。

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:39:53

    やっぱ白ひげ海賊団本船って移動宮廷みたいなもんだわ
    皇帝とその補佐が揃ってて、必要なら軍隊として運用できる

    ってかディカルバン兄弟に指揮権委譲してそれに従えるあたり、傘下とは名目だけで個々の旅団みたいに考えた方がいいのか?白ひげだけは…

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:25:38

    >>41

    兵力5万ってほぼ明治初頭の日本の総兵力では?…軍閥どころかマジで一国じゃん

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:29:52

    ロックス時代ミホークみたいに海兵狩りでもしてたんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:41:16

    百獣がワノ国以外で暴れてる描写ってカリブーのとことドレークのとこだっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:20:26

    あんま思い出せない
    本当にドレークの活躍のために出てきた以外ない

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:24:03

    世界政府の秩序に真っ向から歯向かう統治法に戦闘力もそうだけど、実力的に海賊王になってもおかしくない(と言うか、本人は興味無かっただけでガチで新たな海賊王になってもおかしくなかった)のが、海賊王への玉座の前に立ち塞がり続けて何時までも非加盟国を守ったり傘下を束ねたりするなんて不気味過ぎる
    元ロックスメンバーなのもあって、頂上戦争みたいに何かの時が来たら全てを総動員して喧嘩を売るのに世界政府が戦々恐々するのも無理は無い

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:42:25

    >>99

    たしかその認識で合ってると思う

    これならケーキ材料集めの為に各地襲撃してたマムの方がよっぽど描写がある

    ただ百獣は他の海賊団と比べて組織の統率や指揮命令系統の点では落ちるので

    カイドウの目の届かない所にほとんど部下は行かないのもわかる

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:52:27

    >>89

    百獣やマムのところはしょぼい

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:53:45

    >>93

    百獣は幹部以上全員裏切ったか倒されたからでは?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:54:24

    百獣はカイドウ以外雑魚だから仕方がない

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:59:51

    本質は裏の世界政府だからな
    白ひげ亡き後の世界を見ればわかるが世界政府よりも秩序に貢献してるし何なら潰すよりもエースをエサにデカい借り作って抱き込んだほうがみんなハッピーだった

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:07:02

    結果だけ見れば息子一人のために全面戦争挑んでくる頭おかしい奴らだったから正しく評価していたといえるのでは

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:08:41

    頂上戦争終了後海軍と世界政府の温度差がそれ物語ってる悲しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:10:28

    もしもワンピース世界が民主主義だったら白ひげ一派がトップ当選者出しまくってある意味世界ひっくり返してそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:13:24

    白ひげ「一々潰してたらキリねぇから海軍からは基本的に逃げるぞ」

    ぶっちゃけこのムーブ海兵にとっては非常にありがたいよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:15:07

    >>109

    そしてティーチがさらにひっくり返す

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:15:08

    >>110

    グラグラだったら船くらいワンパンで沈められるのわかるとかなり穏当な判断だったな

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:22:59

    >>111

    民主主義なら無理そう

    白ひげほどの地盤があれば黒ひげが世間に問いかけてもイロモノ政党って民衆から思われて終わりだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:25:42

    >>107

    それぐらいやらないとカイドウやマムや世界政府が何してくるかわからんからな

    しかも奪回したいだけで潰す気は無いし新旧合わせて他に比べたら全然穏当よ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:26:21

    >>113

    まあ白ひげ死んだら一気終わりそうだけどな

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:27:15

    >>114

    何故カイドウやマム?

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:28:19

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:33:02

    >>96

    一応スクアードも前線の指揮を任せられるぐらいの立場なんだよね

    スクアードがいないならディカルバン兄弟だって言ってたし

    他にもホワイティベイとかエポイダとか過去編の時には本船にいた傘下もいるから現場指揮はまじで困らなそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:37:05

    >>96

    ガサツに見えて意外と日頃からちゃんと部下やナワバリを管理してたんだろうな


    白ひげって世界が安定してたら絶対に悪党にはならないよな

    現代ならルフィは消防士でゾロは警察だからな

    そんな中で武器商人のキッドは産まれながらの悪党なんだろうが…

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:38:56

    >>119

    明確な犯罪者にはならないだろうけどろくでなしではあると思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:39:26

    そもそも傘下の指揮を白ひげ本人や本船幹部や古参船長じゃなくて外様のスクアードが持っててダメなら速攻権利移動してるしかなり組織としては盤石な組織よな。個々人も船長クラスなら億越えだらけだし

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:11:33

    傘下のスクアードと新入りだったエースが仲良くしてたというくらいだから本船と傘下の付き合いはかなり密だよな
    現場指揮考えるとそれくらいしといた方がいいんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:10:07

    >>119

    本編でも非加盟国の生まれだったから海賊になったのであって

    加盟国のそこそこの立場の生まれだったら海軍入ってもおかしくないし

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:16:16

    時代と呼ばれた男とその帝国の兵士達て感じ

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:16:35

    スレ絵のおっさんが非加盟国相手に慈善活動するだけで既存の体制の地位が揺らぐからポーズだけでも懸賞金上げときたいわな。
    五老星やセンゴク的には痒いところに手が届いて治安維持に貢献してるようなもんだからむしろありがたかったという。

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 04:21:16

    >>92

    なんやかんや不問にする辺りキングに甘いなカイドウ

    飛び六胞とキングの仲違いに「おーやめろ 楽しい宴の日に」と仲裁してたりするし

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 04:28:15

    いくらカイドウが強くても焼け野原作るのが精一杯だが
    白ひげは頑張ってグラパン連打すれば「マリンフォードなど・・・なかったではないか」できる疑惑あるので

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 07:06:50

    確実に人の為になる事をしていて多くの人から感謝も頼りにもされているのに、秩序側についていないと「悪」という扱いになるの世知辛い
    秩序側にも守るべきものがある以上仕方ない事ではあるんだが

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:00:40

    世界を滅ぼせる力を持ってるから。これだけだと黒ひげもそうだけど白髭はそれに加えて長い間君臨してるかつ単純な戦闘能力と影響力の評価かな。

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:01:40

    あのひげの形はリアルに犯罪だろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:02:55

    >>130

    バナナ入れの何が悪いってんだよ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:05:30

    >>131

    子供の頃、お父さんのひげをジョリジョリと擦り付けられたあの屈辱を忘れたのか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:26:30

    >>130

    わかりやすいカイゼル髭だし「海の皇帝」としての箔付け(メタ)でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています