ベルちゃんってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:11:58

    けっこう辛辣でこわい…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:12:48

    こっわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:13:56

    思っただけだよ!?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:15:26

    偏向報道で草

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:17:53

    でも多少は思ってるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:18:08

    でも思ってはいたよね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:20:15

    こんなキャラなのか…中央行って変わっちゃったなこの子…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:20:45

    カサマツはクソだからな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:21:28

    言うわけが無いだろう俺の妹がそんなことを

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:21:35

    今更カサマツの雑魚から学ぶことってあるんですか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:22:30

    カサマツは地方競馬基準でもクソだからな……
    たぶんシングレでも南関とかは地方の中では格が高い

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:22:48

    やっぱ怖いっスね中央は

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:22:49

    今週の話冷静に考えたら単に息抜きって言ってるだけだよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:24:23

    ベルノは自分の競技人生に早々に見切りをつけてるあたり、競技レベル見る目は相当シビアだと思う。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:27:57

    >>9

    思っただけだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:29:30

    この様にしてどんどんと形を変えていき大きくなったデマは広範囲に拡散されて行くんですね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:29:44

    >>14

    冷静に考えると闘争心の塊のウマ娘で自分に見切りつけられるってやべえよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:34:23

    ウマソウルがどこかの世界で若くして引退しちゃった子のものなんだろうなあって考えるとちょっと悲しい
    その分装蹄師ソウルをひとつまみ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:37:34

    この冷徹さゆえトレーナーフラグたった

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:40:57
  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:41:55

    二度と汚い言葉を思うな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:42:07

    >>18

    ツインビーって馬が元ネタなんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:42:09
  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:42:36

    ていうかこれロッペイ退場ベルノ本格的にオグリのトレーナーになって北原敵対コースある?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:43:14

    >>19

    わりとまじでトレーナーになるんじゃないの

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:43:53

    >>17

    タキオンですら割り切れなかったのにな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:44:24

    オグリのクソローテをトレーナー初心者のベルノが頑張りかた間違えたでいけそうだよねこれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:45:05

    でもそれはツインビーのイメージを損なうのでは?
    いや流石に大丈夫か

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:47:08

    >>1

    元から上流の人間より成り上がった人間の方が古巣に厳しい現実

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:50:45

    >>27

    あー

    その可能性あるのか

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:55:31

    偏向報道!
    偏向報道です!
    少しだけ思っただけです!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:57:27

    ベルノは割と初期からドライなとこはドライな面は見せてると思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:59:23

    弱気イメージだけどノルンがオグリいじめてるのわって入ってキレたりけっこうしっかるしてるよね
    ベルノ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 08:59:42

    岩塩持ってくるしな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:03:38

    >>1

    オグリキャップ陣営カサマツを罵倒

    今回の記事はこれやな!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:09:19

    >>24

    やっとの思いで中央ライセンスをギリギリ合格で手に入れたキタハラにベルノが

    「悪いですが、あなたでは彼女を中央で勝たせることはできません」

    って言い放ち、キタハラはそれをオグリに言うと二人の友情にヒビが入るかもと考えオグリを何も言わず突き放す

    オグリはキタハラの真意が分からないまま涙する

    そんなキタハラに手を差し伸べる一人のウマ娘

    それがダイワスカーレットだった


    まで妄想した

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:09:51

    >>19

    ベルノトレーナーはウララにも優しくていい人だけど、それはそれとして絶対に担当はしない。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:12:50

    >>26

    そもそもタキオンは才能の塊やん

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:14:47

    ベルノは中央挑戦したマーチを心配はするけど、それはそれとして勝てなくても当然だよなぁとか冷静に見切ってそう。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:15:12

    >>16

    デマではないような…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:35:39

    >>16

    どうしてあの場で否定しなかったんですか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:44:56

    思ったことをろっぺいさんが代弁しただけだよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:46:55

    >>42

    そこまで言ってないんだよなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:48:35

    >>27

    それベルノにヘイト集中しないか……?

    いやあのクソローテ再現するには誰かしら泥被らなきゃならんけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:55:26

    ベルノは中央に来て変わったんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:59:12

    まあ六平トレーナーが急病で、代理のクソ中堅トレーナーが入って、ベルノは反対するけど押し切られてクソローテって感じじゃね?
    笠松の時は中9日とかあったし1週間あればいいでしょとか言われるんだ……

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:00:38

    >>46

    あからさまなヘイト役で草

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:01:34

    既存のキャラを無能にするよりは専用のキャラ作った方が荒れなさそうではある

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:02:19

    ウマ娘におけるヘイト役と言えば中堅トレーナーよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:02:41

    荒れないのは事実だろうけどそれをやるのはあまりに逃げがすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:03:17

    >>31

    思ったどころかろっぺいに変な脚色されてるだけじゃねーか!?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:03:26

    余計な火種生むくらいなら逃げてもいいんじゃね
    荒れてメリットあるか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:04:14

    別に走りたくないということではないだろうけど、適性がトレーナー>>>競技者と分かった瞬間切り替えられるのはすごい通り越して怖い

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:04:31

    >>52

    人は失敗するしそこから糧にして取り返せばいいのに、変に失敗を許さないヘイトにってなるのが問題だと思うが

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:05:18

    そこまで“言って”ませんであって、そんな事思ってませんとは言ってないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:06:27

    毎日王冠→秋天→マイルCS→ジャパンカップ→有馬
    は失敗と呼ぶには酷すぎるかな……

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:06:32

    >>55

    そりゃまあ併走にしても馬場全く違うんじゃ効果ないの分かりきってるしそれは仕方ない

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:09:07

    >>36

    畜生ベルノのミームが出来てしまう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:11:05

    >>51

    思ってないとは言ってないんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:14:15

    >>55

    六平さんもそこに気づいた上で「お前トレーナー向いてるかもな」って言ってるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:21:59

    >>27

    クソローテはオグリが自分から頑張り方間違えてやった感じになるかも

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:23:09

    最初のじゃーん!っていってるコマでベルノのお胸を再確認したわ…
    デッッッッッッッッ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:24:21

    >>56

    ウマ娘やウイポやダビスタで再現できないローテする馬ちょこちょこいるよな

    デルタブルースとかさ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:28:31

    ベルノはオグリを勝たせる事で自分が勝った気になりたいから競技を諦めたというより、より勝てる道に乗り換えただけだったりする。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:35:00

    六平さん倒れてとりあえず代理トレーナーがつくんだけど、春を棒に振って焦ったオグリが自発的にクソローテ突っ走るなら特定キャラにヘイト向かわないんじゃね?

    代理はあくまで代理だから、信頼関係ないまま担当と喧嘩してまでストッパー役出来なくて強行されてしまうとか。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:36:52

    ベルノはどこを目指しているんだろ
    トレーナーより装蹄師とかスポーツ科学の研究者向きな気がする
    家業にも近いし

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:42:32

    競走ウマ娘進路にさっさと見切りを付けるのは良いんだけど、
    担当トレーナーに全く相談もせずに中央転入まで決めちゃうのは正直ちょっと…

    北原、トレーナーとしてどれだけ信用されてないんだよって思ってしまった

    お話の都合(ベルノの進路に紙面割いても仕方ない)なのは分かっていてもね

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:00:34

    まあ年末の大一番、G1有馬記念が待ってる中で、移動も含めて貴重な時間を使って、わざわざ府中の中央トレセンから岐阜のカサマツまで、行って何するんだとはなるわな
    しかもカサマツのレベルが地方の中で高いわけでもなく

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:20:35

    >>68

    エアプが炙り出されて芝

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:21:10

    >>68

    読んでないの

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:22:54

    >>68

    カサマツの面子が中山競馬場来てくれてんすよ……(小声)

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:32:00

    >>68

    ヤンジャンアプリで毎週60円で最新話読めるぞ

    さらに毎日ログインして広告見ればコイン貰えて毎週実質無料で読めるから

    おすすめだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:35:18

    絶対バルンバルンしてる

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:56:58

    >>73

    デッッッッエッッッッ

    ふぅ………

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:00:02

    トレーナー側は必死に止めてるのにオグリが意地でも次々出て結果的にクソローテという展開になると思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:14:25

    畜生と化したベルノ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:24:06

    >>76

    ウマは元から畜生ですからねHAHAHA

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:31:18

    >>73

    95はすごいな...

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:35:23

    >>77

    使

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:48:41

    >>68

    恥ずかしくないんか…?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:53:36

    >>75

    批判が出てきたところ六平にしろ新トレーナーにしろ自ら泥被るとか

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:39:23

    元ネタになったツインビーは90年に地方重賞を獲ってる。物語の途中でもう一度レースウマ娘として中央トレセンを去る展開もあり得るとこっそり予想してる。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:51:42

    >>68

    シングレを無礼るなよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:01:37

    この笑顔を引き出すためって理由じゃ不満かぁ!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:26:01

    >>1

    まじで言ってないだけで本心っぽい

    まぁ妥当だけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:30:08

    >>82

    オグリの有馬ラストランの後に、誰かに自己投影するんじゃなくて自分自身が本当に勝つ為に再起するのはあるかもね。

    下に見とるけどこいつら全員今のベルノが箸にも棒にもかからないレベルには速いし…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:31:59

    >>26

    そもそもタキオンは最速の可能性を必死に追い求め続けてた情熱の子だよ。自分自身のその熱さを見誤ってただけで。

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:34:20

    >>60

    そら競技の指導者なんてそんくらいの方が「向いてる」からな。

    たぶん、ろっぺいさんは「向いてない」人な気がするけど。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:36:24

    これに関しては呼び出されたカサマツ組も思ってると思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:36:43

    >>84

    まあメンタル絶不調から絶好調に変えれるだけでもやった価値はあるしなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:37:37

    >>11

    当時は名門だぞ

    いまはクソだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:44:56

    >>55

    そう、クソとかけなしてはいないだろけど

    技術や実力の面で地方のカサマツメンバーとやって経験になるのかな?とはおもっているんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています