元々挿絵ないのにアニメとの差異で叩かれた不遇の実写

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 09:57:54

    それはそれとして出来は…うん

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:00:08

    それじゃだめじゃん!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:00:43

    原作の容姿の描写的にはどうなん?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:01:31

    アニオタは異常者だからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:02:01

    なんか恋愛要素強めになってなかったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:02:31

    「やらなくてもいいことなら、やらない。やらなければいけないことなら手短に」
    を「謎解きは手短に」にすると色々意味合いが

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:02:42

    広瀬アリスは美人系だしいい意味で本当に年相応な顔立ちだから学生服と親和性のある見た目じゃなかったのがちょっと

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:03:40

    これの1番クソなのは公開前からアニメと違う()って叩かれすぎたせいでそもそも見に行く人がいなかったってところよ
    内容として可もなく不可もなくという感じだがアニメが良すぎたせいで過剰に過小評価受けすぎてる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:05:29

    アニオタは実写化に憎しみ抱いてる勢力強いからなー
    まして先にアニメで成功してるとなると

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:08:14

    アニメの実写化×
    ノベルの実写化〇

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:08:20

    この作者の実写化は先にインシテミルがアレだったので……
    それはそれとしてこれのアニメもちょっとイメージとは違ったので好きな作品の別媒体は理想が高くなるだけ難しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:09:47

    見た目の問題は学生が主役の映画に共通した泣き所でもあるな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:10:09

    どこにでもいる賢人で笑ってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:10:21

    >>10

    そもそも原作が小説って知らずに叩いてる人が多い印象だった

    しかも原作が小説だと言われると開き直ってアニメの人気が高いから実質アニメの実写化だとか言い出す始末

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:10:28

    各種媒体における人物の変遷

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:13:37

    実写化叩いてるアニオタ見て元がラノベじゃない小説だし深夜アニメ化したことの方が特殊なんじゃって思ってた
    映画は見てない

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:13:52

    >>15

    アニメから後は似たり寄ったりだね

    まあアニメでビジュアルのイメージが固まるから当然か

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:14:16

    千反田えるは広瀬アリスより妹の方があってたんじゃねぇかなって未だに思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:15:49

    >>17

    そもそも漫画化がアニメとのメディアミックススタートだからキャラデザ共通なのよ

    作者が掛け持ちだったりでかなり遅れはしたがアニメの先に今は進んでる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:16:21

    >>15

    角川つばさ文庫版摩耶花の誰おま感

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:17:06

    これ言うなれば原作からして小説向きの小説だからな……
    アニメはまだなんとか出来ていたけど、実写になるとちょっと不自然さが目立った気がした

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:18:34

    >>21

    なんならアニメも一部のファンには不評だったからな……

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:19:18

    元々知ってる人は知ってる他人にオススメしやすい小説って印象が残ってる
    そういやアニメ含めて映像作品見てないな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:22:16

    氷菓自体はめっちゃ地味な話なので映画より深夜11時枠とかのドラマが適正だったと思う

    アニメも最初のエピソードが比喩表現過多でコレジャナイだった
    逆に愚者のエンドロールとクドリャフカの順番は抑制効いて良かったけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:22:37

    えるたそえるたそ煩いオタクが三次元叩き込みで騒いでたくらいの印象

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:24:25

    福ちゃん役がちょっと高校生には無理がない?って思ったけど叩くほどひどいか?とは思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:25:15

    実写化するなら満願みたいな方向性で作れば良かったと思う。なんとなく受けたアニメ版に寄せたくなるのは分かるけど、米澤作品って明るいドラマ向きじゃない気がする

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:26:38

    >>27

    満願はNHKなのもあってクオリティ高かったわ

    全体的に暗くて後味の悪い世界観がよく再現されてた

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:29:00

    アニメとは全く違うビジュアルに振り切ってた方がアニメと演者の比較画像とか出してる輩が「いや元々アニメじゃないじゃん」って指摘されてすぐ黙らされたかもとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:31:38

    これのせいで実写化叩いてるやつの信頼度は無いんだよなぁ
    それはそれとして実写化の質が高くない作品があるのはそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:33:33

    >>29

    1番言われてる千反田が作中で1番外見の描写が細かいせいで完全に違うビジュアルに振り切ると原作からも乖離しちゃうんよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:13:40

    おじさんの描写に関しちゃ、アニメの方が納得感あった。とは言え、原作知らんおかんは面白い、広瀬アリス可愛いって楽しんでたし、普通に良作だったんじゃないかと思う。
    過去に何があったのか皆で推測するシーンとか各々に個性出してたしよかったと思うわ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:29:54

    >>15

    角川つばさ版の折木がアニメのさとしっぽすぎて草

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:09:11

    アニメ化した作品で「原作や実写はこんなに萌えないww」みたいな画像出すやつ嫌い
    Anotherとか新世界よりとか大好きだったんだよ…
    一番辛いのは原作の表紙までアニメ絵化しちゃうやつ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:13:02

    >>34

    タイラーのことかー!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:17:49

    Anotherの映画は原作の叙述トリック気にしない酷い出来だった…
    アニメは架空声優作るくらいがんばってたのに…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:23:57

    >>35

    タイラーはアニメだと設定そのものがかなり変わってるし

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:29:03

    Another実写悪い評判しかなくて逆に気になってる
    ポスター見た感じ橋本愛の鳴がいい感じだしこの時点で山崎賢人がいるのも面白い

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:41:12

    俺はラノベじゃない一般小説(?)を読む方なので
    アニメ化や実写化の際、ラノベの挿し絵が基準になって
    イメージが違う!とかいうのがそもそもよく分からなかったのだが…
    (小説内の描写と違うと反発されるのは分かる)

    ラノベって、小説というより漫画的な部分が大きくて
    挿し絵に描かれた時点でそれがキャラクターデザインの
    決定稿みたいになって、文章の描写とか関係なく
    挿し絵が「本物」みたいな感じで、挿し絵以外の
    イメージでの解釈は絶対許さないみたいな感じなのかね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:42:34

    こんなん三国志TKを横山三国志と印象が違う!って叩くようなもんやろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:49:15

    Anotherの実写は勅使河原や水野の扱いが他の媒体と比べたら納得できるものになってたからそこは評価してるわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:50:34

    >>36

    まぁ実写だとやりにくいってレベルじゃないし、あれはあれであの話題のミステリーが映画化!?みたいな取り除いた部分に触れるような宣伝じゃなきゃしょうがないなって気持ちになった。

    どう宣伝してたかは引っ込めた感情が出てくる可能性があるから調べない。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:43:03

    ただ見た目はアニメに寄せにいってたような感じなんで比較されること自体は仕方ない気がする

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:54:34

    >>37

    その原作直系続編の挿絵がアニメ版になってな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています