今のジャニーズってどのグループが看板なの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:50:45

    SMAPと嵐が解散したことは知ってる

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:51:09

    King & Princeじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:51:46

    細かいけど嵐は解散してねぇ
    グループ活動の休止だ休止。実質解散みたいなもんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:54:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:54:46

    キンプリか関ジャニじゃね?
    わし詳しくないから知らんけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:55:39

    はっきりと言えるのはSMAP、嵐レベルで世間一般にも知名度と人気があるグループは今いない

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:55:45

    キンプリかSixTONESか…
    最近はSnowManもきてると思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:56:24

    個人的にSnow ManとSixTONESはジャニーズだけど少し毛色が違うと思う
    あそこはなんとなくジャニーズっぽく無い気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:56:32

    KinKi Kidsも残ってるけど看板かどうかは怪しいなあ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:56:33

    >>6

    関ジャニは?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:56:38

    一番名前聞くのはキンプリ。
    歴史の長さでは関ジャニってとこじゃない?

    あとTOKIOが軸の違うところで色々やってる。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:57:18

    キンプリじゃねぇかな?SixTONESとSnowManはまだ売り出し中だしキスマイは関ジャニ方向に行ったし。今また新しい子達出てきてるけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:58:01

    看板作れそうなグループならTOKIOなんだけどな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:58:11

    定着と売り上げ両立という意味では存在しないかな。
    看板になろうとしてるのはキンプリかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:58:40

    >>13

    看板作るのに向いてるメンバーがメンバーしたから……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:59:28

    Snow Manとかは嵐の後ろで踊っていた。
    正直当人達じゃなくジュニアの応援しにくる人らの気持ちはよく分からん

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:00:07

    >>10

    関ジャニはテレビあまり見ない人がメンバーの名前全員言えるほど有名かって言われると微妙な気がする

    ソースは俺

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:00:51

    スレ絵をまじまじと見ると、相葉が若干前のめりになって大野との身長差が広がりすぎないようになってるのがわかるな・・

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:01:54

    >>17

    テレビ見てても安田とか未だに陰薄いよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:02:01

    >>15

    多分この作るは工作の方だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:02:01

    >>18

    この間の舞挨でいない大野くんと肩組んでる相葉くん良かったね……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:03:44

    嵐のコンサートで櫻井が「やっぱり関ジャニとか人気なの?」とか振ってきて皆ウーン・・ってなったのは櫻井が悪いと思ってる
    ならここ来ねえよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:03:46

    Hey! Say! JUMPとかいう山田以外イマイチぱっとしないグループ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:04:47

    >>23

    なんでやスクール革命の早乙女面白いやろ‼︎一般のイメージはうん…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:04:47

    >>23

    一番人気ないのは藪な。

    あと一人海外に脱出したやつおったよなw

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:05:53

    >>24

    興味はあるけど関西でやってねえんだよなあ・・

    ローカルの芸人番組が人気すぎる地域ですわ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:06:12

    KAT-TUNとかいう空中分解しながらもまだ飛行し続けているグループ
    1stアルバムはロックサウンド多めでジャニオタじゃない俺でも楽しめたよ
    GOLDは良曲

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:06:22

    >>17

    関ジャニがダメというよりSMAPと嵐が凄いからな

    冠番組の数とかも凄かったし


    ジャニーズとか男性女性問わずここまでのアイドルグループってもう出てこないんじゃないかな。娯楽が多様化してる時代的に厳しいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:06:45

    >>23

    知念の大野の舎弟ネタとかぶっちゃけ内輪ネタやからな・・

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:07:07

    やっぱキンプリかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:07:28

    たまにはキスマイのことも思い出してあげて下さい…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:07:32

    >>27

    曲ちゃんと音楽性ありつつ格好いいよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:08:12

    >>27

    今回初めて紅白出ていたのに前出ていなかった?とか最早KUNとか言われていたの草

    でも頑張っているよな本当に

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:08:45

    >>27

    今その表記だとUNKになってるの草…いっそのことTOKIO兄さんと合体するか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:09:21

    >>28

    WiiとDS最盛期のCM、木曜日に嵐の番組二つのとき勢いヤバかったなあ。懐かしい。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:09:35

    >>31

    千円ガチャのやつ好きだしみんなキャラ立ってるの好きだよ。でも関ジャニ方面に行ったなとなる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:10:27

    >>35

    そういやマリオパーティのcmをKing & Princeが務めていたな

    割と5人組ってのは使いやすいのかも

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:11:05

    >>31

    まあバラエティ需要も大事よ。

    今後輩蠱毒気味だし

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:13:06

    ジャニーズの場合知名度と売上は一致しないからなぁ
    単なるCD売上なら20代30代前半の独身OL層のファンが多いSnowmanが一番売れてるけど
    じゃあSMAP嵐の後になるかって言われると怪しいし
    関ジャニ∞が7人のまま続いてたら後釜なってたかと言われるとそもそも年齢的には嵐とほとんど変わらないからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:15:05

    一番好きなのはABC-Zなんだけど
    ぶっちゃけあの鳴かず飛ばず感が好きってのもある

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:19:11

    >>27

    今残ってるメンバーが音楽方面以外でジャニオタ以外の色んな層に顔が知られてるのもデカいと思う

    中丸くんは家事ヤロウ!がゴールデンになったのも更にあるし

    アイドルとしては尖ったままだけど、個々としてのウケない要素が減ってきたとでも言えばいいのだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:31:19

    >>39

    嵐ミリオンないもんな・・

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:32:11

    >>39

    今時CD売り上げにこだわる人いないでしょうに

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:32:44

    >>41

    問題あるメンバーのことは言わずもがな、嵐の時期に逆張りみたいな立ち位置行っちゃったのも原因かな。今は好きだけどね。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:35:19

    >>28

    確かに一時期ドラマの主演が嵐メンバーばっかりだった時期あったしな……

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:43:35

    >>42

    いつの話だ。ミリオンは達成しとるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:45:47

    >>3

    これ場所が場所なら解散って言うと

    一部の層からバチくそ叩かれるからな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:45:53

    >>45

    演技上手いニノやリーダーは構わんが、相葉君主演は下手だからやめて欲しいとずっと思ってた

    相葉くんファンだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:47:50

    一般人気的な話だと平野くんのいるキンプリになるんだろうけど、売上だとSnowmanかな。ぶっちゃけ彼処はオタク特化で一般受けするの目黒くんしかいないけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:48:40

    >>48

    相葉君ってバラエティ番組の司会ポジションが一番向いてる感じ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:49:32

    >>47

    でも事実上の解散だし……

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:52:47

    >>50

    司会よりも賑やかしや旅番組の方かな。VS魂頑張ってるから好きだけど。後貴族探偵はよかっただろ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:53:56

    マジで実質解散なのこれ?
    だとしたらファンに不誠実過ぎないって思うんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:54:57

    >>53

    というか大野くんがもう芸能界出てこないと思う。他の4人ならつい最近揃ってたし

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:55:43

    >>50

    メインMCよりもレギュラーメンバーとして雛壇でコメントしたりロケ行ったりするのが1番合ってると思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:58:23

    一番勢いがあって人気があるのはsnowmanかな
    姉がsnowmanヲタクで結構知ってるんだけど、パフォーマンス力があるのが特徴、歌もうまい
    この先看板になりそうではあるかな...と思う
    ちょっと前ならキンプリだけど、最近はあんまり出てないからね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:58:52

    今だとKinKi Kidsとかじゃないの?
    V6も同世代だけどそれなりに伸びてくるやろ
    TOKIOは悪く無いけど…ちと地味やね

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:59:36

    >>56

    好きだし売上やばいけど、看板になれるかなれないかだとなれないない方だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:00:17

    >>57

    いつの時代から来たんだ…


    とりあえずV6は解散したよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:01:24

    ガチの大ヒット曲を数曲出してるアイドルグループがまずそんなにいないからなあ、やっぱり有名どころ流したらちゃんと「ああ聞いたことある」ってなるのがいくつもあるの強い

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:01:36

    割と冗談抜きでグループ入れても今の看板は櫻井じゃないか今だと?五輪キャスターという実績もあるし

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:04:37

    嵐はオリンピックの仕事やって華々しく休止?できるとこだったのに惜しい事したよなーとジャニーズ知らない男から見ても思うんだが
    ファンもやっぱり同じようなこと思ってるのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:04:58

    割と本気でトキオかキンキだと思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:34:17

    ちなみにファンクラブ会員数はこんな感じらしいぞ


  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:41:02

    >>64

    嵐が桁違い過ぎる…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:42:21

    王道キラキラのキンプリな気はするけど
    冠バラエティ番組持たないと国民的にはなれないだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:47:04

    ファンなんだがKinKi Kidsまあスルーされてるの悲しいわ
    30代以上からの知名度だったらダントツと思うんだけどね、そうね、テレビあんま出ないし最近はね…
    来年25周年だからよろしく

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:47:23

    相葉がバラエティもっとうまくならないと後輩も苦労する。
    案の定VS魂はトークの鬼ザキヤマが準レギュラーみたいになったし・・

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:47:44

    正直もうジャニーズ自体がね…ってかんじ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:49:27

    V6解散してたの!?!??!?!

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:50:02

    KAT-TUNとNEWSの人数が3人に揃ってから歌番組で見かけるとどっちだ…?ってなってしまう

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:52:29

    >>68

    vs魂迷走してるよな

    最近くっそつまんない

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:56:18

    >>58

    人数多いのはきつい

    5~6人がギリだよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:57:15

    V6は特にトラブルのない解散だったからあんまニュースしつこくなかったね。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:58:59

    >>50

    志村どうぶつ園で園長にイジられてる時が一番いいポジションだったと思う

    変な御涙頂戴よりパン君と園長の旅コーナーとまさきドットコムが好きだった

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:00:09

    >>75

    嵐でボケ役だったからトーク回し出来ないんだよ。ストレートに言うと取り柄が少ない。

    再結成したがってるのは間違いなく相葉。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:01:23

    キンプリは並んでるのみるとキラキラしてんなと思う
    単独でしゃべってるの見るとライブのMC誰が頑張ってるんだろうか心配になる

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:01:47

    >>75

    まさきドットコムは場所改造しようとしたらサルに威嚇でまあまあデカい石を池に投げられたときが最高だった

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:05:58

    >>64

    いや嵐すげえな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:06:42

    >>76

    トーク適正は低いけどバラエティ適正は高いのがもったいないよなぁ…

    相葉マナブみたいに旅番組とかロケ番組の司会を任せればいいんだろうけど、ゲストじゃなくてそこの枠にジャニーズ入れるメリットがあんまりないからなぁ……

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:09:07

    Snow Manは売り出し中は分かるがちょっと食傷気味……
    なんでも感でも出ようとしている感がね……

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:13:12

    >>81

    オファーが来たから受けてるだけだろうにその勝手にでしゃばってくるみたいな言い方はSnow Manが可哀想

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:17:02

    >>82

    でもそこのバランスを取るのはマネージャーの仕事だと思うんですよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:18:25

    グループでの看板はキンプリ、Snowman、SixTONESあとは最近Hi-Fiの出してるのか?よくわからんが。Hey!Sayも細々見る気もする。キスマイもそんな感じ。
    関ジャニは全国に広がったとたんにすばるがやめちゃったからなあ…
    というか相葉マナブはわりと年代幅広く見られてる。高齢者でも見てる人が結構いる。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:20:20

    >>81

    自分の友達も似たこと言っていたから言いたいことわかるよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:22:17

    >>84

    相葉マナブのキンパ釜飯作ってみたけどビビンバみたいでめちゃくちゃ美味かった

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:34:35

    もういい加減演技下手で面白くも無い48系や
    ジャニーズが事務所の力だけでテレビに
    出まくるのうんざりだから
    早く潰れてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:43:09

    嵐やTOKIOやV6しか知らない。
    それ以外のジャニーズは村上だけは知ってる。
    関ジャニとKAT-TUNの違いが分からなくてたまに村上ってどっちだっけ?と考えてしまう。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:59:14

    関ジャニは正直今はうーん

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:14:19

    みんな意外とジャニーズ分かるんだな
    あにまんでずっと立てようか迷ってたけどこれから立てようかな

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:21:16

    >>43

    普通はそうだけどジャニーズは全ユニットがストリーミングDL解禁してるわけじゃないし

    SNS展開も自分達のチャンネルをそれぞれのユニットが持ってるわけじゃないから

    売上っていう側面で見ると結局CD,DVDを出しやすいから

    ライブが元に戻れば箱の大きさとかでも比較できるけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:21:33

    どこのグループに限らず、事務所もしくはマネージャーが出しまくるの何かもやる。

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:22:45

    関ジャニの村上は不人気イジられるけどお茶の間知名度はグループ内で一番ありそう?
    それとファンが訓練され過ぎてる印象がある

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:28:24

    ジャニーズは看板番組でメンバー揃って騒いでるのを見るのは面白いけど、ゲストとかで個人個人呼ばれると面白くなくなる印象

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:37:19

    >>94

    それはそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:38:37

    >>93

    インタビュー受けただけで爪痕残そうとオチのある話ぶっ込む民なんで・・

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:40:37

    >>87

    芸能界の力=事務所の力みたいなとこあるから割り切らないと死ぬぞ

    ネットアーティストとかも結局デカい事務所に抱えられて国民的へ・・というパターン。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:45:53

    >>87

    事務所無所属でテレビに出まくるフワちゃんとかいるじゃん

    あともう今の48系は紅白落選するくらい落ちぶれてるぞ

    元AKBは指原とかいるけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:46:27

    >>97

    ジャニーズは力衰えて来てるからそのまま死んでってことでは…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:14:51

    SMAPと嵐結局どっちがジャニーズの1位なんだろうね

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:15:50

    事務所無しでみんな無所属でやるとかそっちのが現実味無いし、今までそれで成功してきたノウハウがあるのなら事務所の方が面白いものを作れる可能性高いんじゃないかなぁわかんないけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:27:38

    ここでSexy Zoneの話でないの寂しい
    皆平均以上に何でもできる分まとまりすぎて地味なのは分かる

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:36:15

    >>99

    それならまあ好きに言ってて欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:37:24

    >>102

    マリウス帰ったのが良くないだろ

    昨日の今くらは松島悪くなかったと思う。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:41:49

    Snowmanとか一人も知らねぇ
    見てるテレビが片寄ってるのは知ってるが記憶に欠片もない
    逆にわかるのはKis-My-Ft2だわ、プレバトに出てるやつらだけだけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:41:52

    >>104

    記憶がだいぶ前で止まってたから昨日テレビ見た時に松島聡イケメンでびっくりしたわ

    普通に途中まで誰か分からなかった

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:50:11

    >>97

    芸人さんも吉本が強いし

    オーディションがある声優さんも結局は大手が強いしな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:52:14

    >>100

    ひ…光GENJI…

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:40:31

    叩かれるの覚悟で言うけどやっぱり今のジャニーズそんなにカッコよくないよね

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:48:04

    まあカリスマも亡くなったし余力が残ってるうちに組織再編して相応の規模に整えるんじゃない?
    流石にSMAPや嵐を再びなんて考えてないだろうし。

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:09:26

    いうてSMAPも嵐もデビューからしばらくは不良債権扱いだったから何のきっかけで人気爆発するかは分からんぞ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:12:48

    >>111

    嵐なんか跳ねるのに結構時間かかったからな


    デビュー当時はSMAPやV6が強かったのもあるだろうが

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:28:20

    SMAPは飛び抜けたイケメンがいなかったけど、TOKIOの長瀬を見た時はイケメンすぎて驚いた。

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:02:14

    キンプリは24時間テレビの深夜帯でバラエティ慣れしてなさすぎて軽く放送事故みたいな感じだったな
    バラエティ慣れしておくのも看板になる上で重要だと思うわ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:05:44

    >>109

    イケメンかどうかは人によるのでなんとも

    個人的にはキンプリはキラキラ感あるだけあって整っているなとは思う(ドラゴン桜とモネが被るけど)

    SnowManは好みの顔じゃないからめちゃくちゃ人気あってびっくりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています