何この……何⁈(ネオユニシナリオネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:14:59

    納豆って神秘的なんやなぁ……
    ところでここに出てくる部長って誰?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:16:08

    この背景大豆製品の解説にも使えるのか……

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:17:09

    >>2

    カフェも困惑してるよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:18:50

    納豆はオソマと同じ、大豆が原料だったと、なんか思い出した

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:19:59

    誰と!何を!しとんねん!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:20:57

    迫真の 大豆 でダメだった

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:20:57

    とりあえず日本の食文化すげ〜でOK?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:21:02

    納豆菌は宇宙由来説あるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:24:23

    たまたま最初に納豆できた時に側に居た動物って馬だっけ牛だっけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:24:46

    背景の神秘さは凄いのに終始大豆の凄さを語ってる……

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:25:46

    >>6

    そのうちデカいフォントで「豆腐」とか言い出す

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:26:12

    こんにゃくとかの製造過程知ったら宇宙部長見れそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:27:07
  • 14二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:27:33

    イタリア系関西人のソウル

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:28:12

    ネオユニは特異な進化をした食べ物が好きみたいだから日本人の食への探求力と合っているんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:29:01

    世界でも納豆は普通にそれぞれの国で生産されているんだ

    なんでそんなに納豆菌が散らばってるの?

    納豆菌が取り敢えず最強だから

    なるほど

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:29:04

    >>13

    ここまで乱暴にはお出しせず、すっと木綿と絹ごしを掲げてくる路線を推す

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:30:12
  • 19二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:35:30

    ちょっと納豆買ってくる

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:42:12

    >>9


    昔なんかで見た話だと茹でた大豆を藁にくるんで馬に運ばせてたとかなんとかそんな感じだったと思った

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:44:04

    納豆菌は宇宙に行っても死なないとか、そもそも宇宙由来説もあるからね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:47:19

    もしかて俺たちは普段からとんでもない物を食べている?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:50:18

    確か消臭スプレーにも使えた。
    昔介護用品の説明で納豆菌の働きを利用した誤飲しても大丈夫な消臭スプレーを紹介されたことあったな、試しに飲んでみたけど確かに何とも無かった

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:50:47

    味噌も醤油も豆腐も枝豆も『大豆』なんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:51:10

    >>23

    いかれておるこやつ!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:52:39

    納豆を食べたらパックは捨てずに一度水洗いするんだ
    納豆菌が排水管の菌類を食べてぬめり・臭いを抑制してくれる

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:52:57

    >>23

    飲めるって言われたからってほんとに飲むんじゃねえよ!

    で、味は?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:54:36

    >>26

    滑りとる為に容器を水に浸してるけどそれ流してるだけでもいい?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:56:38

    >>14

    さすがに迷惑

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:58:32

    >>25

    >>26

    俺が飲んだのはほんのり酸味があったぐらいでそれ以外に味はなかったよ。特に健康になったとかもなかった。

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 18:59:16

    不思議ちゃんの方向性が大豆製品に囚われすぎてる

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:00:03

    デム郎責任取れよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:01:03
  • 34二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:02:09

    けっきょく部長は一体何者なんだ!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:03:34

    誤爆した。>>30>>25>>27宛て。

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:42:15

    本編がシリアス&サイエンスミステリーだからここで盛大に納豆要素でふざけるしかないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:53:19

    ネオユニヴァースは大豆がだいずきなようだね
    なっとくしたよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:56:13
  • 39二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 19:56:55

    >>37

    もう少しソーイクフーをしてもろて

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:02:49

    soyを工夫したら醤油になった。
    しょうゆう事ならキッコーマンぞくした。

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:10:21

    そんな……ネオユニちゃんまで箱より納豆派なら一体誰が箱を食べてくれるんだよ!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 20:36:48

    >>28

    納豆の粘り成分にも水質改善の効果があるから大なり小なり効果はあると思うぞ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 21:08:50

    馬がいないウマ娘世界での納豆ルーツ話はちょっと気になる
    小荷駄ウマ娘が懐で大豆温めてたのか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 03:15:29

    >>26

    つーか飯にかけるからそれ洗う時に絶対菌駆逐されるよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 03:22:29

    やばいな、予想の3倍くらい大豆キメてる
    フラッシュとはデム郎因子の濃さが違ったか……

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 03:39:35

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 03:45:19

    >>43

    まあ伝説としての納豆の起源の一つに源義家が後三年の役で兵糧が尽きて、馬の餌として運んでいた豆を食べようとしたら豆を入れている俵の中で発酵が進んで豆が納豆になってた…というのがあるけど

    例えば日本だけでも聖徳太子が納豆を生み出したと言う説もあったりするし

    実態として考えれば東アジアで有史以前から豆が栽培され、食べられるなかで、稲作の発展と同時に納豆が自然発生したと考えられる

    例えば中国南部の西双版納タイ族自治区などでも納豆は食べられてるし

    コウジカビで発酵させるタイプの塩辛納豆は紀元前から中国てわ食べられていて、こうした納豆が奈良時代に日本に持ち込まれる過程で大徳寺納豆などの寺納豆に発展していったと考えられているから

    まあ伝説は伝説なんで、一つが否定されようが人間別のルーツ伝説を作り出すだけだし、特に関係なく回っていくんじゃないだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:34:44

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:37:33

    小荷駄ウマ娘が世話役に凄い臭いがするぞと言われて慌てるのは史実ですか?
    西洋輸送ウマ娘が牛乳運んでたらチーズになってすごく臭った、と言うのはガセだったそうですが(バターor生クリームが出来る)

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:38:04

    >>45

    2人でキメてるんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:40:46

    >>41

    責任をとってトレーナーが食べます…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:47:03
  • 53二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:56:12

    フラッシュとネオは大豆まみれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 12:57:39

    そのうち追加ミルコ会にピサとか増えるんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:00:31

    >>21

    納豆以外にも宇宙大丈夫な菌類わりとあるので

    それは納豆というか菌類自体がみたいな話だった気が

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:02:50

    イタリア系関西人のソウルを分割継承してるからなこの娘ら
    大豆の虜になっても仕方ないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:19:00

    日本食の半分くらい大豆でできてね?(今更)

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:38:49

    海外から来た人に「いろんなところから醤油の匂いがする」とか言われる国だからね・・・

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:45:30

    背景はもちろん本人の服装や雰囲気も浮世離れしてるからファンタジー感がすごい
    日本語知らない人が見たらRPGと勘違いしそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 15:47:28

    こんな事(中身か箱を食べるか聞かれたら箱を食べる)言うので部長はデム娘なのでは…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:30:29

    大豆の凄さを改めて思い知らされる

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:33:00

    >>60

    これコラじゃなくてガチなん?草

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:34:36

    部長⁈

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:39:18

    でもマジで海外の人って異様に日本の大豆製品ハマる人いるよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:26:56

    タキオンの研究室で納豆パーティーを開いたらどうなるのっと

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:34:46

    ああやっと理解した、毎度お馴染み保健室の変な夢シリーズか!
    デム郎の娘が何故部長に……?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 03:22:40

    >>66

    中身より箱食べるとか面白すぎる名(迷)言を残してしまった為に…

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 04:00:30

    >>65

    バイオよりもケミカルに重し置いてそうだし被害としてはそんなに大きくはならないんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています