東京校には天元様、京都校には何があるの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:45:02

    東京って天元様と封印している呪物があるけどさ、わざわざ京都に高校作ってるから京都にも何かあるかもって思って。
    何がありそう?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:47:32

    酒呑童子の首

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:48:03

    伝統

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:48:30

    御三家の本家がありそう(偏見かつ妄想)

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:49:45

    怨霊を祀る祭壇とかありそう
    菅原道真とかその怨霊って大体関西で暴れてたし

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:50:53

    確かに。
    京都とか詳しくないけど、結界に秀でたものとかあるかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:59:00

    その発想は無かった
    確かにそう思うと自然だな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:26:04

    元々京の都や帝を守護する術師を育成する場(呪術高専の前身)が先に京都にあったのでは、と言う妄想
    東京への遷都を契機に天元様も東京に移り、呪術高専東京校も創られた

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:26:51

    茨木ンの腕

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:56:23

    勝手な想像なんだけど京都の方が校舎古そう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:46:31

    >>8

    だとしたら動かしたら不味いもんが多いかも

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:12:02

    呪術的には京都の方が本場だろ
    1000年前の都だし御三家もおそらく京都
    のりとしと真依が京都で家を出た真希が東京なのもそのへん
    五条が東京なのは天元との絡みかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:13:27

    >>1

    特級呪物が東京にあるのは天元が結界張って隔離するためかも

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:31:19

    京都って曰く付きなものとか場所とかあるの?
    土地そのものに何かあるから京都校にあるって解釈できるが

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:03:12

    >>14

    一説によると平安京は風水により選定されたという

    有名なのは比叡山が京の鬼門封じのために作られたとか

    四神に対応する物が配置されているとか


    実際にはもっとリアルに政治的な理由で選ばれたと思うけど

    1000年に渡る都なだけにいろんな寺社仏閣と歴史があるから

    呪術面では強いというのは納得の行く説

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:18:16

    京都校のキャンパスは京都駅や四条河原から離れた山の方かな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:18:47

    東北校も作れや

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:25:17

    呪術全盛期と呼ばれてるのが平安な事を考えるとと奈良京都の周辺にはやべえもんわんさか埋まってんだろうなぁ

    現実だと遺跡や発掘物の関係で建築に制限かかってるのが呪物が埋まりまくってるからとかになってそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:05:19

    天元様って重要そうな割に死滅回游始まってから
    あまり守られてない気がする
    羂索の狙いと知られてないせいか?
    移動させようって誰も思わんのかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:27:21

    >>19

    メロンパン入れをメロンパンが手に入れた時点で下手に動かして天元を取られたら終わりだからじゃね?

    それに隠すことに特化したタイプだから動いたら維持してる結界とか解けてくっそ目立つだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:58:09

    >>20

    虎杖たちが普通に入り込めたし見張りすら置いてないのは手薄すぎると思うよ

    高専が機能してる時ですら見張りいたのに

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:26:12

    >>21本気で隠れるのに見張りは実力不足だからじゃない?

    あとは、大丈夫だからと上層部とかはたかを括ってるのか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:43:44

    上層部が既に羂索に取り込まれてる可能性も……
    何から何まであいつに都合よく進んでる気もするし

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:11:45

    >>21

    ヒトモノカネを下手に動かすと動きから居場所がばれかねないし

    見張りなんか置いたところでメロンパンには勝てないからおくだけ無駄

    後虎杖たちが入り込めたのはお兄ちゃんが残りの弟の気配辿ったからでふつうは入り口にもたどり着けない

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:18:47

    >>24

    よくよく考えたらお兄ちゃんがメロンパンに付いてた時ってめっちゃ危なかったんじゃ……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:21:17

    >>14

    曰く付きな場所と物しかない気がする

    一条戻り橋とか三年坂とか町中ぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:52:04

    やっぱりあるんだ。
    行ったことないからよく知らないから参考になるわ
    調べてみるか

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:00:15

    >>25

    渋谷事変の後に脹虎が羂索側だったらそのまま攻め入られていたかもな

    弟失った時の反応で弟探知機には気がついていたみたいだし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:00:33

    すでに真人に忌庫まで侵入されてるのに未だに大して対策がない時点で
    天元を守る気ないか内通者の差し金か

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:33:25

    >>17

    七帝大と同じ場所に呪術高専があったら、それはそれで面白かったけどね。


    その場合、東京と京都に加えて、札幌、仙台、名古屋、大阪、福岡にある。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:21:59

    >>14

    あの世への入り口の井戸とかある

    ちゃんと帰ってくる用の井戸もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています