敵幹部の強さは

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:49:40

    これぐらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:50:23

    ミックさままんまるでかわいいね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:53:43

    真っ向から戦うと滅茶苦茶強いけど本体のクセであっさり撃破されるの好き。
    これに限らずナスカ初戦とかダブルの幹部戦は敵側の強さを示しつつもただではやられないパターンが多くて結構好きだったわ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:55:15

    素体が猫なら運動神経とか反射神経が異常に高いだろうしそら強いわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:55:48

    ハードボイルド猫じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:56:13

    なんで素でトライアルと同じ速度でついていけるんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:56:20

    アクセルトライアルより速い理由が猫だからという圧倒的説得力

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 11:58:59

    めちゃくちゃ強いけど情報から特性や弱点を見出して対処するというある意味ダブルの集大成みたいな敵キャラだった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:06:13

    無敵のルナトリガーすら圧倒するからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:07:02

    ミックさんホントかわヨ
    モッフモフしたい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:08:05

    風都探偵の巻末インタビューでご存命だったのは驚いた

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:09:23

    この方の頭の良さはメモリの力か地頭なのか…
    風都探偵10巻の説明見るにあの家にいて『風』を浴びたからこんな知能高くなったのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:21:00

    この強敵を序盤で腹痛にして戦線離脱させた所長という女

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:25:32

    ネコは強い、みんな知ってるね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:52:39

    高戸さんは後にマシュマロ大好きなヨドンの幹部になったな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:00:21

    猫だからはやい!
    猫の肉体だから瞬発力もやばい!
    おまけに園崎のドライバー持ち!

    でも弱点は猫のまま!

    塩梅が良すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:37:21

    >>14

    お前完全体の中で一番微妙なスペックだろ。

    虫けら1体倒したところで自慢にならんぞカザリ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:42:22
  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:43:39

    >>3

    そんな中ダブルとアクセル二人がかりでもガチで勝てなかったクレイドールエクストリーム

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:45:14

    >>17

    実際プトティラ相手に優勢だったりで完全体のスペックなら最強なんじゃないかウヴァさん

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:48:02

    カザリ割と思ったより策略やスペックはグリードの中じゃひどくもないが凄くもない程度に収まった感じだよな最終的に
    全体的にアッサリやられてたり出し抜かれたりもしたし
    逆になっさけないし短気でバカっぽいウヴァさんの方が執念で動いてたり妙な作戦思いついたり変なぶっ壊れスペック見せつけたりと

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:55:45

    >>21

    ウヴァさんは「みっともない」と「生き汚い」がイコールで繋がってるような存在だしね

    ディレクターズカット最終回でマキ博士に罵倒されてたみたいに「器が小さい」ならそれだけ早くプライドを捨てられるしなりふり構わず「生ぎたい‼︎‼︎」ってなるだろうから(メズールが博士に「ごっこ遊びみっともないからやめーや」言われるまでなりふり構えなかったみたいなことがない。なぜならプライドなんかで生きられないから)。欲望をプライドで抑圧しないってそれだけで強そう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:18:02

    一応、最初の1回以外頼まれた範疇のことは全部完遂してんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:14:00

    >>11

    なかなか言うこと聞いてくれなくて、寺田さんが大変だったエピソード好き

    今のブリちゃん、当時のミックぐらいの年齢なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:19:09

    >>23

    処刑人として、序盤のWと初対面時に逃げられた以外は達成してるかと


    これと同格というホッパーも恐ろしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:20:17

    >>21

    もしアンク以外のグリードが相棒だったらifの話題でもカザリだけは劣化アンクにしかならないって言われてるしな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:37:07

    最後入れられたせいでメダルの総量とか30枚以上だろうに無理やりなんとかしばらく耐えてたんだよねウヴァさん

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:46:19

    >>27

    あそこなんかイキってた新入社員が上司(博士)に無理矢理酒飲まされたみたいだなってなった

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:31:20

    >>25

    イナゴの人も出番は少ないけどちゃんと短い出番で山城博士(脳科学の人)を始末してたもんね…ミュージアムの配下はレベルが高い

    あとあの人人間体の時から超ジャンプしてたけどあの人もハイドープの先駆けだったのかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:35:06

    >>29

    その人だけど、よく見たらロックシード持ってるから鎧武の画像やんけ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:50:56

    >>1

    この子、あくまで飼い猫だから、悪の組織特有の自滅前振りな野心や個人的な拘りでヒーローの窮地見逃すみたいなマイナスムーブしないとこ含めて特撮敵幹部だと最優クラスだと思うわ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:06:44

    >>17

    完全体になってバースを倒した後にやることが世界を食らわんと暴れるでもなく一息ついてぼぅっとただ空を眺めるっての

    なんかグリードとして世界を喰らう底なしの欲望よりもただひたすら生き延びたいって我欲の方がデカいのかなって思わせるものがある

    この世界にひたすら存在していたいのであって世界を消したいわけではないみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています