星福接続 アドマイヤクキタル

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:36:20
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:37:34

    また徐々にフクキタル成分が増していきそうな配合を…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:37:36

    違和感ないな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:38:01

    その2人を合成させるのは畜生すぎない…?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:38:46

    両者とも双子(片方は死んでる)馬じゃん

    >>4

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:39:08

    最終的にシラオキ様+妹ちゃんになり果てそうな組み合わせ来たな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:39:35

    ディスペクター/イニシエート/オラクルかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:39:38

    光と闇(と自然)だから割とピッタリなの笑えない……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:40:59

    >>2

    やめんか

    ロマノグリラをリスペクトして元ネタの成分を残しておるんじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:42:19

    “福“が“厄“に変更されてるのが酷すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:45:18

    よく見たら謎の金属パーツで留めただけ合体…!?

    これはフクキタルを殺めてパーツを自分につけてますね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:46:04

              セイフク(征服)
    ・「星福」と書いて「星福」と読む
    ・↑で言われてるように福が厄になってる
    ・両者とも双子で、片方は生まれる際に死亡

    完璧すぎるディスペクターやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:46:06

    虹スキル:シスターカロリー&グローリー
    レース終盤に後ろの方にいる場合、
    自分の中に宿る愛しきものの力とお導きにより
    加速力と速度が少し上がる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:46:26

    自分の幸運を増やすんじゃなくて、人の不幸を増やすタイプ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:47:57

    >>11

    接続ディスペクターはビスどめで結合されていることをお前に教える

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:49:55

    >>15

    追記

    画像を貼り忘れたことを教える

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:53:11
  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:54:28

    「私は誰よりも速くなくてはいけない、私は誰よりも幸運でなければならない、それがあの娘のためだから、それがあの方のためだから、だからすべてを遅くしましょう、だからすべてを不幸にしましょう、そう私は星福 アドマイヤクキタル、誰よりも速く幸運な存在」

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:57:40

    よく見たらビス止めされててダメだった
    無駄に凝ってるな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:00:20

    邪教をじわじわ浸透させようとするんじゃない!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:01:55

    ヤクキタルとかうまいこと言ってるんじゃないよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:01:57

    >>20

    あにまんにとって邪教は正しい方だからね

    仕方ないね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:02:55

    >>8

    闇はわかるけど光要素あるか…?

    あの2人に…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:04:15

    普段アドマイヤベガ総合スレで蓄積し続けてる闇が魅力的な概念に誘われて流れ込んでる…。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:06:31

    >>24

    ディスペクター化は闇にとっての救いだった…!?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:07:49

    >>16

    今のデュエマってこうなってるのか

    気になるな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:09:15

    EXライフ
    ブロッカー
    マッハファイター
    このクリーチャーが場に出たとき、自分の場の同じ名前のクリーチャーを全て選び、破壊する
    その後、山札を破壊したクリーチャーと同じ名前のクリーチャーが出るまで表向きにし、そのクリーチャーを場に出す。その後、表向きにしたカードを全て墓地に置く
    この能力によってクリーチャーを破壊していない場合、このクリーチャーのEXライフを墓地に置く。それがクリーチャーであれば場に出す

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:09:55

    あれ、フクキタルって双子だったっけ
    原作的には違うしゲームでも双子とは言ってないような

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:10:11

    元スレはもっとこう創作スレ!って感じだったじゃん!なんでここだけ闇設定を積み上げることに執着してるの…。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:11:45

    連結 ジッパーで繋げている
    電融 放電が起きている、あるいは放電で繋がっている
    接続 ビス止めされている
    混成 モザイク状にバグって繋がっている
    縫合 太い糸で縫い合わされている、または包帯で束ねられている

    合体方法はこんな感じ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:13:03

    >>28

    双子じゃないよ?

    期待されていた全兄が死亡したから、同配合で生み出されただけ

    兄が死んでなかったらフクキタルは生まれてないよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:14:39

    >>29

    誰かが合成画像を投下してくれたら……(他力本願)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:15:36

    >>31

    いやそれはわかってるけど>>5とか>>12みたいに双子って書いてる人がいたからゲームの方で言及あったのかと

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:16:35

    死んじゃったお姉ちゃんとしか言ってないからその辺はご愛嬌だね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:22:03

    一つの体に4つのウマソウルを宿した人工ウマ娘の寿命は短い 

    この菊花賞が終わるまで持てば良いが……

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:32:00

    >>22

    >>25

    そんな存在滅んでしまえ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:42:13

    >>27

    この能力実際に処理するとどんな感じになるの?

    この文章だけだと、どうなるのかがよくわからないです

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:48:01

    あにまんだとディスペクターが人気だけれどレクスターズ娘は出てこないのだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:50:48

    ここまで前スレ含めてディスペクターの解説ないから説明するね
    ・デュエルマスターズ(TCG)においての敵勢力、20周年記念ともあり過去のカードが合体されている。
    ・だがその合体は「ディスペクト」と「スペクター」をあわせ持った陰湿な物ばかり、光のリーダー格と闇のリーグ格が合体は序の口、下半身がデカイ奴の上半身と上半身がデカイ奴の下半身を繋げたり裏切り者同士を合体させたりとにかく元のキャラの尊厳破壊を主にした合体が多い

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:52:47

    >>39

    結構綺麗にくっついているのも存在しますし

    そもそもジョー編に入ってから、子供向けの絵が基本となっていたけど

    ディスペクターとディスタスは昔の絵柄が基本だから結構好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:53:11

    >>38

    レクスターズは「過去キャラと無関係な」最新キャラクターが過去キャラクターから継承した力を鎧にして纏う種族だから、過去キャラどうしくっつけとけば良いディスペクターに比べて作りにくいんだよな

    加えてデュマ娘の場合血統があるから「過去キャラと無関係な」の部分がかなり強いネックになる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:54:48

    >>37

    Aという名前のクリーチャー(モンスターカード)が2体いる場合、それを破壊する

    その後、Aという名前のクリーチャーが捲れるまで山札を表向きにして、Aが出たらバトルゾーンに出る(それ以外は墓地)

    A、Bと2体いる場合、AとBが捲れるまで山札を表向きにする

    EXライフは、場に出た時に山札の上から一枚目のカードをシールドに置く効果。上の処理をしない場合、このカードを墓地に置いて、クリーチャーなら出すって感じ

    EXライフ単体は、あらゆる除去を一度だけ身代わりにするって感じ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:56:30

    >>33

    多分、アヤベさんの設定とごっちゃになってる…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:57:01

    >>42

    解説ありがとうございます


    双子ぶっ殺して1人にするウーマンだ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:58:09

    >>42

    あと、コストと色の設定はいくつですか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:58:13

    >>44

    フクキタルは占いキャラだから、一発目が不発の場合は2回目の効果で運試しをさせてみたかった

    オリカだからアレだけど、多分そんな強くないか、あるいはループに使われてそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:58:40

    >>39

    シリディアンがいい例だな

    こいつってウンコとかどうしてるんだろ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:59:42

    破壊王の脳!
    頭脳王の肉体!
    これ以上の尊厳破壊はないだろ、という合体ばかりさせてる畜生共

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:02:04

    >>45

    接続だし闇光自然かなぁ

    コストは控えめに7で。フクキタルのラッキーセブンをリス……ディスペクト

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:05:17

    >>49

    ありがとうございます

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:09:00

    飢暴連結シングリキャップ下さい

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:13:01

    >>49

    種族はディスペクターの他に何を付けましょう?

    あと、パワーは?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:16:14

    >>52

    上にあったオラクルは載せたい。神を信じてるし

    アヤベさんはベガから取ってるし、スターノイドとかかな?

    パワーは7777のWブレイカーっぽそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:37:42

    >>53

    星福接続 アドマイヤクキタル UC 光/闇/自然文明 (7)

    クリーチャー:ディスペクター/オラクル/スターノイド 7777

    ・EXライフ

    ・Wブレイカー

    ・ブロッカー

    ・マッハファイター

    ・このクリーチャーが出たとき、自分の場の同じ名前のクリーチャーを全て選び、破壊する

    その後、山札を破壊したクリーチャーと同じ名前のクリーチャーが出るまで表向きにし、そのクリーチャーを場に出す。その後、表向きにしたカードを全て墓地に置く

    ・この能力によってクリーチャーを破壊していない場合、このクリーチャーの「EXライフ」Eシールドを墓地に置く。それがクリーチャーであれば場に出す


    こんな感じで良いですか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:40:42

    いつの間にかデュエマスレに侵食されてて草生える

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:44:20

    >>54

    効果文章をもう少し綺麗にまとめたいのだけど、案ありますか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:35:09

    タキオンはこの手のジャンルはどう思うのだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:24:33

    ディスペクター×ウマ娘を流行らすんだよ
    あくしろよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:28:08

    ドキンダンテのダンテへの熱い尊厳破壊

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:47:08

    そもそもなんでこんな悪趣味にも程がある種族が出て来たの?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:49:45

    >>55

    元ネタがデュエマだからしゃーない

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:58:42

    >>60

    詳しい事は未だにわかってないがドラゴンオーブとやらが文字通り新世界を作るための尖兵として作った

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:31:22

    遊戯王のDTもだけどカードゲームの世界は命も尊厳も軽いなあ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:31:53

    >>49

    ディスペクトならいっその事14コストとかにしようぜ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:11:45
  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:15:44

    >>46

    構築次第でえげつない数の山札を墓地に叩き落せるからそこがやばそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:50:31

    >>58

    そんなもん流行らなくていいから(呆れ)

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:04:21

    >>65

    作品の続きであることをお前に教える

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:32:21

    >>36

    救いはないのですか…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:10:43

    比べるのもアレだが
    元と比較すると結構凝ってるな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:37:35

    元はコンセプト的に能力を粗雑に合体させただけの奴とか丁寧にそれぞれの強みを打ち消しあってるやつ結構いるからなぁ
    まあ雑に強いのもかなりいるけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:17:07

    混成をどう再現するのか気になる

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:52:29

    誰かスボリャルドウィークのスレ貼ってくれ
    未だにツボ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:54:50
  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:56:16
  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:57:09

    >>75


    そうそうこれこれ

    めちゃくちゃ発声しやすくて笑ったんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:05:28

    >>54


    UCなら自然無い2色でもいいかも

    テキストも概ね違和感無いしいいと思います


    付け加えるか変えるかは任せるんですけど、

    出た時の能力でクリーチャー破壊出来なかったら墓地からこのクリーチャーと同じ名前のクリーチャーを一体出す とか面白そうかなと

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:08:13

    >>77

    この文章で>>42の通りの処理ってできますか?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:10:02

    >>78


    出来ると思います

    デドダム2体とゼロルピア2体破壊して、デドダムとゼロルピア1枚ずつ捲れるまで山札表向きにして、出す。

    捲った残り全部墓地

    みたいになります

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:13:03

    >>79

    なるほどありがとうございます

    ・この能力によってクリーチャーを(以下略)

    は、上記の能力に組み込む場合は「・」をなくすだけで良いのでしょうか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:14:40

    >>80

    ガシャド髑髏のテキストの書き方が参考になると思います

    真上の能力によって、 みたいに


    同名カード参照するところは、墳墓のテキスト参考にしてください

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:17:06

    1個目のテキストは、「破壊してもよい。そうした場合、」にすると処理がバグらなくてすみそうです。
    デュエマはテキストは可能な限り処理するので

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:18:03

    >>81

    墳墓を参考にすると、


    バトルゾーンに同じ名前のクリーチャーが2体以上あれば、それらをすべて破壊する。

    その後、山札を破壊したクリーチャーと同じ名前のクリーチャーが出るまで表向きにし、そのクリーチャーを場に出す。その後、表向きにしたカードを全て墓地に置く


    になりますけど、こんな感じでよろしいですか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:18:58

    >>83

    これだと、破壊したかに関わらず山札捲ってしまうので、

    そうした場合 ってテキストにするといいと思います

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:21:40

    このクリーチャーが出た時、バトルゾーンに自分の同じ名前のクリーチャーが2体以上あれば、それらをすべて破壊してもよい。そうした場合、~

    みたいな

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:24:37

    >>85

    このような感じでよろしいですか?


    星福接続 アドマイヤクキタル P 光/闇/自然文明 (7)

    クリーチャー:ディスペクター/オラクル/スターノイド 7777

    ・EXライフ

    ・ブロッカー

    ・マッハファイター

    ・Wブレイカー

    ・バトルゾーンに同じ名前のクリーチャーが2体以上あれば、それらをすべて破壊する。そうした場合、山札を破壊したクリーチャーと同じ名前のクリーチャーが出るまで表向きにし、そのクリーチャーを場に出す。その後、表向きにしたカードを全て墓地に置く。

    ・真上の能力によってクリーチャーを破壊していない場合、このクリーチャーの「EXライフ」Eシールドを墓地に置く。それがクリーチャーであれば場に出す

    ・二つ上の能力によってクリーチャーを破壊していない場合、墓地からこのクリーチャーと同じ名前のクリーチャーを一体出す。これらのクリーチャーが出ることによって起こる効果はすべて無視する。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:26:08

    >>86

    いいと思います

    実在性増してきた


    ちゃんと自分単体でループみたいな事しないようになってるの好きです

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:28:23

    >>87

    多分最後の能力で出したクリーチャーはEXライフシールドが付きますけど

    これを着かないようにするにはどうしたら良さげでしょうか?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:30:09

    >>88

    出す時の処理なので無視も出来ないし仕方ないのでは?


    どうしてもなら 誰もシールドゾーンにカードを置けない みたいにするとか

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:32:22

    >>89

    ・二つ上の能力によってクリーチャーを破壊していない場合、墓地からこのクリーチャーと同じ名前のクリーチャーを一体出す。これらのクリーチャーが出ることによって起こる効果はすべて無視し、この時自分はシールドゾーンカードを置けない


    これでどうですか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:34:47

    >>90

    自分だけデメリット背負うのもアレですし、シールド追加出来ないの常在にしたくないです?

    相手にも不幸押し付ける的な感じで

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:39:27

    >>91

    ・二つ上の能力によってクリーチャーを破壊していない場合、墓地からこのクリーチャーと同じ名前のクリーチャーを一体出す。これらのクリーチャーが出ることによって起こる効果はすべて無視し、この時出るクリーチャーの「EXライフ」は無視される


    これなら守ってくれる盾もない哀れな双子になりますかね?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:42:55

    >>92


    尊厳グチャグチャで堪らんですね

    いいと思います

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:44:26

    >>93

    となると、こんな感じになりますね


    星福接続 アドマイヤクキタル P 光/闇/自然文明 (7)

    クリーチャー:ディスペクター/オラクル/スターノイド 7777

    ・EXライフ

    ・ブロッカー

    ・マッハファイター

    ・Wブレイカー

    ・バトルゾーンに同じ名前のクリーチャーが2体以上あれば、それらをすべて破壊する。そうした場合、山札を破壊したクリーチャーと同じ名前のクリーチャーが出るまで表向きにし、そのクリーチャーを場に出す。その後、表向きにしたカードを全て墓地に置く。

    ・真上の能力によってクリーチャーを破壊していない場合、このクリーチャーの「EXライフ」シールドを墓地に置く。それがクリーチャーであれば場に出す

    ・二つ上の能力によってクリーチャーを破壊していない場合、墓地からこのクリーチャーと同じ名前のクリーチャーを一体出す。これらのクリーチャーが出ることによって起こる効果はすべて無視し、この時出るクリーチャーの「EXライフ」は無視される


    あと、いじる所あります?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:46:01

    もうテキストの脱字くらいしか見るところ無いですね
    完成かなと

    出た時、とか してもよい なところが抜けてたりはします

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:47:31

    >>95

    具体的にはどこです?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:48:37

    一番最初の このクリーチャーが出た時、が抜けてるのと
    破壊してもよい。そうした場合、
    にしないとテキストおかしくなる

    くらいですね

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:50:59

    >>97

    出た時は直しましたが、破壊しても良い。だと任意破壊になりませんか?

    2体以上いるなら強制破壊にしたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:59:19

    >>97

    現状


    星福接続 アドマイヤクキタル P 光/闇/自然文明 (7)

    クリーチャー:ディスペクター/オラクル/スターノイド 7777

    ・EXライフ

    ・ブロッカー

    ・マッハファイター

    ・Wブレイカー

    ・このクリーチャーが出た時、バトルゾーンに同じ名前のクリーチャーが2体以上あれば、それらをすべて破壊する。そうした場合、山札を破壊したクリーチャーと同じ名前のクリーチャーが出るまで表向きにし、そのクリーチャーを場に出す。その後、表向きにしたカードを全て墓地に置く。

    ・真上の能力によってクリーチャーを破壊していない場合、このクリーチャーの「EXライフ」シールドを墓地に置く。それがクリーチャーであれば場に出す

    ・二つ上の能力によってクリーチャーを破壊していない場合、墓地からこのクリーチャーと同じ名前のクリーチャーを一体出す。これらのクリーチャーが出ることによって起こる効果はすべて無視し、この時出るクリーチャーの「EXライフ」は無視される

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:00:40

    破壊する能力と捲る方をテキスト分けるとか
    ・出た時自分の同名クリーチャーを破壊する。
    ・真上の能力でクリーチャーを破壊しなかった時、~
    ・自分の同じ名前のクリーチャーが2体以上破壊された時、~

    みたいな感じにしたらスッキリしそうです

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:04:52

    >>100

    そもそも根本的な疑問ですけど、「同じ名前のクリーチャー」という指定で、「A」が2体、「B」が1体出ていた場合は「A」だけを指定できるのですか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:06:42

    それだとBは関係無くないですか?
    Aだけ割って終わりです

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:07:25

    >>102

    なるほど、ありがとうございます。

    まとめてきます。

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:11:08

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:12:30

    >>102

    こんな感じになりました


    星福接続 アドマイヤクキタル P 光/闇/自然文明 (7)

    クリーチャー:ディスペクター/オラクル/スターノイド 7777

    ・EXライフ

    ・ブロッカー

    ・マッハファイター

    ・Wブレイカー

    ・このクリーチャーが出た時、バトルゾーンに同じ名前のクリーチャーがあれば、それらをすべて破壊する。

    ・真上の能力によってクリーチャーを破壊していない場合、このクリーチャーの「EXライフ」シールドを墓地に置く。それがクリーチャーであれば場に出す

    ・二つ上の能力によってクリーチャーを破壊していない場合、墓地からこのクリーチャーと同じ名前のクリーチャーを一体出す。これらのクリーチャーが出ることによって起こる効果はすべて無視し、この時出るクリーチャーの「EXライフ」は無視される

    ・三つ上の能力によって自分の同じ名前のクリーチャーが2体以上破壊された時、山札を破壊されたクリーチャーと同じ名前のクリーチャーが出るまで表向きにし、そのクリーチャーを場に出す。その後、表向きにしたカードを全て墓地に置く。


    どうでしょう?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:16:22

    黒亡縫合サイレンスシャワーとかどうよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:29:24
  • 108二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:42:51

    纏めてみるとテキスト長いっすね……
    どれがひとつ能力諦めるしか

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:47:29

    >>108

    切るとしたら、自分の双子の呼び出しか

    EXライフ叩き割るデメリットのどちらをすてましょうか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:58:40

    そこは流石にお任せします

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:59:14

    >>110

    わかりました、ありがとうございます!

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:08:43

    こんな感じになりました!

    星福接続 アドマイヤクキタル P 光/闇/自然文明 (7)
    クリーチャー:ディスペクター/オラクル/スターノイド 7777
    ・EXライフ
    ・ブロッカー
    ・マッハファイター
    ・Wブレイカー
    ・このクリーチャーが出た時、バトルゾーンに同じ名前のクリーチャーがあれば、それらをすべて破壊する。
    ・真上の能力によってクリーチャーを破壊していない場合、このクリーチャーの「EXライフ」シールドを墓地に置く。それがクリーチャーであれば場に出す
    ・二つ上の能力によって自分の同じ名前のクリーチャーが2体以上破壊された時、山札を破壊されたクリーチャーと同じ名前のクリーチャーが出るまで表向きにし、そのクリーチャーを場に出す。その後、表向きにしたカードを全て墓地に置く。

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:56:44

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:01:02

    何故か能力を作るスレになってますね…
    まあいいでしょう

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:16:28

    「このようにして自分のクリーチャーを破壊した時~」と「このようにして誰のクリーチャーも破壊しなかった時~」
    でひとつの能力に纏めてもいいと思う
    ちょっと長くなるけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:28:13

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:55:45

    ここがディスペクター化の始祖ですか…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:21:26

    初めてみたけど…これは…

    >>1

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:52:52

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:10:34

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています