シバタリアン 第3話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:07:44
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:08:17

    画像がついてない

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:08:31

    この漫画ずっとアクセル全開で好きかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:09:20

    3話もしっかり全力で走りきったな
    4話はどうなるのか楽しみになる

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:10:46

    単行本一冊くらいで終わりそうなスピード感

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:12:17

    1人だけ笑ってる坊主頭はなんなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:12:36

    拷問シーンエグいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:15:53

    お前は・・脚本クソだけどグロシーンはやけに気合入ってるZ級映画!

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:17:06

    そこら辺に…いた!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:20:18

    これはいったいどういう…
    この謎明かされるのか
    それとも事態は解決しても謎は残り柴田はまだどこかにいるのです的な終わり方するのか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:20:30

    すでにその辺にいる

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:21:20

    人類VS柴田の始まりってことか

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:25:11

    柴田的にはターゲットはマジで主人公とヒロインの2人だけなんだろうけど、色んな人が撮影の邪魔するのをキッカケに問題がどんどんでかくなっていくのかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:29:42

    しっかり王道通してきたな、ワクワクしてきた

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:33:40

    なんなんマジこの漫画ぁ…すき

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:34:39

    出オチ漫画だと思ってたら面白くなってきた

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:35:58

    佐藤君狩りとかリアル鬼ごっこみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:36:54

    渡さんの泣き顔かわいい〜!!ってなってごめんなさい!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:46:17

    「こんなんどうすんだよ・・・」以外の感想が出てこない
    柴田と友達になれたことだ!って他の漫画なら心を開くための決め台詞みたいなのに全く効果無し、絶望しかない

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:48:24

    ??理恵「さぁ、ゲームの始まりだよ」

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:49:56

    この人数から一時的でも逃げ切れる気がしないんだが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:52:15

    街の人達はまだ柴田の被害にあってなくて安心した

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:53:05

    >>22

    たぶん次回には覆されると思うんじゃが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:56:13

    >>22

    「えっ、何マジで撮影?」「いえーいピースピース」

    「邪魔したら殺すって言ったよね?」

    「うわああああああ!」「ひいいいいいい!」


    ここまで見えた

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 00:59:50

    処刑シーンも出てたなら警察とかは動きそうだが柴田余裕で紛れてそうだからアテにはできんよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:05:29

    柴田オリジナルがどこにいるか気になる
    今日の展開だと増殖してるやつらはあくまでニセ柴田っぽいし

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:05:58

    予告編で「主人公」と「ヒロイン」をわざわざ指定して宣伝しているように
    この二人は「脚本の都合」で追いつめたりうっかり逃げられたってことにしてじわじわ嬲っていくんだろうけど
    それ以外の人間はエキストラ扱いで遠慮なくどんどん殺されていきそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:06:25

    >>25

    警察の格好した柴田の群れが見える見える……

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:43:15

    柴田相当手加減してくれないと勝ち目無くない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:47:16

    毎回落としどころどこにすんだこれ…?で終わるな…
    面白い面白くないで言ったら間違いなく面白いんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:48:57

    >>29

    映画やぞ

    クライマックスまではどうにでもなるはず

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:50:32

    なんかもうクライマックスじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:51:35

    なんならもう最初からクライマックスじゃ
    いやこの漫画すごいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:52:29

    コメントにもあったけど毎回が「次回、最終回!」なアオリだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 03:08:27

    既視感の正体思い出した!
    リアル鬼ごっこだ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 03:23:16

    とっさにサッカー部の死体からリボルバー回収しておそらく人生初射撃なのにちゃんと当てる佐藤はマジ主人公

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:17:51

    柴田に対抗するには佐藤も増えるしかない

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 06:39:57

    他の部活動やって殺されたんだろう
    美術部は自分の血で失血死するまで絵を描かされたりしてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:02:24

    ヒロインの絶望顔からしか得られない栄養があります

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:08:57

    >>36

    柴田が存在してる時点で主人公には主人公補正がかかるようになってるのかもだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:29:52

    渡ちゃんの命保証されてないのはドキドキする

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 08:40:16

    なるほど、
    映画という体裁である以上、ご都合主義も一つの展開として成り立つのか…


    …パニックホラーの主人公って五割くらいラストで死ぬ気ががが

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:17:00

    >>42

    生き残ったけど次回作の冒頭で雑に死ぬ時もあるな!

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:48:25

    >>42

    生き残った場合も、雑に続編フラグを最後に作るのもクソ映画あるある

    最後のページでシバタの顔の赤ちゃんが出てくるオチで無いことを祈る…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:02:13

    街中の人が顔だけ柴田になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 10:09:57

    柴田をどうにもできないからって一般ピーポーの殺意が佐藤に向きそうで怖い

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:04:44

    あと3話くらいで宇宙行きそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:48:25

    ガッツリB級映画とかデスゲーム系の文脈してるのに
    1話で全面的に描かれたジュブナイル物としてのエモさをキッチリ残してるの凄すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 13:45:05

    警察的には身内が一人やられてる(そのシーンも上映された?)上にそもそもの電波ジャック自体が大事件なので初動フルスロットルしない理由がない気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:11:56

    柴田は渡ちゃんへの殺意高すぎない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:26:35

    毎回衝撃的な引きで期待感高めていくやり方はタコピーを彷彿とさせるな
    単行本でまとめて読むよりリアルタイムでコメントとか含めて楽しんだ方が満足度高い作品

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:29:38

    柴田勝利エンドしか見えないんだけどどうやって倒すんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:31:40

    第一話で桜の木の下に埋められていたのが伏線だと見たぜ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 14:55:27

    もし柴田+エイリアンでシバタリアンならシバタリアンクイーン(キング?)を倒す事になるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:55:37

    普通にエイリアンじゃなくてバタリアンじゃないの

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:40:27

    ホラー映画の続編でも
    トレマーズのように陽気なハンターになれば続編でも生き残れるさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています