Q.E.Dで1番記憶に残ってる事件ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:02:47

    自分は1億円と旅する男

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:06:04

    建設会社の事務所に泥棒が入り二人の容疑者(社員)が浮上し、その内性格悪そうな方が過去に殺人事件を起こした疑惑があることから今回の泥棒もこいつじゃ?ってなる事件

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 02:16:02

    燈馬がプチおこ状態になったトリックでバスケットボールを使うやつか
    アランとエリーが共犯の孤島のやつのオチかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 03:31:38

    話数あり過ぎて…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 03:34:31

    「凍てつく鉄槌」
    燈馬が引き分けまでしか持ち込めなかった男

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 03:35:11

    なんか思想が見えちゃうんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 03:35:54

    共犯者かな
    始まりと終わりが同じ言葉

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 04:30:45

    ちょいちょい執念が凄すぎる人が出てくるけどあんまり覚えてない

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 04:43:14

    カフの追憶

    都合のいい捏造記憶に引きこもった男

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 05:19:09

    比較的新しいという理由もあるが、形式的真実

    自分で自分を墓穴に叩き込んでるんだからまさに自滅

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:19:59

    人がまだ見ることができない
    AIの自我の話。社の狙いからオチまで最高に面白かった
    無印のヤコブの階段から格段に進んだ世界
    ヤコブの階段も命令下した人間が悪くて人工生命に罪はないのだけど流れ星になって滅びるのは浪漫

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:23:59

    パラドックスの部屋のオチが印象深い

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 07:24:12

    「ある興行師」
    半世紀以上前に亡くなった男の日記を元に現代から事件を追いかける回 ラストがバチっと決まってて読んでて気持ちよかった 証人が居ないからこそできるトリック
    Q.E.D.ちょいちょい長編小説のネタにできる話っすよね?って回があるのが好き、「量子力学の年に」とか

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:27:55

    3巻まで無料だったから読んでみたけど面白いな
    コミックデイズでも新しいの読んでるけどもっと早く知りたかった
    あと水原さんって最初はお色気も担当してたのね

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:43:59

    初期の何処かの村の話で犯人指摘の場面の絵がなんか怖かった

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:48:54

    燈馬くんが完敗した手品師の話おもしろかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:54:48

    >>10

    自分も形式的真実好き。100回やって100回成功する計画では無いだろうけど最後に出来上がった復讐の構図が凄くキレイ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 09:56:25

    >>10

    「未来視でもしてます?」ってくらいに都合よく話が進みすぎたり、暗殺者かってくらいに犯人の手際が良すぎるのが気にかかるが、それらを全て無にするくらいに見事な完全犯罪と因果応報でビックリした

    この犯罪の構造思いついたとき、滅茶苦茶気持ちよかっただろうなあって思うくらいに見事だった

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:48:27

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:49:11

    >>1

    これ好き

    奥さんの愛と執念すげ〜ってなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 11:51:01

    >>9

    「いぬほおずき」もそうなんだけど、燈馬くん都合のいい真実に拘泥して現実を見ない人には徹底して塩対応なんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:15:44

    >>13

    ある興行師は一人の男の夢に賭けた男がさあ…すっごいよかった…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:45:08

    >>15

    六部の宝かな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:57:10

    >>18

    まあこの漫画って「全員が論理立てて行動する」ってのが基本前提になったミステリーだしね

    頭が回らなかったとかテンパって忘れたり判断誤ったりはまず省いてるというか

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:17:59

    >>22

    楽しかったんだろうな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:50:54

    「マジック&マジック」
    燈馬くんがしてやられた回でオチも綺麗で好き

    例のハンバーガーとコーラが見れる「レッドファイル」も収録してる32巻で見れるぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:19:19

    巡礼かな
    自らに課した試練を乗り越えてしまったせいで復讐を超えた境地に至ってしまった犯人が恐ろしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:43:00

    水原さんに害があった時の燈馬くんが見られる回は全部好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:06:30

    トロッコ問題が出てくる話も好きだな
    基本トロッコ問題って嫌な感じになるのにあの話は皆が皆思いやってた

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:16:40

    ツポビラウスキー症候群の話

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 06:40:09

    量子力学の年に
    回想(というか想像)の登場人物みんな狂ってて好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:22:31

    碧の巫女もなかなか
    水原さんの後輩もまた巫女

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:20:01

    大体思い出せるのがすごいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:37:40

    黒金邸殺人事件だったかな 三十三間堂を持ち出してあのトリックは作者は熱でもあったのかと思った

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:45:08

    銀の瞳

    殺人事件が解決せずに終わるっていうの初めて見たのですごい印象に残った

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:55:47

    復讐者が大抵本懐を遂げるシリーズ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:40:40

    >>34

    「庭石で跳弾させて弓で射殺します!」

    無茶言うな!ゴルゴでももう少しマシな手段考えるわ!

    「夏休み事件」だって事前のシミュレーション何度もやったんだぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:50:31

    >>36

    基本的に手遅れで推理が始まるからね

    あと燈馬くん仲良くない人には塩だから計画気づいてもそこまで止める気ないだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています