ここだけ夜蛾学長のあの面接

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:06:12

    新入生、お前は何故ここに来た?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:08:22

    朝にパンにジャム塗ってサラダもついてくる生活を送るためで〜す

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:08:41

    野薔薇さんの舎弟になるためです!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:09:05

    呪霊をこの世から一匹残らず駆逐するためです!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:09:32

    俺の誇れる俺になる為です!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:09:40

    とにかく呪霊をぶっ殺すためです

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:09:48

    とにかく呪詛師をぶっ殺したいです

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:10:23

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:11:14

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:11:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:12:31

    美味い飯を食うためです!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:12:38

    >>3

    他人依存の動機だからアウト判定されそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:13:48

    この世界のいろいろなものを見るためにはここに来るのが最適解だと思ったからです

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:15:56

    志望校落ちたからです

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:16:34

    >>1

    1級術師になって内地で安全に暮らすためです

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:16:42

    「向いてると思ってからです!」が本音だけど
    面接だから「人を助けるためです!」って答える子居そう。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:17:36

    禪院家を潰すためです!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:18:27

    >>17

    真希さんは近いこと言ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:20:24

    虎杖→本編
    伏黒→俺の良心を信じているため
    野薔薇→私が私であるため
    真希→禪院家当主になるため
    乙骨→やってはないかもだけど0巻で同じようなことやってる
    棘→?
    パンダ→多分やってない
    秤→?
    綺羅羅→?

    こんな感じか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:22:30

    見知った友やまだ見ぬ誰かの助けになれるよう、自分が目覚めたこの力と向き合い
    それを確信できる手札の1つとして身に付けたいからです

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:23:44

    >>4

    また母親がなんかされたんかオマエ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:31:48

    >>14

    ここは辞めろって一刀両断した後、進路相談に乗ってくれそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:30:23

    出来ること全部やってからもふもふの布団で寝ながら死にたいからです

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:32:35

    彼女10人くらい作るためです!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:33:52

    今後出世すればという前提がつくにでしょうが、給料がいいと聞いたので。
    自分は呪術っていう異能に恵まれたようです、よくも悪くも。ならばやれるならやろうかな、と。
    最近の企業ガチャ、と言えば子供っぽさがありますが、運次第でどうなるか不明な状態より、いい立場で呪術師やる方が良さそうだなぁ、と。
    卒業したら独立します!!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:17:57

    「い、いくら……高菜……」

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:19:51

    ツナマヨ!!明太子ォ!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:20:50

    特に…理由はありません
    ただ単に自分がそうするべきだと思ったからです

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:23:02

    真面目に狗巻は何でなんだろうな
    狗巻家自体は術師はなくしたいわけだし
    「呪言をコントロールする力を身につけないと危ないから」「術師以外の職だと社会生活が難しいから」みたいな必要に駆られてなのか、本人があえて術師を希望したのか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:24:09

    >>29

    あの人なら困ってる人を助けたい、そのための力がほしいって理由でもおかしくないからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:25:47

    しゃけ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:33:46

    術師になってお金儲けしたいからです

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:36:12

    >>30

    狗巻家の家族仲わからんけど、もし良好だったら親御さんが「そんな危ないことしなくても…」って心配してそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:53:45

    呪詛師ならぶっ殺しても問題ないって聞いたんで
    折角持って生まれた力なら使いたいし

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:00:52

    呪師はなくしたい家系とはいえ生まれた子供が普通の社会じゃ会話も苦労するレベルの才能持って生まれちゃったら仕方ないのでは
    呪言使える赤ん坊でも間引かず、一般社会に出せないからといって引きこもらせもせず、普通の単語で喋れない理由を理解してくれる業界で生活するのが狗巻にとっては一番人間的な生き方だろう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:05:03

    >>35

    「喋れないだけなら術師以外の安全な生き方もあるのでは?」と思ったけど、事情を理解してくれて自分の性質を否定しないで済む業界となると、確かに術師業界になるのかもな……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:08:10

    見えるんです
    どこにいても恐ろしいものがずっと視界にいるんです
    だから自分で何とかする力が欲しいんです

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:00:37

    >>37

    伊地知さんが言ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:14:07

    他者に依存することなく、まずは自身の内に信念を持って呪霊の討伐と世界秩序のための任務に望む術師を育成するという貴学の教育理念に惹かれ、是非私もそのような人材へと人間的、学問的、そして戦力的にも成長したいと強く感じたことが1番の志望理由です。
    また、私は幼少期より「最強の呪術師」と呼ばれる五条悟氏に強く憧れを抱いており、何度も彼の戦闘スタイルを文献などで参考にした鍛錬を積んできた経験があります。そのうちに是非とも五条先生から教えをいただく機会を得たいと考えるようになり、そのためにも貴学への進学は私にとって最適であると感じ、貴学入学を志望するに至りました。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:09:33

    >>38

    今季だと『見える子ちゃん』の みこ(主人公) が言ってるようにしか見えない


    作品コンセプトとしては野暮なのは分かってるけど

    高専生達と出会って安心できるようになる道も見てみたい

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:57:57

    呪力がなくても呪術師になれますか!?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:03:37

    >>41

    フィジカルがあれば真希さん路線でワンチャン

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:06:23

    自分が誰かの役に立ってると思いたいからです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています