少し前にMTGアリーナを始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:54:54

    頭の悪い火力ぶつけたり酷いコンボするのめちゃくちゃ楽しいね
    今はイラストが気に入ったこいつをなんか上手く使うデッキ考えてる

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:07:14

    真夜中の狩りのイチマナインスタントのデッキの一番上墓地に送るかドローするか選べるやつとかいいんでない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:11:08

    mtgは自分でやるのも面白いけど
    昔のオンライン対戦とかで電波デッキ作ってる人の動画とか見るのも楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:15:53

    普通に一枚捨てるドローとかでいいんでない
    横のクリーチャーがついてくるから
    変身後の能力誘発がスムーズ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:40:53

    Mercurial Transformation / 無原則変身法 (1)(青)
    ソーサリー — 講義(Lesson)
    土地でないパーマネント1つを対象とする。ターン終了時まで、それはすべての能力を失い、基本のパワーとタフネスが1/1の青のカエル(Frog)・クリーチャーか基本のパワーとタフネスが4/4の青のタコ(Octopus)・クリーチャーのうち、あなたが選んだ一方にになる。

    無原則変身法「お前はタコだ」
    土地でないパーマネント「はい…」

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:53:23

    ブロールやヒスブロなんかもこういうコンセプトデッキ作るのに適してるよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:58:33

    6マナ生物をイカにしてデッキトップに仕込むかが腕の見せ所だな。
    数入れたらマナカーブ歪むし。

  • 8121/11/25(木) 17:00:12

    クロサスのコピーってもしかしなくても多相持ちも多めにコピーできるのかしら
    便利なやつがいるかは知らないけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:04:17

    昨日ニコニコで見た、古き神々への拘束をタコにしながらコピーして殴りかかってる動画すき

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:08:08

    3マナジェイスのトークンをタコにして増やしてみたい。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:58:17

    >>9

    よければ動画タイトル教えてくれないか

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:26:37

    >>9

    動き想像するだけで笑うわ

    文字にするとシュールすぎるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています