映画で生えた古代の力で暴走する一味の幼馴染

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:31:15

    サガは実質ウタだった……?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:46:34

    2年後は2年前の再演やってるもんな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:52:09

    今だったらどんな演出にしてたんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:52:28

    利き腕失った剣士なんてシャンクス成分も持ってるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:53:35

    サガの方がだいぶ先だからウタが実質サガだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:54:54

    この映画おもしろい?
    ストロングワールド以降のやつしか観てないんだけどおもしろかったらこれも観たい

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:56:49

    サガ=ウタ
    つまり彼らの幼馴染であるゾロとルフィも=だった…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:57:58

    >>6

    倍速で観ても後悔するレベル

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:58:49

    ウォッチパーティで観るとか…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:59:14

    聖剣のゾロはゾロっぽくなかったしREDのルフィもルフィっぽくなかったもんな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 19:59:15

    >>6

    ゾロメインの話だったから最高だった。

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:00:39

    >>9

    ええ…でチャット欄埋まりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:04:34

    幼馴染みの影響でいつもと様子がおかしいメインキャラ概念が発生してる映画だね!

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:07:42

    正直ウォチパってクソ映画でやってナンボだと思ってるから聖剣がガッカリ系というかちょっと「ん?」ってなる映画ならぜひやってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:07:44

    呪われた聖剣のゾロをお前に教える

    ・一味を無断で抜けるゾロ
    ・海軍傘下の組織に与して女から宝を強奪するゾロ
    ・サンジを名前呼びするゾロ
    ・サンジの腕を斬るゾロ
    ・色々あった後で気まずそうな顔でメリー号に乗ってるゾロ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:08:29

    ゾロが迷子せず目測だけの目的地に到着するんですよこの映画

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:10:54

    ゾロエアプ映画

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:10:55

    >>6

    原作設定と矛盾が多くて、

    ONE PIECE世界でひと繋ぎの大秘宝を差し置いて「グランドライン1のお宝」と噂される剣が出てきたり、キャラの呼び方が原作と違っていたり、投げっぱなしエンドだったりと色々あって、個人的にONE PIECE映画では一番評価が悪い作品


    ただ、主題歌の〝あの場所へ〟は個人的にかなり好きな一曲で、『ONE PIECEの劇場版主題歌』としては歌詞も凄くいいのよ。呪われた聖剣の本編とはあんまりマッチしてないけども……

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:12:02

    >>16

    迷子にならないなんてそんなのゾロじゃない

    ゾリだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:15:20

    ゾロが船長に無断で船おりて敵対したあとケジメをつけることもなく船に戻るとか、お前このあとウソップに何て言うんだよ…みたいな
    CVシャンクスなナレーションからダブスタ糞まりもと言われそう(ガンダム感)な行動してるけど面白い映画だよ

    空島行ってるころの映画だからか、なんかこう珍しいエスニック的な独自文化のある貴重な島だし

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:21:02

    終盤ひとりで黙々と果物食ってるロビンだけが倍速狂って爆速で食ってるみたいになってたの好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:24:18

    ゾロが主役なのにゾロが一番おかしい映画

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:25:16

    ゾロじゃなくてゾラかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:32:26

    見たのだいぶ前だけどサガ自体はいいキャラだったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:44:57

    >>16

    偽物か敵に操られてたりしてない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:46:03

    中村獅童の滑舌が好きじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:22:22

    >>15

    実は「そんなに解釈違いか?」って思ってたけどこうやって丁寧に列挙されたら確かに…ってなるなった

    自分の中でゾロは離反したというより先に結んだ約束を果たしただけって印象だったからそう思ってたのかも


    それはそれとして迷子にならないゾロはまじで解釈違い

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:26:29

    やろうとしている事は分かるけれども、何とも言えなくなる感じ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:28:16

    >>16

    当時の原作がどの辺かわからんが確かゾロの方向音痴ってアラバスタ前まではなかったんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:51:14

    >>29

    映画公開は空島あたりだから流石にもう迷子キャラ定着してる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:54:50

    >>29

    メマーイダンスで方向感覚狂ったってネタをガチだと受け止めてる人が多いのかもしれんが普通にそれ以前から方向音痴

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:01:34

    山頂付近からメリー号にいるゾロに向けて矢の如く投げられる例の小刀…投擲力ェ
    これ投げたのゲスト声優枠の中ボスキャラだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:20:57

    >>31

    でもモーガンの海軍基地じゃルフィに逆だと道教えたり

    ウソップの油撒きにはまって最後尾だったのに道に迷ったルフィと同着だったりするんだぜ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:24:25

    >>32

    弓矢にくくりつけてるだろレベルの投射能力よ

    それはそうと何度もう喋らないでくれと思ったことか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:57:48

    ゲスト声優3枠もあったのに当たりが無いっていうね

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:58:36

    ゾロをメインに据えた映画ってのは良かったけど他が全部よくない

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 02:07:15

    >>13

    REDに関してはルフィの自分たちの知らない一面を映像化してるだけだから…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 02:18:28

    んでも解釈も何も無かった子供の頃はワンピースの映画で一番好きだったねぇ
    赤い月をバックに戦ってるシーンが格好良かった思い出

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 02:31:04

    ゾロが一番好きな子供の自分は当時すごいショック受けたから人によるかな
    解釈違いというものを始めて知った
    でもゾロメインだから一番好きっていうゾロファンも見るのでゾロファンなら絶対に苦手ってわけでもないんだよな

    ゾロ描写以外ならルフィとウソップの冒険描写好き
    サガの設定もいい

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 04:11:12

    >>15

    一応約束を守る男というキャラ付けと一般人には峰打ちってのとサガに騙されてたっていう理由づけはある

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 04:20:39

    >>40

    ゾロ好きだから子供の頃は苦手な映画だったけど大人になって見直した時おかしい所は多いが時代だってのもあるしゾロ周りは一応多少のフォロー入ってるんだなって気がついたから割と好きな作品になったわ

    一味がいい感じだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 04:37:48

    幼馴染・謎の少女・地下の迷宮・三つの宝珠・三つの塔・封印されし剣・百年に一度
    って箇条書きにすると王道RPGみたいで格好いいんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 06:38:02

    >>6

    サガの設定は良いのに調理法方がクソオブクソで褒められる点がサガくらいしかないワースト。

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 06:57:28

    最近までこれしかワンピ映画観てなかったから評判悪いの知らなかった
    映画だからこういう設定なのかみたいな感じで

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:02:19

    要素要素は面白いし惹かれるものもあるよ、自分も楽しんでたし
    それはそれとして改めて見ると解釈違いが酷いだけで

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:39:27

    昔観た印象だけで嫌ってるなら改めて観直してみて欲しいわ
    観なおしたら細かいとこでスタッフの意図というか頑張りを感じて許容できる部分が多くて悪くないなってなった俺みたいなのもいる
    観直してみても解釈違い受け入れられなくて嫌な思いするリスクおってまで観直すべき作品かというとまあうん

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:42:18

    原作最初期くらいまでしか読んでないゾロ推しが作った映画って感じ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:51:51

    >>45

    オマツリもそんな感じ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:54:03

    解釈違いは解釈違いだけどRED観た後だと原作の世界観自体は全然壊れてないしこれはこれでアリでは?と思う
    もちろんFilmじゃないからスピンオフだな~的な楽しみ方としてだけど
    名前忘れたけどサガの部下の海軍に憧れてた感じの中ボス敵少年とか結構いい味出してたし
    オマツリはともかく設定だけで嫌悪するような作品ではないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:59:28

    >>36

    制作サイドがやっぱルフィメインじゃないとダメか~って検証にならないで欲しい

    一味の誰かをメインにすること自体は全然いいんだ!問題はそこじゃないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:08:59

    一概にすべてが悪い!と言い切れないのはゾロ主役のストーリーが原作映画全部ひっくるめてもここにしかないからなのだ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:11:26

    >>31

    仮にそれがガチでももうロビンちゃんいるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:12:55

    >>50

    まぁどのみちもう映画の主導握ってるのはおだっちだけどね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:19:58

    頂上戦争どころかウォーターセブンより前の毎年映画やってた時代と考えると頑張りは分かるし見ていて居た堪れない気持ちにはならない
    劇場で観るのはちょっとキツいが

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:20:52

    なんだかんだ言われても色々考えてがんばってる感は旧劇場版の中なら結構上だと思うな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:23:28

    >>49

    でも、ひとつなぎの大秘宝がある世界でグランドラインで一番の宝が出てくるのはONE PIECEの世界観の否定でしょ


    新世界の存在とか出て無かった時代だし


    これとオマツリはONE PIECEの世界観じゃなければ面白い作品になっただろうに惜しいよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:23:59

    W7前ならしゃーない

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:32:01

    名前土佐だっけ佐渡だっけ…って思ってごめん
    佐賀だったな

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:03:30

    >>56

    そこはほら、否定というよりひとつなぎの方は殿堂入りとか別格みたいな感じだったとか?

    今回のお宝も世界一美味しい○○!みたいな旗を掲げてる数ある店の中のひとつだった~みたいなノリだったのかなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています