【金色のガッシュ2】2巻読んだけどフォルゴレ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:30:36

    10年以上キャンチョメの部屋を昔のまんま残してたのなかなかに重い…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:31:26

    もう「家族」と呼べる存在なんてキャンチョメくらいだろうし…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:32:32

    メンヘラ~フォルゴレ~♪

    ボロボロ~フォルゴレ~♪

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:34:16

    >>2

    化け物がチッチチwwwwおっぱいwwwwとか思ってふざけだすとか被害者たちからしたら気持ち悪いってレベルどころか脳が理解を拒むレベルだからな


    多分一生和解無理だわこれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:34:16

    誰からも恐れられたライオンをカバさんにしてくれた掛け替えのない在だからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:39:04

    >>5

    キャンチョメはフォルゴレが待ち望んでた小鳥だもんな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:41:18

    >>6

    完全版3巻の表紙フォルゴレに小鳥が沢山とまってるみたいで良いよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:41:39

    そっか家族みたいな存在なのかキャンチョメは

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:47:05

    顔を合わせての別れの挨拶もきちんとろくにできず最後の会話が「いやだよまだ帰りたくないよ!!!「そうだ!まだお菓子も残ってるじゃないか!寂しいじゃないか頼むから帰らないでくれよ!!!」
    だった2人だからこれだけで済んでるだけマシなんだ


    魔本が手紙のサービスしなかったら割とマジでヤバかったかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:00:46

    自分の子供の死が受け入れられない親のムーブなんよフォルゴレ
    綺麗に掃除してるだけじゃなくてお菓子も完備してるのが重すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:22:37

    オモチャ箱の中身も綺麗なままで別れの日からずっと手入れしてたのかなと思うと

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:58:34

    >>9

    >>10

    >>11

    もしかして、コンソメ見つけた時って死んだ息子が蘇った父親並みに喜んでたのか………いや、確かにいきなり大量のドーナツあげるとかわかるけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:24:43

    フォルゴレは以外と重いからな…女性のモテるが結婚しないのはキャンチョメの件もあるんだろうけど自分が良い父親になれると思ってないんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:35:03

    本人はカバでいようと思ってるけど、ところどころでライオンの片鱗見えちゃってるから、やっぱり素の性格はライオンだった時の方が近いんだろうな、ってのもあるからね…

    ライオンだった時も人助けとかもしてたから完全に悪人ってわけでは無かったんだけどね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 06:39:45

    いつキャンチョメが帰ってきても暖かく迎えられるように準備してたんだろうな
    フォルゴレが昔と殆ど姿が変わってないのもキャンチョメが憧れてくれたヒーローの姿で在り続けようとしたからかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:15:51

    片付けようとした日もあったのかもしれないけど
    結局何も手つけられないまま終わってしまったんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:22:22

    魔物の強化形態を素手で押し返して筋肉が悲鳴を上げるだけなのはマジでオカシイ
    お前本当に10年も実戦から遠退いていたのかよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:23:49

    >>14

    千年前の魔物編だったかファウード編だったか忘れたけど

    清麿たちが本当にヤバくなったら自分が何とかするってのも自分が魔物と戦うつもりでの発言だったろうしね

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:29:28

    >>17

    玄宗みたく魔物の子と殴り合えるような本当に人間なんかな身体能力持ちは他にも何人か出て来てるけど

    それでもやっぱフォルゴレは色々おかしいレベルなんだよな

    当時はギャグキャラ補正とか思ってあんま気にしなかったけど(最後のキャンチョメを止めた時は別として)

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:55:57

    でも実家出るときに置いてきた私物を勝手に処分する親とか信用できないから現状維持には交換が持てる
    例えプラーレルでもミニ四駆でもコロコロコミックでも要るときは要るので
    帰ってくるまで現場保存はパーフェクトコミュニケーション

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:59:25

    >>18

    レイラ説得の時だね

    だいぶライオンが顔を覗かせてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:31:59

    親からしたら銃突き付けてるのにあの態度は今までの所業含めて滅茶苦茶怖いよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:34:41

    >>11

    確証は無いけどお菓子も定期的に交換していたんだろうな...

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:44:17

    >>21

    クマライオンとプロレスした後だと思うと説得力しかねぇ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 09:48:36

    清麿とガッシュは二人とも子供だったからそうならなかったけど割と疑似親子的なペア多いよねガッシュ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:01:09

    >>21

    実は昔ライオンだったんだ!の説得力が高すぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:02:14

    >>25 大人がパートナーだとその傾向は当然強いもんな

    モモンとかウマゴンとか


    ガッシュは兄弟とか親友って感じだよな

    他ペアだとティオとかコルルなんかもこの辺


    恋人だったウォンレイペアはかなり異質な方だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:05:25

    ガッシュチームの中でもお別れが唐突だったからね
    消化するのに時間がかかったのかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:09:30

    >>21

    このセリフ自体はいつもの明るい感じで言ってても違和感無いものだけど、笑顔のないガチの表情なのが実にライオン

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:25:44

    弟だったけどコンソメの姿を見て思わず泣きながら走ったからな
    別れ方がクリアによる砲撃で唐突だったから再会出来たと思えばそは感動もひとしお

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:31:46

    コンソメからキャンチョメの家族の写真見てより一層勝てない相手でもひくわけにはいかないと強く立ち向かう様になった
    しかしキャンチョメの新しい術これまたトリッキーで強力だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:34:18

    カ・モーン!
    キャンチョメターイム!

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:40:09

    >>21

    この前にも一旦遺跡から離脱してアポロの家で寝ないで何か考えてたシーンがあったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:43:06

    この時のフォルゴレ好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:43:56

    ギャクキャラが稀に見せるマジ顔ってよく多方面に刺さる要素だけどまさかの本質的には逆だったという

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:45:27

    >>34

    記憶だともっとキレてる顔の印象だったけど思ってたより必死な顔だった

    状況的にはそりゃそうなんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:57:35

    >>9

    フォルゴレのイメージが昔はライオンだったけどカバとして生きるようになったとても強い男って感じで固定されてたんだけどそりゃ弱さもあるよなってなった

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:02:52

    当時はおバカキャラで弱そうに見えたけど
    大人になってから読むとフォルゴレほど強いパートナーいないよねってなる

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:05:08

    >>34

    最近の意思持ってね?ってなってる魔本さんをみるとこの時の心境が知りたいね

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:15:21

    >>6

    読み込みが浅いからキャンチョメが鳥要素のあるデザインをしている意味に気づけなかった。

    ありがとう。

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:17:41

    ガッシュは章ボス戦が4対1だから支援型のキャンチョメが腐らなくてフォルゴレもクリア編まで活躍できたのがいい
    普通ならもう少し早い段階で振り落とされてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:07:45

    1000年前の魔物編でレイラを置いて脱出したせいか真面目に思い悩んでる顔してるフォルゴレすこ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:12:22

    千年前の魔物編で自分の知名度活かして洗脳から解放された人達の心をを救うのホント好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:22:32

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:25:22

    >>19

    シンポルクの時のフォルゴレは、キャンチョメが心の何処かで「フォルゴレならこのくらい楽勝さ」みたいな想いがあったから出来たと個人的には解釈している

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:49:05

    >>5

    ここはクッソ高そうなコートが濡れるのも構わずにしゃがみ込んでるのが好きなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:10:49

    >>21

    今さらだけどフォルゴレが「ライオン時代に良い奴も悪い奴も関係なくぶっ飛ばした」「人を助けても感謝されずに逃げられた事もあった」という事実を踏まえるとめちゃくちゃ重いなここ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:17:12

    >>40

    小鳥というかアヒル…いやちゃんと鳥しかも水鳥だな、うん

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:17:50

    黄本組は魔物の事情知らない一般人には父親と息子に見えてそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:27:38
  • 51二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:50:50

    そう言えばカテってサンデーじゃないこれ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:21:35

    >>25

    パピプリオとルーパーとかまんま擬似親子だもんな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:22:27

    >>51

    先生はサンデーとは離れたしガッシュ2は関係ないからね

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:03:43

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:56:37

    一生会えないと思ってただろうから思い出として捨てないのはわかる
    約10年間部屋を丸々そのままに残してあるのは重い
    本当に再会できてよかったな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:21:57

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:26:20

    よく言われるけど
    フォルゴレ主演の映画の内容が

    一切殴る蹴るしないで笑顔で踊って腰振るだけで
    敵が爆発していく。

    っての過去明かされた今だと笑えないんだよね
    もう殴る蹴るしたくないってのと間違えて昔の被害者が自分の映画見てしまって
    鬼気迫る顔で敵を殴ってる自分を見た場合トラウマで苦しむからやらないようにしてんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:28:35

    フォルゴレがガチ目に死にかけたのって、キース&ブザライ戦の時かな?
    割と洒落にならない回数被弾してたよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:33:01

    フォルゴレとキャンチョメコンビわりと手癖悪いよね
    なんでもするはあるけどわりと相手の回復アイテムとか奪って逆転の一手になるかんじ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:49:22

    >>59

    キャンチョメのお兄さんもポルク奪い取ってるし血かな

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:13:59

    >>8

    キャンチョメはキャンチョメでフォルゴレに託せば弟は幸福に生きていけると確信してるしさ…

    キャンチョメにとってもフォルゴレとの生活は本当に幸せだったんだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:18:34

    >>10

    別れの時のフォルゴレが死に行く我が子を引き留める若い親に見えてきた…

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:28:49

    >>32

    最新話のフォルゴレ即興にも関わらずキャンチョメのダンスに完璧に合わせてたの流石だな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:56:50

    >>63

    キャンチョメのパートナーにして世界的スターだからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:04:46

    休日にキャンチョメ部屋にこもってシリアス顔でスンってなってそう
    そのあと寂しさを埋めるように病院の子供たちに会いに行ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:15:02

    久々に鉄のフォルゴレ復活芸を見れてよかったとともに、下級というか初級程度とはいえ魔物の攻撃直撃してるのに意地で立ち上がるのやっぱフィジカルが人類のそれじゃないよな
    ギャグだと思って流しがちだけどなんでドルクで強化した噛みつきを正面から迎え撃てるの

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:54:53

    敵を操るために肥大化したであろう脳を支えるフォルムを面白いなーで過ごすのも好き
    キャンチョメの口になったゴーザを笑うのも好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:58:08

    フォルゴレは大人になって読み直して大好きになったキャラだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:02:50

    別スレのやつだけど、このCDジャケットとか地元の人間が見たらライオンが迫りくる恐怖写真なんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:46:36

    >>21

    ギャクキャラっての差し引いても耐久値がズバ抜けて高いとか

    普段はお茶らけてるけどシリアスモードでキメる時はしっかりキメるキャラだってのはこの時点でも分かってたけど

    ライオンの後だとホント覚悟が重いシーンになるな……これ

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:56:22

    >>69

    まぁ世界的なスターになった今でも両親は自分と会ってくれないってのが

    ライオン時代のフォルゴレを知ってる人らのフォルゴレという人間をどう思ってるかの答えだからな・・・…

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:14:05

    >>62

    涙腺が弱すぎて貼られたこの3コマだけで号泣してる

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:39:39

    >>69

    上でも言われてるがただでさえ厄介な化け物だったのにこんな曲出すとか脳が理解を拒む理解不能な存在に進化してそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:50:15

    >>69

    暴力でチチをもぐような歌

    って思われてそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 02:01:13

    >>71

    だって追放した息子がなんやかんやで出世して復讐しに帰ってくる展開は古今東西よく聞く話だし、スターになったからこそ余計怖いよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 03:03:22

    >>25

    親子といえばダニーボーイとじじい…ボーイがついてないダニー呼びからの我が息子(マイボーイ)がめちゃくちゃ泣けるんだ…


    あと何気にグスタフとバリーもちょっと親子的な感じよね、ヤンキー息子を漢として教え導き諭す親父というか

    あるいは武道とかの師弟でもある父と子みたいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:52:34

    >>28

    直前までキャンチョメに玄関で出迎えられたり二人で夕飯食べたり本当楽しそうに過ごしてたから

    急にキャンチョメを失ってまた一人きりの生活に戻ってしまったフォルゴレの気持ち考えるとな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:08:10

    >>25

    お爺ちゃんと孫なナゾナゾ博士とキッドもね

    ジードとテッドは親子って言うより相棒って感じか

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:25:22

    >>1

    あんな別れ方したらそりゃね…

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:36:18

    >>69

    しかし本当に昔のフォルゴレを知ってる人らの目には今のフォルゴレって

    別の意味で新たなトラウマとか植えつけてそうだから笑えんわな

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:41:41

    >>39

    ここまで出たのも別に役に立たない系ではないんだけど

    ドレも基本他者のサポートするorされてのが前提なのであって、キャンチョメ一人で戦える術とかこの時みたいな局面をひっくり返せる様な術は無かったからな

    まぁフォルゴレが思わずこういう事を言ってしまうのも仕方ないかと

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:51:44

    >>28

    残ってる魔物の数的にも状況的にもそう遠くない将来に別れがくるのは覚悟してたろうけど

    それでもあの時点じゃクリアは動けないハズだったし、唯一敵対してたゴームも倒し油断しきってたところでの完全な不意打ちでのだったからね・・・

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:15:25

    >>82

    よりにもよって心の力が尽きた所を狙われたからな…

    フォウ・スプポルクさえ発動出来れば防げたかもしれないし

    戦って負けてっていうならまだしも本だけ燃やされるなんて無慈悲過ぎて

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:23:17

    >>61

    だからこそ弟の為にフォルゴレがいる会場や家から離れるように逃げたキャンチョメの覚悟が切な過ぎて…

    ちゃんと再会出来て良かったホント

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:32:32

    >>82

    >>83

    クリアも「不意打ちかけてでも潰さないと確実に脅威になる」って思っていたのだろうか

    実際シン・ポルクで精神崩壊させられたらシン・クリアになる前に終わりそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:45:15

    ヴィノー覆ってたバリアみたいな外部からの物理とおそらく魔術的干渉?も防ぐ手段を常時展開してないと、本体消し飛ばしたと思ってもそれこそ催眠で思わされてるだけでした~てなるからなあ
    正面から当たっていい相手じゃない

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:06:00

    >>62

    この別れの後ガッシュ達に報告に来た時の表情

    半分は貼り付いたような笑顔でもう半分は沈痛な面持ちしてるの

    本当は足を運ぶのもキツかっただろうに自分を奮い立たせて来たのが伝わって…

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:06:30

    >>71

    多分クリスマスにカードを贈ったり、両親の誕生日にプレゼントを贈っても送り返されたりしてたんだろうなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:52:24

    >>4

    正直あの世界ではフォルゴレの過去をみたいな番組ってどんな内容になってるのかが凄い気になる

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:21:20

    >>89 多分本人が徹底して出演NG出してると思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 02:04:51

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 06:59:44

    >>49

    サーカスで習った技を見せておくれよってキャンチョメの玉乗り見守るところとか本当にお父さんみたいだった

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:39:03

    >>62

    魔界で魂だけなっているキャンチョメを生き返らせてくれ…って懇願してる姿があまりにも悲痛だった

    クリアとの最終決戦で祈るしか出来なかったの相当悔しかったろうな

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:12:18

    >>26

    モモンの本が燃えてロデュウが高笑いしてた時とかもライオンの表情見せてたな

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 12:45:00

    >>61

    コンソメが鉄のフォルゴレ歌えてるしキャンチョメ魔界でもしょっちゅう歌ってたんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:29:59

    10年以上経ってやっと会えたけど
    いずれまたキャンチョメとはお別れになるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:14:09

    >>9

    元々キャンチョメを守る為なら体張って魔物の技を受けにいくくらいキャンチョメのこと大好きだったんだもんなフォルゴレ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:49:15

    嫌な話だけど世界的スーパースターになったら両親あたりが金目当てですりよってきそうなのにそれすらも拒んでるからな…
    しかも格闘技のチャンピオンとかならまだ理解できるかもしれないけどコメディアン寄りの俳優だから余計に不気味に映るんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:23:40

    >>14

    でもライオン時代の経験があったからキャンチョメに同じ過ちを犯させないよう諭せたんだよな

    シン・ポルク持ちのキャンチョメがライオンになったら色々手がつけられないし

    そう考えるとやっぱり二人の出会いは運命だったんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 16:47:02

    >>99

    弱いから強くなりたかったキャンチョメとライオンからカバさんになりたかったフォルゴレ

    二人の「変わりたい」って強い想いがパートナーとして引き合わせたのかなと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 17:39:04

    >>92

    キャンチョメが特別な脳の持ち主って分かった時も凄くはしゃいだんだろうな

    「凄いぞキャンチョメ!天才だ!お前は天才だったんだー‼︎」

    「僕は天才キャンチョメ様だー‼︎」

    みたいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 18:44:46

    >>100

    キャンチョメの術の属性は「変化」だしな

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:57:00

    >>93

    ガッシュ2で焦ったり涙目にもなるけど笑ってるシーンが多いのキャンチョメの為に戦えるのが嬉しいんだろうなと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:38:07

    シンポルクが使えないと知った時の汗だらだらが笑ってしまう
    シンポルクあればまずほぼ負けないもんな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 05:47:30

    ガッシュがバオウに喰われた後の「バカヤロウ清麿!お前達がやられたら誰がキャンチョメを助けてくれるんだ⁉︎」ってゼオンに立ち向かうシーン好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:46:54

    ファンゴ・ザルチム戦でウマゴン・リーヤ組を助けられず見てるしかなかなくて悔しがってるガッシュを諭すシーンも好き
    「ガッシュと清麿をゼオンの元へ無事送り届けるのが我々の役目」
    「だから耐えるんだ、皆それぞれの役目を命を懸けて全うしようとしてるんだ」って

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:13:45

    >>90

    まあ本人は出演や取材は徹底拒否してるんだろうけど

    番組スタッフが勝手にフォルゴレの故郷とかへ取材しに行って番組作ったりとかはされてないんだろうかね

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:22:48

    >>98

    ただアクションシーンは殺陣は分からんけど、それ以外は周囲がスタントマン使えって言っても全部自分でやってそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 09:47:49

    >>104

    なんなら魔本すら無いし敵がティオ達の術使ってくるの見てるし……よく戦えたよ本当

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:59:59

    >>12

    写真で成長した姿見て爆笑してた時もだけど相当浮かれてたな

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:01:50

    ザケル何発くらっても起き上がってくるのギャグ描写かと思いきや割とちゃんとした理由があったというのはほおってなったね

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:09:46

    ダンスで敵を倒すというただのアホなシーンに見えて、あの過去を聞いてからだと別の意味があるとしか思えなくなるシーン

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:13:50

    >>112

    いくら演技とは言えもう殴りたくないんだろうな...

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 05:41:49

    >>96

    今度はお互い笑って別れられると良いけどな

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 06:14:35

    >>107

    そういうのは普通マネ通してやるから(企画準備して本人に拒否られたら全部無駄になるから)ないと思う

    あるとしたらマスコミとかそこら辺?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 06:37:50

    >>100

    フォルゴレはキャンチョメの理想のヒーローになったし

    キャンチョメはフォルゴレの小鳥になってくれた

    どちらも二人が変わるのに必要な存在だったんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:03:52

    >>115

    マスコミが「あのスーパースターの驚くべき過去!」とかやっても

    本当に同一人物なのかレベルで違いすぎて誰も信じなさそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 16:32:49

    人に受け入れられたいと思ってるフォルゴレの元に純粋に慕ってくれてかっこいいと憧れてくれる子供がいたらそりゃかわいいよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:41:52

    >>62

    もう鉄の男として強気で振る舞うことすら出来ずに素で泣きじゃくってるのが辛い…

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:44:50

    あの部屋の家具とか二人で買いに行ったりしたのかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 20:12:24

    >>117

    いざ取材しに行っても故郷の人から「パルコの話はしないでくれ!もう帰ってくれ!」の一点張りで追い払われそうだし、そのまま企画はお蔵入りになりそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 05:23:04

    >>92

    成長した姿は写真ではなく再会して見たかったって溢した時も親のようだったな

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 05:54:24

    >>5

    フォルゴレこの頃まだライオンだから「小さい子にはお菓子」くらいの解像度低いやり取りしかできなかったのかなって

    割と怖い顔で飴差し出してるの見て思った

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 06:50:55

    キャンチョメの為ならスペインでも南極でも追いかけていくくらいだったよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:06:36

    荒くれてた時代を考えるとキャンチョメが弟を任せてもいいと思えるってそうとう変わったんだよなフォルゴレ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:00:27

    >>123

    怖いって言うよりは寂しげに見えるかな

    時期的にもこの時にはスターになってる筈だし

    多分両親に面会を拒絶された後にキャンチョメに出会って家族にも会えないし故郷にも戻れないって境遇にシンパシー感じて連れ帰ったんじゃないかなと

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:06:53

    フォルゴレと似ているキャラってレインだよなとふと思った

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:06:01

    でもレインとは生き様が逆
    レインは大切なものを守る為に獣の姿を見せた
    フォルゴレはライオンの牙を隠して子供を守るカバさんで在り続けた

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 06:27:41

    ベルギムE.O.戦でも体張って守ってたんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:04:35

    紙粘土の動物もちゃんと残してそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 19:20:22

    >>127

    レインは大事なものを守れるなら暴力も辞さないって感じだけど、フォルゴレは守るためでも殴りはしない(肉壁にはなる)って感じだから少し違うように感じる

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 23:08:21

    初対面の時清麿に「そこまでして守る本じゃないだろ⁉︎」って言われた時の心外そうな顔
    今見返すとそりゃ瞬時に否定するよなって

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 06:38:48

    高貴なる魂を認め合ったって話だけど実際二人が出会ってからどう絆を深めたのか気になる

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:08:07

    キャンチョメの家族写真を見て嬉しそうにしてたり
    キャンチョメ一家を取り戻す為に引き下がらなかったり
    やっぱり「家族」に憧れあるんだろうねフォルゴレ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:11:36

    >>106

    ちゃんと大人してるフォルゴレ良いよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 07:30:50

    >>45

    殴ること自体不本意だったのもあるんだろうけど

    フォルゴレには敵わないという意識が反映されたのかもね

    フォルゴレはキャンチョメにとって無敵のヒーローだから

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 09:37:39

    >>52

    正直あの二人もフォルゴレたちと同じ状況での別れだったから2でちゃんと再会して欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:28:57

    昔のフォルゴレファンって女性と子供が殆どだったけどガッシュ2では老若男女に愛されてるんだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 15:30:26

    仮に過去のことが世間にバレてもフォルゴレは否定せず認めるだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:27:16

    >>34

    感情が昂ると漏れ出るライオンの顔良い…

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 06:06:35

    >>104

    でもそこから一転して怖がってるキャンチョメを励ましながら体一つでゴーザと戦うのカッコよかった

    やっぱりフォルゴレはずっとキャンチョメのヒーローなんだなって

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:14:00

    前作では「強く、カッコよくなる」が二人のエピソードのテーマだったけど
    ガッシュ2では「家族」がキーワードになるのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:30:48

    今更だけど子どもの清麿が自分の能力のせいで周囲に馴染めなかったのとか知ってたら守らなければって感情働いてだんだろうなと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:41:21

    キャンチョメって1日に段ボール1箱分のお菓子食べるんだよね
    毎月出費すごそうだけどフォルゴレの経済力なら問題なしか

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 05:14:29

    コンソメにドーナツご馳走して自分も一緒に食べてたシーン
    キャンチョメがいた頃思い出してたのか楽しそうだったな

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 13:06:11

    >>97

    何があっても守り抜くって誓ったのに逆にキャンチョメに砲撃から守られてお別れになってしまった

    そりゃ引き摺るよ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 18:16:38

    完全版3巻裏表紙のお菓子沢山買い出ししてた二人も親子な雰囲気で和む

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 23:49:38

    >>13

    両親に何したかは不明だけど最終的に銃を向けられるような関係にしてしまった以上自分が家庭を持っても上手くやっていく自信なくしてるだろうしな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:27:16

    >>148

    改心しようと両親に信じてもらえない有様だしね

    もう終わりなのさ…って自嘲するところ後悔と諦めと虚しさの混ざった表情でフォルゴレがこんな顔するの見たらそりゃあキャンチョメも動揺するよな…って

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:52:32

    キャンチョメも19歳になった今でもフォルゴレは無敵だと疑ってないし
    フォルゴレも応えるしで(ていうかギブアップ出来ない雰囲気にされてたけど)お互いへの想いは昔のままなんだな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:16:11

    キャンチョメも魔界でシン・ポルク使ってフォルゴレの幻出して遊んだりしてそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 22:39:52

    12話でコンソメが昔キャンチョメの使ってた子供用の椅子に座ってたし
    思い出の品ほんとに全部取っておいたんだな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:04:48

    ガチで凹んでるときの鉄のフォルゴレとチチをもげは五臓六腑に染み渡りそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 23:09:46

    被災中はネガティブな歌詞がキツイからスーパー戦隊シリーズの主題歌だけ聴いてたってバイト先のあんちゃんの話を思い出す

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 08:54:00

    >>84

    あの時のキャンチョメ、カバさんの顔してたな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 14:09:58

    >>138

    フォルゴレも成長したキャンチョメと胸を張って再会出来るよう頑張ったんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:53:24

    新刊の裏表紙のコンソメにチチをもげ‼︎教えてる二人ホッコリした

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 06:35:53

    >>155

    「僕はこれからフォルゴレのように強く、カッコよくなるために頑張るんだ‼︎」

    お別れの時の宣言通り本当勇ましくなったよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:05:05

    キャンチョメがライオンのままだったら仲の良い家族は見れなかったかもしれない
    フォルゴレはキャンチョメの大切なものちゃんと守り通したんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 23:15:31

    >>118

    清麿達と初めて戦った時からずっと「フォルゴレのように強くてカッコいい男になるんだ‼︎」って言ってくれてたからね

    カバさんであろうと頑張ってる自分の姿を目標にしてくれたのは嬉しかったんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています