倫理観が死んでいる戦法

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:57:09

    好きかい?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:57:25

    卑劣様定期

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:58:22

    キルダメ欲しさにわざと敵パ最後の1人見逃してリスポーン要員にする→リス狩りみたいな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:58:59

    民間人盾にするとか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:59:29

    わずかなコマでスリーアウトを叩き出す名シーン

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 20:59:59

    卑劣様を超える穢土転生の効率いい使い方思いつかないんだよな……

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:00:15

    セ卿のRinworldみたいな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:01:32

    (倫理観を殺すに見あった成果を出せる戦法なら)大好きさ☆

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:02:00

    >>5

    ・穢土転生はわしが作った

    ・それに合った戦術(敵Aを殺し敵Bの身体を使って穢土転生、情報を吐かせる→互乗起爆札を仕込んで里に帰し爆破)もな

    ・おのれの身体でやるのは初めて(他人の身体ではさんざんやった)


    うーんこの畜生だけど効率のいい戦法

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:03:03

    捨 て 艦

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:03:42

    戦法とはちょっと違うけど人の死体と排泄物から火薬を作るシーン

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:03:59

    スナイパーが敵の足を撃って、そいつを助けようとしたやつを撃ち殺すようなヤツか

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:04:57

    亜人の手羽先侵入作戦とか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:06:09

    超魔ゾンビ好きかい?

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:10:08

    天然痘毛布みたいな病原菌兵器

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:13:46

    ハガレンの北の大地で血を流させる方法とか?
    不死軍団の人形とか?
    ワートリのブラックトリガーとか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:24:01

    ペルシア軍が猫を盾に使ったペルシウムの戦い
    なかなか卑怯で好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:25:41

    ??「重罪人に鎧を着せて敵国兵の前で自刎させましょう。それで慄いたところで攻めれば勝ちます」

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:25:59

    >>17

    猫飼ってるから心が痛むわこれ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:26:45

    ボルドマンハゲフラッシュのことか

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:26:46

    敵側の戦法だと堂々とできることに対する多少の羨ましさは感じながらも嫌い
    味方側でライン超えない程度なら好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:29:31

    味方に復活バフ掛けて敵陣に放り込んで死なせて必殺ゲージ回収して必殺技連発する戦法は笑った
    自分から死なせておいて勝手にキレる酷いマッチポンプ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:30:33

    >>9

    猿の反応見るにまじでこれを平然と使ってたっぽいのが酷い

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:32:32

    >>23

    まあ、当時はTHEお人好しな柱間が穢土転生を「あまり良い術とは言えない」レベルの評価にとどめる程度には地獄だったんだろうし……

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:32:41

    お許し下さい!もまぁまぁ当てはまってません?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:34:50

    キングダムの桓騎の戦術とかめっちゃ好きだわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:34:56

    >>15

    ペストだか天然痘だかの患者の死体をカタパルトで投げつけるとかもあったんだっけか

    羨ましくはないけど大した発想力だと思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:47:08

    >>23

    戦争が二代目自身が囮になるレベルで過酷だったから仕方ない本当に仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:50:59

    むしろ殺し合いしてるのに倫理観とか気にしてる奴嫌い
    嫌なら初めからやるなよって思うしそれで自分や仲間が殺されていいのかってなる

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:52:01

    シミュレーションゲームとかで稼ぎや効率を優先すると自軍が理想とかけ離れた外道集団になるの好き
    敵を仲間に誘って装備剥いで除名とか、無力化した敵を残してリンチとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:52:18
  • 32二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:52:56

    未遂に終わったけど暁の女神の油散布からの火矢好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:55:26

    「ゲーム・オブ・スローンズ」の落とし子の戦い

    ・相手の司令官の弟を余興で嬲り殺しにして挑発
    ・騎馬同士を正面衝突させる
    ・味方兵士ごと敵を射殺す
    ・それでできた死体の山を壁にして逆ファランクスで敵兵を閉じ込める
    ・その後じわじわ前進して敵兵を中心から圧死させる

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:57:48

    >>19

    実際は無かった説が強いから安心しろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 21:57:53

    >>29

    殺すだけの獣じゃないんだからその後も考えなきゃいかんのよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:16:00

    FGOのアーラシュ・陳宮周回も入る?
    アーラシュは自爆、陳宮は味方一人を生贄にしてめちゃくちゃ強力な全体攻撃ぶっぱなすの

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:18:41

    機体に人質縛り付けて攻撃封じさせる外道戦法

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:22:34

    >>30

    小笠原爆弾シュールで好き

    でも逃げ若の小笠原貞宗見たらすごい申し訳なくなった



    (小笠原爆弾とは、信長の野望で小笠原の給料を最大まで上げた後に彼の持ってるクソ強家宝を没収する事で、忠誠度が0になった小笠原をわざと他家に引き抜かせてその家の財政を圧迫させる戦法のこと)

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:25:06

    >>37

    マジンガーシリーズはこの手の戦法がちょくちょく出てくる印象

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:28:54

    戦車に生身で特効かける部隊を作れば面白くね?
    武器は破壊力はあるけど命中率がゴミなバカでけえ拳銃にしてゼロ距離射撃させてみようぜ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:29:42

    >>37

    えっ!?これ初撃で4人潰れ死んでるんだよね?

    グロい…しかも身体中に張り付かせてやがる

    この1ページだけでわりと本気で気分悪くなったよ凄いなこの漫画

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:30:06

    >>39

    というかジンメンモチーフの戦法はダイナミック作品のお約束だからね

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:32:12

    >>40

    刺突爆雷という武器があってな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:33:20

    >>36

    アーラシュは自らの命を燃やしてるから入らないやろ

    陳宮は是非も無し

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:34:13

    特攻隊つくるか〜
    燃料は片道分な

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:46:45

    >>40

    ウッソ「裸のお姉さん達!?」

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:48:41

    敵対勢力のカスさを証明するために、200万人の住民虐殺を見殺しにします
    その映像を撮って、公表して造反者を出します

    間違ってはいないけど、失った物が大きすぎた

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:51:43

    ベタなやつだと人質使った人間の盾とかかな
    ベタなだけあってお手軽にできる割には効果が大きい
    ※なお人質ごと容赦なく撃ち殺す蛮族相手に使ってはいけない

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 22:52:41

    よく聞いてくれ…
    これから町の住人を一人残らず
    殺すんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:05:28

    >>49

    タクティクスオウガか…

    オズ様の前だから話が分からない上司だったな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:07:53

    >>40

    他にも毒ガス、火炎放射器、セルフ車引きの刑に二射目以降は暴発するライフル

    いちばんひどいのは901ATTが単なるメモ帳レベルの扱いなところだと思うけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:08:07

    刀剣乱舞のイベントでそういうのあった気がする
    敵を倒して、その死体に罠を仕掛けて敵の仲間をおびき寄せて仕留める的な感じのやつ
    作中ではサラッと流されてたけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:08:44

    >>48

    ぼくらの ウシロ戦

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:14:02

    >>51

    翼なき降下兵とかいう一切詳細が分かってないけど間違いなく901ATTに並ぶ使い捨て部隊だとわかる部隊名好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:15:17

    家族を人質にしてやる事が取引とかそんなんじゃ無くて、嫌がらせしてるだけってのも好き
    (魔法少女特殊戦あすか、1話)

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:16:11

    >>54

    実はあれドイツで実在した部隊名だからただの空挺の可能性もあるよ

    6番目だから軍からの要求割合も多くなってるはずだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:17:24

    敵忍者が川に飛び込み逃げる⇒川に毒を流す

    は定番かな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:19:33

    部品扱いで好きなのはソケット兵


    縦深戦術理論で空挺が撤退先の合流路に先回りしてるのも容赦がないよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:20:08

    >>56

    マジか…現実も結構皮肉めいた名前つけるんだな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:21:56

    >>55

    これみてこれ思い出した

    まあこれは戦法とかそういうのじゃなくて素でやってるんだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:25:51

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:27:27

    >>59

        ファルシルム・イェーガー

    厳密には  翼無き   降下兵 がファルシルム=落下傘で、翼なきが南瓜鋏独特の当て字的なものかと

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:28:39

    >>1

    スレ画というかスレ画使った戦法も大概倫理観死んでるんだが…敵も味方も…

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:33:40
  • 65二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:43:51

    >>52

    それベトコンがやってたブービートラップ参考にしたんじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:46:58

    >>33

    これは何も知らないくんが馬鹿みたいに一人で突っ走っちゃうのが悪い

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:47:28

    Thisコミュならいっぱい読めるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:48:14

    敵方の大将を暗殺した後に「あんたらの大将が怪我して歩けないから迎えにきてwww」とおびき寄せて待ち伏せして袋叩き。敵方にもメンツがあるから策に気づいても行かざるを得ない

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 02:07:07

    >>68

    新選組の油小路…

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 02:29:42

    >>30

    FEで非戦闘員NPCの生存を条件に手に入るアイテムをゲットした後で用済みになったNPCを皆殺しにして経験値もゲットとか、先に敵を倒した方が勝ちの賭けしてる敵のラスボスと中ボスに生贄差し出して帰ってもらうとかあったな

    一応後者は殺された後に蘇生もできるが

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 02:33:29

    >>47

    二次創作だとよく問題になる辺境焦土作戦もな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 02:36:08

    >>67

    「あのセリフ……俺が言ったことになんねーかな」


    した

    するな

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 02:51:08

    >>10

    現実とゲームの区別が区別がつかず捨て艦を人殺し並の悪行みたいに避難してた元提督に黒歴史を思い出させるのは倫理観死んでるわ。忘れたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 02:54:32

    >>47

    防衛義務放棄してるから間違えまくってるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 02:56:40

    伯爵の串刺晒し

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 03:18:34

    >>9

    最後のってよく言われるけど

    これと大蛇丸の前にエドテンされてなきゃそりゃ出来ないよねって思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:26:52

    かわいそうな>>1博士

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:00:14

    ドラゴンクエストビルダーズは最効率を目指すと倫理観が死ぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています