吸血鬼すぐ死ぬの世界怖すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:22:29

    様々な能力を持つ高等吸血鬼
    水場にいるスラミドロ
    動物も吸血鬼化
    クリオネも吸血鬼化
    虫も吸血鬼化
    野菜も吸血鬼化
    物も吸血鬼化

    逃げ場ないじゃん…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:31:07

    人も吸血鬼するからな
    確率低いだけで希美さんは成功例

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:33:09

    新横浜が魔境なだけの可能性あります。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:34:30

    だけど高等吸血鬼が揃いも揃って変態ポンチだから新横浜治安良いんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:58:08

    普通なら通報ものなゼンラニウムもシンヨコ住民は挨拶するレベル

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:13:41

    作者が治安悪すぎって言っとるからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:18:50

    野生のクソデカ吸血グモがその辺カサカサしてるの怖すぎるよ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:20:18

    ハンターにスズメバチ駆除みたいな感覚で下等吸血鬼退治頼むんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:31:15

    >>3

    新大阪と小岩と木更津もな!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:32:20

    買い置き野菜が吸血鬼するの怖すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:33:19

    その代わり虫除けスプレー引っ張り出すくらいの面倒くささで吸血鬼退治できるよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:43:10

    確か高等吸血鬼が近くにいると吸血鬼化しやすいみたいな設定があってあんだけ高等吸血鬼が居るから新横浜は吸血鬼が超多い可能性がある
    実際東京から来たミカヅキ君は新横浜の高等吸血鬼の多さに驚いてた

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:48:12

    あの世界人間も強いからなんとかなってんだよな
    全員がBBOメンタルではないからヤバいことは起きてんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:54:10

    ナギリみたいな例もあるし水面下で成り立ってる感はある
    百年くらい前はひどかったらしいからな
    海外では今でもヤバいみたいだし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:57:58

    シンヨコの治安がまだ良い方なのは新人間派である真祖の血族何人かいるからでは?
    ドラルクやマナーやへんなは迷惑ではあるが対峙するほどでは……後ろ盾とか能力はやっかいだが

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:58:23

    中盤辺りから、地下に謎の吸血鬼がいるらしいしな
    234話、268話に出てくるアレ、どうするんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:00:47

    >>15

    そこら辺子孫にもし万が一があるとヤバいんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:06:45

    >>15

    古き血の吸血鬼の直系の子孫が何人もいて古き血たち本人も頻繁に遊びに来るからなあの町

    ほとんど特異点だわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:09:23

    >>16

    調べてきたらこいつか

    この二話以外に伏線ってあるっけ?


     

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:16:27

    >>19

    見習い時代のロナルドと突っ張ってたサテツを襲ったのってこいつだよね

    何なんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:17:25

    過去回ではよく謎のアメーバ状態の吸血鬼は出てるね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:22:23

    常夜神社にいる何かもこいつっぽい
    ドラルクたちが去るときゴボッて言ってるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:23:53

    気になるけどあんまりシリアスしてほしくない気もする

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:24:24

    あー、こいつと同じ種類のやつか
    一応この個体はヴァモネさんに一刀両断されて砂になってるから死んでるはずだけど、同じ種類のやつが複数体いるのか

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:25:56

    あんだけギルドに退治人いてみんなそこそこ稼げてるからな…
    高等吸血鬼は話が通じる変態ポンチが多いから話通じない下等吸血鬼のほうが怖く感じるわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:28:09

    Y談おじさん然りへんな動物然り、使い方が余りにもしょうもないだけでやってる事クッソヤバいヤツが多すぎる
    君がエッチなことを考えると星を降らせるおじさんとか、エッチな事考えてたせいで世界滅んじゃいました⭐︎があり得るのが酷い

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:31:14

    根底にシリアス設定があるのはギャップもあって好きだけど、本編はやっぱりギャグであって欲しいな。ガチシリアス長編は怖いか弱いオタク

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:31:41

    >>26

    漫画内でもデカいのがロナルド君の事務所や吸血鬼に当たってるからマシなだけで一般ビルとか祭りで集まってる人に直撃してたら大惨事だからね……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:32:50

    >>22

    54死見てきたけど、言って無いと思う。連載時点ではあったのかな?

    このアメーバに関してこれ以上話すなら別スレの方がいいかな?どうだろう?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:35:18

    >>29

    54死じゃなくてジョンの家出回じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:39:21

    人間は吸血鬼化しづらいとはいえ治療薬作ったサイコ仮面が偉大すぎる
    ワクチンもこの人(+ゼンラニウム)の作だったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:43:14

    >>30

    153死だったな、ラストページにアメーバが「ゴボッ…」ってるわ

    こうしてみると定期的に出てきてるんだな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:49:35
    海外だと下等吸血鬼でもこれぐらいのヤツが出てきそう
  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:50:41

    ロナルドの背中にこいつの傷跡があるのいいよね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:50:47

    ゴポはナギリ襲ったのとは完全に別なんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:51:03

    S級がいないだけ平和なんだろうな日本は
    本誌で出てきたリッパーとかガブリエラはS級判定だったんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:54:15

    今の新横浜にS級なんて来たら
    ロナルドもドラルクも伝手フル活用するだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:57:51

    こいつほんと怖い
    ふつうの人に見えてる吸血鬼とみえてない吸血鬼の違いはなんなの…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:00:19

    吸血鬼なんだっけ?単行本読んでるけど吸血鬼とは違う
    怪異(自分の勝手な名称付けです)と思ってたわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:03:20

    この世界大体の超自然的な存在殆ど吸血鬼にカテゴリされてるからこれ吸血鬼?みたいなのも吸血鬼カテゴリなんだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:16:55

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:17:40

    ビキニだって絵面でギャグになってるけどやってること普通に悪質だからな
    マジでガブリエラは何やってたんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:22:17

    ガブリエラはビキニみたいにヒステリックになりやすいらしい
    あと吸血鬼が支配すべし人間は下!!思考だったらしい
    能力はあるけどトップに立つタイプじゃいのは古き血の人々からのセリフで察せる

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:23:33

    >>43

    あのお人好しのドラウスが言い淀むレベルだからなガブリエラ

    笑えないタイプのアホらしいから本気で人間社会を支配しようとしてたのかも

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:25:27

    ファンブで竜の一族にコンプレックスあった的なこと書いてたよな
    竜の一族が人間と友好的なのも関係あんのかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:27:43

    >>44

    そんでもって返り討ちあって一族壊滅するだけじゃなく人類と吸血鬼の全面戦争秒読みになりかけたのかな。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:29:38

    ある意味三兄弟は長男が野球拳だったのが救いなのでは

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:32:53

    >>39

    あっちゃんのことをY談おじさんが「肉体がないだけで吸血鬼なのでは」といってた

    ので、コイツも広義では吸血鬼なのかなーと考察してる読者がいるって感じかと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:32:57

    当時の貴族の流行だったドレスを着てたから貴族社会を裏で操ってた説とか出てたな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:38:45

    新横浜が吸血鬼のホットスポットなせいですごいことになってるだけで
    東京とかの吸血鬼遭遇率はスズメバチとかアライグマとか猿とかそういうのと同じくらいなんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:43:41

    ミカヅキくんも初めて来た時「植物を操る高等吸血鬼〜」とか言ってたしもしやシンヨコの能力持ってる高等吸血鬼たちは凄いのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:45:30

    >>51

    すごいよ。もてるスペックすべてをトンチキに使ってるけど化け物揃いだよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:50:36

    >>51

    吸血女帝

    万能の変身能力を持つ古き血の一家

    植物を自在に操るというか植物そのもの

    催眠術使いの中でも最高峰の古き血の吸血鬼

    高度な催眠術と結界術を同時に操る麒麟児

    高い洗脳能力を持ち手下をいくらでも増やせる催眠術使い

    自在にグールを生み出し操る古き血の血統

    クソザコ砂おじさん

    これだけのメンツが揃っているからな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:55:02

    万が一悪いことしてないのにドラルク、へんな、マナー違反を入院レベルの重傷負わせたらそれだけでやべえのくるからなシンヨコ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:22:31

    >>53

    女帝のカリスマ性やばいからな

    新たな真祖になれるんじゃない希美さん

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:25:13

    >>39

    >>48

    あっちゃんはいちおう柱で「珍しい吸血鬼みたいなもん」とは言われてる

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:28:00

    >>53

    新横だとゼンラニウムのアンチ吸血鬼とも言える実の能力は割と希望の星ではある

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:44:18

    能力が未熟なへんなのでさえ「これはエッチなのか?」の思索に入るだけで街一つを支配下に置けるし、
    普通にハンター吸対を無力化したうえ高等吸血鬼も無力化してるからヤベーのなんの。
    ドラルクレベルの古き血じゃないとレジストできないってめちゃくちゃヤバいよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:51:39

    パジャマパーティーが全力を出して新横を能力支配下にしようとしてるのに対して涼しい顔で新横支配下に入れてる吸血鬼君がエッチな事を考えると星を降らせるおじさんが地味にヤバい
    お前読者公募のキャラかよ本当に

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:58:24

    まぁ、落とす場所は選べないし……
    ギャグマンガとは相性が良いから出番多いなおい

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:05:19

    野菜が吸血鬼化するとか地味に嫌

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:06:08

    >>61

    しかもえぐくなる…

    楽しみにしてた白菜が吸血鬼になったら叩き割るしかないかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:06:12

    ゼンラニウムの種って催眠にかかった後から無効化できるのよく考えたらやばいよな
    人間に友好的な穏やかな吸血鬼でよかったよ

  • 64二次元好きの匿名21/11/25(木) 21:07:39

    確かに特売やんけラッキー!って買って帰った野菜が吸血野菜化したら憤懣やるかたないな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:20:56

    >>63

    種が根付く前に取り出せば眷属化が解けるとかいうインスタント眷属化も可能な地味チート。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:22:21

    神社の怪異って正体何か判明した?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:31:05

    >>64

    近くに吸血鬼がいると連鎖的に発生しやすくなるから、それだけでもドラルク叩き出すには十分な理由だったりする

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:33:28

    >>67

    でもあれはオータムから送られてきたもので事務所の冷蔵庫の野菜が吸血鬼化したわけじゃないし

    というかドラルクがキッチンに入ってて野菜を吸血鬼化するほど放置するとかあり得ないし

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:35:32

    白菜の値段が最近馬鹿にならないからな

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:46:16

    揺らぐ影パパンとチッジョーママンは血族結婚なのか眷属結婚なのかどっちなのかね?
    能力が一緒だから眷属結婚かと思ってたけどへんなは完全ママン似だから

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:56:56

    >>70

    いや親子だし見た目母親似で能力は父親からとかあるでしょ

    ただあそこまでオープンにエロを話せる辺り近しい血族の可能性はある

    血族じゃない場合旦那に影響されてオープンスケベになったのか元からオープンスケベで旦那と意気投合したのか…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:30:28

    まだ青いトマトなんかを熟成させようと置いておいたら吸血野菜化していた時の絶望たるや

  • 73二次元好きの匿名21/11/25(木) 22:37:24

    >>72

    アボカドの追熟もな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:38:04

    この世界の料理関係大変そう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:40:14

    冷蔵庫の消臭剤みたいな感覚で「吸血鬼化トドメ~ル」とかあるんだろうか、ニンニク臭のする消臭剤

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:11:07

    >>75

    消臭剤なのにニンニクのニオイするの…?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:40:28

    常夜神社の何かが話題になると、「(新横浜に吸血鬼が多いのは)常夜神社に封じられた吸血鬼が呼び寄せてる」って言ってたショーカを問い詰めたくなる
    常夜神社関連の厄ネタって作中で我々が思ってるより知られているのか……?(マリアさんの反応からして都市伝説レベルのみたいだが)

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:11:45

    >>77

    たぶんマジで厄ネタが封印されてるんだけど

    何百年とか経つうちに風化して眉唾ものの言い伝えレベルになっちゃってるんじゃないの

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:08:29

    >>54

    以前なんにもしてない真祖の孫の住処を壊滅させた退治人がおってな...

    ぶっちゃけロナルドくんドラルクを居候させてなきゃ色々ヤバかったよね、まずは法的にだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:17:47

    >>36

    分類の仕方に国ごと差があるだけじゃない?

    多分イギリス人とかが見たら新横浜の奴らも結構S級扱いになる奴多い気がする

    基準が厳しい国だと強大な力を持つ=S級

    日本とかだとわざわざミミズランク作るくらいだし多分かなり判断基準ゆるそう

    積極的に人類に敵対、危害を加えてないならヨシ!みたいな感じで

    変態どもは迷惑条例には引っかかるけど厳重注意くらいでいいか的なふわふわ感?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:18:20

    みみずランクの名前好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:19:17

    >>79

    ドラルクが死んでたら宣戦布告もしてたかもね

  • 83二次元好きの匿名21/11/26(金) 01:26:49

    >>78

    ミラさんが江戸時代に封印に関わったとか…とかな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:28:20

    ゆーても大破の原因の8割ぐらいドラルクが罠に誘導&作動させたせいだし……本気で滅んでたらやべぇことになってたのはそう。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:31:57

    死人に口なし
    朝日浴びたまま放置で完全死したらロナルド君一人で弁解しないといけないので竜の一族と衝突不可避だな

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:46:23

    吸血野菜愛好会とかいそうだよなこの世界
    食べるんじゃなくて愛でる方の(NASHみたいな)

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:31:31

    >>86

    あったらサギョウは間違いなく会員になってるな

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:33:48

    >>84

    でもそもそも「子供を誘拐した」って誤解を真に受けて来た結果な訳だし

    …ドラルクが死んでたらロナルドくんもだけどあの町の住人も結構やばかったのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:38:51

    そういえば外国は割と吸血鬼に厳しいみたいだけど日本以外のNASH愛好家も飼育できるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:55:23

    裏社会の住人達とか愛好してそう。

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:37:35

    >>81

    国際的なしがらみでランク付はしました、でも本音はよっぽどじゃなきゃ退治する気ないです感が凝縮されてるよな

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:42:49

    >>91

    そもそも吸対だってイギリスにどつかれなきゃ設立されてなかったくらいだし吸血鬼に対する感覚は緩いよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:44:02

    >>89

    アメリカは吸血鬼友好派らしいから凄い大々的な大会とかやってそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:22:39

    アメリカは吸血鬼VSサメとか撮ってる
    あとアニメ映画の途中に急に歌ったりする

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:56:06

    >>79

    ロナルドくんは依頼されて退治しにきただけだから…

    ロナルド本人も無事じゃ済まないだようがそっちよりも不法侵入して誤解と退治の原因作ったあの親子周辺のがヤバいことになりそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:06:59
  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:15:54

    一応アカジャで「新横は吸血鬼の能力カプセルガチャポンを開けやすい土地柄」って言ってたな
    それが封じられたもののせいなのか風水的なものなのかは知らない
    変態は多分風水

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:07:08

    三兄弟もそうだけどナギリが海を渡ってきたとは思えないしリッパーもガブリエラも日本に移り住んできてたってことなのかな
    集団空間転移にでも巻き込まれたの?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:52:46

    イギリスは吸血鬼に厳しいから
    NASHコンテストとかも無さそう
    アメリカは日本よりスケールでかいのやってそう。

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:56:15

    >>92

    ファンブ読む限りだと被害を出しそうなやつはいても人間社会そのものと明確に敵対してるやつが日本にはいないのも大きいかも

    ドラルクが日本に来た理由もその辺りが大きいみたいだし

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:26:45

    イギリスのハンターがシンヨコ来たら…ミカヅキくんの二の舞になりそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:52:44

    新横が人間も吸血鬼も良いことをすれば褒められるし悪いことをすればとっちめられる街なのは凄いことなんだな(吸血鬼を懲らしめるだけの武力があって完全排除には発展しない)
    吸血鬼は存在するだけで命を狙われるようなところから見たらダンピールが堂々と公務員やってるなんて二重三重に信じられないかも

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:05:38

    喫茶店のお姉さんの新横評好き、なおお出しされたハーブティーよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:18:20

    新横浜は吸血鬼もやばいしハンターもやばいけど住人達も大概だ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:19:43

    >>104

    プリクラにへんなおっさん映り込んでも「ウケるw」だもんな

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:21:04

    全裸のおっさんが市民に親しまれハムがOLとして働きマイクロビキニの露出狂がプリケツの名でJKに面白がられている世界

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:35:08

    あっちゃんが普通に存在していられる新横浜っておおらかな土地だなと思う

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:43:40

    変態と高等吸血鬼が集まりやすい土地だから住人も図太くないとやってけないんだろうな
    逆におおらかな土地柄だから集まってる可能性もあるけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:40:43

    男が野球拳をするとおばちゃんたちが集まる!
    ダチョウに乗ったマダムたちが夜な夜なイケメン狩り!

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:43:24

    高等吸血鬼よりおばちゃんのほうが強いシンヨコ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:44:33

    へんなの黒髪状態のときの能力って無為転変と同質?
    へんながグロ方面にエロを見出さないといいな

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:55:05

    >>103

    でもあのハーブティー飲んでみたい

    香り自体は良さそうなんだもん

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:30:48

    シンヨコが平和なのはハンター達が精鋭揃いなのも大きいだろうな
    サテツ、ロナルド、ショットの中だとショットが1番力が弱いけどショットでも普通に壁壊したり屋敷破壊したり林檎潰せるし

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:48:36

    昔の殺伐とした時代の筆頭ハンターかつお国柄(たぶんイギリス?)的にヘルシングが
    「変なやつばっか」「なんでご案内されてるんだよ通報されろ!」ぐらいで済ませてるの度量が深いというか、人ができてるよね。
    タマちゃんが体貸してくれない&二人の生活を脅かすわけにいかないでブレーキかけてる節は大きいけど。

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:17:31

    そのうち本編で
    ・イギリスから退治人来る
    ・祖国だと2流3流くらいなので一発名をあげようとS級のいない日本の新横へ
    ・大したことないなと見下しながら歩いていると変態どもに遭遇し絡まれまくる
    ・なんとか逃げて屋台でタピオカミルクティー買おうとしたらそこに居たのはイシカナ
    ・「あんな奴がいるとか聞いてないぞ…!」と逃げるとたまたま「今日の退治されてみた」動画を撮影してたエルダーに遭遇
    ・なんとか逃げて腹ごなしにラーメン屋入ったらラーメンヘッド
    ・なんやかんやあって最後は通りY談波食らってイギリス帰る
    みたいなことあってもおかしくない

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:13:18

    シンヨコの高等吸血鬼って本気出したら強いよね

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:39:52

    Y談結界なんて対抗できるだけマシなほうで、
    子供化とか貧弱結界とかフッツーに凶悪だからね。

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:57:53

    Y談催眠はあれモニター越しにかけれるのかなりやべーよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:04:27

    >>75

    野菜室に一個ニンニクを入れておくと吸血鬼化しないみたいなおばあちゃんの知恵袋的なのがあるのかもしれない

    事務所の件は例外中の例外で

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:08:04

    >>90

    ふわふわのペルシャ猫の代わりに吸血野菜🥬を撫でる裏組織のボス...

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:09:32

    >>90

    ごめん、話題混同した

    >>120

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:14:52

    都内のハンターギルドはどうしてもミカヅキくんみたいな厨二病の巣窟を想像してしまう
    皆二つ名で呼び合ってそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:15:48

    >>111

    万が一目覚めてもへんなをボコるか正気(?)に戻せば元に戻るしマシな方かも

    ていうかあの理屈で言えば魂の本来の形を保護したまま形を変えるって、下手すると上位互換??

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:49:50

    >>119

    事務所はニンニクをしまってある場所が別っぽかった気がする

    食料としてじゃなく退治用の道具扱いだったのかな

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:55:32

    ロナルドは普通にニンニク好きだけどジョンに気を使って普段控えてるしね。
    そのまま保管してたらドラルクが近づいただけでスナァするから隔離してるのもありそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:41:14

    >>110

    シンヨコのおばちゃんでアレならオオサカのおばちゃんもっとヤバそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:54:49

    >>114

    Y談おじさんとも戦ったことあるらしいけど変態耐性低いの、当時のY談おじさんはシリアスなY談おじさんだったの?

  • 128二次元好きの匿名21/11/27(土) 16:01:20

    >>124

    ニンニクは床下収納に袋に入った状態で仕舞われてたな

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:06:14

    この世界もしかして吸血鬼ウイルスみたいなのがいて野菜や蟲はそこから感染してんのかな?
    仮性予防薬もワクチンみたいだし
    過去にとんでもないパンデミックがあったんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:08:03

    >>124

    そうかも

    なんか大量のレトルトカレーの備蓄あったしロナルドくんだし自分で野菜買って自炊とかしてなさそう

    ドラルクきてから生鮮食品が冷蔵庫に存在するようになって、吸血鬼ゆえにニンニクは料理に使ってなかったからひっそり床下だったんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:44:56

    >>124

    ニンニクは雑に保存すると匂いが移る可能性があるから、他の野菜と別にしてるのでは

    そんな使用頻度が高いもんでもないだろうし、常温でも保存が効くし

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:42:10

    >>106

    お尻パックまでしてるからな、プリケツ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:50:37

    >>130

    料理してるドラルクが絶対に使わない食材だからな

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:45:44

    >>14

    と言うか本気でヤバい面子は怒られないラインをしっかり把握してる

    VRCのモニタ越しでもいけると判明してからY談おじさんはテレビとYOUTUBEの広告動画だけで簡単に文明崩壊させれる訳だし

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:47:37

    >>134

    そう、皆さん加減して遊んでる

  • 136二次元好きの匿名21/11/28(日) 10:57:30

    新横在住の高等吸血鬼がみんな変態でかつトンチキで良かった…

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:29:12

    Y談波も真面目に悪用方法考えると国のトップにかければ統率取れなくなる
    ディッケーナも要人に成り代わるとかできる
    ヴェントルーとか空中戦やばい
    イシカナは攻撃範囲が広い
    ノースディンも魅了でえげつないことできる
    エルダーは物量で攻められるし
    ドラウスとかどの作戦でも使いやすいオールマイティぶり

    新人間派じゃなかったら危なかった

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:00:06

    >>113

    全体的にシンヨコの退治人達のスペック凄いんだろうな

    ミカヅキ君登場回でショーカが下級吸血鬼を足蹴にしてたが皆それが当然みたいな雰囲気だったし

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:04:14

    新横退治人が強いのは確かだけど意外にもミカヅキ君がそこまで強くない
    東京の吸血鬼は一般人のちょっと足の速いサラリーマンでも倒せることに…

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:08:10

    実はミカヅキくんはダンピールだけど半田と違ってブーストできないらしい
    なお神在月シンジはできるっぽい

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:35:49

    神在月はいわゆるブースト戦闘力向上みたいなのは無いけど精神安定剤みたいな感じで使ってるってアカジャで言ってなかったっけ そもそも錠剤の種類が違うような話してた渡欧

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:38:21

    これ白さんが一般人の割に強いのでは

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:46:44

    吸血鬼はわかる
    オッサンアシダチョウって何

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:40:48

    おっさん足ダチョウは日本産でそこら辺に群生していて略奪お前の晩御飯してくるから撃退するマリアさんやダチョウ俱楽部みたいなのがいるはず

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:00:03

    新横ではよく生息してるダチョウだぞ
    肉はうまい

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:02:32

    ダチョウの街、新横浜
    ショックを受ける雄ダチョウの回好きよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:12:54

    でも野生であんなのが突入してくる市街地怖くない?
    車とダチョウが衝突とか、線路にダチョウ立ち入りとかよくありそう

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:24:53

    ダチョウとデカい蚊だったらダチョウの方が強そうに見える

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 18:08:12

    >>147

    実際に電車は止まってたな

    そのヤバいダチョウを乗りこなしてイケメンハントしてる新横のおばちゃん達も怖い

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 20:56:47

    この世界のベイスターズの選手たちは吸血鬼

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:30:11

    >>75

    クソデカ林製薬が作ってそうだな…

  • 152     21/11/30(火) 01:41:48

    >>24

    2本の触手に円形の口ってアノマロカリスの特徴を妙に持ってるのが気になるな

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:37:02

    子供さらってる下等吸血鬼が本当に怖そうだった、あの針さされたらやばいやつやん

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:37:20

    >>153

    下等吸血鬼がしばしばごん太注射針みたいな口してるの怖いよね

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:46:11

    幼少ヒナイチとびちびち吸血鬼が会った森に擬態する奴が怖い
    吸血量は対したことないみたいだけど下手したら遭遇した子供死なないか

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:07:37

    >>137

    ヴェントルーは二つ名が「日食の大鴉」なのであいつ日光が平気なタイプの吸血鬼なのでは?疑惑があってな

    あと飛行機と接触しかけてるので雲の上飛んでるしマッハとか出せるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています