吸血鬼すぐ死ぬに出てくるアメーバ状の吸血鬼について

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:59:21

    詳しく考えたかったので、別スレ立てました。
    今解ってるのは吸血した対象の形質や能力を再現できる能力があるらしい?複数個体いる?地下もしくは神社に生息?謎が多いのでみんなの意見を聞かせて欲しい

    ロナルド新人時代回の81話82話
    ジョン家出回の153話
    アブラムシ大量発生回の234話
    プロテイン回の268話(単行本未収録)

    に登場。他にも心当たりあったら情報を求む

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:01:03

    過去回でヴァモネさんが一刀両断した後、砂になってるので吸血鬼か、その眷属であることは確かだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:02:02

    見た目はアノマロカリスっぽいな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:05:10

    >>3

    別個体はこんな感じだから、共通するのは体内に脊椎があることだけっぽい?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:06:38

    >>4

    286死の個体は脊椎持ってないから、どうなんだろう?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:09:15

    『神社にいる言葉をしゃべる奴』と『アメーバ吸血鬼』が同じなのかはわからない感じ?
    場合によっては神社に封印されてる何かの眷属がアメーバの可能性もあるのか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:11:24

    以外と初期から伏線張ってる漫画だからこういう考察もバカにできない。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:12:36

    元人間だったらやだなあ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:13:12

    アカジャにも出たことあったよなたしか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:13:24

    明らかに人間と敵対的なのは確か
    後、ロナルドに因縁があるから漫画の終わりごろには決着はつけてくれるだろう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:44:44

    ずっと違和感あったんだけど、もしかしてこのカマキリってもしかしてアメーバだったりする?
    左下見ても、明確にこいつだけ触覚から液体垂れてるし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:45:42

    >>11

    あ、後、こいつ出てきたのが不自然な洞窟だった

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:50:11

    改めて考えると絶滅生物のアノマロカリスの吸血鬼生物って明らかに不自然だな。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:51:41

    >>13

    確かに!

    とっくの昔に絶滅してるから、吸血してその形態模写とか不可能だもんね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:53:49

    >>9

    探したけど見つかんない……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:55:09

    >>1

    ごめんスレの内容とは関係ないんだけど、234話のアブラムシ大量発生回も単行本未収録かな?

    18巻見てみたけど載ってなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:56:42

    >>16

    単行本未収録ですね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:01:05

    >>11

    これが本当に伏線だったら全話見直して下等吸血鬼の確認する必要あったりする……?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:23:03

    吸死って下等吸血鬼は陸クリオネみたいな変なやつ含めて登場したときは必ず解説吹き出し出るんだけど、コイツに関しては一切何の説明もされてないのよね。
    明らかに異質な存在として作者も描いてるから、着眼点いいと思う。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:26:37

    アブラムシ大量発生の時も一枚噛んでそうなんだよなこいつ
    吸血した相手の性質を獲得するのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:29:14

    地下に本体?が居るにしてもあんまり知能がありそうな感じじゃないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:33:00

    >>6

    >>21

    謎の存在とアメーバが別だったとしたら知能はない可能性は高そう

    イコールで結ばれるんだったら知能はあるか、もしくは知能を模倣できる可能性があるかも

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:36:42

    凄い考察だね♥

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:41:05

    >>20

    「吸血で他の虫の形質を獲得している」「しかし、以前はこういったことはなかった」「何か別の原因がある?」

    だから、「アメーバが別の生物の形質を獲得する」と言う能力のほかにも「別の生物Aに別の生物Bの性質を与える」という能力があるかもしれない。ヤバい。

    付け加えるならヨモツザカの犬の灰にスポットが当てられてたから、彼の過去にもかかわる可能性があるかも


    そんでもって

    過去回では死体から形質獲得→アブラムシの話では虫(生死不明)の形質付与→生きた高等?吸血鬼の形質獲得

    と段々進化してるっぽい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:45:06

    >>24

    過去回では直接自分が出張ってそのまま退治されたけど、プロテイン回では他の生物を使って戦略的に攻撃してるから、アメーバ自身の戦術も進化してるね

    まずはアブラムシで実験(観測のためにわざわざ地上に出てる)してから、他の生物をけしかける戦法を行ってるから、多分知能あるよコイツ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:49:33

    シリアス……ギャグ漫画なのにシリアス過ぎない……?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:51:00

    >>15

    作者に消された枠になかったっけ(Yおじの本名名乗りみたいな

    うろ覚えだから自信ないわごめん

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:52:05

    もしかして吸血アメーバって、吸血鬼だから監視カメラに映ったりしないのか……?
    …………明らかに敵対的だし、本格的にS級吸血鬼とかなのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:52:11

    >>24

    >>25

    性質獲得の過程で段々知能も獲得していったのかね?

    プロテイン回なんて知能を持った吸血鬼の性質を獲得したわけだし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:54:27

    >>27

    本名名乗りってこれではなく、他にもあったの?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:56:23

    >>29

    ジョン家出回で謎の存在に擬態してるとしたら、その時点で言語を解することが出来るようになったのかね?

    わからん

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:57:04

    >>30

    幼い頃のYおじと思われる人物がヨルマと名乗ってドラウスらしき人物に話しかけてるツイートが不意打ちで更新され後々に消されたらしい

    又聞きでごめん

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:58:11

    1つ気になるとすれば初出がロナルド過去回なわけで
    それを考えるとここ最近で急激に進化してる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:02:34

    具体的なとこ思い出せんがタマシングがアカジャに参加した後は高確率で【ゴポッ……】が入ってたと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:03:56

    ミカヅキ君登場回でも「新横浜の吸血鬼が全然減らないのは~」とか言われてたからあの神社かこのゲルゲルが原因か何かかな
    ギャグとして「風水的に変態が集まりやすい」でも済みそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:11:39

    >>5

    これ「別の生物Aに別の生物Bの性質を与える」で説明できちゃうのか

    退治された後もゴポってるのも説明できるし

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:12:38

    >>34

    タマちゃんとナギリの間にあった

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:16:14

    >>37

    よりによってタマちゃんとナギリくんの間かぁ〜

    ヘルシングの私はヴァンパイアハンターの独白とか死因とか、色々あるし、ナギリを吸血鬼化した存在もあるよな〜

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:28:11

    ジョンの家出回で「臭いなぁ、お前いやだなぁ!」って明確に拒否ってたのは
    ・自分以外の吸血鬼が嫌
    ・ジョンの主人であるドラルク、ひいては竜の一族が嫌
    のどっちかな
    竜の一族を嫌ってるとするとヘルシングと御真祖様が一緒に居た時代に何かを封じた感じ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:45:54

    圧縮されて画像ちゃんと反映されるのか分からんが>>37の前後抜粋


    タマシングおじさんの「何だ今の」発言(何を見たのかは不明)から何度も「なにか強い気配」(おじさん曰く吸血鬼達を引き寄せる混沌の源)に引かれて探し回ってる

    (一応その先にいつもの変態達がいるというオチだがそいつらの気配だったかまでは書いてない)

    ※ただしおじさんのヘルシングレーダーは能力ではなくただのカンで、ダンピールでも源?のようなものは見つけるのは不可能


    アルコちゃんの日記の後に例の【ゴボッ】が出て1日目ラスト

    2日目はナギリの「なにか夢を見ていたような」で始まる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:00:20

    ヒナイチ過去話のこれも、もしかしたらアメーバ吸血鬼かもしれん

    ・足に小さく吸血する(わざわざ強調されてる)

    ・スライム状の体、擬態、口

     

    が共通点。

    チスイモリモドキとは言われてるけど、「肥大化」してたらしいし、別の生物の真似できるからアメーバだったかも

    アメーバだったらドラルクがいたこととか、ドラルクの砂を嫌がったのも説明できちゃうからもしかしたら……

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:04:28

    >>41

    在来の吸血鬼の種類に詳しいはずのドラルクが「?」ってなってるし、チスイモリモドキの説明も本編じゃなくて柱でわざわざされてるからその可能性は大いに有る

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:08:50

    この回も「ドラゴンに変身できる吸血鬼」の話だし、竜の一族が強調されてる回なんだよねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:13:05

    神社の謎とアメーバにラインが結ばれるんだったら、吸死の謎のかなりの部分が1つに収束するかもしれんな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:26:44

    御真祖様ご本人所有の城が何故か新横から行ける距離にあるってのも、何か封印した説に拍車をかけてる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:28:29

    >>41

    夏祭り回でヒナイチを連れて行きたがったのが、この時取り逃がしたから、とかだったら俺は泣くぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:56:44
  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:07:45

    早くなにか判明して欲しいけど 出るとしたら最終回間近かそいつ(ら?)のギャグ落ち又は変態落ちになりかねないから分かりたくない気もする
    まぁ変態はしてるけども

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:04:28

    時系列だと
    ヒナイチ過去回(チスイモリモドキ)
    ロナルド過去回(アノマロカリス)
    現在(昆虫)の順番で擬態してる?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:37:42

    >>49

    264話ヒナイチ過去回(チスイモリモドキ)退治された

       場所は埼玉県西伊奈架町。御真祖様所有のドラルク城があった場所もここ

    存在確定81話82話ロナルド過去回(アノマロカリス→カエル)退治された

    存在確定153話ジョン家出回(常夜神社に封印されている何かに擬態?)

       常夜神社の場所は新横浜

    存在確定234話アブラムシ回(アブラムシに虫の形質付与)

    258話ナギリ回(カマキリに擬態?)退治された

    存在確定268話プロテイン回(別の生物に形質付与)

    現状もしかしたらを含めたらこんな感じだと思う。大体が新横浜だけど、ヒナイチ過去回だけは場所が違うね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:14:19

    全話確認してきたけど、怪しいの一匹いたからとりあえず報告
    150話のヤツメヒル
    明らかにサイズが合わないマンホールから飛び出してきている
    マンホールから飛び出すとき粘性で、尻尾も粘度がある
    「なんか粗ぶってる」らしい
    近くに御真祖様がいた
    そして、通常□で囲われている吸血鬼の説明が、このヤツメヒルは開かれている

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:18:05

    150話153話264話は話に竜の一族がからんでるね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:30:48

    常夜神社とアメーバは新横浜に吸血鬼達を引き寄せる何かに関係してるんだと思うけど能力的には「吸血鬼吸血鬼を呼ぶ月」がもう出てるんだよな(読者投稿回だけどこいつは作者投稿キャラ)
    雑なメタ読みだけど同じ能力の吸血鬼出すってのは作者の話の練り具合からあんまり考えられないからこいつもどっかで関係してくるのかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:24:06

    >>50

    知らなかった、そんなの……

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:33:57

    >>51

    ヤツメヒルがなんか荒ぶってたのはY談おじさんが性癖開花させたからじゃなかったっけ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:50:03

    >>55

    読み返したらそうだったけど、そこはかとない違和感はある

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:31:51

    >>56

    ・・・つまりアメーバの性癖がアレ!?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:49:45

    最終的にドラルクの特質をコピーしてクソザコになって解決とかありそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:54:02

    >>56

    キャプちゃんも性癖出すようになったら「ストッキングを破いていくプレイ」の太もも派だった

    言葉がY談になるだけで実際に行動に起こしていたのはこいつぐらいかな考えてみれば

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:02:13

    全体的にアメーバや虫の形状なんだよね(ヨモツザカが「他の虫の形質を獲得している」とかまだ単行本になってない話で言及してる)
    ロナルドサイン会で新ちゃんが捕まえた虫が気になるんだよな
    本当に変な虫としか言いようがなくその後の登場も全くなし、新ちゃんの虫の説明に半田の台詞が被ってる
    これは考えすぎだと思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:31:27

    ちょっと違うかもしれんが、へんなも欲に忠実すぎてたまに寝返ったりするけどへんなやしなぁ・・・

    >>59

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:51:20

    ヘルシングおじさんのレーダーってドラルクには反応してたけど他判明してる相手いたっけ?
    アカジャだとアメーバにも反応してそうだなと

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:02:48

    >>50

    128死のショットさん過去回で退治されたオオスズメノミも?何らかの発生異常で巨大化してて、グプだのゴプッだの鳴いてる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:08:34

    >>63

    確かに例のフォントしてる

    アメーバ感はあんまないが口?からよだれか粘液のようなものは垂れてるな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:29:03

    なんらかの影響でとか○○などの影響で~って理由が適当なんじゃなくて
    原因が同一の可能性がある?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:41:37

    >>62

    ヘルシングも謎が多い。ヘルシングの回想の順番が

    吸血鬼の王退治の依頼→斧をもって退治に行く→誰かから短剣を貰う→隠さねばならない→短剣抜いた老ヘルシング

    何だろうけど、「誰」から聖剣をもらって「何」かを退治して救国の英雄になった時間がわからないんだよな

    その上、「何」を「どういった物から」に隠さないといけないのかもわからない

    御真祖様が生きていて、大手を振って歩いている時点で、何らかのきっかけがあって英国政府の依頼が、吸血鬼の王退治から、何らかの吸血鬼退治にすり替わったとは思うけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:42:22

    覚え間違いかも知れないけど、きんでめさんも似たようなフォントでぐぷぷとか言ってなかった?
    気のせい?大丈夫?きんでめさん

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:42:37

    >>65

    それは恐らくそうだと思う?

    何らかの知能あるものが一連の事件を引き起こしてるとは思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:51:48

    そう言えばそういう物だとずっと受け入れてたけど、吸血デメキンって常にこのフォントなんだよな


     

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:02:51

    >>67のものだけど

    >>69さんありがとうとりあえず、ぐぶぶか笑い声?は

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:06:39

    >>66

    一応、ヘルシングの話数も抜粋しておく

    英国政府から依頼をされたのが269死

    斧、短剣、老ヘルシングの回想があるのが238死

    生い立ちと短剣を貰ったことがわかるのが176死

    HELSING伝説映画を見て、城と吸血鬼に見覚えがあると感じたのが151死(ドラルク上で撮った映画もコレ?)

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:17:07

    ヘルシングと御真祖様が常夜神社にいる何かを封じたんでは?とはたまに聞くけど、それがなぜ日本なのかと言う問題もあるんだよな
    幼少期ドラルクと育てていたドラウス外国にいたのは新聞の文字から明らからしいし、ジョンが使い魔になった時期も外国に住んで多っぽい
    日本が舞台なんだから日本じゃないと駄目ってのはあるけど、何らかの理由付けはされると思うんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:35:54

    常夜神社のやつはヒナイチが子供になってから声掛けてて、ジョン家出回も子供に声掛けてたから子供を狙うタイプっぽいよな
    ジョンの時はいやな血の臭いって言ってたがドラルク(影)と会った時は特に臭いについて言及してないな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:36:48

    全部見たわけじゃないけど、怖そうなフォントのキャラ?は、キンデメと49死のフクマさんが復活させようとした私じゃないやつ、常夜神社の奴、アメーバ疑惑連中ぐらい?
    因みにボラ、カマドウマなんかはフォントそんな変じゃなさそう
    後一応裏新横浜も車掌のフォントは普通だけど吸血鬼の説明に□無し

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:40:12

    >>73

    ジョンの方がドラルクの血を飲んでるから血の臭いが鼻につくのかもしれない

    虫よけスプレー本体は臭いしないけどかけられた人は臭いするみたいなやつで

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:46:51

    >>74

    元々存在した何かが吸血鬼になるっていうパターンが基本だと考えると、新横浜に元々結界があって、それが吸血鬼化したのかな?

    わからんけども

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:46:57

    >>74

    50死のあっちゃん初登場時もこのフォントっぽい 下半身透明も所々で使ってるが普通のフォントのが多いな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:49:14

    思った以上に吸死って謎が多いんだな……

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:57:17

    >>74

    ブラッディピードも大体怖フォントだけどツッコミとか怒った時に素に戻るのか違うフォントになってたし、今のところ頻繁に出るキャラでずっと怖いフォントなのもしやキンデメさんだけ?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:01:46

    現状
    ・ゴボッ
    ・アメーバが直接見える
    ・特徴的な口
    ・粘性がある
    ・不気味なフォント
    ・説明が□で閉じられていない
    などで、謎の吸血鬼疑惑が生まれる感じか

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:04:05

    キンデメ何気に初登場が常夜神社回なんだよな
    説明は□で囲われてる
    あと掬われてるコマでさりげなくキンデメ以外にも吸血鬼化してるやつがいる

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:04:31

    >>79

    ブラッディピードは木更津出身らしいしね

    >>74

    裏新横浜のフォントってもしかして通常フォントとは別の物使われてる?フォントに詳しくないからわからないけど、ちょっと細いよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:07:37

    >>80

    正直見返してそこそこ怖いフォントでも、話してる事がコミカルだったりすると認識しづらいな、海の家とかトイレはここですとか

    >>81

    オータムパンじゃなかったのねそれ・・・

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:15:12

    >>83

    オータムパンかも 購買のパンがなんで混ざったのかは分からんが…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:20:04

    >>3

    もしかしてその時代から存在してるのかな

    記憶にある生き物か血を吸った生き物の姿に化けたりできるとか

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:20:51

    >>64

    オオスズメノミの本来の小型サイズってこいつか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:26:41

    正直怖いフォントは、メタ的に演出や畏怖感出す為に頑張って使ってる奴もいそうだし見返したらジェントルおままごととかメイス・アイナクとか□なし結構いて判断基準にしていいか自信無くなってきたブラッディピードことチスイオオムカデも□ないや

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:45:03

    フォントはあんまあてにならん気がするな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:49:27

    >>80の人の下2つは基準にしない方がいいかな?とりあえずは

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:48:25

    そいえば、神社のやつに気付いてるキャラってどれくらいいるんだろう?人間はわからない感じがするけどドラルク以外の吸血鬼も分かるんだろうか?
    正直相手が子供かつ寄ってきてもらわないと、吸血もできないようなか弱い存在な気がする 少なくとも 物理的に 今のところ もしくは相手が子供じゃないと互いに干渉出来ないとか7つまでは神のうちとも言うし

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:51:10

    神社のやつ私は吸血鬼封じられしロリショタペドおじさんとか言い出しても大丈夫なような気がしてきた

  • 92二次元好きの匿名21/11/27(土) 10:55:48

    >>91

    封印どころか滅さなあかんやつやん

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:35:30

    >>91

    もしそれだとあそこ複数いるみたいだし神社は古の変態隔離施設とかになりかねないんですが

    最悪変態が変態を呼び寄せてる

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:36:46

    >>93

           新旧変態合戦

  • 95二次元好きの匿名21/11/27(土) 18:10:54

    >>94

    そうか滅ぼすべきド変態の可能性が…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 01:20:27

    新旧変態合戦、吸死では普通にあり得てしまうというか現在進行形で変態大運動会だからな…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:46:43

    祟り神的に変態が祀られてる神社だったらどうしよう

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:06:32

    仮に常夜神社に何が封じられているとして、封じたのは誰なんだろうね?御真祖様?なんで日本なんだろう…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:54:43

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:15:45

    >>98

    ミラさん確か日本出身だったし何か知ってたりしないかな〜

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:53:25

    >>98

    ドラルクの城が元々御真祖様のものらしいからそこら辺なんか関係あるかも

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:22:10

    現地吸血鬼と海外勢吸血鬼の見分けがつかない
    ナギリ女帝は元々日本人、ミラさんあけみさんは日本出身吸血鬼としてあと誰だ…?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:12:38

    多分ハンターもだけど吸血鬼大体本名名乗らないものな
    熱烈キッス(花咲フランチェスカ)みたいにハーフみたいな本名のもいるだろうし
    他のキャラも野球拳みたいに役所とかにも通名?使ってるんだろうか?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:18:03

    カップルしね子さん……

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:44:44

    >>100

    ここ、本当になにかありそうなんだよね

    200年以上前に出会ってるはずで、その頃どうしてルーマニアの竜の一族の倅と日本の吸血鬼が出会ったかわからないし

    ミラさんの能力が「他の同族に干渉して能力を弄ることができる」っていうのもかなり特異な例な気がするんだよね

    他者能力への干渉ってボーリング兄弟くらいしか思い当たらないし

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:39:27

    >>104

    アベックにく美よ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:28:23

    >>102

    野球拳と下半身透明は名前からして勝手に日本とのハーフだと思ってたけど、ケン(ケーン)やトールって洋風の名前に当て字しただけかも知らんな

    マナー違反はマナブって名前なので日本出身なんじゃないか

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:33:08

    >>90

    ヒナイチの時、自分の空間に引き込んで子供にしてるのはあれ神隠しの類だよね?あれで連れていかれたら大人でも分からんから意外と犠牲者いるかもしれない


    あと上の方だと常世神社のヒナイチの時のとジョン家出回の時のとアメーバが同一存在で話が進んでるけど、個人的には別物だと思うんだけど

    アメーバは今のとこ虫や大きい下等吸血鬼にしかなってないみたいだし、他二つは喋るのがなんか違うと思うんだ。

    ぶっちゃけ他二つは怪異(あっちゃん寄り)の吸血鬼だと思う。裏新横浜駅みたいなやつ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:59:20

    あのロリコン(仮)以外にもあそこに棲んでるからワンチャンあそこの別個体が能力でアメーバ作ってるとか考えたけど、無理があるかなぁ
    ホラーなんて何なのか分からないからこその恐怖みたいなとこあるし、実害出してるアメーバはともかく神社の方は最終回来ても分からないとかありそうで怖い

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:20:49

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています