ロックマンってさ【一応ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:17:29

    熱斗くんがこれから成長しても自分は変わらないわけじゃん
    ロックマンとしては相棒の成長は嬉しいと思うけど
    彩斗兄さんとしては弟に置いていかれることに寂しいとか思うのかな?それとも本来なら終わってるはずの命だから熱斗の成長を見れてるだけで充分なのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:22:11

    あと、熱斗くんが老いて終わりを迎えたらロックマンはどうするんだろ。自らをデリートやスリープするのかな
    それとも完全自立ナビとして生きていくのかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:24:48

    物心つくまで生きてたら成長しない自分に寂しさ感じてただろうけど、亡くなったの1歳になる前だからな
    熱斗の成長を見れる嬉しさのが大きいんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:25:48

    たぶんパパに頼めば外見変えられるやろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:27:16

    将来的には熱斗くんがカスタマイズ出来るようになるだろうし子々孫々に受け継がれていきそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:28:51

    >>5

    流星4が発売されてたら出てきたかもな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:29:28
  • 8二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:29:34

    >>2

    プログラムも時代遅れになってシステム的な意味で寿命を迎えるから、案外熱斗との寿命と同じくらいで永眠することになるかもな

    それかアップデートとカスタマイズという名の魔改造を施されて子々孫々受け継がれていくか

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:30:08

    >>1

    それこそ本来生きていない自分が側にいられるだけで幸せだは本編で何度か言ってる話だからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:31:14

    >>7

    マンガ版は彩斗兄さんの設定は曖昧なんだよなあ……

    それはそれとしてえっちすぎるよロックマン

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:32:49

    >>10

    単行本で書かれてるけど両親だけ知ってて子供二人は知らない設定になってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:33:42

    >>11

    マンガ版のパパもさぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:34:02

    熱斗くんが眠る棺の中にロックマンが眠るPETが入れられるのは切ないけどエモいかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:35:45

    あの世界パルストランスミッションあるからな…
    流星に繋がらないifで人類総電脳化とかしてるかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:35:45

    熱斗くんのひ孫とかに
    「君のひいおじいちゃんはね、こんな人だったんだよ」
    って懐かしそうに語るロックマンもいいかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:38:40

    >>14

    「こうすればロックマンと……彩斗兄さんとずっと一緒に居られるんだ!」

    って熱斗くんが悪役の甘言に乗りそうになった時に

    熱斗とずっと一緒に居られることに揺らぎつつも

    「ダメだ、熱斗は人間として最後まで生きるんだ!」

    って叱咤する彩斗兄さんと

    「でも、熱斗くんの最後までボクは側にいるよ」

    って誓うロックマンください

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:40:11

    流星2のダブルスロットイベントの描写によると息子の来斗にはロックマンとロールの長所を合わせたロックマンジュニアってナビをプレゼントしてるらしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:43:14

    来斗って実質甥っ子じゃない?って気づいて来斗に優しいおじさんムーブするロックマンください

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/20(木) 23:50:15

    プロトをパルスインやら利用して弄ってたという事情があるとはいえ、
    そもそもおじいちゃんも結果的にだけど自分の人格データを電脳化して残ってたって話でもあるからな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 00:38:05

    流星の時代にデューオがまた来てもロックマンいなかったらめっちゃ萎えてそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:35:50

    >>1

    ロールちゃんとはとりあえずくっつけたい

    (iPadAirでみんなで描こう)

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 01:36:53

    別に適宜アップデートしてけばいいんじゃない
    そもそもあの世界年老いたナビとか普通にいるじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:04:21

    熱斗が人生を全うしたらロックマンも一緒に眠りにつきそう
    逆に不慮の事故とかで熱斗が未練残して亡くなったら「熱斗くんの願いを叶えるんだ」って生きることを選びそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 07:13:18

    流星のロックマン2だと、ロックマンとロールの優秀な情報を混ぜてロックマンジュニアとか作ってたりしてたな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 08:51:20

    ゲームで老いて寿命迎えそうなプログラム君かナビ出てなかった?
    だからネットナビも寿命あるんじゃないかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 10:10:34

    >>25

    ナビにも寿命はあるよ

    とくにパパがロックマンのデータ使う前あたりの正世代のナビはボロボロだったし


    もちろん、整備調整してたら別だろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:14:11

    オペレーターと絆を深めてるナビは遺言でもない限り後を追いそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:22:51

    200年もあれば廃れるか

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:47:45

    >>7

    あくまで漫画版の解釈、そしてアドコレの販促込みの内容とはいえ

    「みんなで揃わなくていいの?」なロックと「それぞれの道で頑張ってるならいいじゃないか」な熱斗で既に精神年齢にギャップが生まれ始めてるのが切ねぇ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:40:30

    3を見るに人間としての兄は明確に一度死亡してる認識はあるんだよね、ロックマン

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:50:11

    ナビカスにジジイプログラムでも作って入れそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています