ここってチャンミオープン組ってあんまりいないの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:27:16

    ここの民は大抵グレードリーグでスレ立てしてるけど決められた評価点で戦うオープンリーグも楽しいぜ!決してA+育成ができないとかそういうわけじゃないぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:27:59

    オープンは面倒臭そうだから無理や

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:28:30

    オープンはわけわからん
    電卓とにらめっこしながら育成すんのきつい

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:29:39

    絶対オープンのがむずいじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:30:00

    オープンはよくわかんねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:30:14

    オープンはステ要求が低くて楽なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:30:15

    オープンはギリギリまで絞ってるアスリートってイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:30:22

    A+育成は出来ないがグレードに居ます

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:30:30

    わざとB作るのが思いのほかストレスでな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:31:09

    適当Bじゃ勝てるはずもないけど
    計算機片手に調整するなんてそれこそ面倒だし……

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:31:11

    オープンやってるけど結構むずい
    評価点チェッカーなかったらやっとれんわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:31:29

    これまではずっとオープン勢だったんだが、今回試しにグレード行ってみた…けれども現時点で無謀な挑戦だってことわかったから次回からはまたオープンに戻るわ()

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:32:07

    自分が今できる最高の育成をした上で自分より強い人をなぎ倒すのがたまらなく気持ち良いのでグレードにします

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:32:09

    B作ったって因子がよほどいいとかでなけりゃこれ以外の使い道ないし、細かい計算しながらやるのめんどくさいもん
    上振れ狙うほうがずっと楽だ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:32:40

    Bに抑える育成はストレスが溜まりそうでやってない

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:33:12

    オープン用は競技場への流用も因子厳選もできない専用機だから潰しが効かないよな
    オープンやってるけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:33:23
  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:33:30

    体重制限ギリギリな騎手みたいでしんどそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:34:15

    報酬差もあるしオープン選ぶ意味なくね?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:34:40
  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:34:50

    スピードを950に抑えることから意識して、後は何回かシミュレーター触りながら育成終了すれば感覚が身につくと思う
    固有スキルを上げない、スキルを取らない、根性賢さを控えめにする、ほら簡単

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:38:41

    オープンのが難しいくせに報酬少ないとか行く意味がなさすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:39:27

    オープン民やけど大切なのはスタミナやと思うで
    スタミナ無礼ると走りきれんし、グレード以上にデバフがキツいからね
    だから必要スタミナ計算(金回復とかコミコミ)
    →脚質ごとの最低限のステ補償(逃げとか)
    →搭載したいorできるスキル分の評価点計算
    →残りのステ盛り配分決定
    →育成・実証・改善
    でループ組む感じや。一回分の育成は比較的楽やし飽きが来なくてええで

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:39:44

    タウラスの頃ならともかく今更Bで止めるのもめんどくさい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:39:45

    わざわざ初心者が遊ぶ場所を奪いたくないし…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:39:49

    でもオープンの方が育成もチャンミ環境も面白いから…
    報酬はどうでもよい

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:41:13

    オープンって要は縛りプレイでしょ?上級者向けなのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:41:40

    まあワイみたいなAがギリギリ民でもチャンミ楽しめるから無課金とか微課金にはおすすめ
    育成にハリが出るで

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:41:43

    青天井のグレードの方がよっぽど上級者向けでは?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:42:30

    奇跡的な上振れとか狙わなくていいし野良レースに連戦連敗のセリフとか絶不調のセリフとか回収しながら育成してる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:43:37

    グレードは無差別級で上振れを狙っていく感じ
    オープンは階級別で芸術点重視
    だからどっちが上というより住み分けや
    楽しみ方はそれぞれやし、どっちが上とかはないで

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:44:50

    絞ったBランクはある程度知識あればサポカが揃ってなくても作れるから全然初心者向けよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:49:06

    抑えるのはめんどくさいけど頑張ってもB +だからグレード楽しくない

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:49:08

    オープンは決勝だけは安定しないがそれ以外なら安定するでめっちゃ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:54:26

    だってオープン決勝勝っても周りから大して評価されないじゃん?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:57:07

    >>35

    でも楽しいよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:57:16

    グレード行った所でサポカの差で押し潰されるの目に見えてるからな
    キタサンPUも爆死したし
    オープンで推しが勝つ姿見る方が健康に良い

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:58:10

    サポカの差で勝つよりプレイスキルの差で勝つ方がいい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:58:12

    B調整育成してオープンやってた頃あったけど始めてサポカ揃ってない時に作った逃げマヤノの方が勝率良かったからよく分からなくなった
    今はBグループ報酬狙いでグレード潜ってる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:00:33

    セイちゃんの地固めガチャ+ファン数調整が地獄すぎて
    地固め距離S固有レベル1の傑作が春天で沈んだ時は心が折れた

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:07:17

    Aランク童貞民ワイ、オープンの修羅具合に咽び泣く
    俺はビギナー同士で戦い勝ちたかったんや……

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:09:21

    >>41

    すまんな

    Bランクは狙わないと育成できないんだ

    狙うなら強く育てるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:13:27

    >>42

    強く育ててもB+止まりなんだよ

    グレードに行った日にゃステータスですり潰されて土俵にすら立てねぇんだわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:14:09

    グレードBでいい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:01:44

    >>35

    ストレスかけてまでスキル厳選とかやってらんないんすよね

    ウマ娘で誇らなくても別にいいし

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:11:16

    どっち行くのも自由だと思うけど、オープンは基本的にスキル絞る形になって因子継承のスキルも絞ることになりそうだなら俺はグレードでいいわ
    まぁAで作ってもあんまりいい因子いないんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:12:46

    >>46

    スキルを数取らなくていいしトレーニングも弱くていいからむしろ因子弱者向けだと思うわ

    赤因子? そうねえ……

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:18:06

    オープンのいいところは以前育てた子を流用してもそこそこ戦える点

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:20:08

    >>47

    ごめん、周回すると次の育成に引き継ぐ因子に使える子が作りにくいんじゃないかなって意味で言ってたんだ。

    まぁでもそうか。スキル取らなくていいなら親側を盛ってあれ来てくれって祈り続ける必要は減るのかぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:56:27

    似たようなレース条件ならルムマで適当に走らせたりして遊べるから試しに作ってみてもいいかも

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:37:47

    Aランクギリギリがせいぜいの微課金だけどグレードで一勝も出来なかったからオープンやってるよ。報酬が少ないってよく言われるけど勝った負けたで楽しめるし、すり潰された時には見えなかった課題がちゃんと浮かんできて育成も充実してる。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:40:59

    >>43

    無課金でもAくらいはいけると思うが…

    とはいえ、実際B+までしか無理なら住み分けだな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:45:44

    オープンはいいぞ
    育成シナリオはURAで十分だし青因子は気にしなくてもいい
    固有のレベルが低くてもそのぶん評価盛ればむしろ強みだし

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:16:41

    毎回「今回はこれで行ってみるかー」ってなる子がいて、今回は先行ネイチャを走らせて楽しんでる。
    王道から外れてるからそこまで勝率良くないけど、コンセプトとレギュレーションの兼ね合いが楽しい

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:42:33

    Sランクにボコられておもんな……ってなってたけどオープンは普通に楽しいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています