ハンターハンターメイン4人⟵これ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:15:18

    仲間って言うには一緒にいた時間短すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:16:22

    描かれてないとこでキルアがクラピカにいつも電話かけてるから

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:18:35

    ヨークシン以降全員集合はないもんなあ
    主にクラピカが護衛があるから仕方ないが

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:19:46

    四人でってことはなくても
    それぞれ頻繁に協力してるから…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:22:46

    クラピカは仕事で忙しいだろうに映画やゲームでは手伝いに来てくれる

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:23:03

    描かれてないところで仲良ししてるから…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:25:05

    ゴンやレオリオや一度仲良くなったら親友認識してるだろうし
    キルアやクラピカはつらい人生だった中で一番楽しく輝いてた時間だっただろうかこの4人が特別感出るのもわかる

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:26:15

    旧アニメで見るとなんか凄い一緒にいた感が強い

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:32:43

    >>7

    ハンター試験というクラピカが唯一過去から解放されてのびのびしてた時期に一緒にいたのがでかいよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 11:59:45

    スタンドバイミーみたいなもんよ
    特別な時間共有した仲間が一生の存在

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:31:14

    あと少しでトンパもここに入れたのに

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:35:56

    キルアとクラピカとか大して仲良くなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:41:02

    クラピーは煽りばっかだけど4人の中で一番このメンツへの仲間意識強そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:44:19

    ハンター試験とヨークシンが特別な時間というと、まぁもちろんそうなんだがなんか……

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:45:52

    >>12

    その二人友達の友達感ある

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:48:49

    クラピカはキルアのこともめっちゃ大切に思ってそう
    キルアはゴンとアルカへの感情が重すぎて相対的にね

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 12:51:14

    20年集まってないメイン4人

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:06:46

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:07:17

    レオリオ主人公のパートも欲しいな。この中だと一番他3人と連絡取り合いそうだから。

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:10:02

    いつも一緒にいる仲間っていうよりはルート分岐の主人公4人って感じだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:10:15

    5人目の仲間を忘れていないかい?♠

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:14:47

    >>13

    このメンツ抜かすとセンリツくらいしか友達いないからね……

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:20:14

    >>12

    >>15

    だからこそサシでの交流のイメージがつきづらい2人のやり取りとか新鮮で好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:24:48

    いつもの5人

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:26:40

    >>24

    メッチャ仲間面してる

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:32:13

    ハンター試験みたいなメイン組と話してる時のクラピカはクワトロ期のシャアに近いというか、色んな縛りを忘れられるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:44:38

    >>23

    意図してそう書いてるんだろうけど、なんかやんわり距離あるやつが無理してフランクに話してるみたいな会話だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 13:56:35

    暗黒大陸よりこの4人の旅を観たい

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:01:49

    そういえば一番相棒っぽいキルアは途中参加なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:24:33

    >>24

    こいつどんなとこでも普通にいるのわらうんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:26:02

    年表見たら試験とヨークシンで三週間くらいだった

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 14:32:33

    >>31

    ハンターハンターの最初から最後までで大体二年

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:10:25

    キルアとクラピカが二人っきりで黙ってても
    クラピカは全然気にせず「いい仲間を持った……」とか思ってそうだけどキルアは割と感性普通だから「気まず……」って思ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 15:29:38

    キルアとクラピカはどっちも頭回るから会話少な目だけど相手の理知への信頼感は一番高そう
    ゴンレオリオはいい意味でおバカだからツッコミ入れたり面倒みてあげないといけない

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:04:19

    >>33

    キルアはクラピカにじっと見つめられただけで勝手に照れて勝手にやる気出し始める爆チョロボーイだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:14:22

    >>31

    ゾルディック家にキルア迎えに行く旅程やゼブロ邸に滞在してる期間と合わせると2か月くらいかな

    上記の期間はキルア抜けてて3人しかいないけども

    各人の事情を差し置いて自分をわざわざ迎えに来てくれたのはキルアも理解してるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:22:46

    >>26

    その後のクラピカと見比べるとめっちゃくちゃ表情明るいよなハンター試験編~ゾルディック編のクラピカ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:23:15

    だってクラピカ息をするように煽ってくるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:28:50

    >>38

    ずっと一緒にいたら一番喧嘩してそうで微笑ましいわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:31:48

    >>38

    煽られるのわかってんのに事あるごとにやれ除念は大丈夫か、やれビスケと対面したらこう接しろ等ちまちま世話焼いてんの、もうクラピカのこと好きだろ

    ゴン相手とは感情のベクトルが違うだけで大好きだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:34:18

    ヨークシン編でクラピカがゴンたちと共闘しようと決心するに至った最後の後押しって
    俺達のこと友達だと思ってないの!?ってキルアが叱ってくれたあの一言だよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:34:37

    >>23

    ドシリアス顔してるくせに4人メンバー補正かかった途端ギャグノリになるクラピカほんと好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:37:57

    >>22

    もう一人いたけどとっくの昔に死別したからな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:39:20

    クラピカって緋の目取り戻してどうすんだろ
    復讐だけのためのハンターじゃ寂しすぎるからいずれ4人で気楽に旅をしてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:41:08

    >>19

    選挙編はキルアとレオリオを主人公にして

    キメラアント編のエピローグ兼暗黒大陸編のプロローグをやってみたって感じの内容だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:43:10

    >>44

    死にます(by冨樫)

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:44:43

    >>41

    キルアってゴンに気遣いすぎて慟哭したりクラピカに仲間として怒鳴ったり

    クールなようでめちゃめちゃ感情のベクトルが重くていいよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:50:48

    >>46

    しかしオウさんにこうも言わせている

    俺はハッピーエンドに賭けるぜ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:52:44

    >>47

    特殊な家族と生い立ちのわりに年相応の感性あるとおもう

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:54:05

    >>40

    そらもうこういう子ですし

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:57:06

    >>49

    あいつは俺らとは感性全然違うやつだから跡取りには不向きだよって言われてるからなミルキにも

    ミルキしか理解してくれてないけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:00:01

    幽白の4人のバランスの良さを元にさらにお互いへの心の結びつきを強化した感じで本当素敵な関係性

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:06:46

    キルアやクラピカのさり気ないデレとか特大のデレは色々思い浮かぶけどゴンってあんまないな

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:07:49

    >>44

    一族をきっちり弔って自分自身の人生を歩き出したい感情はまだあるんだよね一応

    ただ0巻の旅立ちのシーンと照らし合わせると、せめてパイロの墓前に医者を連れて行って

    一緒に手を合わせてもらうくらいしないと完全には感情にケリをつけられないんじゃないかと思う

    「迎える人」って家族もだけど、多分一番は医者を連れて帰って旅の話を聞かせる約束してたパイロのことだから

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:11:50

    >>53

    ゴンは裏表無くてデフォルトが全肯定デレみたいなキャラだもんね

    ツンな部分がほぼ無いからこそゴリ押しでキルアとかクラピカの心に入っていける

    レオリオも似たような感じ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:16:34

    >>53

    限られた相手にさりげなく重いデレを投げるタイプじゃなく好意の範囲がめちゃくちゃ広い上に

    ストレートにぶつけてきてくれるからなゴンは

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:19:32

    >>54

    ちょうどクラピカイチ押しの医者(の卵)とパイロ(の生首と思われる何か)が同じ船内にいるんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:46:42

    ゴンって年上にデート誘われてあの応対できる奴だからこそ本心わからないというか、意図的だろうけどカイト以外への好意が全部「博愛」に見えてしまうってのはある

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:06:11

    >>58

    カイトのポジションが3人やビスケその他親しく過ごした人の誰だったとしても

    ゴンは蟻編で同じように取り乱したと思う

    俺のせいでこいつがこんなことに…って自責感情でテンパってる面が大きいから

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:14:54

    >>23

    なんだかんだクラピカのナチュラル煽りにイラつきながらもそっちからコンタクトとるキルア優しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:16:56

    ガチの危険からは逃げるように刷り込んだりアルカへの執着を削ぎ落すのが精一杯で
    その他のゾルディック家にとって不都合な感性までは調整しきれなかったのかなイルミの針

    家業なんて継がずに普通の子みたいに友達作って遊びたいって一心で家出までするとか
    イルミとしては消せるものなら消してしまいたい感情なんじゃないかと思うんだが

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 21:26:50

    時間だけの話をするならクラピカに至ってはノストラードファミリーのリンセンとかの方がゴンたちより一緒に過ごした時間長いまである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています