よくよく考えたら怖い

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:51:52

    子供の頃はただ寝ているだけで名声やお金が手に入って羨ましいとかコナン君可哀想とか思っていたけど改めて考えると怖い
    体験談をせがまれても記憶なんてないしこの先コナンが新一に戻ればもう天才的推理はできなくなるから一気に廃れる未来が確定しているからなんだか可哀想に思えてきた

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:54:02

    今のような名声は無くなるだろうがおっちゃんもたまにはやる方なんで…
    それにコナンが来る前にそういう時期はあったし

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:54:07

    普通に優秀なところあるから殺人事件の依頼とかじゃない限り廃れられることは無いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:55:11

    コナン絡んでないところで普通に探偵業やって成果はあげてるからね
    殺人に遭遇しなければそこまでボロは出ない

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:56:10

    その殺人事件も大抵コナンが持ってきてるだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:56:27

    急に推理力がなくなるのは年老いてボケたということにすれば…

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:56:56

    >>6

    まだ40手前なのよ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:57:20

    警視庁の捜査一課に配属されてる時点でかなり上澄みだからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:57:28

    前にファンブックかなんかでビルは持ちビルだから不動産収入でやっていけるんじゃないかみたいな話を見たな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:57:44

    ふと想像してみた

    時々意識がなくなり目を覚ますと自分が面白動画をあげて登録者200万人超えの人気youtuberになっていたら

    金と名声は手に入るけど取材とかコラボとか頼まれても自分自身にそんなノウハウはないから何を話せばいいかわからなくなってパニックになりそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:58:04

    バーローが居なくなれば多少事件から離れられるでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:58:11

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:59:09

    >>7

    若年性はそれくらいの歳から

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 16:59:43

    >>7

    劇中一年経過してない設定だから一年間だけ異常に有能になって突然無能に逆戻りだから短い天下なんだよな

    だから老化でごまかすのは無理だしね

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:04:22

    ビルは親から相続したんだっけ
    少なくともポアロとかからの不動産収入はあるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:06:46

    それ以前に、知らぬ間に黒の組織に喧嘩売ってたことになってるので烏丸がGOサイン出したら真っ先にジンに殺られるんだぞ!ほぼ何も知らないのに!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:07:30

    新一に戻って学校卒業したら蘭と結婚して毛利探偵事務所に所属すれば解決やで
    おっちゃんは所長として接客を主にすればいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:07:33

    素行調査や人探しみたいな普通の探偵業は優秀っぽいので殺人事件に巻き込まれなければ大丈夫
    新一が戻れば目暮警部はそっちに頼るだろうし
    あとはもう新一が毛利家に婿入りして二人で探偵事務所やってくれないかなという気持ちがある

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:09:53

    売れない探偵稼業つってもコナン来る前からそれで生活はできてたからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:17:10

    バーボン疑惑の3人が出たコナン誘拐事件も最初の方はうまくいきそうだったしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:19:21

    本編だと眠ることで俺の才能が開花するみたいなポジティブなモノローグ出してたなおっちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:22:12

    ハロウィンかなんかの映画で麻酔効かないとか言われてたの草生えた
    よく考えたら笑い事じゃない気もするが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:22:44

    そう思うとおっちゃんの調子に乗っちゃい易い所があるのって結構+に働いてるんだな…

    >>10

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:23:33

    >>22

    飲む打つ買うの三拍子揃っている喫煙者だからまず、体はボロボロだろうしね

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 17:53:35

    そもそも事件が多すぎるだけで

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:11:02

    講演会とかのトークはなんだかんだ上手いよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:14:16

    まだ30代という事実

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:22:12

    おっちゃんは浮気調査とかそういう方面はかなりキレキレとか見たことあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:37:53

    小五郎が調子乗りだから良かったけど普通の人の視点だったら世にも奇妙みたいな話になってるよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:40:21

    >>23

    逆に言えばコナンはオッチャンとか園子みたいな記憶がないことを対して気にしない相手にしか麻酔は使えない

    普通は記憶ない間に推理してるのを不審に思うものだしね

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:40:34

    おっちゃんの一番凄いところは意識失ってる間に全部解決しててもまあいいかガハハで乗り切れる器の大きさだと思うよ俺
    なんなら武勇伝語ってくださいって言われて普通に語って盛り上がってるのも凄い
    記憶ねえだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:41:37

    >>30

    山村警部…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:41:45

    浮気調査やペット探しとかなら卒なくこなせるってよく聞くけどどこ情報?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:42:53

    >>33

    コナンの力なしでもやり遂げてるし依頼人が来るってことはそれなりにやってるんじゃないかと

    有名になってもばれないのは元刑事の力か

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:43:07

    >>30

    後使えるのは事情知ってて口裏合わせられるタイプの人か

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:44:05

    >>33

    本編でちょいちょい依頼人に結果報告してる描写あるしそれがミスってた描写もないしでまあ問題は無いんだろうなと

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:15:48

    家賃収入あるから大丈夫じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:57:59

    >>32

    麻酔針使われても気にしない筆頭じゃねえか

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:03:13

    そもそもおっちゃん売れない探偵やってるのに蘭を普通に高校行かせるくらいに収入あるから逆に今現在の臨時収入を蘭がコッソリ貯金してる可能性ある。
    考えてみたら蘭って確定申告とかも担ってる?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:43:56

    不動産収入もありそうだし、何より娘を高校行かせてるのも凄い
    メタ的な事情もあるけど、元刑事(それも警視庁捜査一課)だし、空回りやらギャグ描写抜きなら事件解決のアプローチも至極真っ当なのよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:59:54

    蘭姉ちゃんの養育費に関しては流石におっちゃんだけじゃなく英理さんも出してるんじゃないか
    おっちゃんが多額の借金こさえた時もある程度工面してくれようとした位だし

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:06:29

    >>36

    浮気調査とかでも「ありゃクロだな、本人は隠せてると思ってるのかねぇ」みたいなボヤきがあったりするし真面目に「証拠を集めて追跡を行い結果をだす」タイプだと本当に優秀といえる

    あとアガサ博士が作ったミステリゲームをポンポンといたりもしてる

    つくづく刑事向きの性能してるな

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:07:33

    >>39

    ホワイトデーの回で確定申告の日について言及してるから恐らくやってる可能性が高い

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 00:11:03

    >>43

    蘭ってピアノ弾けて料理も出来てスタイルも良くて確定申告などの事務能力もあると。

    何だこの子、普通に社員として欲しくない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:04:57

    >>32

    山村が眠らされるのは、代わりというより「黙らせる」ことが主目的だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:50:47

    >>42

    普段の無能ムーブも(元来のサボり症と依頼でないから)面倒いとかっこよく見せたい虚栄心から来るものなのでそれが取っ払われた知り合いの関係の事件だと一歩一歩(コナンの助けありとはいえ)確実に証拠を集め組み立てあと一歩(コナンのつぶやき一つで明確な証拠を出すくらい)のところまで追い詰めてるので本来の推理力は高い。

    だから大した名誉にならないけど金にはなる浮気調査は堅実にできるんだと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:52:50

    おっちゃんは殺人に親友や知り合いが絡めば有能だから…
    一回コナン君出し抜いたからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:55:37

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:41:20

    『小五郎のおっちゃんがちゃんと解決した事件は数少ないけれど存在してる』のがミソだと思ってる

    警部とか友人からしたら地道な調査は凄いけどなんか変な推理しやすい奴が、急に眠ると冴え渡る推理するようになっただけなんだ

    警察をやめた事で覚醒したとかそんな感じに思われてそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:46:56

    というか、素行調査とかの調査業に関しては顔がめっちゃ売れてむしろやりにくくなってるだろうに影響なさそうなのが恐ろしいわ。

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:11:47

    >>50

    本人たちに気づかれないくらい早くやってるのか変装がうまいかのどちらか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:21:32

    麻酔科医もびっくりな超即効性全身麻酔を気軽に打たれまくっているせいでいつ〇んでもおかしくなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:33:34

    >>52

    映画で麻酔効きにくいってのをギャグみたいにやってたけど普通に考えたら恐怖だよね。

    痛みに耐えかねて舌を切るってことがないように麻酔ってのがあるわけだし。

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:37:52

    とは言えあの世界は流行りがあっという間だからな
    コナンが「それにしても世間じゃ工藤新一の名前は完全に過去の物になったな」ってボヤいてた(一応その界隈では未だに有名だが)はずだから
    眠りの小五郎も意外と速く廃れるんじゃないかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:51:48

    ぶっちゃけ小五郎のおっちゃんってあの世界の探偵じゃかなりの上澄みなんじゃねぇかな...

    探偵業(身辺調査etc)は実績と何より「知名度」がないと成り立たない職業
    探偵(殺人事件の解決etc)はどう考えてもマネタイズに結びつきづらい
    「眠りの小五郎」で知名度を稼ぎつつ、ちゃんと収入になる、元々生活はできていた程度には実績のある本業の探偵業を行う
    その点で言うと、探偵の割に安定している方なんじゃないかなと

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:34:03

    いや、あの世界の探偵界隈魔境だぞ
    一度探偵たちが集まった(高校生じゃない方)の回あったけど全員有能ですごかった…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:35:05

    >>53

    でもまぁ、ギャグだし……(人間の丈夫さが事件の時とギャグの時で変わる世界)

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:50:55

    新一と小五郎が2人して蘭と英理先生の尻に敷かれながら、
    難事件の減って平和になった米花町でグータラ探偵やってるのが割と理想の未来な感はある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています