名探偵コナン総合ファンスレPart21

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:18:06

    名探偵コナンについて語るファンスレです。


    原作およびアニメ、映画など名探偵コナン全般について語りましょう。


    ※本誌までのネタバレはオッケー。

    ※キャラヘイト、公式CPアンチなどは禁止。


    次のスレは>>190が立ててください。出来ない場合は、>>195でお願いします。


    前スレ

    名探偵コナン総合ファンスレPart20|あにまん掲示板名探偵コナンについて語るファンスレです。原作およびアニメ、映画など名探偵コナン全般について語りましょう。※本誌までのネタバレはオッケー。※キャラヘイト、公式CPアンチなどは禁止。次のスレは>&g…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:19:42

    原作公式アカウント

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:20:26

    劇場版公式アカウント

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:21:12

    アニメ公式アカウント

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:21:32

    公式アプリ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:22:23

    リーディングクラブ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:22:50

    ふるさと館

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:23:20

    コナンゼミ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:24:02

    コナパズ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:24:51

    TCG公式アカウント

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:25:31

    コナン展

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:25:47

    コナンカフェ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:26:08

    コナンプラザ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:27:36
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:09:41

    たて乙

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:24:33

    石橋を叩きすぎて割っちゃう慎重居士とも称される蓮耶がなぜ黄昏の館では派手な立ち回りをしたのか気になる
    始末したのは本当に学者だけだったんだろうか……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:36:47

    千間の婆さんの父親が送ってきた手紙がそもそも本人から送られてきたのか?とか屋敷中血塗れで何かあったのは間違いないけど実際のところ何が起きたのか?とか気になる点がたくさんあるんだよね
    真の解決編とか来ないかな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:51:03

    千間さんの作り話が「オークション中に訪問者がドラッグを撒いて殺し合いが起きた」で千間さんの父親からの手紙が「館の謎が解けないことに腹を立てた烏丸が学者達を見せしめに殺していった」だっけ?後者にもまだ真相が隠されてる可能性はありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:47:36

    「その頃は蓮耶も死に絶えて烏丸家は衰退し、館も人手に渡っていたからねぇ…」
    「この館に財界の著名人を招いてある集会が開かれたのだよ…99歳で他界した『烏丸蓮耶を偲ぶ会』と銘打ってな…」

    烏丸グループは存続してるからこれも全部千間達の作り話ってことでいいのかな
    烏丸が館を手放したこと自体は本当だろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:26:36

    >>19

    オークションの件は千間たちの作り話で本当にあったのは学者殺し

    40年前の時点でも烏丸蓮耶は存命だったって言ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:26:51

    >>20

    千間が父親の話をするときに「100歳を超えた大富豪」と言ってたもんね


    学者達を殺したのは謎が解けなかったからというより組織のことを知ったからという理由もあるかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:27:19

    40年前死期が迫った烏丸が母親の遺産を見つけるために学者たちを館に招くも見つけられず学者たちは始末される
    さらにその20年後(つまり今から20年前)千間が父親の手紙のからくりに気づき真相を知る
    すっごく気になるのは千間が真相を知ったのと同時期にジョディの両親がベルモットに始末されてるんだよね
    単なる偶然なのかそれとも意図なものなのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:24:43

    組織の極秘プロジェクトが始まったのは半世紀(50年)前という情報もあるから黄昏の館で事件が起きたときには組織が存在していたはず

    学者を集めたのも板倉氏に依頼したのも宮野夫妻を勧誘したのも全て同じ目的なのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:00:08

    鈴木財閥を超える金持ちな烏丸が学者を皆殺しにしてまで母親の遺産に拘ったのはなんか変だよね
    黄金以外に隠された物があったとか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:17:08

    コナンと優作が赤井に正体明かしたかの話をしたらついでにキッドにはバレてる→優作にんまりくらいできそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:38:44

    ベルモットは20年前にジョディの両親を始末してるけど17年前にラムは「組織に加わった若い女」って新入りみたいに言ってるのが引っかかるんだよな
    20年以上前からベルモットは組織に在籍していたけどコードネームを与えられたのが17年前ってことなのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:31:21

    >>26

    そこも気になるよね

    ラムが3年前を「最近」と感じるタイプならわかるけどたぶん違うだろうし

    それまでは烏丸個人の意向で活動していて正式な組織入りが遅かったとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:39:53

    宮野夫妻の研究所が火事になったのも事故じゃなさそう
    薬を完成させたら子供達と別れなくてはいけないとエレーナが覚悟していたのは口封じなのか自殺なのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:52:47

    父子二代で烏丸に仕えているラムより信頼を得ていると思しきベルモットが異質すぎる
    マジでどんな関係なんだ
    現状一連托生感強いけど単なる身内でもなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:01:13

    金ロー見逃したからネトフリで黒鉄の魚影観てるけど3,4階?から飛び降りて殺しのプロと互角の格闘戦するの相変わらずやりたい放題で笑う
    まあ今更なんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:27:12

    5/3の金ローで五稜星の冒頭が流れるっぽい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:10:09

    キッドver.のOPがアップされてた

    劇場版メインキャラでやるのが毎年恒例になりそう

    オープニング映像 怪盗キッドver.【劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』大ヒット上映中!】


  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:31:07

    烏丸の母親の遺産は果たして黄昏の館だけだったのだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:00:11

    >>33

    黄金以外に何かあってもおかしくなさそうだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:49:34

    ブラックチャンネルとのコラボ!後味の悪い話じゃなくて良かった…

    【コラボ】怪盗キッドvsブラック⁉️【名探偵コナン×ブラックチャンネル】


  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:21:18

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:21:47
  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:33:55

    「運命の巻戻士」とは漫画でもコラボしてたね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:26:28

    函館限定のカレーが美味しそうでいいなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:06:48

    >>34

    この10年前に始まった極秘プロジェクトとやらを進めるのに必要不可欠なものだったとかありそうよね

    館のからくりはとっくの昔に解けていて別の目的で学者を集めたとかでもおかしくないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:53:09

    >>29

    安室の掴んだベルモットの秘密が烏丸との関係なんだろうけど、ベルモットが烏丸の子や孫だとしても弱みにはならなそうだから不思議

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:18:40

    プロフェッショナルはどんな内容だったんだろう
    BS4K見れないから総合待ちなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:31:04

    >>39

    函館のスタンプラリーに参加するつもりだけどそれまで残ってなさそうだ……通販してほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:12:30

    >>41

    みんな驚くような秘密らしいけど単なる身内でしたじゃインパクトがないもんね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:18:29
  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:32:51

    >>45

    刃とさやかもいるなんて凄いサービスだ

    今度あつ森したときどこに飾られてるのか探してみよう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:15:47

    映画が累計観客動員数1億突破!おめでとう!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:53:16

    おめでとう!本当に凄いなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:06:22

    もうすぐ発売されるけどコナンカードゲームの人口どれぐらいいるんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:36:29

    >>49

    昨日(だったかな?)予約開始した拡張パックがすぐ完売したからカードを買う人は多そうだけど実際のプレイ人数は読めないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:00:43

    メタバースやAIに関するニュースを見るたびに思いだすのが板倉が人類のために制作を断念したと言っていたプログラムなんだよね
    そこまで言わしめる代物って何を作ろうとしていたのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:49:01

    APTX4869→宮野夫妻の研究所にいたメンバーからは「夢のような薬」扱い
    板倉氏のプログラム→人類のために断念

    それぞれ別の目的なのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:03:27

    宮野夫妻と灰原の薬が違うものらしいのも気になる
    シェリーはAPTX4869の復元以外にも別の効果の薬を作らされてたんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:35:47

    奇跡のコラボレーション

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:11:06

    >>54

    まさかのコラボすぎて笑う

    サングラスいいね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:53:06

    シェリーのひとりごと(グリーンドラゴン後編)について

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:43:14

    NHK総合の方は今日放送!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:20:29

    >>56

    江古田高校はスキー合宿で仮想大会もしてたしイベントが多くて楽しそう

    帝丹高校でもやらないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:45:02

    英理と碧子は面識があるんだろうか
    そのうち碧子もコナンに出てきたりして

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:22:37

    碧子さんは東京地検に勤めてるから執行人に登場した日下部検事や岩井検事と顔見知りの可能性もある?
    日下部検事達は公安部だから部署は違うだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:06:27

    いい番組だった…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:09:09

    青山先生デビュー作の「ちょっとまってて」も公開中

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:39:23

    プロフェッショナルは凄く良かったけど先生の体調が心配になってきた……睡眠をたくさんとって欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:39:10

    青山先生がコウモリ紙飛行機の作り方を描いてるとき「作ってくれるかな」と言ってたのにぐっときた
    やっぱり読者のことを考えてくれてるんだね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:12:36

    番組では触れられなかったけど映画の監修とサンデー新人漫画家向けの講習会も担当してるはずだから多忙すぎる
    いのちだいじに

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:39:53

    ちょっと揃えたくなるやん

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:24:01

    金ローラストの10:41から冒頭10分を放送予定

    楽しみ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:34:56

    >>66

    今日発売だっけ

    遊んでみたくなってきた

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:24:22

    おにぎりを買って名探偵しよう!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:59:13

    カードの色分け
    コードネームは黒になりそうだけど
    青に広田雅美が来て、赤に現在の本堂瑛祐が来たりするのかなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:37:38

    100億円突破おめでとう!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:02:05
  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:21:39

    オンラインショップで売り切れてたから買えるか不安だったけど近所のイオンで取り扱っててトレカ買えた…!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:19:58

    >>65

    マジ!?

    多忙すぎる…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:22:02

    プロフェッショナル再放送しないかなぁ
    リアタイできなくて配信で観たのだけど録画したい…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:35:10

    >>71

    凄いなー

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:50:50

    >>61

    プロフェッショナルよかったよねぇ…


    >>64

    >青山先生がコウモリ紙飛行機の作り方を描いてるとき「作ってくれるかな」と言ってたのにぐっときた

    うんうん わかるわー

    あと「子どもの気持ちを忘れたらもうだめだなって」が個人的にささった


    >>71

    ほんとおめでとう!

    “新一の誕生日に”100億 突破 というのが…!!

    いや~ めでたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:22:27

    >>73

    良かったね

    お店だと置いてあるとこが多いのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:17:05

    >>74

    少年サンデー新人漫画家勉強会のレポ漫画があるよ

    青山先生が講師を務めることもあるみたい

スレッドは5/5 23:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。