ったく、酔っ払ったおっちゃんはしゃーねぇなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 22:57:42

    変えないんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:06:07

    満更でもなさそうなのかわいい

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:07:12

    灰原にとっての博士の寝顔
    コナンにとっての酔っ払ったおっちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:07:53

    コナンかなりおっちゃんのこと好きだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:08:37

    薬物コンビは父性に飢えてるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:08:59

    博士の寝顔撮ってる哀ちゃんも博士好きすぎない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:09:33

    実の父親に対しては対抗心みたいなものが出てくるからおっちゃんの方が素直に甘えられるのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:10:38

    酔ってコナンの携帯いじって自分の顔待ち受けにするおっちゃんもかわいいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:11:23

    待ち受け変えないコナンもコナンだが、酔ってたとはいえ抱き寄せて待ち受けにさせるあたり小五郎もなんやかんやでコナンを大事に思ってるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:15:25

    >>8

    この将来の義理の親子かわいいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:17:06

    >>4

    アニオリ回では結構な頻度で一緒に外食してるしな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:21:47

    優作も毛利探偵ならって信頼してそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:25:16

    コナンも哀ちゃんもおっちゃんと博士を待ち受けにした上それを堂々と見せつけにいくのが凄い

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 23:27:19

    >>12

    そこの4人優作以外同級生やしね

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 06:54:09

    >>13

    哀ちゃんもコナンくんもツンデレさんだからな

    特に哀ちゃんは親をあまり知らないから、ちょっと抜けてる父ないし祖父として相当慕ってる

    初期の頃とはいえ、コナン<博士ってのを言ったことあるからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 07:47:23

    >>5

    言い方!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:24:13

    ゼロの執行人の時とか割と結構怒ってたしな、犯人に

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 08:26:16

    ゴッホでコナンが水面から顔だすのと同時にノータイムで助けにいくおっちゃん好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:50:52

    灰原は待受が博士の寝顔で着メロが俺の和葉に〜だった時期があるかもしれないってこと?!

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:55:16

    コナンからしてみれば第2の父親みたいな存在っていうかほぼ約束された義父っていうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:58:27

    >>20

    万が一解毒できなくても

    10年くらい待てばいいだけだからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:59:25

    新一に戻った後コナンの癖が抜けなくて妙に心の距離感近い感じでおっちゃんに接しちゃう新一はいると思います
    結婚前から彼女の父親に対して好感度マックスになってる彼氏珍しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 09:59:26

    コナンになる前から義父は確定やからな
    むしろコナンになったおかげで距離縮ってラッキーまである

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:01:31

    >>11

    蘭がいない時今日何食べる?外行く?って毎回やってるの相当仲良し

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:34:24

    >>21

    なんなら、『新一に戻るか』or『ジンとウォッカを追い詰めるか』の二択が最後の決戦になる可能性があって、毛利親子に正体を打ち明けてもなおコナンとして生きる工藤新一という結末もありといえばあり

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:40:59

    >>21

    あの薬成長止まるっぽいからコナンくんは永遠の六歳児なんすよ

    灰原さん解毒剤お願いしますね

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:46:29

    組織関連が解決して「江戸川コナン」が消滅した時に最も精神的ダメージを受けてそうだし正体明かしても明かさなくても結構引きずってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:59:21

    蘭が朝練の時とかポアロでモーニング一緒に食ってたり
    雀荘やらゲーセンやらで麻雀やってたり
    英里から預かった猫のゴロちゃんに「ズル休みして面倒見てくれ!」って言ったり
    蘭を人質にした犯人に「あ、バカ!」ってツッコんだり

    結構仲良いよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:08:40

    >>26

    夢かイフで組織追いかけるの諦めて新出先生と結婚する蘭みたいなのなかった?

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:11:07

    >>29

    あれ夢オチだから…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:11:24

    何だかんだで似てる所が結構有るからな
    痛い目や悲劇で痛感したから治ったけど初期は自分の活躍がTVで報じられたら調子に乗って高笑いする所とかおっちゃんにそっくりだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:35:52

    おっちゃんと同じプロポーズのセリフを言うぐらい感性が近いし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:37:47

    新一はアナザーおっちゃん・・・?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:51:11

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:53:08

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:55:24

    >>31

    両親から似てる部分もあるけど小五郎と似てる点もあるから有希子さんが英理さんとだけじゃなくおっちゃんとも親しく話せるのも納得できちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 14:48:54

    >>9

    いつだったかの映画で、新一の指示でコナンが危険な目にあった、みたいな話になったときはガチギレしてたような覚えがあるな。

    昔馴染みで娘と仲いい小僧が、今面倒見てる小僧を危険に晒したってんだからそら怒るわな。

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:27:22

    >>33

    推理関係以外は基本的には優作よりは小五郎のおっちゃんに感性は近い

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:43:41

    >>28

    ルパンvsコナン1作目で蘭と再開した時に2人して本物かどうか疑ってるのも可愛かった

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:33:03

    >>37

    時計仕掛けの摩天楼の時やね

    新一の指示でコナンが爆弾の爆発に巻き込まれて頭打って入院した場面

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:17:01

    >>31

    うーんコレは血の繋がってない父子

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:21:49

    大学生で金無いときにビールに塩入れて泡立ち誤魔化して飲んでたって話をコナンにしててそれがトリック見破る糸口になった話好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:15:10

    >>31

    瞳で告白のセリフが同じだったので、根っこが同レベル説は割とある

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:44:30

    >>42

    工藤一家はわりとディレッタント系列なんで、こういう“市民のみみっちさ”系統が謎解きに関わってくると小五郎の方が一日の長があるよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:46:18

    >>6

    コナンと違って自発的に写真撮って自発的に待受にしてるってことよね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:59:20

    >>45

    灰原って初期は(なんか嗜好がOLみたいだな)って言われることがあったけど、つまり明美お姉ちゃんしか外部の繋がりがなかったんだよな。

    そう考えると今は博士や少年探偵団を通して“自分の好き”を構築してると思うとホントに尊いのよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 07:36:15

    >>31

    将来的には一緒に酒飲みしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:29:06

    ここの灰原かわいいよね

    >>46

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:27:59

    >>48

    娘通り越して嫁じゃん

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:12:20

    これもう血繋がってるだろ……
    まだ小五郎の扶養(実際は住ませてるだけだけど)になってまだ一年も経ってないから15:1くらいで優作の方が過ごしてる年月長いのに

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:13:57

    30年近く一緒に暮らしてればそりゃ本物のパパより似ちゃうよね
    どう思いますか本物のパパ 優作氏?優作氏のお子さんは工藤新一君でしょう

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:19:41

    >>50

    工藤親子ってお茶目だし仲は良いけど、親子の間柄は『師弟関係』みたいなところもあるからな……(ハワイで~etc……)

    コナンになる前の、挫折する前の新一がやたらメディア露出に執着してるのも『天才と天才との子である』という自意識がどっかにあったからかもね

    コナン(新一)が肩の力を抜いてバカ話して接することができる小五郎は案外得難い存在なのかも。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています