チャンミ決勝絶望部

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:14:13

    正直無礼てた
    こんなにも勝てないものかね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:15:55

    Aグループを無礼るなよ
    自分は2勝8敗だが勝てたからヨシとしてる
    ここからどんどん精鋭しか残らなくなるぞ予選も

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:16:33

    ステータス晒し

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:16:54

    ブライアン

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:17:03

    >>3

    なんでこんな負けとんねん

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:17:14

    丸善

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:17:48

    普通に平均くらいありそうだから運が悪かったのかも

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:17:54

    え?これ相当運が悪いだけじゃね?
    どっかで3勝できても全然おかしくないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:18:25

    俺より強いのに1勝もできんのか?キャラが悪いんかな、固有発動的な面で

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:19:43

    >>9

    1のスクショ見るとB行ってるから1勝か2勝はしてるはず

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:20:49

    今日は15戦やって4勝
    運が悪いのか時間帯が悪いのか……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:21:32

    あー1.2勝してるなら下振れかな
    エースデバフデバフでグレードAなんか9割勝ってるからデバフ入れたら?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:21:49

    ステは良いんですけど差し組は乗り換え上手未所持、マルゼンはスキルで差が付く感じですね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:22:52

    やっぱデバフか……
    今はスタミナデバフの方が優先か

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:23:25

    >>2

    で調子に乗ったことを言った自分より数段強そう

    画像編集が雑なのは許してくれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:24:29

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:24:58

    17時台にいけ
    余裕だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:25:13

    マルゼンは地固め付きもいるけどスタミナとスキルが微妙
    チャンミ前日に作ったにしては出来はいいじゃが……

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:25:50

    >>1

    お前のチームより弱い俺のチームが15戦12勝してるからお前の運が悪いだけだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:27:42

    逃げ先行に片寄ったり、差し追込みに片寄ったりしてアナボリチャンスが無い時がまぁまぁあって難しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:28:23

    今回いつも以上に色んな脚質とウマにチャンスがあるけど、それと同時に事故率もやばいイメージ。
    追込みが結構減って脚質被って団子でどうしようもなくなるシーンが割とある

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:29:15

    水着マルゼンとウンス絶対許さんぞの精神で逃げ先行の躊躇いを3人全員につけてる
    うち1人には独占欲もつけてる
    オイ…どうしてS+シャトルとマッチングしやがる…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:30:04

    中盤スキル少なくて
    逃げ先行との距離が開きすぎて
    加速しても間に合わんのだろ
    水着マルゼンも地固めなしで尻尾上がりなしじゃ
    先頭を奪い返すには弱い
    強い逃げを作れないなら
    今回安定した勝率出せるのは先行ということやね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:30:51

    ブライアンかマルゼン外してデバフ枠入れるべきかな
    入れる候補のグラス

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:31:36

    継承アンスキさえ発動すれば逃げでもぼちぼち勝ててる(というか薄い勝ち筋がそれしかない)
    今回先行が良いのかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:32:27

    >>25

    加速が継承アンスキだけの逃げとか

    個人的には先行のカモでしかない

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:33:16

    スピードカンストしてないし乗り換え上手ない会長とか適正Sないスカイとかでも勝ててるからほんと相手次第

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:33:28

    >>24

    デバフグラスの良いところは固有が最終直線なところ

    これだと終盤入り→アナボ暴発→前に来るから独占欲不発なパターンにならない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:33:32

    >>24

    どうせ勝ちは目指せないんだからガチデバフ構成を作り直した方がよくないか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:33:51

    >>24

    デバフは入れるなら割り切れ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:35:35

    先行でいい子がマヤしかいないんじゃ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:37:29

    デバフ枠入れたいがアオハル爆発のためにステ落としたくないならグラスの独占欲
    アオハル爆発なしでフィニッシャーの自前スキルに全てを賭けるならネイチャ
    ステ盛り込んでデバッファーとして機能させつつワンチャンを狙うのがテイオー継承の追い込み改造カイチョー
    ってイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:38:19

    >>31

    中盤スキル盛ってランディングすると

    面白いくらい勝てるぞ

    マック固有は必須

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:39:42

    マルゼン先行にすりゃええのよ
    道悪のためにスピ枠ウインディちゃん入れてるからついでで逃げ躊躇い搭載されまくりや今回

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:40:01

    >>32

    爆発っていうか燃焼のスキル?あれ2600以上3600以下で1.1倍で3601以上で1.2倍って聞いたんだけど実際どうなんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:44:11
  • 37二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:47:40

    実践編でいいのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:51:56

    >>37

    過去スレの最初のやつが

    みんな育成したの載せてて参考になるかも

    ちなみにうちのマヤノ

    ラウンド1は15戦、ラウンド2はまだ5戦しかしてないけど

    ラウンド2は5勝して決勝決まってる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:52:21

    >>38

    貼るの忘れた

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:52:33

    まぁ好きなキャラ育てて使わないとモチベ上がらないからな
    1はブライアンか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:52:48

    マヤノ作ってあるが何か強く作れんかってん

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:54:53

    >>41

    中盤盛らないと逃げに距離空けられてきつい殻

    尻尾上がりは出来たら付けたい

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:56:36

    ありったけは
    固有出て最終直線入った時には
    逃げを追い抜いて先頭になってるのが基本だから
    微妙かもね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:58:09

    >>40

    ブライアンとライアン好き

    でも勝つためなら抜くことも有り

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:59:14

    >>24

    スタメンみんなステは足りてるけどスキルが欠けてるのでどれと取り替えてもいいと思う

    アナボリックガチャは乗り換え上手と重なった時にかっ飛ぶのにグラス以外の差しその利点捨ててるし…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:01:28

    抜くならブライアン
    加速が継承のだけで乗り換えなしじゃ
    決定力に欠ける

  • 47121/11/25(木) 20:24:35

    マルゼン→マヤ
    ブライアン→デバフ係
    に変えてやってみます

    とりあえず残ってるレンタルでマヤ育てますかー

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:26:16

    >>47

    がんばえー

    マヤノはマック固有継承を忘れるなよ!

    中盤スキルはいっぱい付けよう

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:27:02

    お前もグループBに来ないか?
    ラウンド2だともう無理だっけ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:29:52

    参考までに、このサポカ群だと皆様どう組みますか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:30:01

    何でこれで負けてんだってくらい強いな
    水マブが前目タイキや秋シチーに抜かれて差しきれないとかなんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:37:03

    スピードはキタサン確定
    スリップストリーム狙いでスイープ入れたいかな
    賢さはファインとたづな入れないならマーベラス
    左持ちアルダン辺りが候補
    後はスタミナをクリークかライス
    どっちで上げるかをフレンドのレンタルサポと
    相談って感じかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:37:35

    最終前の先行が一気に固有発動するタイミングで抜かれないように補助するスキルが一切無いので…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:39:53

    ちなみに自分のはこれ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:41:14

    継承アンスキなら加速足りんから逃亡者押し切り準備要るぞ。水マルは強いけどスコーピオで使うなら地固めガチャ+緑スキル3ガチャ+距離Sガチャ+押し切り準備ガチャの4段クルーンで死ぬほど疲れる。

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:43:01

    >>50

    サポカ状況そっくりだわ

    俺はスピサポはキタサン、ビコーの2枚に絞って

    自前金回復ある→賢さ4積み、上振れ狙いでトレ効果の高いドーベル、配布ネイチャ、スピ補う為に配布ブルボン、フレ枠を先行ならファイン、差しならネイチャ(配布ネイチャをフクに変更)

    自前金回復のない差し→フレ枠ライス、パワトレ効果を上げるためにハヤヒデ、トレ効果の高い賢さのドーベル、配布ネイチャ

    自前回復のない先行→配布ダスカ(レースプランナーガチャ)、同上の意味でハヤヒデ、ドーベル、フレ枠ファイン

    でやってる

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:53:08

    こんな感じでどうだろう?因子をパワーに寄せてパワ賢で爆発する感じで。


    自分はこんな感じ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:58:41

    >>57

    マヤノスレ主やんけ!

  • 59121/11/25(木) 21:04:36

    インスタントデバフ完成
    逃げ躊躇いがない!!!次!!!!!!

  • 60121/11/25(木) 21:17:05

    皆様情報ありがとうございます
    とりあえずこんな編成で行きたいと思います

  • 61121/11/25(木) 21:18:39

    自前因子がパワーより過ぎてつらたん
    イベスペいればダスカに頼らないで済むのですがね……

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:26:24

    イベダスカもトレ効果は10%あるし
    抜け出しや尻尾上がり起動用のテンポアップとか
    スキル面の相性はいいから悪くないんじゃない?
    スタミナは爆発で上手く補強したいね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:36:25

    話が……違うっすよ……
    スタミナは700〜750でいいって……

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:38:40

    いやーでもマジで皆つえぇぇぇ…
    Aリーグはこれが初めてだけどやっぱ予選とはモノが違うね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:39:09

    >>63

    デバフのことを忘れていたようだな……

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:45:02

    スタミナこんなんだけど余裕で勝ててるぞおそらく本当に足りないのは賢さではなかろうか

  • 67121/11/25(木) 22:05:54

    はい

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:08:29

    >>67

    スキルは最高にいいな

    中距離Sがあればなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:14:35

    >>67

    距離Sあったら最高だったな

    というか何故良バを…

  • 70121/11/25(木) 22:21:25

    ろくなスキルがありませんでした>>良馬場

    中距離は12積んでコレなので何とも言えない

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:29:40

    とりあえず勝負にはなると思うから
    試走してみては

  • 72121/11/25(木) 23:17:05

    ライアンデバフマヤノでとりあえず野良5戦
    1勝2着2回とかなりいい感触

    しかし理想的な抜き方をしてもスピード差で抜かれること多し
    やっぱスピカンストと距離Sは必須っす……

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:18:40

    >>72

    トップスピード以上にはならんからな…

    オグリの固有やっぱクソ強い

  • 74121/11/25(木) 23:49:20

    いけるかも?

  • 75121/11/25(木) 23:56:02

    うん……

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:59:40

    いけると思ったライス
    固有を自分の味方に打つ

  • 77121/11/26(金) 00:10:56

    あそこからスピカンストできない奴だーれだ
    ^o^わたしです

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:17:49

    スピカンストしてないけどこれなら全然いけるでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:18:22

    >>77

    金回復ないけど根幹あるしスタミナ足りるかな?

    いい感じじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:18:36

    スピ補正ない子はスピ練習Lv5でどんだけ光るか勝負みたいなところあるし……

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:20:51

    みんななんでタイシンでS取れるの?
    自分、ダービーも菊も殆んど運ゲーなんだけど
    やる気下がって下手くそになったあとのリカバリーとかどうしてるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:22:32

    >>81

    編成どんなもん?

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:34:19

    >>82

    こんなん

    フレンドにキタちゃんかライスか代理借りてる

    アマさん3凸とウオッカ1凸ならある

    キタちゃん天井したけどダメだった民

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:40:36

    サポカ揃ってても光らないからうちもタイシンは育成成功したこと無い
    基本的に下振れがデフォですよ…

  • 85121/11/26(金) 01:06:58

    今日ラス貼ってねる
    皆様の育成に上振れがあらんことを

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:10:57

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:26:01

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:31:21

    水丸必ずいるんだけどおかしいだろ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:32:03

    >>83

    中距離編成だと序盤に愛嬌引いてくれないと厳しいかも

    たづな入なら菊前に4回目まで済ませてライス借りてスピード因子上振れでワンチャンかな

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:43:13

    >>83

    ヒシアマ3凸あるなら姉貴よりそっちの方がいい

    タイシンは復活イベントにレスボ効果乗るからできるだけレスボ積みたい

  • 91121/11/26(金) 10:44:39

    何かいい感じの因子出来たので春

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:48:08

    >>91

    スピ3距離2シナリオ2で他の白因子も強いor汎用性が高くてええな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:42:09

    >>90

    前に別のスレで完凸じゃないから無価値と言われたから抜いてたわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:50:02

    ビワハヤ完凸のがよくね?

  • 95121/11/26(金) 17:26:42

    無事突破したことを報告します
    心臓に悪すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:28:04

    >>95

    おめ〜

    差し3人かぁ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:29:46

    午後10時あたりを狙うのだ…昨日A+ばっかだったから

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:43:44

    今日になってから逃げ無し先行だらけの編成が増えてきたわ。
    昨日まで4,5勝出来てたのに今日は2,3勝。
    競り合わなきゃ流石に水マルでも逃げ切れないし、
    差し勢も先行多すぎて6位になれずアナボリックできなくて沈むパターン。
    決勝はだめかもしれん。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:46:40

    >>98

    自分逆に今日は4勝で快勝だったわ、負けたのも全員出遅れとかいう意味わからんことやらかした時だけ

    昨日は時間帯が悪かったのか15戦でA+見た回数が2回とかだったぞ…

    決勝で自分より弱いやつと当たること祈るだけや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています