スコーピオ杯 先行マヤノトップガンのすヽめ 実践編

  • 1モア公21/11/24(水) 23:43:50

    皆のマヤちんの活躍が聞きたくて建ててしまいました!
    本番で勝ってもらわないと布教成功とは言えませんからね!
    是非皆さんのマヤちんの勇姿を教えていただきたい。

    こっちはラウンド1の結果と負けた子に付いて勝手に色々書いていきます。本番なこともあってちょっと言葉が汚くなったらすまない

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:48:06

    格上sランク相手にも勝つことがあれば同格でも逃げ先行詰まって固有でないとかてない。まあロマン枠として楽しくはある。
    開き直ってデバフ枠二つ入れて固有発動させるムーブにするのが安定してるかなあ?とりあえず育成して得だったし楽しいぜ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:48:25

    単逃げ状態だったとはいえ最終コーナーでウンスからハナ奪ってそのままかっ飛んで行きました!
    …リプレイ見ても何が起こったのかよくわからんかったですこんなことあるのね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:48:43

    ありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:50:20

    ワイのマヤはいつもスキップした時にだけ勝ってるので何もわかりません!!!
    でも勝てるようになって嬉しいです!!!
    これは気合いを入れてるマヤ

  • 6モア公21/11/24(水) 23:50:36
  • 7二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:51:17

    うちのマヤちゃんスピード不足で前に出れなくて沈むことが多い…

  • 8モア公21/11/24(水) 23:53:47

    脚質分散は記録してませんでした。…すまぬ
    初日(12時〜)

    14/20
    マヤちん 8勝
    会長   3勝
    デジたん 3勝

    以下負けた相手

    秋シンボリルドルフ(逃げ)  
    マヤちんが先行勢に包囲されて負けた。先行が異様に多かった記憶。この負けが決勝だったらと思うと怖い

    水着マルゼンスキー 2敗
    相手に強い逃げと弱い逃げが同居してると辛い…弱い逃げを競り合わずに追い抜いてしまうが水マルに追いつけずランディング不発→そのまま千切られる展開で敗北。この展開は正直どうしようもないかも

    セイウンスカイ 2敗
    本家アンスキ+ランディング不発=詰み

    マヤノトップガン(先行)
    個人的にいっちばん悔しかった負け、ランディングが同時発動して秋ウマの差で負けるという何処かで見た様な展開で負けた。会長が独占力サボったのも痛かった。

    …逃げにいい様にやられすぎでは?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:53:55

    このレスは削除されています

  • 10モア公21/11/24(水) 23:57:24

    >>9

    17勝はすごいですね。自分は今回マッチ運が悪いかもしれないです(12時突撃をやめればいいだけ?)

  • 11モア公21/11/24(水) 23:59:58

    2日目

    15/20
    マヤちん 9勝
    会長   2勝
    デジたん 4勝
    グラス  0勝(5戦だけデジたんと変えて出したけど勝てなかった)

    以下負けた子

    タイキシャトル
    逃げ先行がめちゃくちゃ多かったのと出遅れが重なってきつかった。4位で最後の追い抜きが出来ずランディング不発して負け。

    メジロドーベル
    ランディング不発してグラスと会長が独占力打ってるのを見て(これ勝ち筋なくない?)と気付いてそのまま負けた。この一戦で新しく育てたグラスを泣く泣く首に

    セイウンスカイ
    逃げ3で弱い逃げを追い越して2位に付けるも競り合う相手がいないまま千切られて敗北。この展開は一番辛い

    水着マルゼンスキー
    燃焼速が不発して追いつけなかった。ここでも独占力2発撃つがそのまま負け(デジたんは中盤スキル盛り盛り型なのでまだ勝機があったかも?)

    秋ゴールドシチー
    ランディングは発動したが抜け出しに失敗してしまった。デジたんもブロックされてしまい、2、3、4位を取って負けてしまう結果になった。会長は後一歩届かなかった。これが決勝ならと思うと怖い(2回目)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:00:35

    うちのマヤちゃんは結局一勝もできなくて明日からはデバフグラスと変わってもらう予定だ…
    水マルと一緒に編成したのが不味かったかなぁ、固有発動まで行けなかったですわ

  • 13モア公21/11/25(木) 00:04:31

    こんな感じで我が陣営の勝ち頭を担ってもらってます。推しを勝たせるのが1番楽しい瞬間ですね!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:07:32

    この前のチャンミはグレードBだったけど今回はマヤちんが3勝してくれました
    スピードスターあげません!された抜け出しマヤなので本番にはスピスタを用意したいところ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:17:47

    勝ち筋あるときは的確に勝ちを拾ってくれてる
    ロマン枠のつもりが思った以上に大活躍してます

  • 16モア公21/11/25(木) 00:18:29

    >>2

    格上喰いもが出来るのもマヤちんの魅力ですからね!固有が安定しないのは競り合い勢の宿命という事で…

    >>4

    こちらこそありがとう!

    >>5

    ありがとう。できればレースも見てあげてやってください…

    >>7

    自前で競り合い相手を出してあげるのも良いかもしれませんね

    >>12

    水マルとマヤちんの競り合い条件は相性が悪いかもしれませんね…編成から外れてしまうのは無念だ…

    >>14

    マヤちんならきっとグレードA決勝まで連れて行ってくれるでしょう!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:19:43

    因子もカードも足りなくてなにもできなかった

  • 18モア公21/11/25(木) 00:20:00

    >>15

    うちの子より勝率出てるのすごいな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:20:46

    みんな勝ちまくっててすごい…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:21:12

    スピードスターなしレースプランナーなしの割にようやっとる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:22:02

    みんな青因子何にしてるんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:22:12

    勝率微妙だなと思ったけど自分の水マルも同じくらい勝ってるからかなあ

  • 23モア公21/11/25(木) 00:23:43

    >>17

    サポカを見せてもらえれば相談には乗れるかもしれない…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:23:54

    がんばってくれてる、本当にがんばってくれてるんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:23:58

    みんなマヤ研究しとるんやなー
    これにはマヤパパもニッコリや

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:27:53

    こういう育成でいきましょうみたいなスレが立つと、一緒に試行錯誤できて楽しいね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:29:20

    >>21

    赤中距離優先で青は適当にスタパワかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:32:05

    私はモア氏とここのルムマでたまに戦っているオグリの者
    左秋◎のおかげか距離Aでも思ったより勝つので距離Sにすると誓った

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:33:30

    >>23

    所持してるのはこんな感じ

  • 30モア公21/11/25(木) 00:33:45

    >>28

    (いつも練習でたくさんマヤちんを使っていただきありがとうございます!)

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:35:09

    >>29

    一応補足すると自分はここからキタサンマベラスナリブ力ダスカSRスイープフレファインにしてる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:35:30

    なんだかんだと振り切ってデバフ係仕込んで格上食えたから満足
    もうちょいパワーと尻尾上がりでも取りたくなってきたなあ間に合うかは知らん

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:36:11

    >>30

    (なお練習では蹂躙されている模様)

  • 34モア公21/11/25(木) 00:40:02

    >>31

    マーベラスの枠をたづなさんにしてみては?尻尾上がりも貰えますし(それが1番大事だったり)、スピードカンストも安定するようになります。練習回数も増やせるので爆発でパワー賢さもある程度なら補強できると思います。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:41:18

    >>34

    OKありがと!今育ててるの終わったらそうしてみる!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:49:56

    35戦21勝
    開き直ってデバフ会長とネイチャとの3人チーム
    負けた時はほぼランディング不発時
    出ればほぼ勝ちって感じ
    ただスタミナがかなりギリギリだから
    デバフ食らったりすると最後歩くことが数回あった

  • 37モア公21/11/25(木) 11:46:47

    初回は12時突撃に限る

  • 38モア公21/11/25(木) 12:08:37

    逃亡者持ちのS水マルとか恐ろしすぎるんだが?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:12:13

    全然スタミナ足りてない上に好転一息頼りにしては超頑張ってる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:25:45

    マヤノのおかげでA決勝に行けました!
    やっぱ距離適正S欲しいなー

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:40:21

    ありがとうありがとう
    タイキのいないうちのチームで先行枠が決まったのはこのスレのおかげだ

  • 42モア公21/11/25(木) 12:42:53

    2勝、3勝、2勝とか12時はやっぱレベルがおかしい

  • 43モア公21/11/25(木) 12:48:09

    最後に頑張ってくれたからヨシ!…明日は時間ずらそう…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:50:16

    Bグループだからだろうけど一勝もぎ取って決勝進出は確定したからマヤノに感謝ですわ

    なお仕上がってなかった模様(ステSなしマッチング優良)

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:14:48

    Bオープンとは言え初めて5勝できた
    スレ主とマヤに感謝

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 13:15:27

    次もチャンミ育成スレ立って欲しいわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:10:54

    大健闘

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:58:03

    A決勝行けた

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:03:10

    単逃げないし逃げ無しの状況だとタイキと競り合う→固有発動で抜け出すってパターンが多い印象。
    これ先行が少ない事が予想される環境ならタイキマヤノのダブルエース体制で発射台を兼ねるのもありか…?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:57:58

    やったぜ。ありったけと神威がいい味出してる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:01:05

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:03:13

    なんとかギリギリ決勝行けた
    先行がいなくても多すぎても固有不発しやすいしホントにギャンブル枠だなって感じする
    スタミナ過剰の中盤スキル少なめだからか知らんけど掛かった時の勝率100%だわ

  • 53モア公21/11/25(木) 17:50:42

    >>46

    次回が有馬だとするとマヤちんは中々厳しそうですね…自分は花嫁を追込みで使う予定ですが、こちらもそれほど固有が刺さっている訳ではないので…


    別の誰かが推しを布教するために建ててくれる事を期待しましょう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:04:36

    真似したいけど勝負服まだ解放出来てネンだわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 19:29:32

    Aグループでも6勝してくれました
    前スレ見なかったらマヤちん使ってなかったと思うので感謝感謝

  • 56モア公21/11/25(木) 23:32:52

    この場を借りて感謝を

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:29:14

    ラウンド2でもうちのマヤノは快勝よ

  • 58モア公21/11/26(金) 00:57:01

    >>57

    なんでそんなに勝てるんですか…?編成が知りたい

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:03:08

    >>58

    完全にマヤノに賭けた編成ですな

    ラウンド2は20戦17勝マヤノ16勝ドーベル1勝

    W八方が強いのかもしれない

    負ける時は出遅れ引いた時が殆どかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:38:33

    過去最高のが出来たが先行として育ててたのにサポートもろくに完走せず
    爆発や練習でもらえるスキルが軒並み逃げオンリーで育成終了後逃げにせざるを得なかった上取れるスキルも中途半端にだった悲しみのマヤ
    当然大会ではコテンパンです♡

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:11:26

    A決勝進出決めてくれてありがとう…

  • 62モア公21/11/26(金) 07:23:58

    >>59

    ありがとう。タイキにはデバフぶっ刺さりそうだし、逃げ先行に的絞ったデバフネイチャを明日試して見ることにするわ

  • 63モア公21/11/26(金) 07:24:16

    >>62

    今日だったわ

  • 64モア公21/11/26(金) 12:34:39

    >>59

    あなたが神か!重ねてありがとう。残りの15戦は夜やる事にします。

  • 65モア公21/11/26(金) 12:38:49

    マヤちんでA決勝行けた人が多くて嬉しい限り。布教した甲斐があったなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:01:12

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:16:02

    A敗北からのB決勝とはいえ予選では勝率33%第二ラウンドでも勝率15%で一番頑張ってくれました

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:17:14

    Bグループでは快勝してたうちのマヤちんAグループでは全然勝てなくなってしまった
    マッチ運のせいにしたくないけど逃げ3来られるとキツい

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:17:52

    逃げ3がほぼ詰みパターンなのが苦しいから
    マヤ出すなら自前逃げは切りたい感じ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:26:55

    >>64

    やっぱ八方が今回刺さるのかも

    デジタルも強い!

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:30:51

    マヤちんと差し会長グラス出しててBでは差し多かったけどAでは先行逃げ多目によくマッチしてるのよね
    A決勝に行けはしたけどしんどいものはしんどい

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 14:51:34

    ここんところサボっててBリーグでやってるけど、笑っちゃうくらいマヤの勝率が良い…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:59:46

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:00:13

    なんとかギリギリ最後にA決勝いけたー!
    ほんと逃げ先行どれだけ上手く配置されるかなガチャで泣いてしまう

  • 75モア公21/11/26(金) 16:10:53

    >>74

    グラスは普通の子かもしれないけど…

    もしかしてデバフ2にマヤちんの編成…?

  • 76モア公21/11/26(金) 19:05:22

    ?????
    アグネスデジタルのすヽめスレが始まっちゃうよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:08:04

    マックイーン持ってないからマヤちんの育成辛すぎて諦めたのが私です

    みんな頑張ってくれ…草葉の陰から見守ってるよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:09:44

    ここ十日くらいマヤちゃんしか育ててないけど全然育成運が向かなくてダメだわ…
    デバフ係2人とマヤちゃんでどうにかB決勝まではこぎ着けたけどA決勝に届かない
    とりあえず明日の朝最後の勝負を仕掛けるつもりだけど、現状だとどっちのマヤちゃんがマシ?
    明日の朝までにもっと強いマヤちゃんは多分出来なさそうだから相談したい

    無理そうなら素直にマヤちゃんやめて別のエース出す

  • 79モア公21/11/26(金) 19:16:46

    自分なら右を出します。栄養補給だけでスパートはかけれそうですし(好転は最悪八方食らった後に出てくれれば良いという考えで)
    中距離直線と点火速が中盤に出れば貴顕→ランディングに繋げられる所までは上がっていけると思うので

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:19:02

    自分も右かな
    左は単純にスタミナ足りなくなりそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:19:56

    好転はほんと安定しないけど右かなぁ…左はスタミナきついと思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:21:19

    右かな
    スタミナ微妙でも固有さえ出れば最終直線で好転出て割となんとかなる印象

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:22:30

    Sランク童貞なのにまさかのA決勝
    ありがとうマヤちん

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:22:47

    左は距離適正と貴殿をようやく引けたマヤちん、右は今使ってるタイキだがどっちの方がいいのかわからない…

    両方採用しても中盤タイキに抜かされる気がしてる

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:27:27

    ここで見てスピ2パワ2賢さ2で作ってみた!
    芝S距離Sついたし、これで予選二次A勝ったな!

  • 86モア公21/11/26(金) 19:28:11

    >>84

    これは流石にタイキが強すぎるなぁ。マヤちん3位以上に上がるのが辛そう

  • 87モア公21/11/26(金) 19:29:41

    >>85

    ランディングが出ればワンチャン…?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:35:52

    78だが皆ありがとう、育成間に合わなかったら右のマヤちゃんにワンチャン賭けてみるわ
    皆、決勝で会おうぜ!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:39:51

    >>87

    いけるかなぁ?芝S距離Sになって喜んだけど

    3年通してスピードの友情の光り具合がパワーと賢さの半分以下でどうしようもなかった

  • 90モア公21/11/26(金) 19:41:37

    >>89

    もうちょいスピードを盛れる見込みがあるなら流石に作り直すことをおすすめします…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:43:14

    >>86

    そうかあ…タイキ採用するよ


    マヤちんの根性成長補正がどっか別のところに行ってくれればなあ

  • 928321/11/26(金) 19:44:27

    >>88

    A決勝行き決めてくれたウチのマヤちんとほぼ同等だと思うからマッチング次第で行けるはず

    同好の士として幸運を祈ってるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:46:54

    うちのマヤノの最終戦績
    ラウンド2の2日目は
    不調多め、マエストロ不発、出遅れが多発して
    勝率落としたもののそれでも6割は維持
    マヤノが落としたのをドーベルが勝ったのも数回
    後は決勝で出遅れやマエストロ不発がないことを祈る

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:11:38

    A敗北
    でもこのマヤちゃんは5割ぐらい二位か三位にいたので頑張ってくれたと思います

    もうちょい賢さとかにも振っとくべきだったか…

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:12:22

    >>75

    そんな感じですねえ、とにかく逃げ先行くたばってランディング発動してくれ…頼む!!構成

    多分全員絶好調だとやってられないからグラスはシンプルに独占力ピン刺しの準エースに変えます

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:51:04

    関係ないけど昨日A決勝行けなかった馴染みの配信者にマヤちん勧めたら育て始めた

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:18:13

    Bだと結構無双してくれる……なんなら一番勝てないのは自持ちのスズカさん

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:16:39

    このスレに影響受けて育てたマヤノです
    結局A決勝にはマヤノ育てずなんとか行けたので決勝用なんだけど行けるかなあ?
    スピードスターとプロフェッサー取れなかったのと、サポカのレスボを計算し忘れた状態で育てて上振れする痛恨のミスをやらかした
    レスボ22くらいしかなかった…

  • 99モア公21/11/26(金) 22:23:29

    最終戦績
    概ね満足。お供のデジたんが想像以上に頑張ってくれた

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:27:37

    >>99

    強すぎィ!

    凄いな、マヤノの補正だと評価上げきついと思ってたけど評価上げつつこんなに勝てるのか…

    正直マヤノ舐めてたわ、他にも隠れた実力者がいるかもしれないし色々探ってみるかな…

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:58:46

    固有出れば最強だねぇ
    固有出れば

  • 102モア公21/11/27(土) 04:43:51

    >>101

    固有が出さえすればウンスすらぶち抜いていくのはほんと爽快感ある

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:20:32

    レースプランナーも中距離もスピードスターもあげませんされた時に限ってめっちゃステが良くなるの悲しくなる

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:10:25

    またまたやらせていただきましたァン!
    ダブル独占力で無理矢理引きずり出すのが強い!
    ただ、先行がアホみたいに多いとマヤが囲まれて動けないまま負けてしもう…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:47:07

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:40:29

    ラウンド2最終レースマッチング(先行マヤちん、差し会長グラス)
    第1レース:逃げ2先行3
    第2レース:逃げ1先行3
    第3レース:逃げ3先行2
    第4レース:逃げ2先行1
    第5レース:逃げ3先行4

    トライナー「時代(時間帯)や環境(マッチング)のせいじゃなくて…俺が悪いんだよ マヤちんを勝たせられないのは俺のせいだ!!」

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:05:57

    マヤちんって固有発動条件正確にはどんなのでしたっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:37:04

    >>107

    順位3位以上かつ

    左右移動できない位置に他のウマ娘がいる時間が

    (基準値)×(距離)秒

    だったと思う

    2000メートルだと3秒か4秒だっけ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:38:27

    >>107

    最終コーナー内で3位以内で隣に他のウマ娘がいる(せり合う)状態が1秒以上だっけ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:48:08

    >>108

    >>109

    おー、ありがとう

    あんま固有出ないと思ってたけどそもそもその条件満たす前に前に出たりしちゃうからか

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:50:41

    >>110

    それを見越してマヤにエル固有継承させると早めに先頭出た場合も勝ち筋あって楽しいよ

    普通にひらめき発動した場合でも無駄にならないし

  • 112モア公21/11/27(土) 19:36:50

    後は祈るだけだ…ランディングが発動しますように…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています