御三家共闘してくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:25:50

    俺はSeason1のOP見た時から期待してんだよ機体相性も各々の役割分担も見事に分かれてて最高だろうが
    なおパイロット相性は最悪なので息の合ったジェットストリームアタックはできないそれは仕方ない
    それはそれとして共闘しろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:27:48

    グエルが妙に悟り拓いて達観してレスバ最弱が克服されてなければ
    煽るエラン、釣られるグエル、やれやれシャディクで戦闘中も賑やかになるな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:28:10

    2期OPの構図が良すぎた

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:28:31

    全員パイロットとしては強力なのにアタッカー二人が指揮官の言うこと聞かない…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:29:17

    ミカエリスがアンチドート使ったらファラクトが……

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:29:34

    スレ画エランの主人公っぷりすげえな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:29:37

    スレ画かっこいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:30:02

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:30:05

    >>5

    スコアのレベル上げようぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:30:07

    共闘できるとしたら、クワゼロが本格的にヤバい計画で、ラスボスがエアリアルくらいじゃないと

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:30:09

    >>5

    アンチドートの成り立ちを考えるとダリルバルデのドローンも怪しい気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:30:13

    >>5

    ファラクトはスコア上げなくてもやっていける

    5号がそう判断した

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:30:32

    >>5

    というかあれ本来対ドローン兵器用の技術だから使ったらダリルバルデも腕飛ばせなくなるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:30:32

    ラスボスが誰か次第では一時共闘みたいな展開はあるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:30:45

    >>10

    うーん困った水星の魔女の展開によっては普通にありそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:32:15

    想定敵MSのエアリアルにはアンチドート効かないからポイ捨てして別のなにか載せとけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:32:31

    5号14話で一生ファラクトに乗れとか言われるくらい戦闘中イイキャラしてたから期待したい

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:34:32

    俺はグエルと5号との掛け合いにも期待している
    絶対敵押し付けられる

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:34:44

    ミカエリスは左手も捨ててランスにしたけど異形の右手は健在か

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:36:54

    >>18

    シャディクは他二人と対戦カード組んでないが

    この二人は状況によっては組む可能性高いんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:39:37

    まぁ、なんだかんだ最終決戦はクワイエットゼロ本体があるクエタになりそうだが、
    そこに集結する勢力次第では共闘もあるかもね

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:41:02

    三人とも違う方向を向いているばかりか、グエルは一貫して視聴者に背を向けているのが不穏なんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:41:56

    >>19

    このクローの使い道は障害物の多い地域だと結構ありそうだから捨てられるのは惜しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:42:47

    >>18

    エランが5号なら、退学前とキャラ変わり過ぎてて

    色んな意味でショックデカそう気の毒グエル

    決闘の顛末は見てたし

    スレッタの影響でこんなにはっちゃけたのか?

    何があった???(パニック)てなるんじゃ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:44:38

    >>24

    グエルとシャディクは気付きそうだが影武者に思い至るかはわからんな

    出撃する度に毎回スレッタ口説いてたら毎回キレてそうではある

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:46:43

    自分もボブになったし、こいつもいろいろあって吹っ切れたんだろうなと納得するグエル

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:46:57

    2人が全然指示に従ってくれないから毎回この顔になるシャディク

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:48:29

    >>26

    (なんか凄い方向に吹っ切れたなコイツ)

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:52:32

    近接特化で装甲のあるダリルバリデ(腕飛ばしやアンカーで中距離も対応可)
    近~中距離に柔軟な対応が出来る且つ指揮官機なミカエリス(隠し玉もあるよ)
    遠距離特化で回避性能やスピードもかなりあるファラクト

    これでチーム組んだらバランスはすげー良いんだけどねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:53:23

    ドノツラ顔で協力するコイツは見たい

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:54:05

    >>29

    ほんとバランスはいいんだよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:54:43

    >>29

    パイロットが仲が悪くて陣営もバラバラなのが障害なだけで能力値は噛み合ってるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:58:09

    キービジュはシャディクだけ向き違うけど目指してる先は一緒だから共闘路線信じてるぞ
    5号はよくわからん状態だが体は同じ方向だからセーフ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:58:57

    伊達に三竦み展開期待されてただけのことはあるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 10:59:28

    >>30

    なんか知らんけど真っ先に墜とされそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:00:33

    >>29

    とりあえずこの布陣でエアリアルと戦ってみてほしい

    ダメだったらその時また考える

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:00:49

    仲悪いって言われてるけどそもそも個人間なら良くはないけどそこまで悪くもないよね
    まあ5号に関しては実はスペーシアン全員嫌いとかありそうではあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:02:24

    キービジュアルは争奪戦か共闘かと言われたら共闘の気がする
    キービジュアルを信じる

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:03:08

    >>34

    あったねぇ


    突貫してきて且つ装甲も厚いダリルバリデにミカエリスは負けて

    対ガンダム兵器のあるミカエリスにファラクトは負けて

    遠距離から撃ち、且つ接近されても引きながら(脚からも)撃てるファラクトにダリルバリデは負ける


    という見事な性能三竦み

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:03:22

    しかしこいつら本当に顔がいいな
    知ってたけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:08:41

    opのサビにこれ持って来られたら期待しちゃうよね
    ミカエリスとダリルバルデの斜め下に同じ光源あるから同じもの見てるとは思うんだけど何かはわからん

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:24:45

    仲良くしろとは言わん
    ただ利害の一致から全然違うものを見ていた者達が共闘する様が美しいから
    OPで儚くなってないで早く皆MSに乗って戦場に出ろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:27:59

    一期のOPは概念しかないと言われてるがMSは一応みんなエアリアルに向って行ってたからそこは正しかったんだよ
    共闘っぽいのは完全に概念だったが
    だから二期は協力あると思うで

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:30:58

    乗る気がないと思ってた5号もセーブしたとは言えすんなり乗ってたし
    他の二人も案外早々に戦場出てきそうな気はする

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:31:43

    >>44

    こいつら儚すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:32:03

    >>44

    この儚げヒロインどもめ

    さっさと共闘しろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:40:28

    グエルは地球にいるからテロリストに合流してその流れでシャディクと共闘するかもね

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:41:56

    グエル「オラオラオラァ!」
    エラン「うざい」
    シャディク「滅 殺 !」

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:53:26

    >>1

    イッチ!!!俺もSeason1から共闘が見てみたくてSeason2のOP見てやっぱ共闘が見てえよ…!!ってなったオタク!!

    それはそうとしてスレ画イイネ!!!

    OPの構図見たらこういう妄想しちゃうよなあ!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:02:58

    グエルとしてはプラント・クエタでのテロリスト拉致&親殺しの遠因で協力する理由がないんだが…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:06:30

    スパロボに出たらぜひ合体攻撃してほしい3人

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:17:06

    >>51

    グエル「お前の指図は受けん!」

    4号「………(無視)」

    5号「りょ~かい♪好きにやらせてもらうよ」

    シャディク「」

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:21:40

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:31:57

    ミオリネが管制室から
    「シャディクの指揮に従って高スコアを上げられた方がスレッタとのデート権獲得よ!」
    とかアナウンス入れたら3人統制できるんじゃないだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:31:57

    ガールズのありがたさが身に染みるシャディク

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:35:03

    ある程度自由でもいざとなったらカチッとまとまるガールズと違いガチで言うこと聞かないメンバーを指揮するのはシャディクの力量が試されるな…是非やってくれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:35:43

    >>54

    4号はそんなに盛り上がらなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:38:04

    スレッタもこういう指示飛ばすの向いてないから
    戦場で統率の取れる動きができるかは現場のシャディクと管制のミオリネにかかっている

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:43:29

    クルーゼ隊感ある

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:49:55

    グエル!エラン!シャディク!
    エアリアルにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:50:46

    >>60

    お前は誰だ定期

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:06:28

    コイツらが共闘するということは相応に強い敵がいるってことでもうエアリアルしか思い浮かばないんだよ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:14:41

    >>50

    うるせ〜〜!!!!!

    知らね〜〜〜〜!!!!

        🤴

      👊╋━━━━

         𝑻𝑯𝑬 𝑾𝑰𝑻𝑪𝑯 𝑭𝑹𝑶𝑴 𝑴𝑬𝑹𝑪

    𝑼𝑹𝒀

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:19:33

    >>10

    「スレッタ・マーキュリー」

    「ここは俺達に任せて先に行け」

    「ミオリネを助けてくるんだ」

    もありえるかもしれないし


    ミカエリスとダリルバルデが左右に展開してる感じなのが期待を煽るわぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:19:50

    >>63

    いやそこを知らないで流したらダメなんだが…

    シャディクがテロする前だったら後腐れのない共闘もあり得たかもね

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:24:16

    >>50

    ヴィムの件だけならあいつの自業自得な面も多々あるし、ちゃんと目的や事情を説明すれば水に流してくれたかもしれん

    何の謂れもないラウダを巻き込んで大怪我させちゃってるからなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:27:28

    シャディクVSグエル+エランなら成立する可能性高いと思う
    シャディクはまだどちらの御三家とも戦ってないのと自分の戦力複数持ってて
    行動が他と一線を画してるから協力するには相応の利益がないと動かないはず
    それはそれとして共闘もしろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:28:31

    中ボスシャディクからのラスボス共闘も熱くてイイゾ~
    こういう展開はナンボあってもいいですからね

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:28:49

    いっそマジでMSの性能三竦みを実践するために本編でダリルバリデVSファラクトVSミカエリスやってくれ

    それはそれとして共闘もしてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:31:32

    もはや局所的なテロがどうとか言ってられん状況になれば限定的に共闘する可能性は普通にあるわな
    責任がどうとか因縁がどうとかは後で清算せぇそれどころじゃねぇわっていう

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:32:34

    >>70

    シャディクは「すごいこと」やろうとしてるらしいし局所的なテロでは収まりそうにないのが何とも…

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:35:15

    共闘って致し方なく、地獄の中で不本意ながらもそうなってしまうことだってあるんじゃない?全員が手と手を取り合いみんなで同じ気持ちで戦うことだけじゃないよ
    俺はそんな共闘が見たい

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:36:46

    >>72

    じゃあOPみたいなエアリアルレイドかテロの真実を隠しての共闘とかがあり得るラインか

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:41:23

    >>73

    考えれば考えるほど夢のない共闘だ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:41:38

    悪者側のシャディクとエランオリジナルは共闘して襲撃してくるんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:48:46

    グエルは自分の気持ちに折り合いつけてジェタークに戻らなければならない
    エランは会社の命令を上手く掻い潜って命を繋ぎ現状維持しなければならない
    シャディクは現在進行形でやってることとその目的を明確にしなければならない
    ここら辺のクリアが条件か
    でもどうにかして共闘しろ
    「まさか俺達が手を組むことになるなんてな…」が今一番聞きたい台詞だぜ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:32:49

    敵対してた相手と一時的に手を組むってそんなにありえないことか?むしろ王道の展開かと思ってた
    世界滅亡の目前とかだったら、それを阻止したいって目的一致は全然おかしくないと思うがなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:37:35

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:39:39

    >>78

    えっ御三家3人まではメインキャラじゃないっスか…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:42:58

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:43:33

    グエルとシャディクの共闘は難しいような
    直接ではないけど父親殺す不幸の原因作ったしデスルターの件とかジェタークに全部罪を押し付ける気満々っぽいしとうとう弟まで…どこかでシャディクの仕業ってバレるよね。どんな感情で共闘すればいいのか
    未だに目的は不明だけどテロで一般人の死者出ちゃってるのにこれで普通に仲間として参加してたら逆に驚く

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:50:56

    >>81

    糞に糞のミルフィーユで申し訳なくなるが罪悪感に漬け込むという手もある

    親殺しの罪、父親の暗殺未遂、ジェターク製MSによるアーシアン虐殺、一連の因果が報いてるのが現状だから償わなきゃとかなんとか

    メンブレしてるっぽい今ならかなり有効ですわよ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:59:58

    ありえん前提ででも見たいというスレかと思ったら
    真面目に展開考えててびっくりした
    さすがに本編の流れに沿ったら無理じゃないかな…
    あまり突っ込まずにカジュアルに楽しめばいいのでは

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:09:39

    >>83

    なくはないくらいには希望がある

    だから共闘しろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:11:00

    プロスペラが最強のラスボスとして君臨したら共闘もあるだろう

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:18:19

    >>80

    クワゼロはシャディクに邪魔されて計画狂っててベルメリア(ペイル)も巻き込んでるだろ

    グエルは別に後半にストーリーに絡むと何度も言われてるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:48:37

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:52:52

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:02:06

    協調性皆無のまま突っ走れ御三家

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:02:35

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:06:02

    このスレに関しては話の元凶とか真相とかそういうのいいから共闘しろってだけだよ
    なんか悪役三人衆っぽいけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:58:25

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています