結局スレッタて誰の子供なの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:16:59

    眉毛そっくりな父ちゃん他界して数年後に生まれたの計算が合わない

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:17:58

    プロスペラの子

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:18:19

    知らん 本編を待て

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:18:47

    俺かも…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:19:24

    スレッタ(25さいやぞ)

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:19:38

    幼少期エリクトがエアリアルでそこから諸々抜かれた残骸がスレッタの可能性もまだある

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:19:56

    エリクトのクローン

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:19:57

    顔をそっくりそのまま別人にする技術は作中で提示されてるので顔を変えた別人の可能性はまだ残ってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:20:06

    本人もわかってなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:20:37

    プロスペラだって女盛りに未亡人なって切なかったんだろう
    分かってやれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:20:45

    結局4号と同じだったりして

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:21:07

    >>9

    またしても何も知らない…

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:21:51

    これで父親デリングだったら面白いのに

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:21:58

    ベルメリアさんが知ってるってことはプロローグ前にも存在してたんかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:22:24

    まあ自分が本当にかーちゃんから生まれたのかなんてどんな人間も本人は知りようもないからな
    周りの言うことを信用するしかない

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:22:43

    考えたくないけどそもそも人から生まれてるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:22:46

    >>11

    無いだろ

    物心つくかつかないかの頃からエアリアルと一緒なんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:22:47

    そもそもこいつほんとに17年間生きてきたのかも不明だし

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:23:16

    物語的に整形説はつまらん
    エルノラナディムの遺伝子を継いで何かしらの形で作られた正式な子供の方が残酷度が増して面白いよ
    だって整形説だと他人の子は他人の子で愛せなくてもそりゃそうじゃんとしかならんからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:23:18

    エリクトとナディムを失ったのが辛すぎてガンド研究の中で採られた2人のデータからクローン人間を生み出したけれど結局2人と同じようには愛せずに復讐に利用する形になったという妄想をした

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:23:48

    エリクトのクローン説
    エリクトの抜け殻説(派生で中身はルブリス説)
    デザイナーベビー説
    そこら辺の孤児を整形した説

    あたりが主流だねえ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:24:01

    >>13

    てことはミオリネとは腹違いの兄弟?!

    それなんてジェターク兄弟

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:24:01

    >>18

    スレッタ・マーキュリー17歳です!おいおい

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:24:38

    >>20

    誕生日祝わなくなったタイミングで愛情がプッツリ切れる何かがあったのかなあって想像してる

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:25:01

    >>20

    そういえばプロローグの中でナディム自身もガンド搭載の機体に乗ってる話してるんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:25:27

    >>15

    お前の本当の父親は俺だ

    元気にしてたか

    母ちゃんはお前がばあちゃんて呼んでる人なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:26:07

    整形つったって幼児の顔作り変えたってそのあとドンドン成長して骨格も肉付きも変わるだろ
    継続して整形してて手術の記憶だけ抜き取ってるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:26:39

    やっぱまた分かってないんだな
    最近の展開お辛くて流し見してたから理解できてないだけかと

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:27:25

    >>28

    むしろドンドン分からなくなっていく

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:27:57

    >>28

    どれもスレッタにとってろくなことじゃないのは確定されてるから万事OK!

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:28:06

    >>21

    試験管ベビーは現実に誕生し始めてるから逆にセンシティブになってやらなそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:28:09

    アリヤ先輩に聞こう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:30:25

    ナディムの凍結精子から新たな娘をってよりはエリクトのクローン人間ぽいよな
    けど結局オリジナルの娘と同等以上には愛せなかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:30:37

    >>14

    単純に年齢合わんから二人目だと思ったんじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:31:04

    クローン技術があるとして唐突に出されるのは違和感

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:31:05

    ノートレットが協力者にいるから、遺伝関係のあれこれの可能性が上がった気はする

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:31:29

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:32:42

    >>14

    ベルメリアさんが知ってるのはミスリードかもよ


    プロスペラに娘がいることを把握

    まだ17歳らしい

    てことは上のお嬢さん以外の2人目なのね!


    こう考えるのはごく自然

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:33:11

    遺伝子的には姉妹だと姉ばかり愛する母という酷すぎる構図が生まれてこれはこれで…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:33:21

    プロスペラクローン説は眉毛が気になるのと、クローン技術あるならそこは素直にエリクトのクローンでいいじゃんになる

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:34:08

    >>37

    その割りに美人系じゃないな

    スレッタ父親成分強くない?

    いや直接的な父親かどうかは分からないけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:34:19

    >>39

    上の子が病気や障害持ちだと親は上ばっかり目を向けるというのはわりとありふれた話なのでな……

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:35:15

    >>40

    娘のクローンより自分のクローンのが心情的に雑に扱えそうというイメージは分かる

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:35:39

    >>27

    そこで水星時代のスレッタの顔を誰も知らないこの状況よ

    編入前に整形してスレッタさえ違和感を持たなければそれ以前は全然違う顔でも誰も気が付かない

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:36:20

    >>44

    エアリアルは知ってるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:36:47

    学校作りたい!などと意気込むのに肝心の水星人が全く登場しないのも怪しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:37:11

    デリングとプロスペラの子
    嫌いな男と寝るって淀殿っぽくておぞましくね

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:37:23

    魂の電子化とかはチラチラ触れてってるけど
    クローン技術とか試験管ベビーだとか器作るほうはほとんど水星世界ではほとんど触れられてないんだよな
    全身GUND人間はネタでたまに挙がるがそこに繋がりそうだったカルド博士の研究がぶっ潰されたとこから物語が始まってるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:37:35

    愛娘がガンダムになっても寂しくないように用意した彼女そっくりの妹説
    やりたい事リストもエリクトがやりたかった事
    学園で作った友達も花嫁も最終的にはエリクトの為に捧げられる…なんてな

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:37:56

    >>45

    お母さんの方針には逆らわないな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:38:05

    >>42

    昔読んだハッピーバースデーという小説思い出した

    この小説だと主人公の母親がスレッタの立場になるけど

    誕生日と親子関係がテーマだし似たようなものを感じる

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:38:35

    ミオリネがミオリネの母のクローンってならわかるけど…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:38:50

    成長に伴うメンテナンスとかはまあ声帯すら同じにできる技術と同じでファンタジー技術でナシにしてもいいと思うんだが
    顔を変えた記憶がないのはちょっと無理があるような気がしなくもない
    しかし整形替え玉という例を出してきたのもこのためなのかと思わなくもない

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:39:18

    ナディムの眉毛の遺伝子強すぎ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:39:54

    >>54

    ナディム眉毛のせいで考察が複雑になる

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:39:55

    ゆりかごで妙な注射されてたのが何なのかだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:40:51

    スレッタのパメ痣が早く見たい
    エリクトが肩代わりしてるせいで地味にスレッタ本人のパメ痣の色不明だし
    EDはスレッタかエリクトかわからん

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:41:08

    整形説はエランズと同じだから別の選択肢が欲しい
    デリングとの一夜の過ちでもいいけど眉毛の遺伝子がその説を否定する

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:41:55

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:42:07

    >>57

    色はスコアで変わるんじゃないの?

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:43:13

    >>59

    スレッタにも父親いるはずだもんな

    多分…いるよな

    いるよな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:43:38

    エルノラの眉毛も素はあれだけど整えてる説

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:44:23

    >>62

    似たもの夫婦

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:44:58

    >>61

    小さい頃に亡くなったって聞かされてるみたいだね

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:45:37

    ここまでゴドイさん無し

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:46:19

    父親についてスレッタに全く思い入れがないから何を言われてもあまり響きそうにない

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:46:56

    >>18

    身体はそれなりに発達してるけど内面が幼いのも気になるよね

    洗脳以外にそもそもまだ数年しか生きてない可能性

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:48:15

    じゃあエアリアルと一緒にいた幼スレッタ誰なんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:49:02

    ゆりかご的に少なくとも4歳からは普通に生きてると思うぞ
    幼いのは単純に対人関係の経験の浅さだろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:50:27

    ナディムって兄弟いる設定あるかな?もしいるならその兄弟の子供とか

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:51:06

    試験管ベビーだから愛情持てない説あるけど実際に腹を痛めて産んだ子供に愛情持てず洗脳教育してる方がよりグロくない?
    だから本当の子供説を推す

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:52:27

    一期のOPではエアリアルの中でゲームやってるっぽい検査着(ここがなー、怪しいんだけど)姿のスレッタらしき幼女がいるから(イメージ映像です)じゃなければスレッタは昔からたぬき眉毛だったはずなんだ

    何でパイロットやる前の私服が検査着なの…
    子供時代何かあったの確定じゃないの…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:52:54

    >>68

    スレッタの前にも何人かクローンエリクトいたんじゃない?機能不全で都度破棄されてなんとか物になったのが今のスレッタちゃん

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:53:14

    >>70

    プロスペラからみて姪ってことです

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:56:42

    >>70

    面白みは薄いが一番現実的かつ単純明快なのはそれだね

    夫の親族の赤毛の子供を引き取ったorその人との間に子供を作った

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 11:58:42

    iPS細胞的な技術で作られたエルノラとエリクトの子説
    これならエリクト経由で眉毛が発現する

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:01:55

    エリクトとスレッタの肉体は同一で何かしらの事故でエリクトの魂(と呼ぶべき情報)がルブリスに入り空いたエリクトの肉体にルブリスの魂が代わりに入った説
    8年の誤差は幼い魂に肉体が誤認してその間成長が停まってた説

    別作品だけどSAOのアリシゼーション編で30代の肉体が200歳超えの魂に影響されてあっという間に老化してたのと逆の現象かなと

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:02:12

    赤毛碧眼はエルノラの遺伝子っぽいよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:02:25

    SEEDのコーディネーターのように他の男との子供だがデータストーム耐性をあげるついでにナディムとエリクトを忘れられなくて似た感じになるよう遺伝子を弄った説

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:07:40

    >>4

    自惚れるなよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:09:55

    実は地味にはっきりしていないルブリス=エアリアルなのかルブリス≠エアリアルなのかも事態を複雑にしている

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:11:23

    ガンダム初見なんだが結構非現実的な科学技術オチて多いの?

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:12:21

    >>82

    初代から割と高頻度でオカルトが解決してるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:14:25

    調査書通りなら水星の誰かとになるけど、スレッタその父親の話も聞いたことないっぽいんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:15:27

    >>82

    ガンダムは戦争の在り方を問う硬派なアニメだ

    それはそれとして理論武装に見せかけたオカルト物語でもある

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:16:30

    >>84

    スレッタちゃんも父親への興味ゼロぽいよね

    洗脳なのか完全に割り切ってるのか

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:17:36

    韓国では一般家庭にクローン犬とか既にいるから唐突感もないよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:21:11

    >>86

    まあ、物心つく頃にはすでにいなくて周りにも同年代の子供がいる家庭がなかったとしたら、父親に対する思いも強くは出ないのかもしれない

    コミックやアニメだと出てくるかもしれないけど、それにどれだけ憧れがあったのかは本編でも描写されてないしね

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:21:34

    >>86

    記憶も思い出もないから寂しいとか悲しいっていうのもピンと来ないんじゃないかな

    生まれる前に死んでたおじいちゃんと変わらない感じ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:26:12

    >>10

    ナディムの眉毛成分が強すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:26:47

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:27:37

    ニカとの関わり見てると少なくとも孤児は濃厚

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:28:33

    エアリアルと話せるのがスレッタだけだとするエルノラが孤児をペイル方式で集めて適合者を見つけるのは
    ほぼ無理だとは思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:28:45

    >>84

    ゆりかご見る限り若い男性とかいなさそうだぞ


    未成年のスレッタが死と隣り合わせの過酷な救助作業やってんのもなあ


    一人遺された大事な娘にさせることじゃねえわ(たぶん血縁ないんだろう)

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:29:09

    まあ整形説はそうだったら面白いなと思うがエランという前例がなかったら基本考えないからな
    とりあえずちゃんとスレッタが16〜17歳になる説のどれかだと思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:32:45

    エアリアルがクワゼロの鍵ならクワゼロの草案者である遺伝子工学の研究者であるノートレットが
    パイロット役としてスレッタをエリクトをベースに造った説が個人的には濃厚

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:33:14

    >>92

    なんでニカとの関わりで孤児かどうか分かるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:37:51

    というかクローン技術があるならこの世界にはそういうクローン技術あるよって序盤から匂わせてると思うんだが
    そういう意味なら4号よろしく別人を整形の方がまだ信憑性あるけどクローン説支持者はどこを見てそう思ってるのか教えてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:38:04

    >>38

    ベルが幼い頃のスレッタを見たことあるなら

    それを匂わせる会話がないのは不自然だわ


    スレッタが関わってる株ガンはまさにプロスペラとベルが取り組んでたGUNDの会社なんだし

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:40:34

    スレッタの年齢が実質6歳説を取る。
    11歳まで誕生日お祝いしていた、それ以降はしていないのが気になる。
    知識はインストールしたものでさ。ソフィのミオリネに関する知識はかなり機械的だったよね。
    そもそもスレッタ本当に水星育ちかなぁ?
    プロスペラがエリクトを失う危険が高い水星での救助活動に置いて行くかな?
    機体の整備とかどうするのか。
    スレッタ、実はバーチャル世界で救助活動してたとか、何もかも偽物だったら地獄度増すよね。
    四号より何も持ってない展開あると思う。

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:40:51

    >>98

    現実のクローン技術レベルでほぼ矛盾ないとSFだから出てもおかしくないやろのメタ読みから?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:42:06

    眉毛の整形とか出来るのか、細くするんだったら脱毛で何とかなるだろうけど
    モジャモジャ頭の髪質もオカン譲りの?女性にしては高身長も整形向きじゃない気がする
    エランシリーズは16~18歳の一瞬だけ似てたらOKだけど
    スレッタは子供の頃からの描写があるから何度も整形を繰り返してないと難しそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:43:01

    >>98

    スレッタはじゃあいつ整形されてどうやってやってスレッタから整形された記憶や認識ぶっこ抜かれたんだ

    4歳時にはもう水星にいたんだぞ

    ナディムが生きてないかぎりエリクトそっくりな人間を産む方法はそんなに多くないしクローンなんて現代でもすでにあるんだから未来技術としてことさら匂わせる必要性ないでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:43:34

    遺伝子組み換え技術よりクローン技術の方が簡易的だし100年前には確立されてるから
    フロント内の植物は多少弄られてるらしいしクローンで人間が造れるのは違和感がない

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:43:34

    これが実際に行われてる可能性は?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:46:01

    >>103

    反論?としてはじゃあなんで水星来たときのプロスペラより金や技術もってそうなペイルは理想的なクローンの影武者ではなく孤児拾って整形させて影武者させてるのか…が出てくるが…ほぼ個人軍か中小企業の代表のプロスペラはできたのに大企業のペイルができないは少しおかしくないか?

    だからあの世界クローン技術あるかどうかはちょっと微妙に思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:47:55

    クローンの場合でも母体が必要だけどプロスペラが産んだか人工子宮少し飛躍した話だけどスレッタとミオリネの誕生日がだいぶ離れてるからノートレットが産んだのかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:48:32

    >>106

    育てるのに時間かかるからだと思うが

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:50:36

    クローンは急速成長はできないんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:51:03

    >>106

    ペイルは学園でホルダー合戦と影武者をさせるために短期に運用できるパーメット適性が高い影武者と検体を欲しているから成長までに時間のかかるクローンを作るメリットがない

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:51:19

    何回か考察スレで突っ込まれてるがクローン技術は現実でも確立されてるけどそれと色んなSF作品(ガンダムだとZZや00)で出てくるような体を急成長させたり記憶を植え付ける技術は別
    スレッタクローン説は現実レベルで問題ないからとエランの状況とも不自然じょないから

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:53:18

    ペイルは別にエラン様が特別な遺伝子持ちの人間とかでもなければ、クローンを作る理由がないからな
    欲しいのはガンダムの実験台とエラン様の変わり身だから、整形人間で用は済む

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:55:02

    本人そっくりの整形は既にあるものとして提示されてる
    クローンは実例もいなければ作中で言及されたこともない

    それを後出しするのは作劇上のルール違反

    整形って言われてるのはそういうこと

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:56:09

    >>113

    そんなルールはない

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:57:35

    まあ言われてる有力どころの説って結局全部なんでわざわざそんなことすんの?が解決しないから今は好き勝手に言えるのだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 12:58:43

    このレスは削除されています

  • 117いち23/04/22(土) 13:00:22

    スレ立てといてなんだけど
    まあ喧嘩しなけりゃなんでもいいですよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:01:31

    ルブリスも顔認証ではなくエリクトのバイタルで起動してるし
    スレッタが元は孤児だとしてもエリクト顔に整形する理由がない
    プロスペラがエリクトに面影をスレッタに求めていたとすればそれはただのエゴみたいなもんだから
    ただのクズってことになる

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:02:00

    ノートレットの品種改良トマトにビクビクしている俺
    あそこからスレッタの正体に繋がったりせんよな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:02:50

    クローンでも整形でもなくコールドスリープ説を推してみる
    プロローグからある程度本編の計画が準備できるまてまで眠らせてたとか
    まぁコールドスリープの匂わせはないけどそれ言ったらクローン説もそうだし

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:06:51

    >>119

    1話の会話品種改良のとこで私もですって言う会話、いまだに不思議ではある

    ノートレットはクワゼロも絡んでるみたいだし出生に関係してそう感はある

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:07:37

    ガンドシステムで動いてるロボットがスレッタ説
    全身がロボで脳はAI、システムが安定したらエリクトをダウンロードしてあげようと思ってる
    スレッタには新しい身体としてエアリアルをあげよう

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:10:24

    エアリアルがいるならスレッタは来るってエルノラの発言的にエリクトと無関係な可能性はまず無いと思う
    あまりに確信じみてたし

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:12:30

    >>103

    現実世界にクローンはあるとしても流石にあそこまで精巧な人間のクローンは未来技術でしょうよ

    クローン説が正しいならほんのちょっとでも本編で触れられてると思うが

    それがノートレットのトマトの品種改良とかかもしれんが

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:18:13

    整形とクローンの違いはこうかなって

    使い捨て&適合者いればラッキー→整形(エランシリーズ)
    金の卵適合者&人間だった娘の成長も見たい→クローン(スレッタ)

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:20:49

    >>116

    ただメタ的な話、今回のガンダムが新規向けというのを踏まえるとそんな過去作ガンダムにクローン技術いっぱいあるってのを知ってるの前提な話の展開にするかね?と思うしそれ踏まえていきなり前フリもなくスレッタはクローンでした!この世界クローン技術あります!って開示するのもそれはそれで不自然とは思うのよ

    やはり伏線とするならノートレット周りか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:21:57

    >>124

    クローン技術自体はもうあるんだから事前に説明がないと理解できないまったく創作上の未知の技術じゃないでしょ

    というかなんで前もって触れなきゃいけないの?

    パーメットでさえろくすっぽ説明もなくそういうもんとして描かれてるのに

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:22:03

    ノートレット覚えてる視聴者のが稀

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:22:55

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:25:27

    >>127

    主人公の根幹に関わる設定をなんの前触れもなく出すのっておかしくないかとか流石にある程度フリだ出すだろっての、そんなにおかしいか?

    じゃあ貴方がクローン説推す理由を教えてくれよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:42:02

    エリクトベースでゲノム編集されたのがスレッタじゃね
    エリクトの死因は不明だけどパーメットか水星の環境が原因で死亡した場合はクワゼロの駒であり
    パーメット世界にいるとされるエリクト(エアリアル)と何故かお話ができるスレッタに死なれたら困るから
    パーメット適性と身体の強化は施されてそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:44:41

    >>130

    前フリないクローンより4号と同じ整形説のほうが信憑性あるって言ったから別に前フリなきゃ分からんような超技術じゃないだろ?じゃあどのタイミングで整形してどうやってその記憶スレッタからぶっこ抜いたんだよって言ったんだぞ

    主人公の出生ぼかしてるのにそんなに前フリがいるかそんなに必要か

    個人的にはスレッタがエリクトのクローンかナディムの冷凍保存した精子を体外受精したかだと思っているけど特別クローン説押してるわけじゃない

    根拠はあんなそっくりな子供を産む方法はそういくつもないから

    そんなに整形説押すなら赤の他人の4号以外の根拠教えてくれよどこがどうなって信憑性生んでるんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:51:20

    スレッタと4号に類似性を求めるとすれば「記憶」だと思うけど
    4号は過去のデータストームの影響or消されたかで記憶がなかったしスレッタの過去も全く明かされていないから正しい記憶がスレッタにあるかわからないし
    過去のスレッタについて証言できる人が胡散臭いプロスペラとゴドイさんしかいない

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 13:51:28

    人権のない生き物として考えるなら
    全身GUNDかクローンぐらいしか思い浮かばない

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 15:31:02

    前海外考察で見たプロスペラが自分のクローン作った説結構面白かったな
    まあ眉毛どうなってんだって話になるが

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:17:32

    スレッタどこからキタッタ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:19:52

    お互いパイロットしかもデータストームでどうなるかわからないって立場なわけだし精子や卵子を保存する機関で保存しててもまあ不思議はないといえばない

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:23:35

    姉妹とはいえ別人と言うにはエリクトとスレッタは似すぎてる

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:38:12

    大体言ったことが返ってくる水星だと、4号が言ったスレッタが持ってるって決めたの全部ない可能性すらあるよね

    ガンダムを操縦するため作られ、自分の誕生日すらない(クローン説)
    友達(地球寮いまバラバラになりそう)、家族(血縁かも不明)も過去も未来も(記憶操作説)やりたいことリスト、希望も(エアリアルやビットたちと決めた説)

    一番ネガティブな説だけど、最悪な想像を羅列するとガンダムを操るために記憶操作と品種改良されたエリクトのクローン

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:46:45

    エリクトとして育てられたならともかくスレッタとして育てられてるんだから記憶操作も何もなくないか
    クローンでも生まれた以上は誕生日あるでしょ祝われてた誕生日がホントにスレッタの出生日かエリクトのなのかはともかく
    やりたいことリストのいくつかはゆりかごでスレッタが言ってることだしスレッタのやりたいことでしょ
    友達は学園に来てから手に入れたものなんだから実は持ってませんでしたもなにもいるじゃん友達

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:49:22

    本命:エリクトのクローン
    次点:プロローグ時点でエルノアが妊娠してたもう一人の娘
    大穴:4号たちと同じエリクトと顔だけそっくりにした他人
    ぐらいに思ってる
    プロローグからだと年齢合わないからクローンが一番可能性高そう

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:49:37

    麿眉が立ちはだかるんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:57:43

    >>138

    遺伝子情報が全く同じクローンか

    整形して容姿を揃えたかになるんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 16:59:59

    ホワイダニットを完全に無視してしまうんだけど
    まずエリクトの時点で作られた生命って可能性はあるだろうか
    ナディムとエルノラが自然に妊娠したんじゃなくて
    2人の遺伝子をかけあわせて作った子供がエリクト
    スレッタはその時の遺伝子データを使って作ったコピー的な
    姉妹とするには異様に似てる容姿も元々同じデータならしっくりくるし

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:00:26

    ノートレットの品種改良に期待…
    OPでエリクト&エルノラ、ノートレット&ミオリネが連続して出るし

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:01:37

    >>138

    本編じゃなくて周遊だけど素のスレッタは性格もエリクトに似てそうなんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:01:49

    もう一人の娘ならもうちょい大切にしそうだから人権なしクローンか赤の他人を整形のどっちかな気がする
    もう一人の娘を大事に出来ないくらい狂ってしまったという可能性もあるけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:06:42

    エアリアルとおしゃべりしてる時点で中身は何で出来てるの?何仕込まれてるの?って感じ

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:08:01

    少なくとも誕生日は祝ってもらってたよ途中まで
    整形って水星出て学園来る直前にしたのか
    ある程度骨格が完成してからになると思うんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:08:42

    同性婚が全然アリの世界だから遺伝子かけ合わせて子供つくること自体は
    金持ちならできそうな気がする

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 17:12:11

    あんな環境だから安全性考慮して人工子宮とかあるかもなあ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:01:57

    ぶっちゃけヴァナディース事変からプロスペラ(エルノラ)が水星に着く空白期間の内容が全く描写されていないから考察の材料が少すぎるんだよね
    その時はすでにエアリアルがあってスレッタは4歳だという。本当にどこで何してた?

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:03:04

    最初はエリクトそっくりのクローンを作って普通に愛してたけど
    エリクトが超えられなかった年齢を超えた辺りで嫉妬で愛着持てなくなったとかはありそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:14:17

    誕生日祝わなくなったあたりでなんかあったのかもね

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:18:19

    11歳が最後の誕生会(10歳の分もまとめて)
    なにか意味あるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:25:54

    >>155

    ノートレットが亡くなったのが転機かもしれん

    ミオリネ10歳ならあの葬式シーンくらいだろうし

    去っていく後姿デリングと見せかけてプロスペラっぽく見えるんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 18:39:24

    エリクトのお友達としてGUNロボット
    エリクトが吸収?されてしまい1部の細胞をGUNロボットへ転移・結合に成功
    何となく顔つきがエリクトに似てくるのが嬉しいやら憎らしいやらでプロスペラ自身も感情のもっいきどころが分からない

    とかね

  • 158 23/04/22(土) 18:56:39

    >>51

    それ知ってる…

    病気の姉に両親がつきっきりで愛された経験が少ない妹が、母親になったら第二子で姉そっくりの主人公を虐待する話でしょ…

    しかも実家には姉と息子と娘の誕生樹はあるのに、自分の誕生樹は姉の病気の事で忙しくて植えられてないっていうやつ

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:54:07

    シンプルにエリクトの妹って説はダメなの?
    プロローグの次点でプロスペラが第二子を孕んでいたとかでありえるんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 19:56:45

    >>159

    その場合4年の誤差があるからコールドスリープかその類の技術が無いとスキップ出来ずに辻褄が合わないし

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:02:55

    ベルメリアはそういう考えだよね
    スレッタは妹

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:04:56

    まあ常識的に考えたらプロスペラ(エルノラ)娘はエリクトでなければ第二子だよね…

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:11:36

    ナディムの遺伝子が考察の前に立ち塞がる

    肌の色

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:20:04

    >>159

    21歳のスレッタか…

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 20:54:55

    >>159

    スレッタ年齢詐称シテッタ

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:01:30

    受精卵が冷凍保存されてたとか…

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 21:04:30

    「お母さんがいつもつけているように言われて・・・(付け眉毛)」

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:23:18

    年齢詐称やコールドスリープさせた妹にしては一卵性の双子みたいにそっくり過ぎるし仮に妹やクローンだった場合でも遺伝的に娘にはかわりないんだからプロスペラがスレッタにだけ塩対応の理由が不明なんだよ
    他人の子供を整形説もエランの例があるから可能なんだろうけどまた同じでは芸がないしもう一捻りほしいというかね
    というか父親以前に普通の人間なのだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:33:40

    別に塩ではないだろう途中まで誕生日祝ってたし今だって見かけは愛情深い母親だよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:42:07

    塩対応ではないだろ…
    洗脳や自分の言う通りに動くように育てたような所はあるけれども
    それはそれとして親子仲は良好だと思うぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:10:25

    整形は手術するタイミングないだろうと思う
    幼児にやったら成長のたびに再手術だしペイルのやり方で出荷するにはスレッタが水星で他人と過ごした時間が長すぎる、身元調査で証明写真と違うってバレてしまう

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 01:32:48

    ルブリスAI+GUND技術でつくられた人造人間説もありかもしんない。
    水星の記憶もねつ造されたもので、水星の老人たちも実際は存在しなかったとか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 04:32:18

    >>19

    愛する夫の遺伝子継いでるならそれこそエリクト同様大事にするだろ

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 06:18:12

    スレッタに対してだけ見てればそこまで違和感ないんだけどエアリアル(エリクト)に対する対応と比べちゃうとね…クエタでテロ起きてもまずエアリアルの心配しててスレッタ後回しだったからな

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 06:21:53

    >>33

    仮面ライダーギーツで最近見たなそういうの

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 07:42:31

    プロローグの最後から水星に定住するに至る過程も謎だからな。水星に住んでた話が事実だった場合だけど
    あと消えたルブリス
    エリクトとルブリスAIの中身が入れ替わった説の場合(幼いエリクトが遊び相手のルブリスに「スレッタ」と名付けてたとか)ルブリスはエアリアルに改造したとして娘の体の方は生身の体のままだからもう少し丁重に扱うよな…ってなる

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 07:52:30

    プロスペラのスレッタへの対応は娘にというより娘の友達に対してみたいだな
    優しいし褒めてくれるし可愛がってもくれるが叱りはしない
    娘ありきの関係性

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 08:13:19

    対応に違和感感じてるのはミオリネとベルメリアぐらいか
    ミオリネは娘に対して何やってるのよぐらいだから「娘」の域から出ないけど
    ベルメリアはスレッタは第二子程度の認知かな

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:44:50

    そういえばプロスペラってスレッタを叱りつけるシーンってほぼ無いよね、寧ろミオリネがめっちゃギャーギャー叱ってる感じ
    自分の子供を叱らない親って子供に何の興味もない証拠って話を聞いたからワァ………ってなってる

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:53:42

    事実が判明するまでスレッタはナディムの兄弟との子供ということにしておくよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:56:20

    眉毛遺伝子強い一族…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています