SEEDの私服がダサいダサいと言わられるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:15:36

    正直どうダサいのかわからない…ベルト服まで行くとわかるんだけどこれとか何がダサいんだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:20:49

    キラ→ピチピチすぎてサイズがあってない(マッチョなら似合う)
    ラクス→普通(強いて言えば少しおばさんぽい)
    カガリ、ルナ、シン→小・中学生の服
    アスラン→論外

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:22:10

    この画像だとアスラン以外は美形が着てるなら違和感ない感じがする

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:23:30

    シンもまあ普通寄りじゃない?
    ルナは中にもう一枚着てるとだいぶ印象違う気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:24:15

    アスランはうん...袖どうした?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:24:32

    アニメ全般に言えるが本職のファッションデザイナーが描いてる訳じゃないだろうし仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:25:17

    カガリとシンはちょっと子供っぽい
    年齢に合ってないファッション

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:25:51

    シンはなんか貧民街のガキが着てそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:26:24

    自分もファッションセンスないからかこの絵はアスラン以外はそこまで気にならなかった
    むしろキラとシンの髪型のが気になるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:26:42

    アスランがヤバいだけで他は別にそうでもない
    あえて言うなら一枚絵としてみたら黒系が多いからもうちょいいろんな色がほしいなって重箱突くくらい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:26:46

    シンはまぁ普通に似合ってる。ラクスはそもそもの服の相性が良くないだけで変ではない。キラは体格と合ってないだけでまぁ無難。ルナは一枚羽織ればおそらく普通になる。カガリは配色と丸首が幼く見えるのかなこの分だと。アスランは錯乱

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:26:58

    ネックレスかな
    女性陣はともかく男が全員ネックレスはださい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:28:18

    実際アスラン以外は好みの範疇だと思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:28:20

    ダサくないと思うならその服着て街歩けばいいぞ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:29:18

    画像が地味な配色なだけで着方とかはアスラン以外はまともだからなこれ…みろよこの色の暴力を

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:29:39

    キラもなんかお前そんなキャラ(性格的な意味)だったっけ?ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:29:41

    >>2

    ルナはオバサン方面、最悪年寄りの部類では?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:29:44

    >>14

    他人の服をダサくないと思うのと

    自分に似合うかどうかはまた別問題なので…

    というか半分くらい顔で着てるから自分なら無理

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:30:51

    種が放映された2005年あたりの時代までアニメキャラの私服のダサさがネタにされてて
    それからアニメ作品の私服オシャレ度がインフレしてった記憶

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:31:29

    18歳の堅物キャラでノースリーブはちょっとイメージに合わないかなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:32:40

    なんか前にスレ画の色変えコラなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:33:08

    全員ネックレスなのはコラボアクセの宣伝では?

    え、普通のイラスト?そうですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:37:30

    この手のだとエヴァとかが割とオシャレだった記憶。中学生というのもあるだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:38:13

    種死だとオクレ兄さんがヤバい。いちどあにまんにもスレが立ったほど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:38:29

    >>15

    なんでイザークはホストみたいな格好なんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:39:42

    >>24

    調べたらこんなの出てきたけどコラか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:40:22

    アスランは服もダサいが体格が細すぎるのがコラ感ある
    お前もっとゴリラ寄りだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:42:38

    ファッション詳しくないけど全体的なシルエットが問題なのかもしれないと思いました。
    SEEDキャラはみんな華奢だから腕を出したり体のラインに沿った薄い生地の服だと頭に対して体が貧相な印象になっちゃう気がします。あと薄くてシワが多く描き込まれてるとどうしても安っぽい感じになる…
    逆に普段の軍服は厚めの生地で高級感出て体格も補ってくれて色もワントーンで失敗しないからかっこいいと思います!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:45:43

    まじまじと見てたら謎の模様の背景が気になってきた…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:48:59

    >>26

    コラじゃないんだよこれ。ステラがおぼれる回の奴は作画の雑さもあってヤバかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:49:19

    >>28

    主要キャラにマッシブ体系のキャラが居ないのがバリエーションバランスが悪いのかね

    男性が露出してるなら細マッチョでも良いから筋肉有る方が良い

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:54:45

    本編の服装はともかくスレ画とかは別に普通だよ
    着せられてんな感はあるけど指さして笑う程ではない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:56:50

    アスランは論外として全体的にネックレスがちょっと…
    あとはサイズとか布がペラペラに見えるとか謎のリボンとか謎のフリルとか服の色とか
    作画自体に違和感覚えるのが大きい気もする

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:57:02

    シンは見切れてたりルナが被ってて見えてないけどさ
    全身写ったら絶対ヤバいだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:57:23

    スレ画はどうして茶色系ばかり?という疑問が

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:57:54

    昔のしまむら服

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:59:22

    >>29

    いい感じにコラするスレでオーロラ折紙って言われてたの思い出した

    アスランに袖をつけてシンとルナマリアの数珠も取ったが…|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:00:18

    シンのズボンってどうなっているの?
    ベルトが垂れているのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:00:21

    男性陣の身体が変に細いから頭がデカくて余計におかしく見えるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:02:50

    シュールに見える一番の原因は大体真正面顔棒立ちポーズが並んでることだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:14:30

    >>31

    アスランホントは筋肉あるんよ

    なんか細くなってるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:15:34

    >>41

    画像で表現されてないなら意味が無いのよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:39:34

    まだ洗練されてない頃のセンスと一応SFだからと未来的なファッションにしなきゃという頑張りの合体事故

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:57:57

    白パールネックレスと薄い白ワンピに黒いジャケットのラクス一番ヤバイと思う
    黒でもボレロとか薄い羽織ものならいいけど重そうなアウターなせいで季節がわからん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:15:42

    キラはズボンの色変えて、トップスの丈を長くしたらまあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:37:27

    スレ画はたしかファッション誌渡されて「この通りに描いて」って注文されたんだったはず

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:39:15

    このイラストが変なのはおそらく
    服というよりは体型がちょっと変だからなんだと思う
    頭に対して腕が細い

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:44:25

    スレ画はともかくこういうのはキャラを意識してファッション用意してるから
    マジで作中設定上の格キャラの好みなんだろうね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:44:37

    ルナマリアはよくこんな似合わない色を選んだよな
    この頃ってデザイナーの間でもベースカラーが浸透してなかったのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:45:35

    細くてもギアスはまだ違和感ない
    SEEDはキャラデザと細身な身体が合わないのかね
    あと服のデザインが高齢者向けなシルエット
    ぴっちりなくして無地な服着せて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:48:29

    >>48

    これだとだいぶマシだね

    アスランはいいけどキラはパンクでシンは子供っぽい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:53:42

    スレ画はお兄系ファッションで懐かしさを感じる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:09:43

    スレ画は描いた人が言っていたけど企画側から「こういうので」とファッション誌とかから服やアクセキャラごとに指定してきたらしいね
    そのままは使えないからアレンジはされてるらしいが
    アスランの服指定した人を何を思ってあの格好にしたんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:20:48

    まぁ種の服装は馬鹿にしていいって風潮はネットでは確実にある

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:22:47

    >>54

    ガチで映える軍服とネタにされる私服って感じだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:22:52

    >>48

    アスランはマジでどうしてああなったんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:09:16

    キラはもう謎ベルト無いと違和感すら覚える

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:12:46

    余計な装飾や肌の露出が多すぎるうえに全体的に色が暗いせいで中学生が着る服みたいになってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:16:12

    スレ画のキラは単体でみれば多分普通だと思う
    周りが変なのとそこに溶け込んじゃってるんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:29:40

    細すぎるのに体のラインが出やすい格好してて男性陣が軒並み事故ってる
    そこにネックレスドーン

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:31:26

    >>57

    一番怖いのはキラの謎ベルト服が現実にもあることだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:56:43

    誰が言ったか1人で脱げない要介護ベルト

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:14:54

    SEEDシリーズってエヴァみたいにファッション系の外部コラボしてないんだっけか
    あ、プレバンは別で

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:17:33

    >>17

    オバさんが肩出しファッションしてたらきついて

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:24:28

    作中では軍服やパイロットスーツが基本でそれに合わせた顔や体付きだから私服になると普通より体が細く見えるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:36:10

    みんな棒立ちで並んでるのが気になる
    ラクス単体の絵なら良さげに思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:26:29

    まあ、並べたのが一番悪いね…
    統一感の演出に色味を似た感じにしたのもマイナス現実の服を参考にしたのも浮いててよろしくない
    どうせ参考にするならアイドルグループのグループ写真でどのように統一感出してるか抽出してみたらいいんだろうが究極絵の依頼を受けて制作の時間が少なくてこうなった気がするなー

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:28:46

    この私服着ててもみんなでカフェで一息ついてるみたいな構図だったら大分印象変わると思うアスラン以外

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:45:51

    ルナマリアはダサいと言うより時代を感じる
    当時のファッション誌をそのまま渡されたって話も分かる気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:43:25

    >>48

    キラこれ、精神の病では?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:01:55

    とりあえずアスランがおかしい事だけは意見一致してて草

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:14:17

    正直全員ズラッと並んでるからおかしいだけでちゃんとポーズ取ってひとり1枚の写真なら違和感ないと思う
    全員収めるなら車に乗ってるとかレストランで座ってるとかにしてシチュエーションが分かるようにしないから違和感バリバリなんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:28:34

    そもそも絵柄とキャラデザがダサいから違和感あるんじゃないかなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:38:36

    >>54

    馬鹿にしていい風潮というか

    実際ツッコミどころだらけというか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:40:26

    衣装でつっこまれ
    作画崩壊の髪の毛でつっこまれ
    アスランという男はなんなんだろうな・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:42:30

    サイの服とか謎いけど
    似たカラーリングあるから
    作中世界ではブランドとして成立してそうとか想像の余地はあるからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:43:58

    >>76

    敏腕Pサイ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:47:00

    でもSEEDでキャラの私服が現実寄りの無難なものだったら作品としての尖りが弱かったのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:11:37

    ザフト側は、式典用のジンのようにプラントのコンピュータが選んだイケてるデザインから仕立てた可能性だってあるし(震え)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています